• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2010-08-14-Sat
青の癒し♪ 川と滝と山と雲
Trackback 0 
先日、美瑛の方へぶらりとドライブに出掛けました。

よく聞くけれど、白ひげの滝ブルーリバーって見たことなかったの。

何処にあるのだろう・・と思っていましたが白金温泉街にあったのですね。

       滝

本当に青いー! 神秘的なブルーの滝。しつこく綺麗~~っと連呼していました(〃▽〃)

ブルーリバー1

ブルーリバー2

これが青い池へと繋がっているのですね。

この川へ合流する小さな小川も白くて、硫黄の成分が溶け混ざっているのが一目でわかるほどでした。

青い池と同じく、日と季節によって色が変わるのかしら?

コバルトブルーとエメラルドグリーンが混ざったような綺麗な青でした。う、美しいーーー!!



まだまだ続きます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

そして、一番の目的は十勝岳望岳台

少しでも登山の気分を味わいたくって♪

十勝岳展望台

今なお活火山の十勝岳。大地のパワーを感じます。

展望台1

展望台2

見事な眺めですが、この足元も土石流なのだろうなぁと思うと地のエネルギーの力強さを益々感じます。

あちこちに石が積み重ねられていて、こういうのに全くと言うほどウトイ夫婦なのですが、、

この石の山には色々な思いが込められているのでしょうね。

展望台3

スニーカーのお散歩気分で来れるのはここまで。

ここは登山道の入り口になります。この時はお昼頃で次々と下山する方が現れました。

そして登りてぇぇぇ~と夫婦は呟きながら引き返します~。あぁ、山が遠ざかる~(笑)

IMG_2659.jpg

奥に見える建物が望岳台のレストハウス、左側が上富良野町の街になるのかな。

ちなみに話はズレるのですが、レストハウスのレストランメニューです

メニュー

食べ物に反応。気付いたらシャッターを押していました~。私らしい。。

ここでお昼は取りませんでしたが、どんなお味なのかしら~




高山植物らしき物も見ることができました♪

名前がわからないので多分ですけど(汗)

花1

花2

花3

       花4




そして、この日は飛行機雲が綺麗に見えました。

気候条件が良かったのか、次から次へと飛行機雲のオンパレードだったの!!!

飛行機雲1

飛行機雲2

こんなにはっきり見えたのは久しぶり。

どこまでも伸びて行く白い糸のような雲がとっても綺麗でした。

暑さの中、色々な景色で癒されたとある日の出来事でした




今日からお盆恒例の最北の地へお寺詣りに行くのに私の実家へ帰ります。

神楽の花火大会を見れないのは残念だけど、

一昨日から帰郷している妹、初めてお盆に連休を取ることが出来た旦那、

全員揃ってゆったりと過ごすのって久しぶりで嬉しい~♪♪ 

そしてお腹のやんちゃ君が俺も~ってウゴウゴしています(笑)

のんびり出来る最後の夏、まだ見ぬベビーと共に楽しんできます~☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
