• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2010-08-09-Mon
『湯ごもりの宿アダージョ』と雲海
Trackback 0  Comment 6
いつもニセコでは行きあたりばったりの自由気ままな車中泊が多かったのですが、

サスガに妊婦になった今はそれはツライのでやめ。

ゆっくり温泉にも浸かりたい~と選んだお宿は、じゃらんでもいつも上位ランクで気になっていた所です♪

アダージョ

湯ごもりの宿 アダージョ』さんです。温泉と言うより綺麗なペンションって感じでした。

平日だったこともあって急な出発だったけど空いていてラッキー♪

そして、ナビだと全然違う場所に辿り着きます

“雪秩父”のすぐそばになりますので行かれることがある時はご注意を。

日の出別荘地だったかな?の中でも奥の方にあり、非常にわかりにくいので私達は迷いましたー(笑)




本館と新館があり、新館は全てお部屋に掛け流し100%のお風呂付きです

本館の貸切の大浴場も憧れだったけど、今回は大きくなりかけたお腹で楽な方~と新館にしました。

空いていたこともあって、露天付きの方が取れて良かった!

アダージョ (7)

扉を開くだけで、好きな時に好きなだけ入れるなんて幸せ~。

夜も虫は思ったほど寄らなく、いいお風呂でした(´▽`) 思った以上に広々とした浴槽です。

ただ、源泉掛け流し100%で温泉好きにはたまりませんが、

硫黄というか、燻り臭いというか、温泉タマゴの香りが部屋中に充満しています(笑)




夕食、朝食も口コミ通りのお食事でした。豪華!豪華ーーーーー!!!

アダージョ (2)

どーんとでっかいエビが入っている揚げたてサクサクの天麩羅の他に、小鉢もいっぱい!

どれも美味しいんです。煮物もお浸しもお漬物も全部美味! サラダにもイクラが入っていました。

そして、

アダージョ (3)

さらに新鮮ぷりぷり~なお刺身も付いてきます。

アダージョ (4)

うひょひょーーーーーー♪の大きさっ。

日が暮れて、アゴがちょいと青くなってきた旦那は気にしないでください(笑)

ツブも新鮮でコリコリ~♪

アダージョ (5)

普通は別注文になるドリンクも、ビールかワインが付いて来ます。この美味しそうな泡!!

妊婦? えぇ、我慢できずにすこーし飲みました~。後は恨めしくも旦那の胃袋へ。うぅ(涙)

アダージョ (6)

さらに食後にはデザートが登場~♪ 

もうお腹いっぱいで無理・・・と思っていたけどデザートは別腹ね




夜は余計な灯りがないのもあり、見事な満天の星空でした

北海道は普段から綺麗な星空を見ることが出来るけど、

こんなに降り注ぐような星空を眺めたのは久しぶり! 星雲も見えて、もう吸い込まれそう~。

そして、この時のせい!? 

翌朝、気付けば私は虫さされが10ヶ所。。 なのに~なーぜぇ~~、旦那はゼロなのーーー!?

お尻まで刺されてぼっこり腫れました(笑)痒い~~~~~っ(笑)



翌朝の雲海と朝食は続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

朝食前に朝の散歩ターイム

歩いていると何やら奥の方が白い!

雲海

一面雲の海!!! スゴイーーーーーーっ!

雲海1

雲海2

中央下にある橋が隠れちゃうほど、見事な雲海でした(≧▽≦)

この後はどんどん晴れて行き、アダージョさんを出る頃には雲はほとんどありませんでした。




さてさて、お腹が減ったぞぉ~♪

朝食はAM8:00からです。夕食に続いて朝も品数豊富で美味しいご飯でした

アダージョ朝食1

温かいお味噌汁が揃ったところでもう一枚。具沢山でダシもしっかりきいています。

アダージョ朝食2

前日に洋と和選べるならどっちにする!?と、どーでもよい会議があったのですが(笑)、

そんなこと心配ご無用で、、選択はなく1種類でした~。

家では朝はいつもパンですが、テーブルにあった納豆のタレを見て、

「納豆も食べたいしねぇ」なんて言っていたら、ちゃーんと付いていました。

アダージョ朝食3

地元ならではの納豆って何か嬉しいですよね。『くっちゃんえぞふじ納豆』って初めて見た&食しました。

至って普通の納豆でしたが、、、旅先での納豆は更に美味しく感じます。ふふっ。

親切だけど愛想がほとんどないお宿でしたが 

お花もお庭も綺麗に整頓されていて、気持ち良く過ごすことが出来ました。

この時もご年配の方から若いカップルの方、ちびちゃん連れのご家族と色んな方が利用されいて、

年齢問わずリピーターが多いのもわかるお宿でした☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2010-08-09-Mon 10:23 [EDIT]
不景気になってから、車中泊がかなり増えて
人気の道の駅とか…スッゴイことになってるよね^^;
うんうん、、、妊婦さんはゆっくり宿泊しなくっちゃ♬
コレだけのおいしそうなお料理を食べれるなんて~
たまにはいいよ(*´д`)(´д`*)ネー
しかも、露天付きなんて(*´ェ`*)ポッ
景色もやっぱ、スッゴクきれいだし☆
毎年行きたいって思うとこはたくさん、、、
ほぼ、思うだけで終わっちゃうけど。

モリモトの新作、コレも食べなくっちゃ!!!
ロテルド北倶楽部、やっぱりそうだよね。
昔は、ココの焼き菓子はおいしいけど、、、
スポンジケーキ系のケーキは、1度食べたらいいな…
だったから、種類も増えておいしくなって大感激(笑)

コンデジ、最近のはズームカメラ顔負け?なくらい
すごい機能付いてるよねぇ…ビックリしちゃう。
私、一眼買ってもコンデジも買うと思う(笑)
そのときで、コンデジの方がいいときもあるし~
撮ってくださいってお願いするときに、一眼渡せないし^^;
お金のかかる選択ばっかしてるかも~(∀*)エヘヘ
みい☆ | URL | 2010-08-09-Mon 20:43 [EDIT]
なんかいい感じ~♪
>親切だけど愛想がほとんどないお宿でした
↑は笑えたけどw
そこは景色と雰囲気でカバーよね♪
雲の海が幻想的で素敵~v-352
昨日旭川まで高速に乗って行って来たんだけど
途中凄く低い所に雲があって「手を伸ばしたら届きそう~」って美和と2人で大騒ぎよw
ひまわり☆さんもいたら絶対3人で大騒ぎだなw

食事も鮮度の良さがわかるし何よりその地でしか食べられないレアな物にテンション上がるのわかるわ~
至って普通なんだけどね(●´艸`)

んで↑もりもとのクリームパン私も昨日買ってきたの♪
旦那が食べ終わる最後の一口まで「ウメーウメー」連発だったよw
小豆は売りきれだったわ^^;
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-10-Tue 08:29 [EDIT]
今の車に乗り換えてからはよく車中泊だったんだけど、
いくらフラットになるとはいえ腰が痛くなるのよね(汗)
ホント、道の駅は混みこみ。
スタンプが日中しか押せなくなってからは、
人混みは少し減った気がするけど、
それでも人気場所はスゴイよね(^▽^;)
旦那が温泉苦手なの・・(汗)
私は大好きで、味がある温泉ほど興味そそられるのだけど、
せっかくの客室露天風呂もあっという間の入浴タイムで~( ̄ ̄;)モッタイナイ~

北倶楽部、さんくろうど、、
お値段の割にチョット・・って避けていたけど、
最近価格下がって美味しくなったと思うの。
コルネ買いに行ったのに、違う物にしてしまったわぁ。ハハ♪

コンデジもいいのいっぱいあるよね(〃▽〃)
デザインも可愛く&カッコヨクなって、
今までイクシしか興味なかったけど、どこもスゴイ~。
いつの間にあんなに進化したの!? ←時代遅れですw
旦那をいいわけに、私の方が欲しくって(笑)
お散歩カメラ的な簡易型のデジイチも可愛くて、
最近よく、カメラ屋さんに目の保養に行ってる気がする~(爆)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-10-Tue 08:31 [EDIT]
朝から晩までウグイスが間近にとまって、
客室露天風呂の割にリーズナブルで最高だったわぁ♪
話しかけてもそっけなくてちょっと寂しかったけど(笑)、
ご飯も美味しかったよ(〃▽〃)
予約する前に色々検索したんだけど、
何年も前から天麩羅って変わってないみたいで、
天麩羅御膳が人気なんだろうーね。
海の幸も新鮮な物、旭川でも食べれるけど、
やっぱり海の街の生きの良さにはかなわないからね~。

旭川に来たのね♪
日曜日かしら?私もちらっとだけどイオン寄ったんだよぉ(^▽^)
クリームパンめちゃウマだよね!
ケーキよりも、クリームパンの方が安くてンマイw
横の冷蔵棚に無い時も、ケーキのケースの方に並んでたりするの。
あずきも美味しいけどノーマルの方が私は好きかな~(//u//)
ゆてゆて | URL | 2010-08-10-Tue 08:57 [EDIT]
おはよ~
今朝は、いつもより涼しいねv-22

アダージョさん♪魅力的な宿だね~
料理も美味しそう。。でも愛想がないのは残念すぎi-237
部屋に露天風呂って最近増えてるよねv-48
でも一度も経験したことないのさ~。
そのうちそのうちって思っているけど、なかなか機会がないわぁ~
ただいま我が家は、ペットと泊まれる宿探しをしてるよ(笑)←でも泊まりたい宿がないのだよ。。ショボーンi-182


↑↑

もりもとのこのパン一度も食べたことないさ~。
美味しそうだね☆
そうなんだ~、ケーキ北倶楽部値下げしたのだね!!
私は、数日前にSUN蔵人にいったのだけど、こちらもケーキが安くなっていてびっくり!!
って、いままで高すぎだな~とは思っていたけど。
サイズが少し小さくて、シンプルなデコになったきもするけど味がよければ問題ないよねi-80
消費者にはうれしい値下げじゃ♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-11-Wed 07:40 [EDIT]
おはよ(^▽^)ノ
今日は雨で昨日より蒸すだかで・・・。
煮えてしまぅ~(汗)

大浴場は本館の宿泊者のみらしく、
大きなお風呂に入れないのが残念だったけど、、
そっけなかったけど(笑)、DVDとかも見放題だったよ~。
ウチも客室露天風呂って初めてだったの!
温泉苦手な旦那と行くと、割高になるし勿体なくってねぇ。。
最近ペットOKの所も増えてきたよね☆
あ、でも宿限られちゃうよね・・(><)
そうそう前に旦那がね、
“ドックカフェ”をホットドックカフェだと思って行きたがったんだよ(爆)

もりもとのクリームパンはウマイよぉ~(≧艸≦*)
ケーキよりも好きさ~。
あ、ここの¥10まんじゅうも地味に好きださw
さん蔵人もお値段下がったみたいだよね。
うんうん、今まで高かったよね~。甘かったし。
少し小さくなっても味がアップすれば満足だよね♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
