• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2010-08-05-Thu
神仙沼をトレッキング
Trackback 0  Comment 4
ニセコで最も美しい沼と言われる、『神仙沼』へ行って来ました。

IMG_1540.jpg

住所的には共和町になるようです。

熊を恐れる私達は念の為にと熊鈴を持参したのですが、

誰も付けている方が居なくて逆にハズカシイ・・。旦那のポケットの奥底に押し込めました~。

でも帰り際に熊鈴付けている方と遭遇。やっぱりここは出るの!?




沼と沼までの綺麗な景色は折り畳みます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

沼めぐりコースと聞いて、高原温泉のようなハードな道を最初は想像したのですが、

遊歩道が完備されているので、脚の悪い方でも妊婦でも大丈夫!

登山靴じゃなくてもスニーカーで十分です。

神仙沼

入口で協力金を気持ちチャリン♪と入れてGOーーー! がんばりまーす。 

意外と距離があります、約1km。青空と緑が気持ちいい~ヽ(〃∀〃)ノシ

神仙沼 (2)

少し歩くとこんな景色も。海抜750mの場所に位置するらしいので、雲の上に居る感じ♪

神仙沼 (3)

そして、道は完備されていますが季節は夏。生い茂る木々や草が行く手を邪魔しております~。

次々に人が通るのですが、油断すると蜘蛛の巣のトラップにかかります。ギャーー(涙)

湿地帯1

湿地帯2

遊歩道の周りは湿地帯が広がっていました。水が噴出しているところもあり自然がいっぱいです。



神仙沼の案内看板に載っているらしき植物を見ることができました

神仙沼 (12)

神仙沼 (5)

ヒオウギアヤメとエゾゼンテイカかな~と思うけれど自信は無し。。

チングルマの花はもう終わっていましたが、綿毛がふわふわ~と~~~。

IMG_1621.jpg

一面チングルマの綿毛畑! 今年は山を諦めていたので、高山植物を見れて嬉しかったです(〃▽〃)

神仙沼 (9)

これは何の毛??? よくわかりませんが、ふ~わふわ~と。

IMG_1673.jpg

ふわ~ふわ~~~と。

IMG_1669.jpg

神仙沼 (4)

青くて細こいトンボさんもいっぱいいました。イトトンボで良いのかしら?

昔はトンボを捕まえて遊んだりしたけど、大人になった今はよく見ると気持ち悪い(笑)

でもこのトンボは美しいと思えちゃうの。空気と水の綺麗な場所で見かけます。

この時はまだ7月の中頃でしたが、

とても素敵な景色だけど、大量の綿毛とトンボとで秋の訪れを感じてちょいと寂しい気もしました。




テクテク歩くこと30分程。目的地へ到着ーーー

神仙沼 (6)

紅葉時期は見事な景色になるようです。

でも夏の景色もいい感じ♪ 湿地帯もですが、水が透き通っていてとっても綺麗なの!!

神仙沼 (7)

ミツガシワ? むむ、名前はよくわからないのですが、高山植物がニョキニョキ出ていました。

白い花が咲くようですが、お花の時期は終わっていたようで残念~(><)

神仙沼 (8)

太陽が水面に反射して神秘的




復路も綺麗な景色が多々ありました♪ 来て良かったー!と思える場所でした。

湿地帯3

手がにょ~んって伸びているみたい! 木の精霊さんだったりして?

ドラクエのキャラにこんなの居たような~。

神仙沼 (11)

この後、駐車場を挟んで逆側の展望台に向かったのですが、霧が広がってきて一面白景色(汗)

こんな感じで迫りくるという感じでした。コエェ~と退散(笑)

IMG_1724.jpg

不思議な形をした木も色々ありました。

木に植物が絡んで花を咲かせていたり、獣道があったり、トトロが出て来そうな幻想的な散策路でした。

神仙沼 (13)

6月から10月までこの『神仙沼自然休養林』は解放されているようです。

紅葉時期も機会があればぜひ見てみたい! 

次はチビの手をひっぱってくることになるのかな☆ 

時間かかって後悔しそうでもあるけど、、来年はムリでも再来年は3人でまた来てみたいです。 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-08-05-Thu 18:43 [EDIT]
わっほ~♪
歩いてきたんだねi-259
神仙沼かぁ~、ステキだね。
熊鈴うけた(爆)わたしは、熊鈴新しいの購入したよ。
今までは、実家のウン十年前のものを拝借してたんでねw
わたしも、そろそろお山にお出かけしたいなぁ~i-237夏は、他の行事も多いから、あっというまに過ぎ去ってしまいそう。。。秋山まで登れないかも。。。。。。

わたしも、トンボと蝶々と蛾だめなの。
特に蛾はダメ。。。一度、巨大な蛾が車の扉にへばりついて、スピードだしても飛んでくれなくてi-240
なんか、そのときの模様が妙にキモくて(笑)
それでも山には行きたいんだよねw、でも写真は絶対とらないさ(爆)

ほんとだね、次はチビちゃんをおんぶしてのぼっちゃうんだね~♪
来週あたり、お友達が出産をひかえてるのi-189最近ベビーブームだわぁ☆
お腹にいるのもあとすこし、がんばってねi-175
ぽこたんひきも | URL | 2010-08-05-Thu 21:08 [EDIT]
すっかり旅した気分♪
日焼けの心配もなく暑くもなく快適な旅でしたー。
再来年のアップも楽しみだゎ~。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-06-Fri 10:50 [EDIT]
山に登りたいところだけど、沼に行って来たよ♪
登りたいと思っても、お腹と体が重くてもう無理だけど(笑)
お友達産まれるのね!!(≧▽≦)
私も友達が4日前に産まれて見て来たのだけど、
すごくめんこかったよぉ♪

熊鈴2代目になったんだ☆
年代物の熊鈴ってすごい!どんな音がするの??
ウチも旦那がもう1コ買おうと言うんだよね。
私が迷った時の為にと~。私かよ?って思うんだけど(笑)
来年からは熊鈴の輪唱聞けそうだよ(笑)
夏は色々よね~♪ 趣味の方も頑張っているのかな?(^▽^)
秋山楽しんできてね♪ 
今年は無理だけど、高原温泉来年は行きたいな~(´▽`人

羽系の虫ってどうしてキモイんだろ・・。
車にしがみつくよねぇ。その光景目に浮かぶわぁ(爆)
私蜘蛛もダメなの。
昔腕で潰してしまって思いだしただけでトラウマだわぁ( ̄▼ ̄|||)
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-06-Fri 10:51 [EDIT]
夏のニセコ堪能してきましたよ~♪
最近日焼け止めサボっているから、たくましい色になってきちゃった(汗)
黒い妊婦ってどうなんでしょ~~~(笑)
紫外線に弱くなると言うし、逆にシミ対策しなくてはいけないのに・・( ̄▼ ̄;)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
