• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : PHOTO
2010-08-06-Fri
夏の風物詩
Trackback 0  Comment 16
昨日は花火大会でした。

花火って大好き。毎年この時期が楽しみなひまわり☆です(≧▽≦)

IMG_3012.jpg

今回はカメラ教室の皆さんと三脚片手に撮影会。

でも花火が綺麗で綺麗で、カメラを途中で放棄したかった~(笑)

撮れてるの!?、ズレターーーっ!!と言いながらてんやわんやの撮影会。

花火を楽しんでいる暇は無い・・と思いながらも、気付けば私はおぉーっと拍手や歓声!

いえいえ、楽しみながらも色々と写してみましたよ。花火や夜景を綺麗に撮れるようになりたいです☆




花火2010 2

花火2010 3

↑ 遊びすぎたようで大爆発~。ぷぷっ。

IMG_3108.jpg

↑ イソギンチャクみたい( ̄m ̄*)




発表会前なので、使えそうな物の中から少しだけアップしてみました。

横一列に三脚を並べて、

本格的なおじさんの横で仲間かのようにズラーっと撮影する姿は何かの記者みたいでした(笑)

レリーズと黒板を使いながらカシャカシャ。出来る女子になった気分~

花火大会2010 5

やっぱり新聞や雑誌に載る写真はスゴイですね。プロは違うわぁ~としみじみ。

数日前の実家の地域の花火大会よりかは撮れた気がするけどムズカシイ。。



今年はあと何回見ることができるかな。

来年の夏も綺麗な花火を楽しむことが出来ますように





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2010-08-06-Fri 11:02 [EDIT]
夏と言えば花火ですよね!私は建物の隙間からチラ見でしたw
写真、ものすごーくキレイ!さすが一眼レフ♪建物までハッキリと写るんですね(*^。^*)
いつもデジカメじゃキレイに写らないとわかってても連写っしちゃいます。

そーそ、札幌にいたときはホワイトイルミネーション撮影するのに、
べスポジで三脚構えた人たちがいる場所の少しでも近くから撮ろうと必死でした(笑)
さゆっぽ | URL | 2010-08-06-Fri 11:49 [EDIT]
いや~ん・・・綺麗過ぎる・・・・
さゆっぽなんてね、体育座りで自分の膝を三脚に見立ててコンデジで撮ったけど・・・・
何十枚撮って1、2枚使えるやつあるかなぁ~
って感じ・・・・(汗)
三脚かぁ・・・荷物増えるし・・・アッ!!ビールを置いていけばいいのか!!
こんばんわ~
プドラ | URL | 2010-08-06-Fri 18:15 [EDIT]
☆プドラ☆ですi-179

花火綺麗~i-237
ものすごく綺麗ですv-363

こちらの方も花火がありました~i-237
ちょっとしかみられなかったけどi-238

夏の風物詩ですよね~e-343
すごく綺麗ですe-420
みとれてしまいますね~i-179
qunithim | URL | 2010-08-06-Fri 19:23 [EDIT]
花火、夏って感じがするよね~
私、今年はどうかなぁ…
去年は、たしかお盆くらいに旭川の花火大会見に行ったの。
道の駅のとこから歩いて河川敷に行って…
1度、帯広の花火大会も見に行きたいな♡
有料の席を買わないと、とんでもないことになりそうだから
ちゃんと席も買って^^

花火を撮るの難しいよね。
チョットずれたら、キレイに開いたとこじゃないし^^;
私もウチのローン返済が終わったら、一眼買ってがんばりたいな^^
その前に本とか買って、勉強だけはしておかないと、、、
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-08-06-Fri 22:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しゅごう | URL | 2010-08-07-Sat 07:44 [EDIT]
いいね~花火写真♪

前にも言ってるかもしれないけど、羽幌町の花火大会もオススメだよ(^^)v
今年はもう終わっちゃったのよね。
来年、ベビちゃん連れて一緒に行きたいね。
海と花火のコラボがものすごい迫力だよ!
ベビちゃん、びっくりして泣いちゃうかな?
そういえばうちは子どもがあの花火の大きな音を怖がって、
小さいうちは行けなかったんだったわ(^^;)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-07-Sat 08:36 [EDIT]
少し前までは三脚持ってやごっついカメラを持っている人のことを
邪魔に思えてしょうがなかったけど、、
今はすごくカッコ良く見えるの。単純だわぁ~( ̄m ̄*)

昨年までは手持ちだったので、ブレてオバケ写真しか撮れなかったですが、、
三脚使うと何とか数枚は形になりました♪
でも次も三脚持っていくかと言ったら無いかも・・(汗)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-07-Sat 08:36 [EDIT]
昨年までは二の腕を一段と逞しく引き締めて構えていたけれど、
撮れるハズもなく・・・(笑)
私いつもビールでほろ酔いだったから余計ブレていたとか!?(笑)
でも三脚使っても使えるのは数える程度でしたぁ~( ̄- ̄;)ムズカシイ・・。

えっ、さゆっぽさん置いて行っちゃうんですか???
私は来年、保冷材巻いてポケットに詰めて行こうかと~(-艸-*)
プドラさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-07-Sat 08:37 [EDIT]
花火は何度見ても飽きませんねぇ♪
最後のフィナーレに鳥肌が毎回立ちますっ。
この時期になると、毎週のように音が聞こえて、
家の前からでもかすかにでも見えたりするので嬉しいのよね(≧▽≦)

夏の風物詩と言えば風鈴やスイカもあるけど、
私の中で一番はやっぱり花火かな♪
地味に線香花火とかも好きです~w
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-07-Sat 08:38 [EDIT]
毎年8/14にそこの場所で花火大会あるよ♪
始まった頃はあんなに人で混みこみでなかったけど、、
年々増えて増えて、昨年は車で行くと帰るのに渋滞で1時間かかったの(汗)
でも変わり種も多くて、一番楽しい花火で好きなのよね(´▽`)
今年は14日から実家なので残念なのだけど(涙)
帯広のも一度行ってみたいの!
すごい数の打ち上げ数だよね。有料席ってあるの知らなかったわぁ~。
あと海の地域の花火大会も綺麗だよね♪
全身に音が響いて鳥肌が立っちゃうw

一眼レフ買った時、本を何冊か読んでみたけど、、
詳しいことってやっぱり本だけではわからなくって。。
今でさえ使いこなしていないけど(^へ^;)、
欲が出て来て、いいボディーが欲しくなる~(笑)
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-07-Sat 08:49 [EDIT]
暑くて私もとろけそうだわぁ~(><)
このアイス&ソフト好きな私が、いらない~って思うの。
おかしいでしょ?(笑)
私はバテバテだけど、お腹の中は暴れん坊でぇ(汗)
来週検診だから、どれだけ大きくなっているか楽しみです♪
お互い夏バテしないように頑張らなくちゃね☆

耳栓ウケルわぁ(^m^*)
もしも実行したら結果教えてね(爆)
しゅごうちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-07-Sat 08:50 [EDIT]
朝から雨の予報だったけど晴れているね♪
このまま雨降らないといいね!楽しんできてねー(^▽^)ノ
来年はぜひぜひ一緒に行こーーー♪ 
こないだの実家の方の花火もだけど、
あの音が始まるとお腹の中で一段と動きまくって・・。
でも私の子だから、泣かないでキャッキャと喜ぶかも!?(笑)

いやぁ~あづいねぇ・・。
ベビーバス膨らまして冷水入れて足冷やすかな( ̄△ ̄;)
qunithim | URL | 2010-08-07-Sat 13:00 [EDIT]
優良席…
http://www.tokachi.co.jp/hanabi/ticket.shtml
なの。
チョット高い気もするけど、お手洗いも優良席用のあるし
売店もあるから、いいかな~と思って。

カメラ、私は欲が出て…いろんなレンズが欲しくなると思う^^;
ソレなら、旦那と同じとこの一眼を買えば一緒に使えるし♪と思ったり~
最近TVでも、カメラ女子のことしてるよね~
見てたら、スゴイな~って思っちゃう。

書くの忘れてたけれど、、、
ランチは平日だけなんだねぇ~
ホント、働いてたら平日のお得なランチなんて無縁…
そういうの食べれると、すごく嬉しくなっちゃうよね(笑)
あと、レディース御膳とかあるお店に行くと
女子でよかったと思う(´∀`*)エヘ
木いちごマミィ | URL | 2010-08-08-Sun 14:58 [EDIT]
花火と言う域を超えて爆発しているかのような凄さe-350
楽しそう~e-349
打ち上げている場所からして気合が入っていますねe-2
夏の風物詩、花火。
私も大好きですe-243
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-09-Mon 09:51 [EDIT]
おぉっ、座席料けっこうするのねっっ。
でもあれだけの打ち上げ数と混み混みを想像したら、
一度くらい体験してみたいな☆

私もレンズ欲どんどん出てくるよぉ( ̄艸 ̄*)
今欲しいのが3つほどあるけれど、、なかなかとね(涙)
カメラから遠ざかり気味だった旦那が興味出たらしく、
コンデジだけど、今欲しくてたまらないのがあるらしいの。
私も気になるしで迷い中です~。カメラなら許しちゃいそうw

ランチって平日だけの場所って多いよね(ノ-<)
あ、わかるわぁ~♪
女子で良かったって思うこといっぱいあるよね(笑)
木いちごマミィさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-09-Mon 09:52 [EDIT]
花火ではなく、爆発ですよね(笑)
こんな感じの写真が沢山あって、やりすぎだよぉ~とウケてました(^m^)
旭川の花火大会って目の前であがるのでいいんですよ♪
堤防のどこに座ってもこんな感じで見れるので楽ちんです♪
花火大会って飽きないですよね~。
何度見てもわくわくです(≧艸≦)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
