• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2010-08-23-Mon
お盆過ぎのファーム富田
Trackback 0  Comment 7
ファーム富田1

コスモスが咲いたとHPに書いてあるのを見てファーム富田さんに行って来ました。

ファーム富田2

ラベンダーの時期は終わったので、旬な時から比べると寂しい風景だったけれど、、

やっぱりお花に囲まれるのって嬉しい~♪

そして、いつからここは国際公園になったのでしょ?

ふと気が付くと四方八方、同じような顔なのに中国語や韓国語だらけ~~~

中富良野へ来てまさか日本語に恋しくなるとは~(笑)




目的だったコスモスはまだ開花が始まったばかりでコスモス畑とまでは行きませんでしたが、

ココならではのだんだん畑ならぬ、だんだん花壇?のカラフルなコントラストが綺麗でした

コスモス

ファーム富田5

ファーム富田4

ファーム富田3

これ頭に落ちてきたら痛いよね??

栗

栗もなっていました。もう秋なのねぇ。




ラベンダー畑は空っぽでしたが、山がとっーても綺麗でした! 眺め最高ー!! ウホ~

ファーム富田7

       ファーム富田6

温室の中ではかろうじてラベンダーを見ること出来ました。でも香りは感じなかったような~。




そして、これを忘れてはなりませぬっ!

メロンパン1

メロンパンもお楽しみのひとつなのだ~(〃艸〃*)

お隣のとみためろんさんの一角にあります。(文章を訂正いたしました。)

メロンパン2

昨年までネーム入りの個装されていたっけ!?と思い尋ねると、

催事で全国に行って販売する時はこの紙に包んでいるとのことでした。ここでも包むようになったのね。

いい香りの誘惑に負けて、すぐさま開封。あ~ん(* ̄□ ̄)っ

メロンパン3

ゴツゴツクッキー生地は健在なのですが、あれ? ここはもっちりふっくら生地だったハズなのに・・・。

今回のメロンパンはちょいとパサめのメロンパンでした~。あれれ?(笑)

メロンパン工房のすぐ上のカフェも、隣のメロン売店も、通路もベンチも全て外国の方だらけで、、

メロンパン工房のお兄さんが話す日本語が無性に嬉しかったです(笑)

ファーム富田8

空にぷかぷか浮かぶメロンを見ながらまーったりと散歩したとある一日でした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2010-08-23-Mon 19:04 [EDIT]
あ~わかる~
道内の有名観光地に行くと、(ここは何処の国?)
って思っちゃうぐらい、パヤパヤとかハニャハニャとかばっかりで、些か閉口気味・・・・(涙)

残念なんだけど、富田ファームさんは、昔の面影が全然無くなってしまったので、もう、10年以上行ってないなぁ~
昔の素朴でのどかな感じを知ってるだけに、今は観光客の皆さん、楽しんでいってください~って風に思うようにしました・・・・・
mame | URL | 2010-08-23-Mon 22:57 [EDIT]
ファーム富田ツアーがブームになったんでしょうかね☆
去年はあまり感じなかったけど・・・。
あんまり商売っ気出されるのもちょっとイヤですよね・・・。

コスモス見てると秋なんだーって思います。
まだ暑いけど、ひと雨ごとに寒くなっていくんでしょうね((+_+))
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-25-Wed 07:18 [EDIT]
昨年より外国度高くなってました・・( ̄ ̄;)
観光バスのほとんどが海外旅行者向けで・・。
パヤパヤ、ハニャハニャ~(笑)
今まで気にしたことなかったけど、、
日本人も海外ではうじゃうじゃってこんな感じなのだろうなぁ。

確かに昔の方が素朴でのどかでしたよね~。
売店もすごく増えたような気がするし。
でもついつい花に呼ばれて毎年寄ってしまうんですよね(--*)ゞ
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-25-Wed 07:19 [EDIT]
昨年は私もここまで感じなかったんですよねぇ。
韓流ドラマに出て来そうなラブラブカップルとかもw
旭山動物園よりも海外度高くて、
どんどん雰囲気変わっていくようで寂しいです~(--;)

コスモスを見るようになると秋度高まりますよね☆
実家にも沢山あったのに、
邪魔だ~と除草剤撒かれてしまったの~(泣)
| URL | 2010-08-25-Wed 08:26 [EDIT]
おひさでーす☆
北海道ものすんごい異常気象らしいけど、大丈夫です?

やっぱり花に囲まれるのは気持ちいいよね~v
広大だから余計に感動v
北海道の旅行って国内でも格安なのよね(^-^)
海外からもなのかしら☆

メロンパンの食感変わっちゃったの
むー、パサは残念だよね~(>_<)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-26-Thu 09:33 [EDIT]
やっと朝・夜は涼しくなってきたの~(^□^;)
全国の気温見ていても、最近は落ち着いてきたけど、
お盆までは関東に負けないぐらい暑かったかも・・。
涼しい北海道は何処へ行ったのやら~!?

旅行プラン見ていたら、北海道行きはお得よね☆
逆に北海道から出るにはちょいとお高いのよ(涙)

メロンパンはしっとりでザックリがいいよね。
最近好みのメロンパンに出会えなくて、、
コンビニが一番しっくりくるようなw
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-09-03-Fri 23:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
