• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : PHOTO
2010-08-11-Wed
やっぱり夏はこれ♪
Trackback 0  Comment 10
溶けるぅ~が口癖になりつつあるひまわり☆です。暑ーーーいっ

そんな暑い中、今だけの大好きなモノを見に繰り出しました。

家に居るより、車に乗っている方が涼しくて幸せ~。避難、避難・・・(汗)

ひまわり1

今年も楽しみにしていたひまわり畑 パワーを貰わなくちゃね♪

ひまわり2

IMG_3168.jpg

北竜町へひまわりを見に行って来ました♪ 

実家のある街でもひまわり畑をそこそこ作っているのですが、

宣伝の割に年々なんだかなぁ~の残念な傾向に。。

数年前までは自信を持ってオススメできる場所だっただけに、また見事な畑に復活して欲しいです。




背中を向けている姿も可愛いの(笑)

ひまわり3

ひまわり4

おや? ひとりだけこっちを見ているぞ??




先日の大雨で、かわいそうなことになっている子たちが・・・(ノへ<)

IMG_3241.jpg

かなりの数のひまわりが倒れていました。自然現象はどうしようもないですよね(涙)




そして、、、

だちょう1

出たーーーっ!

だちょう2

ココには小さなダチョウ牧場があったのを忘れていました。

クワーっと会話をしていました。

柵から首をにょーんと時々出すので、「うおぉっ」と後ずさりすること数回(笑)

かも

隣には鴨さんの集落があり、小さな吊り橋の上から親子がエサをあげていたのですが、

競って突っつく姿は可愛いというより脅威です~(汗)




よくちょっと引っこ抜いて顔を作ってしまったりしてたのですが本当はダメですよね。ハハっ。

作りたい気持ちを抑えて、、

おえかき

落書きで我慢・・(笑)

IMG_3243.jpg

きっと食べただろうなぁとご想像される?ひまわりソフトでしが、暑過ぎて素通りでした

この暑さもお盆を過ぎるとおさまってくるのかな。

毎日唸る暑さですが、秋が来ると思ったら寂しい気もするあまのじゃくな私なのでした~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みー | URL | 2010-08-11-Wed 12:44 [EDIT]
同じ同じ!
秋になるとさ この暑くてたまらない日々が
遠い昔のことのように感じちゃうの~
畑のひまわりにも 妊婦のひまわりちゃんにも
雨は こんなにいらないよね~
こんばんわ~
プドラ | URL | 2010-08-11-Wed 18:14 [EDIT]
☆プドラ☆ですi-179

すごいひまわり畑v-363v-291
一面のひまわり畑ですねi-237
綺麗ですe-420
自然現象のひまわりは仕方ないけれど
また復活しますよねi-198i-179

確かに毎日が暑い~i-230
だんだん台風も近付いてきていますi-240
風邪も強いだろうし雨も降るんだろうな~i-238
窓開けて寝れないi-197
暑い~i-240
さゆっぽ | URL | 2010-08-11-Wed 18:31 [EDIT]
本当!この湿気ないわ~

あれ?ひまわりって皆同じ方向向くと思ってたけど・・・・
あまのじゃくはどこの世界にもいるのね~(笑)

美瑛の奥のダチョウ牧場に去年行きましたが、さゆっぽ夫が近寄ると、どのオスのダチョウも地べたに座って羽を広げて首を8の字にクネクネ・・・・
後で検索かけたら、求愛行動だって・・・・

ダチョウのオスに気に入られる夫って・・・・(汗)
智里 | URL | 2010-08-11-Wed 19:48 [EDIT]
やっぱこの画を見ないと、ひまわり☆さんぽくないよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しっかし、北竜のひまわり畑は相変わらずスゴイ!!
これだけ生えてると圧巻だよね( ̄口 ̄*オー
そして競って食べてる鴨も圧巻・・・

ひまわり見たら、ポンデリング食べたくなってきた(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いっちょ買いに言ってこよ~♪
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-12-Thu 06:47 [EDIT]
こんなに暑くてしんどくても、
秋になったら忘れちゃうんですよね~(* ̄▽ ̄ノノ
そしてもうすぐ「寒い~」って言う自分が想像できます・・・(汗)

ホント、もう雨も湿気も要らないですっっっ。
扇風機の前から離れられませ~ん!
プドラさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-12-Thu 06:48 [EDIT]
一番好きなひまわり畑なんです(^▽^)
頭ぐらいの大きさのひまわりがゴロゴロと
あるところじゃないと満足できなくって~。
倒れてしまったお花ちゃんはかわいそうだったけど、、
来年また綺麗に種を咲かせてくれるといいですよね☆

台風近付いてますよね(汗)
こちらより湿気もスゴイのだろうなぁ(><)
早くお天気回復して欲しいですよね。
窓開けて寝たーーいっ!!
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-12-Thu 06:50 [EDIT]
求愛されちゃったのね(爆)
旦那さんモテモテ!!!
う、でもダチョウでしかも同性って・・(汗)
ぜひその光景を見てみたかったわぁ(^艸^*)

この湿気で、くせ毛なので頭がすぐライオンのように~( ̄▽ ̄;)
この日もひまわりのような頭になりそうでした(笑)
いっそのこと丸坊主出来たらどんなに楽なのでしょう~~。
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-12-Thu 06:51 [EDIT]
ポンデリング~(笑)
私も食べたくなっちゃったじゃない~(//m//)
かぼちゃポンデ発売されるといいのになぁ。
黄色だとさらにひまわりっぽいよね(≧m≦*)

今年もみい☆さんに先を越されてしまったけどw、
北竜町のひまわり畑好きなんですよ♪
この規模はなかなかないですよね~♪
エビちゃん♪ | URL | 2010-08-13-Fri 09:44 [EDIT]
びびったー。せっかくひまわりで癒されてたのに、だちょう?の写真にはかたまったわー。ひまわりも一人だけ言うこときかないのあるのねー。その感性いいわー。でもだちょうは・・・
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-14-Sat 07:01 [EDIT]
エビちゃん♪ドッキリ大成功!?
いい感じにアップ撮れていたでしょう?( ̄艸 ̄*)
エビちゃんがここに居たら、檻には近づかないのだろうなぁ~と考えてますたw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
