• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2010-08-12-Thu
冷た~い水と名水豆腐
Trackback 0  Comment 12
ニセコ話ラストです(´▽`)ノ

ここ数年、通り過ぎることがほとんどで立ち寄ることはなかったのですが、

今回はココに来たかったの♪

京極

冷たくて美味しいーーーーーーっ

シャッタースピードがいまひとつでしたが、、水も透き通ってキラキラしているの。

京極2

羊蹄山の麓には、あちこちに水汲み場はあるけどここへ来た目的はもうひとつ。

とうふ1

『湧水の里』さんです。みい☆さんを見て、ここに絶対に寄りたかったんです~(*´▽`人

が、、、初日に寄ったのですが何とまぁ~の定休日( ̄▲ ̄|||) 火曜日はお休みです

なので翌日再び戻って来ました。悔いは残せないもの~。




AM8:00からOPENしているので、朝食を済ませるとすぐに出発!

とうふ2

とうふ9

とうふ3

とうふ4

豆腐の種類がすごい多いんです。加工品やお惣菜、スイーツまで盛りだくさん!

しかも嬉しい事に試食三昧ーーー!!(//艸//)オホ~♪

とうふ5

とうふ7

とうふ6

全種類試食あるのではないでしょうか??

このあと観光バスが到着して大混雑。何気に混ざって、片っぱしから試食を楽しんで参りました~♪

とうふ8

このくずもち枝豆もお目当てのひとつでカゴに入れたのですが、、

数を間違って我が家の分が足りなかった・・(涙)

あぁ、試食をもうひとつしとけば良かったなぁ。。(笑) ものすごく美味しかったです(〃v〃)

IMG_2120.jpg

2人だと食べる量に限度があるのが悲しいところ。厳選して購入しました。

“すごい豆腐”も気になっていたのですがこれは絹豆腐。

木綿派な私には柔らかすぎたので“ふんわりもめん”をチョイスしました。

名前の通りふ~んわり♪ そして、このお豆腐とっても甘いの! 揚げ豆腐も美味しかった~。

ところてんって普段は苦手なのですが、、

試食時に横の方達が大絶賛していて、つられて1口食べてみるとすごく美味しく感じて思わず購入。

でも、家でゆっくり食べるとやっぱりところてんでした(笑)




帰り道は曇り気味で残念ながら羊蹄山の姿を綺麗に見ることはできなかったのですが、

この時期のジャガイモ畑とのコントラストはやはり美しい☆

ようてい

じゃがいも

まもなく来る実りの秋。いえ、食欲の秋?

秋って哀愁漂ってちょいと寂しい季節ですが、

北海道に住んでいて良かったなぁ~と思える、楽しみな美味しい季節でもあります(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-08-12-Thu 12:31 [EDIT]
おはよ~。
涼しい~とは思うけど、雨じゃね~v-279
せめて、曇りでいいのだけど(笑)

ここのお豆腐やさんすごいね~♪
ぜひ行ってみたいなぁ~。
どれもこれも魅力的な商品ばかり~v-354
レアチーズとかフロマージユだなんてヘルシーで食べすぎちゃいそうだね~。
えだ豆くずもちだなんて、今すぐにでも食べてみたいよ~。
くずもちとか、くずきり大好き☆
歳!?をかさねるごとに、洋菓子より和菓子に魅力を感じるの(笑)先日の横浜でも2日連続あんみつ食べちゃったもんね~。おまけに、昨日は栗いり饅頭wとかりんとをぽりぽり。
前なら、パフェーとか言ってたのになw

qunithim | URL | 2010-08-12-Thu 13:19 [EDIT]
ココにも1度は行ってみたいと思ってたけど、、、
まさかこれだけの試食があるとは!!!
味をわかってから買物できるって、うれしいよね♡
ひまわりさんは、木綿派なんだね~
私は、絹ごし派(笑)
いつか行けたら、すごい豆腐を買ってこよっと(*^ ^*)
こんなに種類があったら、買うものを決めるだけで時間がかかりそう…^^;

ひまわり、一昨年に行ったきりだなぁ…
すごいよね~有名なだけある!!!って思うくらい広い♪
ダチョウ、私も写真撮ってきちゃったよ~
なかなかカメラ目線にならなくって、ひまわりを撮るときよりも
粘っちゃったかも(笑)
鴨がいるとこ、お水が泥水だったからかわいそうって思ってたんだけど
いつもそうなのかなぁ…
鴨って、このくらいでもいいものなのかな、、、
ひまわりのソフトクリーム、道の駅のよりも断然おいしく感じる~♪
私、かなりダイスキなあじだったな^^
でも、、、ソフトってホント、あんまり暑いといくらスキでも受け付けないものだよね。
悲しいなぁ|ω;`)ウリュリュ。。
mame | URL | 2010-08-12-Thu 17:49 [EDIT]
道の駅に行って水汲んで満足してましたが、こんなステキなお店があるんですね!
水も豆腐も大好きだから、ココは行ってみたいです!
加工品の種類の多さも魅力だし、試食がなによりスゴイですね!!
来年は行けるかな~・・・。
あ、ひまわりさんは来年は我慢ですよ~(笑)
さゆっぽ | URL | 2010-08-12-Thu 21:08 [EDIT]
え~!!
ここ、絶対行かなきゃ!!豆腐大好きだし~
増毛のお漬物屋さん並みの試食じゃないですかぁ~
試食は有り難いよね、自分の好みのが買えるから・・・

それに上の四枚目の画像の(すごい豆腐)のすんごいぐっちゃぐちゃの陳列には笑ったわ~

ありがとう!良い所知りました~
みい☆ | URL | 2010-08-12-Thu 22:19 [EDIT]
行ってきたのね~♪
ね!お豆腐だけでこんなに?って位あるよね
うちらが行った時は半端じゃない人でゆっくり見られなかったのよね(汗
んで試食なんて空のお皿が並んでたわ^^;
相手が豆腐だから買いだめる事が出来ないのが難点なのよね

このくずもちほんと美味しいよね♪
余ったきなこ こほこほ 良いながら食べたいぐらいだもんw

ふんわりもめんは私の口には入らなかったんだけど
お土産に実家にも買っていったんだけど凄く喜んでてさ
家の食べた家族も美味しい♪って

↓ひまわり 見に行ってきたのね♪
やっぱりパワー貰えるよね^^
でも雨で無残な姿になってるのはやっぱり悲しいね

そそ この ダチョウ 近くで見ると結構怖いのよねw
にょ~~ん って 思ったより首伸びるしさ^^;
このカモカモ軍団去年えさあげたんだけどこれまた凄い勢いで怖かったわw

この前みわを誘って行こうと思って聞いて見たら
「めんどくさ~~い」って言われて
ひまわりソフト食べにいこ
って食べ物で釣ろうとしたんだけどそれも無理だった^^;
こうなりゃ強行で行かなきゃw
お天気が良かったら17日にでも行こうかと考えてます♪

ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-14-Sat 06:58 [EDIT]
おはよん~!
今日も暑いみたいだよねぇ。。
お盆の御使いもあるし、避難するとするか・・w

種類豊富で、見ているだけで楽しかったよ♪
チーズ系のお豆腐スイーツも美味しくて、
危険だから試食だけで終わらせちゃったさ(笑)
横浜で連続あんみつだったのね~。
幸せだけどちょいと勿体ない気もするような・・w
ケーキもいいけど、和菓子に目が行くよね~。
わかる~。くずとか、水羊羹とか惹かれる!
饅頭、煎餅、かりんとう好きさw
最近、甘いのよりも漬物ボリボリしているかも(爆)
胡瓜も食べきれなくて、片っぱしから漬けているわぁ。
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-14-Sat 06:59 [EDIT]
私もこんなに試食があるとは思っていなかったの( ̄艸 ̄*)
朝ごはん減らしとけば良かった~と後悔(笑)
お豆腐の種類によって食感が全然違うから、
自分好みを見つけられるのって良かったわぁ☆
絹ごし派なのね!
すごい豆腐は口溶けめちゃ良いから、絹派ならお好みだと思うな(^▽^)v

北竜町ってこの時期、町全体がひまわり畑って感じで大好きっ。
外灯?道端のオブジェ?もひまわりでかわいいよね♪
ソフトは毎年食べているけど、今年はダメだった・・(涙)
道の駅と味違うのかな??
気にしたことなかったわぁ。来年は食べらべてみよっとw
私も思ったの!鴨の池って泥水だよね・・。
濁っている池でも平気そうだから、
鴨ってたくましいよね。
ダチョウって近くにくると怖いけど、
あの頭のぽやぽや毛が可愛くて見入ってしまったよ(^m^*)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-14-Sat 06:59 [EDIT]
私もお豆腐屋さんがあるなんて知らなかったの~。
店員さんもとても雰囲気良くて、
また行きたい!って思えるお店でしたよ~♪
行かれる時はぜひお腹空かせてね(笑)

ハッΣ( ̄▽ ̄!)来年は我慢・・・・・
来年の分も試食してくるのだった・・(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-14-Sat 06:59 [EDIT]
お豆腐好きにはたまらない種類豊富さですよね~(≧▽≦)ノシ
水槽の中とはいえ、豆腐陳列のワイルドさはおもろくってぇ~(笑)
色んな食感とお味があるので、
試食も飽きずにパクパクと・・・。
自分好みのがわかるのって嬉しいですよね♪
辛い揚げ豆腐もあって、私にはヒィヒィでした~。
でもさゆっぽさんにはまだまだの辛さなのかなぁw
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-14-Sat 07:00 [EDIT]
行けたよー!!v(≧▽≦)vありがとう~♪
みい☆さんは連休に行ったんだったっけ?
平日の朝早めだったから、試食も豊富だったのかな?
ほぼ全種類味見してきちゃったさ~w
私は大好きなのに、旦那はお豆腐苦手なもので、、
もっと欲しかったけどこの手買う時って少量で寂しいの(涙)
冷凍ってわけにいかないもんねぇ。。

固い豆腐、本当に固かったわー(笑)
固め大好きだけど、ひとりで1パックは飽きそうでやめちゃった。
ふんわりもめん、ホント美味しくて、
豆腐嫌いな旦那が甘いねーってパクパク食べててびっくりだったの~。
これにだし醤油をたら~っとかけると幸せだったわぁ( ̄yy ̄*)

みわちゃん、お姉さんになっちゃったね。
ソフトではもうつれないか~(^m^*)
17日に行くのね!
私もその日は旭川に居るから、
天気&体調良かったらいっちゃおーかしら~♪
今日から実家&恒例の北の地なんだけど、
焼肉とか続くから妊婦たくましくなっている気が・・

カモカモ軍団にエサあげたのね?優しい~☆
私はダチョウも鴨も、あげている人の横で見守っていたよw
ダチョウ見るたびにデカ卵で目玉焼き作ってみたいな~っと思うのよねぇ。
エビちゃん♪ | URL | 2010-08-14-Sat 10:05 [EDIT]
ひまわりちゃん、全道一区ね(おやじっぽい?)このお店行ったら私もコーフンしそう。行ってみたいわー。
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-14-Sat 11:04 [EDIT]
うん、おやじっぽいかも(笑)
でもパッと出てくるなんてサスガですね~。
学生時代は政治経済好きだったのに、今はてんでダメ・・(--;)
ここかなり興奮して、頭ポッポしちゃって~。
お店出た後、旦那に冷たい水汲んで来てもらいました~~。ハハっ。

エビちゃん、せっかくだったのにザンネンです~(涙)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
