• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2010-08-21-Sat
香り立つ窯焼パンとランチ♪ 『ヴェルジネ バッカーノ』
Trackback 0  Comment 12
久々に好みの石窯パンに出会えたの! 

Vergine Baccano (ヴェルジネ バッカーノ)』さんです。

ヴェルジネ バッカーノ1

ぽこたんひきもさんがおいしそーなパスタとパンをアップされていて、ずーっと気になっていたの(*´▽`人

実はニセコの帰りに寄った時のモノで、かなり温めていたお店なのですが、、

今思い出しても美味しかった~♪ ここのお店も目的のひとつだったのです。

真狩村で“ブーランジェリー ジン”さんに寄るつもりが、滞在2日間とも残念ながらの定休日(涙)

行く前から定休日とはわかっていたのものの、

感動の美味しさのジンさんのパンが食べれなくて凹んでいたのですが、、

こちらのヴェルジネ バッカーノさんでめちゃめちゃ好みのパンに出会えて感動!!! 

家から持参した札幌のパン屋さんの本を片手に行って来ました♪ 行って良かったー!

それにしてもナビってスゴイのねぇーと改めて旦那とナビのありがたみを実感。

芸術の森のそばなのですが、札幌の郊外になるとウトイので辿りつくころには夕方だったかも(笑)




美味しそうなパンが並ぶ並ぶーーーーーー♪

パン1

パン2

クロワッサンは2種類あります。もちろんどちらもお買い上げ♪食べ比べは後ほど~。

パン3

パン4

全種類買いたいほど迷いました。テンションあがるぅー。

まだまだ終わりませんよ~~~~~

パン5

パン6

窯で焼くからでしょうね、この黒い焼き加減に惚れぼれ~! ↑↓どちらも表面黒いのー。

       パン7

パン8

パン

パン9

ハードなパンからふんわりなパンまで種類豊富でした。

トレーに乗せながらパンを眺めている私を、待ちくたびれた旦那が呼びにやってきました(笑)

ランチのオーダーがまだだった・・・。ハハっ。



生パスタ&サンドのランチは続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

前菜のサラダとパン。パンはおかわり出来ます。クラストはバリバリでクラムはもーっちりしっとり♪ 

ランチ1

本格的な生パスタって実は食べたことがなかった私。

なので、パンだけではなく生パスタもとっても楽しみにしていました(≧u≦*)

ランチ2

えーと、、名前は忘れてしまったのですが、トマトとズッキーニの生パスタ。

生パスタってかなり弾力のあるモチモチ麺なのですね。うどんともまた違う独特のコシ。

果たしてコシと言っていいのかどうなのかですが?、ソースと絡みやすーい♪

酸味のありすぎるトマトパスタって苦手なのですが、

フレッシュトマトなので甘く酸味もまろやかでオリーブオイルも美味。

パンをね、このソースにちょちょいとつけてパクっとするとまたウマい。お行儀なんてこの際いいの~。




もう1つはベーコンと夏野菜のサンド・・とかそんな名前だったような~。

ランチ3

このサンドがめちゃめちゃ美味しかったですーー!!!!

ソースと言うかドレッシングがまた野菜やフォカッチャをひきたてるの。

中に挟んであるベーコンがジュースゥイ~で大きいこと!

ランチ4

べろんちょ~

ランチ5

香ばしく焼き戻されてカリカリな表面、そして中はもっちもち~で弾力が最高!

パスタよりサンドの方が私達は好みでした。

そして、最初は両手で頬張っていたのですがどんどんズレてくるバンズ・・。

途中でカブリつくのを諦め、ナイフとフォークを使うことに~

特に旦那が頬張ると必ずと言っていいほど、上下のバンズのどちらかが先に無くなります・・。

で、たまにイラっときたり~




購入してきたパンの何点かです

はちみつ&ローズマリー

PCでHPをチェックしていた時から決めていたはちみつパンローズマリー&チーズ

ローズマリー

ふわふわとは少し違うけどふっくらした優しい味わいのはちみつパン、

そしてゴロゴロと溢れて来そうなチーズとローズマリーの風味が豊かなパンでした♪

ローズマリーがちょっと強いかなと思ったけれど、クルミの香ばしさでちょうど良い感じです。




コチラもゲットしたかったフランスパン。美味しさはランチの時に証明済み。

フランス

噛めば噛むほど粉の香ばしさと窯焼きの香ばしさが伝わるパンでした。

薪の独特な風味も味わって欲しいパンです。

野菜を挟んでサンドにしても美味しかった~(ノv〃)




そして、そして、一番感動したのがクロワッサン

これこれ。ぽこたんひきもさんが羨ましくてしょうがなかったのよねぇ。

見てくださいな、この美しいフォルムー! 興奮しすぎかしら~?

クロワッサン1

ジンさんに負けない旨さでした。

2種類あり、奥が畳みの回数が少ないサクサク食感のクロワッサン、

手前が多く畳んでモチモチ食感のクロワッサン。

翌朝食べ比べするのが楽しみで、早く目が覚めました(笑)

IMG_2094.jpg

一般的なクロワッサンを想像して食べると衝撃を受けると思われます、手前のもっちりクロワッサン。

表面はサックサクなのに、中はもーっちりで噛みごたえのあるクロワッサンって初めてーーー!

奥の畳みが少ないクロワッサンも、もっちりしていてめちゃウマ!!!

軽めと言っても一般のモノよりズッシリもっちりです。ジンさんのクロワッサンに似ている食感かも~。

私は奥の軽めの方が好みでした☆ 近かったらちょくちょく行くのに・・(涙) 



少々お値段高めで好みが分かれると思われるパンですが、

ハードなパンと香ばしいパンがお好みの方ならば絶対にオススメです~♪




札幌市南区常盤1-2-1-17      『ヴェネジネ バッカーノ』さんでした。

TEL 011-593-5858         10:00~パンが無くなるまで

                          (休)月
                      




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
エビちゃん♪ | URL | 2010-08-21-Sat 23:05 [EDIT]
ひまわりちゃん食べてばっかりいるー(笑)これからますます食べものがおいしくなるよー。朝の納豆のうまいこと、うまいこと。あの時の食べ物のおいしさはやっぱり特別だったかな。
mame | URL | 2010-08-21-Sat 23:26 [EDIT]
あ~☆バッカーノだ♪
お店、とってもステキですよね(*^。^*)
一回行って、あとはタヌキ小路のお店行って以来です~。

ランチもやってるとは!そげさんの好きそうなべろんちょベーコン(^◇^)
そうそう、クロワッサン2種類ありましたね!!
層のめっちゃ折ってる感じが最高(*^。^*)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-22-Sun 08:27 [EDIT]
あはは~食べることが趣味ですから~( ̄ ̄*)
でも、ブログしているといつもすごい食べてるよねーと言われるけど、
実際はそうでもないんですよぉ。
こないだもね、旦那と旦那ママが私の食い意地を談義していて、
意外と量食べないけど目が卑しいと。ひ、ひどい・・・(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-22-Sun 08:27 [EDIT]
さすが!御存じでしたね~(^▽^)
今は2条の方はお休みらしいのよね。。
いつ再開されるのかなぁ。
お店の雰囲気がまたすごーく良くって、テンションあがりっぱなしでした(^m^)

そげさんもお肉好きさんかしら?
うちの旦那も肉肉しいもの大好きで、
このベーコンほとんど食べられちゃったの~(涙)
いかれたんですね
ゆき | URL | 2010-08-22-Sun 16:19 [EDIT]
ヴァッカ^-ノの本店ですね。いかれたんですね。
石窯では私もかなり上位のお店です。
遠いから、二条市場つかっちゃうこともあるけど。
本店が最高ですよね。
ゆきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-23-Mon 07:45 [EDIT]
はじめまして☆
念願のバッカーノさんに行って来ました。
ここからだと遠いのが悲しいです。。
食感といい、香りといい、本当に好みのパンでした。
お近くの方が羨ましいです~(´▽`)
ゆてゆて | URL | 2010-08-23-Mon 07:57 [EDIT]
おっはよ~♪
バッカーノさん!
パン友も超おすすめしていた~v-10
よく、紹介されていて一度いきたいいきたいと思いつつ。。。
いってない。。。
札幌にいても、なんとなく遠くてって思っていたけど。
この写真見たら猛烈に行きたくなったよ~v-353

ひまわり☆ちゃんは、目がいやしいタイプなのね(笑)
わたしも、目が超いやしいよ(笑)

ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-23-Mon 08:47 [EDIT]
おはよん~♪
目の卑しさだったら負けないよ(爆)
超満腹状態でも食べ物が横切ったら目が追ってるし~(笑)

バッカーノさんぜひぜひ行ってみて!
札幌の中でも遠くてなかなか寄れなかったけれど、
評判通りの美味しさだったよー(≧v≦)

パンのストックが切れてしまったんだけど、
そんな時に限って無性に食べたくなったりしちゃうんだよねぇ。。
パン焼きたい病まであと一歩なんだけど、
なかなか今年の夏もしぶといわ~(´`;)
みい☆ | URL | 2010-08-23-Mon 20:34 [EDIT]
寄ってきたのはこちらのパン屋さんだったのね~♪
ってか クロワッサンと パンオショコラの形が ジンさんのとそっくしv-352
きっと食感とうまさも似てるんだべな~
是非行って見たいお店だわv-343

パンって見てるだけで幸せな気分になれるのよね~
食べたらなお更だけど(●´艸`)

↓今年も実家の方のひまわり畑に行ったのね^^
本とに何でこんなにパワーもらえるんだべ?ってくらい心と目の保養になる景色よねv-352
ぽこたんひきも | URL | 2010-08-25-Wed 01:17 [EDIT]
ようこそ札幌へ♪ (結構前のことらしいですが)
そして、遂に、行ったのね。 
この写真の数々はヤバイゎ。 おいしそうだゎ。
超食べたい。煙の香りのするクロワッサンがーーー。i-277
べろんちょ~も、超気になる。

やー ホント。 マジで食べたいわー(笑) 

みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-25-Wed 07:19 [EDIT]
ここのクロワッサン、みい☆さんも絶対お好みだと思うの!
来年でも試しに寄ってみて~( ̄艸 ̄*)
パンオショコラもね狙っていて買ったんだけど、
旦那のお腹に全部入ってしまって、もいっこ買っとくんだった~。
ジンさん休みでせつなかったけど、
ここに寄ったら、そんなことぶっ飛んじゃったw

そうそう!
私もね、北竜の前日にみい☆さんにメールしようと思ってたの。
ご想像どおりの結果でしたわ~。
朝起きてフラっときて、あ、ダメだこりゃ・・って(涙)
妊娠前まではハードな日常が好きだったけど、体質って変わるのねぇ。。
産むなら20代がいいと言われるのがよくわかるわ~。ハハっ。
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-25-Wed 07:20 [EDIT]
あれからだいぶ経ってしまったけど、、、
いや~想像以上のパンの美味しさで嬉しかった~(ノ▽〃)
何!?あのクロワッサンは~~~。
こりゃクセになるクロワッサンだわ~♪
フォカッチャサンドも超好みで、あの食感が恋しいです~。

マジで食べたかったのはコチラのセリフよぉ(笑)
食パンも食べてみたいです(〃v〃)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
