• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ラーメン・そば
2010-08-25-Wed
『ぶんご』で冷やしうどんと夏の甘味
Trackback 0  Comment 8
ご無沙汰、ご無沙汰の『ぶんご』さん。

昨年から行こうねーと言い続けてはいたものの、

仕事していた時はなかなか都合が合わずやっとこの実現 "(/へ\*)")) やっと来れた~♪ 

ご無沙汰過ぎて最後に行ったのはもう何年前だろう・・・?

ぶんご1

あぁ懐かしい~。昔よく友達と釜飯を食べに来ていたんですよね。

この日はぶんごさんが大好きな旦那ママとのランチ。

この夏中、私待ちをしてくれていたようで遅くなってゴメンナサイ・・(汗)




お昼時は混み混みで、今って予約をしないと行っても座れなかったり。

この日も全席埋まっていて、外で待っているお客様が居るほどでした。

ぶんごさんと言えば釜飯だけど、私はお初のうどん。

夏はこの冷やしうどんが美味しいのーと旦那ママのイチオシだもの、それは気になるなる~♪

冷やし揚げ茄子うどん

ぶんご2

う、うまいーーーーー!!!

生うどんはコシが違うねぇ~。カボチャも厚切りでホックホクで甘い!

茄子の揚げ浸しがまた絶妙なお味でした 

甘味噌風の濃い目の味付で、あっさりな白だしでいただくうどんとベストな相性です。おいしーーーっ。




ぶんごめし&白玉だんごのセットと悩んだけど、食後のデザートを頼むからいいの。

ぶんご4

ここの和スイーツはウマウマっ。

この日クリームあんみつに本当は私はしたかったのだけど、

「氷にしないのかい!?」の一言でかき氷に変えた弱い嫁(笑)。旦那ママはこの氷のファンなのです~。

有名だけど私はここのかき氷も初体験。まだまだ日中は暑いし、この日もかき氷日和♪

そして、私はただの小倉金時だけじゃ物足りないのよねぇ。

       ぶんご3

白玉小倉金時にクリームをトッピング。大き目アイスが氷の中に隠れています

白みつと餡の相性はサイコー♪ 白玉ももっちもち~♪

デザートで珍しく“小サイズ”を選んだのですが水モノなのに意外に胃にくる・・・。

お腹が大きくなってきて、どんどん胃が圧迫されていきます 

大満腹で腹12分目で晩ご飯が入らず(汗) 

これぐらいで苦しくなるなんて何たるこった!これから味覚の秋が待っているのにぃ~(涙) 

でもそれとは反比例に増えて行く体重。コワ~っ。

今日はこれから検診。軽い服を着て行って体重測定に挑みます

服の分減らしてくれたっていいと思うの。病院行く時は軽い服を選ばないといけなくて。←往生際悪い~

ぶんご5

少し肌寒くなってきたら釜飯の方も久しぶりに食べに行きたいです。美味しかった~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
haremi | URL | 2010-08-25-Wed 17:07 [EDIT]
ぶんご大好きです。
お出しがキチンと取っているのわかるよね~
ぶんごの煮干も美味しそうだもん。

今度あんみつ食べたいと
思ってるンだぁ~。
mame | URL | 2010-08-25-Wed 22:15 [EDIT]
ココ、連れてってもらったことあるんですが定休日で入れなかったんですよ・・・。
それ以来逃しちゃってます。
釜めしとデザート、ホントおいしそうです!!
いつか行かなきゃ♪
ぽこたんひきも | URL | 2010-08-26-Thu 00:06 [EDIT]
わおi-233

白玉小倉金時 ばんざーい♪
クリームをトッピング ばんざーいばんざーい♪

と、むやみにテンションあがる白玉小豆金時だゎi-277i-178
haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-26-Thu 09:34 [EDIT]
何年ぶり!?と言う感じでしたが、
やっぱりここは美味しいですねー♪
ケースの煮干しがあいかわらず美味しそうで、
そのままボリボリしたくなりました~(´yy`)

美味しかったけれど、私も本当はあんみつが・・・(笑)
次回はクリーム白玉あんみつを食べなくてはっ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-26-Thu 09:34 [EDIT]
あら、定休日だったのですねぇ(><)
赤ちゃんと2人で来ている方が居て、
店員さんもとっても優しくて子連れでも来れそう♪
次は釜飯を食べなくては~と思っているけれど、
行くと目移りしてしまいそうだわっ。
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-26-Thu 09:34 [EDIT]
洋もいいけれど、和スイーツバンザーイよね( ̄m ̄*)
欲を言えば、、
これに栗とかその他モロモロとか・・。
あ、白熊オーダーすれば良かったのか!(笑)
凍った果物ってあまり得意じゃないのだけど、、、
白熊の冷凍フルーツならアリなのよね~♪
ゆてゆて | URL | 2010-08-26-Thu 10:35 [EDIT]
おはよ~☆

ぶんごさん、数年いってないわぁ~。
あそこの店内ってなんだかホっとするよね♪

でた~、くりーむ白玉小倉金時♪♪
これ最強だね。
あんこばんざ~い☆

検診はどうだったかな☆
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-26-Thu 12:23 [EDIT]
そうそう、ホッとするお店だよね♪
何年かぶりに行ったけど雰囲気変わっていなくて
すごく落ちつけたよ~(´▽`)
いつまでもあって欲しいお店のひとつだわ~☆

和モノ落ち着くね( ̄艸 ̄*)
と、言いながらもロールケーキが今無性に食べたい(笑)

検診、昨日も異常なく順調だったの♪
このまま臨月までスクスクいってくれるといいな。
意外に私の体重は増えていなくて褒められちゃった。ハハ~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
