• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-08-18-Wed
お盆のあれこれ
Trackback 0 
長いようであっという間だったお盆のメイン3日間、

やきにく1

あー食べた食べた!

実家到着後はまずは焼肉大会で幕が開けました♪

やきにく2

すんばらしい刺しの入ったナントカ牛のステーキ用肉まで次々登場して、

海の幸・山の幸と堪能しまくった1日目。

打ち上げ花火を手に持ってはしゃぐ父が面白かった~。危ないよっーーー(汗)

煙玉を囲って、「忍、忍」と踊る酔っ払いな大人達(笑)

もちろん一緒に踊るとヽ( ̄▽ ̄*)ノシ、「おまえはダメダー!」の父のストップ攻撃、、

私も花火したいのに、「火遊びは胎教にダメだ!」とこれまたわけわからん父の花火ストップ攻撃。

ほとんど1人占めだったのでは!?

ノンアルコールビールが今までマズいと思っていたけど、なかなかイケるぅ~と思えた夜でした。

酔っちゃった? んなワケないのに写真はほとんどブレブレでした。

IMG_3338.jpg

サントリーの新発売。これ飲んでみたかったのですが大人気で製造中止になりましたよね。

これ一番美味しかった~。探していたけど見つからなく諦めていたのですが、田舎はあるみたい。

買いだめしてくると良かったなぁ。。




翌日は稚内へお寺詣りへ向かいました。私達の産まれ故郷の最北の地。

大雨の災害で、音威子府~中川間は通行止め。回り道をして稚内にINしました。

お盆に、しかも雨の中復旧作業をされる方達がいらっしゃるということは大変ありがたいことですよね。


宗谷地方はあいにくの空模様で、帰りはザーザー降り

通行止めが続いていたため、最北端の宗谷岬経由で帰って来たのですが、

灰色の荒れた海と暗い空、『○○殺人事件』とかのドラマに出て来そうな風景で写真は遠慮・・(汗)

お盆だし、何か違う物が写りそうでコワイっ~~~。

西稚内の海岸もグレー色で利尻富士も哀愁漂っていました。残念

そうそう、お昼に入った食堂です。

む蔵1

私側の親戚のほとんどは稚内なのですが、

まず最初に立ち寄る親戚の家の近くにある、昔から気になっていた食堂で昼食を取りました

ここのお店ライダーハウスでもあるみたいですが、中に入ると色んな国の言語メニューがあってビックリ。

外人さんそんなに立ち寄るの?という場所なのですが、実際はどうなんでしょ???

スタッフさんにも外国人の方がいらっしゃいました。

外観では何屋さんかわからなかったのですが、何でもあるみたい。

お寿司から定食、仕出しまで種類豊富でこれまたビックリー。

む蔵2

そして、何故かコップがバラバラ~(笑)突っ込みどころ満載なお店でした(-m-*)




本当は丼か定食を選びたかったのですが、お腹を空かせた父は超凶暴人と化します・・( ̄△ ̄;)

すぐ出来そうなラーメンしか選択の余地はなく・・・

しょうゆ1

ラーメン祭りです~ 

広い厨房に調理人2人居るのに、中華鍋をひとつしか使用していなくラーメンが1杯ずつ出てくるという、

不思議な食堂。旦那がオーダーした醤油ラーメンが空になる頃に次のラーメンが(笑)

でもね、でもね、とっても美味しかったの!!!

しょうゆ2

醤油はアッサリの中にも、

にんにくスライスがプカプカ浮かぶにんにくラーメンで好みが分かれそうなお味でしたが、

広東麺のコクが最高でしたー♪ 広東麺の塩です ↓

かんとんめん1

中には海の幸がゴロゴロ入っていて、上品なあっさりさの中に染み出ているコクがめちゃウマーい。

かんとんめん2

コチラは野菜塩 ↓

しお

普通の野菜塩も美味しかったですが、魚介の旨みがプラスされていた広東麺の勝ち!

そして海老チャーハンも美味しかった~(*´▽`人

えび

バサバサな盛り付けに写ってしまいましたが、、海老の大きいこと!

ワカメでもアサリでもなく、食堂でしじみのお味噌汁というのも珍しいですよね~。

前日に飲みすぎた人達が啜っておりました(笑)




中途半端な時間にお腹いっぱいで、、ご飯食べて行きなさい~と次々に言ってくれたのですが、

日帰り予定だったので、実家の街へ戻ってからの晩御飯。何食べよっかー?で、お寿司屋さんにGO。

お腹の子がね「お寿司食べたいー」って言っているの。

不思議なもので、お腹の子がねよくアレが食べたいコレが食べたいって訴えるの(笑)

焼肉、ラーメンときたら最後はお寿司で締めなきゃ♪ 

この3大メニューって子供の頃から偉大で、全部揃うと贅沢の極みだと思うのよねぇ。

うなぎ2

実家へ帰るとちょくちょく行くお寿司屋さん。

初めて気付いたけど、色々なバージョンの鰻のポスターがあって面白かったです。

『おいしそう。』って文字がズルイ(笑)

うなぎ1

インパクト大で美味しそうに見えるけど、中途半端な美味具合の構成とアングル(笑)

妹は全種類パシャってました

そして、翌日夜は旦那ママ達と外食。

幸せだけど胃がまだ泣いています。。 さすがにね煮物とアッサリな食事が恋しくなりました~。

あまーい物からしょっぱい物まで、お盆とお正月は幸せグッズに更に溢れて嬉しい悲鳴。

あぁ、、来週の妊婦健診コワっ




お盆を過ぎて、寝苦しかった夜もだいぶ落ち着いて来ましたね☆

今日もいい天気 めちゃめちゃ快晴の空模様。

昨日は疲れが取れなくて起きれなく、おかしなぐらい寝て過ごしたけど元気復活!

溜まってしまった洗濯を朝イチからフル回転。掃除を終わらせてまだまだ残暑を楽しまなくては♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
