• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2010-08-19-Thu
パワーをチャージ♪
Trackback 0  Comment 16
ひまわり1

ひまわりと青空が合わさると、どうしてこんなにウキャウキャしちゃうのでしょう~

口が開きっぱなしになるぐらいボルテージ上がります~♪ 




お盆に名寄市のひまわり畑に立ち寄りました。

昔と違って小ぶりな花で背丈も低いものばかりですが、ちょうど満開の見頃でした♪

ひまわり2

下の方から見ると枯れたひまわり畑なのですが、、上まで行くと満開で奥までずーーっと続いていて、

ちっちゃなひまわりが並んでいる姿はとっても愛らしいです。

ひまわり3

黒アゲハでいいのかしら? 今年はこの黒アゲハをよく見かけます。

山や峠に行くとワサワサ飛んでいて、先日ホーマックの玄関にも何故か迷い込んでいました。

黒アゲハって高級蝶という感じがして、ちょっとだけテンションあがります。単純。




サルビアも満開でした

サルビア

お盆を過ぎて涼しくなってきたと思いきや、今日も30℃・・・。

でも雲は確実にうろこ雲の秋の空になって来ていますね。

うろこ雲を見ると寂しいと思ってしまうのですが、夕焼けに染まるあの独特の形の雲は美しい

もう大好きなひまわりは見収めになってしまうと思いますが(涙)、これからの秋の花が楽しみです☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
orange | URL | 2010-08-19-Thu 15:59 [EDIT]
おひさしぶりです~~

わぁ~お♪
美味しそうな画像と、癒し系の画像が
たんまりある~~~☆

ラーメン、長いこと食べてないなぁ。。。
野菜いっぱいの、食べたい!

北海道で、やっぱり30度を越す、って
あまり無いのかな? 珍しい??
大阪は・・・ いま、たぶん、36度とか37度。
もしかすると38度かも?
めっちゃ暑くて、さっき、ポストまで歩いて行ったんだけど
目が痛くて! じりじりした感じよ~ たまらん~~
事務所に逃げてきたけど、なかなか汗がひかない。

早く秋になってほしいよね~ ほんと。
あ、そろそろ、とうもろこし・じゃがいも・南瓜を送ってもらわなきゃ~
いつも、富良野から送ってもらうのよ~ 思い出して良かった。(笑)

それにしても、綺麗な!ひまわり!!!
ひまわり、ってイイヨね! 元気がわいてきそう!!!
ひまちゃんの元気☆元気☆な姿も、思い浮かべちゃうわ♪
暑いから、無理しないでね。ほんとにね。。。
さゆっぽ | URL | 2010-08-19-Thu 19:14 [EDIT]
本当!今年は黒いアゲハよく見かけます・・・
実家のサフィニアに2匹で来てますよ~
ひまわりの写真綺麗だわ~
もう、夏も終わりだよね・・・・・空が高いし、朝晩寒くなってきてるし・・・・・
でも、ここまで暑くなるとは思わなかったから、夏も楽しめたような・・・・あ”!妊婦さんにはきっつい夏だったね~
さゆっぽね、2人とも9月に出産だったの~
一番暑い時期に絶好調にお腹が大きくて・・・・
お相撲さんの気持ちがよ~くわかった(汗)
mame | URL | 2010-08-19-Thu 21:01 [EDIT]
お帰りなさ~い♪
しまった!ひまわり畑見てくるの忘れました・・・。
名寄はお参りだけ行って、すぐ戻って道の駅寄って帰ってきちゃいました・・・((+_+))
でも、途中にも背の低いミニひまわり畑見れたのでそれだけでも満足かな^^
カラスアゲハ大量発生してるみたいですよね・・・。ガよりはいいけど(^。^;)
ゆてゆて | URL | 2010-08-19-Thu 21:41 [EDIT]
こんばんは~。
ただいま2度目の書き込み。。。
最後のさいごに削除してしまって(ToT)


ひまわりかわいいよね~♪
ほんと、色といい、太陽に向かって咲く姿といい元気もらえるよね~☆
そうだね、もう秋。。。
夏の花ももう終わり。。
日が落ちるのも早いし、空も秋の空。。。
葉が色づくのも時間の問題だね。



さっきね、このビールゲットしたさ~♪
しかもツ〇ハで(笑)
わーい、いまね飲んでみようか悩み中。
運転する予定あるからなぁ~、なんとなくノンアルコールでも運転しちゃいけない気がするのは私だけ??
夜はすずしくなったね~、実家での焼肉楽しそう♪
わたしも、あと何回外焼肉できるかなぁ~。

ぷぷぷ、『忍忍』うけた(笑)
わたしもおだったらやるタイプなの(爆)
智里 | URL | 2010-08-19-Thu 22:05 [EDIT]
おぉ~!!
名寄にもこんなに立派なひまわり畑あるんだね~。
これだけ立派だと見ごたえあるよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
日曜から休みで札幌に行こうと思ってるんだけど、行きにひまわりを見るか、帰りに見るか模索中です。

こっちでは黒アゲハの事を、カラスアゲハって言ってますよ。
ホント、今年は多いですよね。
こないだ、散歩から帰ってきた専務の頭に留っててビックリしたさ(*≧艸≦)
ぱげっち | URL | 2010-08-19-Thu 23:02 [EDIT]
こんばんわ~^^

お盆会えなかったね。。残念^^;

おなかおっきい時の夫婦写真撮りたかったよ~。
もうすぐベビちゃんとご対面だね^^v

そうそう外付け 430EXⅡ買っちゃったのね(アハ
バウンスよいよーー
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-20-Fri 10:17 [EDIT]
おひさでした♪
毎日暑いよねぇ。。
北海道もお盆過ぎたのにまだまだ暑いよぉ~。
でも関西の方から見ればだいぶ涼しいのだろうなぁ。
38℃って溶けちゃう~~~~~( ̄△ ̄!)
毎日ニュースで見ているけれど、
今私が行くと倒れる自信あるわぁ(汗)
母と、本州の人はどうやって耐えているのだろう!?と
この間も話していたの~。
北海道人は、暑さと混雑は慣れてないのよね(笑)
北海道でも盆地の方になると夏は30℃超えるけど、
6月の末から30℃超えが続くってまず無いの~。

かぼちゃやトウモロコシが並ぶ時期になってきたよ♪
でもあたりが悪く、、
この間食べたかぼちゃが土臭くて残念でした(--;)
とうきびはやっぱり北海道のは味が違うのかな?
本州や九州の親戚が毎年楽しみにしてくれているの☆
北海道の秋の味覚堪能してね~♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-20-Fri 10:18 [EDIT]
さゆっぽさん9月だったのね☆
一番辛い時期越え2回も体験したんだ。。すごい-!
お相撲さんの気持ち私もすごくわかります~(笑)
散歩に出ると、ハンカチや首タオルかかせませ~ん。
黙っているだけで汗が噴き出して、、
笑えるぐらい下着までびっちょりとか・・(ノ▽ ̄;)アヒャ~
毎日のようにイオンに涼しみに逃げ込んでますー(笑)

ホント、暑かったけれど色々夏を楽しめたよ~な。
このまま秋も楽しまなくては~♪
頭の中は年中春なワタクシです・・。ハハ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-20-Fri 10:22 [EDIT]
北竜より小ぶりでかなーり寂しいけど(ハハハ~)、
名寄のひまわりも綺麗でしたよん♪
多寄の突然畑の中にある、ちょっとしたひまわり畑も綺麗よね~(*´▽`人

カラスアゲハと言うのね?
ホント、ガよりはいいけどじっくり見るとやっぱり気持ち悪い(笑)
千虎覗いて来ようと思っていたのに忘れてしまったわぁw
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-20-Fri 10:23 [EDIT]
2回もありがとうー(ノ△<、)
わかるわかる!消えちゃう時あるよね・・。
あれ泣きそうになるの(汗)

今朝も朝からうろこ雲ばかりで寂しくなっちゃった~。
そろそろ紅葉始まるよね。
高原温泉に何とか行きたくて、、
旦那にいいよと言ってもらえる手段はないか模索中。。
あーやっぱりムリかなぁ~。諦め悪いわぁ(笑)

ツ○ハにあったんだ!?(爆)
これは見落としていた~。
昨日も寄ったのに、何てこった・・!
で、お味はどうでした???
そうそう、私行けなかったんだけど結婚式で、
皆車で行ったらしくノンアルコールビール飲んでたんだって。
でも途中からなんか酔っぱらってきたーって言ってたわ(笑)
昔のって0.05%とか微かにアルコール入っていたりしたけど、
今って完全0%ばかりなのにね(^m^)

子供の心を忘れない大人にならなきゃ~ヽ(//ω//*)ノ
このままいくと、どんなじいちゃんばあちゃん達になるのだろう!?
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-20-Fri 10:24 [EDIT]
別な場所にあった時の方が立派なひまわり畑で、
さらにその昔の崖を越えて行く場所の時のがすんばらしかったけど、、
腰をちょっと越えたくらいの高さのお花も可愛いかったよ~♪
ひまわりももう終わり時期だから、間に合うといいな☆
北竜はもう終わり頃と友達から連絡きてました。。(涙)

あ、カラスアゲハと言うのね!?
よく見ると、怪しい輝きがカラスの羽の色に似ているっ~~。
専務の頭・・・わぁお~ミラクルー!!(≧m≦)ノシ
ぱげっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-20-Fri 10:26 [EDIT]
帯広の後お迎えに向かったのかな?
ほんと、行き違いだったよねぇ(><)
ぱげっちさん一家にも、ゆ○ん家にも寄れなくて残念でした・・。
産まれる前に、でっかくなったお腹見せに行くわ~(^艸^*)

430EXⅡ!!!今度見せて~!キャー!
私には使いこなせない一品ですが(汗)、いいなー(〃▽〃)
コンデジだけど、今リコーのが気になるの。
色がなかなかいいと思うのね。
主に旦那用だからGRⅢで見ていたけど、
妹がGRXを買ったようで、この間使ってみると良くって~。
でもまずはビデオカメラを買わねば(--*)
qunithim | URL | 2010-08-20-Fri 21:34 [EDIT]
お盆、みんなで楽しく過ごしてきたんだね~
お父さんのストップ攻撃はたくさんあったみたいだけど…
花火も???(笑)
人が集まると、食べる量ってどうしても増えちゃうものね。
お正月とお盆、クリスマス、誕生日とか記念日だけは
仕方がないよねぇ(*´σー`)エヘヘ

夏らしいお花ももう少しで終わりかぁ…
名寄のひまわり、そういえば近くまで行くのに見に行ったことないなぁ~
昔、比布のに行ったら最高気温が半端ない日で
ハチに追われるし(o´д`o)=3
暑さでそのまま、当麻の鍾乳洞に逃げ込んだ思い出が…^^;
秋といえば、またまた食慾の秋♡だね~
今年こそは、食べ過ぎに気を付けないとだ…
ご無沙汰してます^^
田舎ママ | URL | 2010-08-20-Fri 23:23 [EDIT]
毎日暑いね~
こちら西日本は 猛暑で参ってます v-278
自分の体温に近い気温だからねーー(汗

ひまわり 私も好き^^ 見てると元気出る!
ってその前に この景色が すごい!!
こんな 広い敷地にひまわりが一面に咲いてるなんて
やっぱ 北海道はスケールが違うね!
こんな景色はこちらでは見たことないよ~。

ノンアルコールビール やっぱビールの味なので
私は飲めなかった(笑
見た目は酒豪に見える田舎ママさんですが
とってもお酒が弱いのです。。。

体調気を付けて 夏乗り切ってね^^


qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-21-Sat 09:17 [EDIT]
実家に帰ると確実に肥える・・・。
昔から色々食べ物のある家だったけれど、
いくら食べても太らなかった頃が懐かしい・・。
でも美味しい物に囲まれるのって幸せよね~(^yy^*)
そうそう、花火って胎教に悪いの!?(笑)アリエナイー
手持ち花火2本しか出来なかった~(><)

比布にもひまわり畑ってあったよね?
今もあるのかな?ひまわり迷路とかあったあった!
ひまわり畑ってハチやアブが多いよねぇ(汗)
行く時は黒い服着ないようにしたりとかさりげなくしてるかもw
鍾乳洞も何年も行っていないなぁ~。
近いのにね。高校の遠足以来の気がする。。
暑い日には涼しくて良さそうだ~(´艸`)
田舎ママちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-21-Sat 09:17 [EDIT]
猛暑のニュース毎日見ているよー!
体温並みの気温ってどういう感じなの!?
ママちゃん毎日大変だろうけど倒れちゃイヤヨ~(><)
こちらは日中は30℃あるけど夜は涼しくなってきたの。
もうすぐマイナスの世界がやってくるよ・・・(汗)

北海道ってやっぱりこういうイメージになるのかしらん?
郊外に出ると山や畑だらけという感じだけど、
この素朴な風景っていいよね☆

あ、ママちゃんお酒苦手なのね~。
うん、ごめん、ビール強そうー(笑)
私も昔は超弱くって、ビール1杯でヘベレケ~で寝ていたの(笑)
今でも弱いのだけど、、
産み終わって体質変わって飲めなくなったらどうしよう!?(ノ▲ ̄;)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
