• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-09-01-Wed
ザンギバーガーと野菜と夕焼け。
Trackback 0  Comment 6
コレの販売が待ち遠しかった先週。

ザンギ1

ザンギ大好き~

ザンギ2

行って来ましたモスさん。ザンギバーガーの期待通りの美味しさに大満足!!!

地域限定なのでおそらくそのうち回ってくると思われる、

『島野菜のピザドック』『イベリコメンチカツバーガー』も待ち遠しいです~。




そんなお腹も心も大満足だった日は、とっても綺麗な青空と雲が広がっていて、

空を追いかけていると気付くと21世紀の森の方へ来ていました。

こちらの方まで来るのって初めてだったんです。ぐるーっと温泉とかダムとか回った帰り道、

あっ!! ここはっーーーーー!!!

野菜1

みーさんとエビちゃんがアップしていた直売所じゃなーい♪

常連のおじさんとお話しながら、新鮮さと大きさ、そして安さに大興奮ーーー(〃艸〃)

野菜3

ものすごーい立派な大根なのです! 

スーパーの大根が二の腕ならば、ココのは太股の太さ!!! これでなんと¥100。安っー。

野菜4

ちょっと長さが足りない物は半額の¥50。

あまりの立派さに旦那とほほぉーと見とれる見とれる(笑)

オジサンのオススメは「イカと煮るとウマいんだ~」とのことで、さっそくイカ大根試しました。

瑞々しくてホコホコしていて、とってーも美味しかった~♪

今時期の大根って辛いのが多いですけど、葉の方は甘くて大根おろしにしても美味でした(´▽`)

野菜5

枝豆も立派でした。その辺で売っている物の倍ぐらい実が付いているのではないでしょうか?

とうきびも枝豆もこの日イタダキモノがあったので眺めて終わっちゃったのですが、

この時一緒に購入したササギが、大きいのに柔らかくて美味しかったです。

場所は、21世紀の森への最後の分岐点の所になります。




水田が並ぶ東旭川地区。稲も黄金色に変わり始めとっても綺麗な景色でした(´▽`*)

夕焼け

今日からもう9月。なのに30℃ってオカシイ今日この頃・・・。

早くパンを焼きまくりたいのに断念の毎日です~(涙)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2010-09-01-Wed 11:24 [EDIT]
私もこのバーガー気になってたの♡
やっぱりおいしいんだねっ♪
この地域限定のは、ホントに魅力的~
全種類食べてみたいくらい^^
終わる前に、私も買いに行かなくっちゃ!!!
takathimの誕生日は次の日曜日にするから
ホントの当日、モスでお祝いにしちゃおっかな(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
マックとかと違って、チョット高級感あるもんね(笑)←言い訳…
野菜もやす~~い!!!
21世紀の森の方まで、行ったことないけど…行ってみたい♪

気温に反して、雲は秋だよね。なんか不思議…
北海道の気温がお米にとっていい気温になってきてるから
新米が安いっていうのは嬉しいんだけど。
サンヨーで、お米で作るパンのホームベーカリー…
高いけど、お米が安いなら欲しくなってきちゃったかも~
今、無洗米使ってるから…自家製米粉作って
ロールケーキとかも作ってみたいな~
ローソンの、モチモチの細いロールケーキみたいなの作れそうだし^^
あっ!いつもに増して話がソレた(笑)
エビちゃん♪ | URL | 2010-09-01-Wed 21:59 [EDIT]
行ってきたのねー最後の夕焼けほろっとなるー。ここコーフンするでしょ!遠くまで行ってあるかないか大バクチ?だよね。枝豆もおいしかったし、大根もおいしいよね。またいきたーい。
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-03-Fri 07:27 [EDIT]
ザンギ~♪と発売前から言い続けていて(笑)、
今回はさっさと行って来ましたわぁ( ̄艸 ̄*)
最後までカリッカリでジュースィ~だったよ!
モスって他より高級チックよね~。わかるわかる!!
ウチの旦那も誕生日モスだったのー。
モスは御馳走らしい(笑)
私達ハンバーガーって1個じゃ足りないのよねぇ。。
一度、モスの全種類を一度に並べてみたくって~( ̄m ̄*)
ものすんごい贅沢だと思うの(爆)

昨日も午前中から暑かったね~(´へ`;)
でも空は高くて、綺麗なうろこ雲~。
ニュースで今年はお米が豊作って聞いて嬉しかったの!
田んぼを見ていても、重そうに稲が実を垂らしているし♪
でもうちって朝はパンで旦那が少食なのもあって、
皆がビックリするくらいお米消費率が悪いのよね・・。
5キロあったら2か月は持つんだよねぇ。すごいでしょ?
よく何食べてるの!?と聞かれるけれど、ちゃんとお米も食べているんだよww
知り合いから毎年お米購入しているんだけど、
効率悪いけど、玄米にして少しずつ精米しているの。
精米機も欲しいと思っちゃう~(--;)
自家製米粉作れたらいいよね!
自分好みの細いのどうやったら作れるのかなぁ☆
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-03-Fri 07:29 [EDIT]
行きは全く気付かなかったけれど、
帰りにふと横見たら「うわぁ!停めてーーーーー!!」と大興奮!!!
奥の方だとは想像していたけれど、こんなに奥だったとは~(笑)
またここの野菜食べたいけれど、売り切れだったら凹みそうです~( ̄ ̄;)
qunithim | URL | 2010-09-03-Fri 09:20 [EDIT]
↓こういうの見つけたの。

自家製米粉の作り方
http://cookpad.com/recipe/492843

そういえば、パイを作るとき…重石がなくて^^;
レシピでお米を乗せてたからマネしたら~
乾燥させたせいか?そのお米でご飯を炊いたら
ご飯がボロボロになったことあったのを思い出したわ~
私、電動のミルでしてみようと思うの。

モス、ウチも1人1コじゃ足りないよ~
・:*:・:ナカーマ( ´ω`)人(´ω` )イェイ:・:*:・
takathimは3コ食べたことあるし(笑)
おもいっきりモスのバーガーを食べたいって^^
ホント、ずら~って並べて食べてみたいよね~
(´∀`*)ウフフ
ひまわりさんの旦那さんのお誕生日もモスだったのね♪
旦那さんもかわいいなぁ~

お米、ホントだ…
ウチは、私がパンとかイロイロ食べるからお米の量は
1日1膳分だったりするんだけど
takathimが朝1膳食べて、おにぎりのときは1合分にぎって…
お弁当のときは、1合半チョイ持って行って~
夜も1膳だから…
1人で2合半~3合チョット食べるのかな、、、
たまに麺類やパンにしても、お休みの日以外は
最低でも1人で2合だから、、、
ウチはおコメの消費量、結構スゴイかも^^;
コレでも減った方なんだよ~
結婚したころ、1ヶ月18キロくらい(笑)
ひまわりさんの半年分以上だもんね…
お米とお味噌汁があれば幸せな人なの~
日本人だねぇ~って、会ったころスゴイ思ったよ。
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-04-Sat 07:30 [EDIT]
家庭でも米粉って出来るんだね(^▽^)
おもしろそぉ~。
ウチにミルないけど、実家にあるからやってみようかな♪
私も重石持っていなくて、
作る時はいつも無理矢理押し付けたりしていたの。
お米って手もあるんだね!
乾燥させる手間も省けるし一石二鳥になるかな?(〃艸〃)

モスだけでなく、マックもロッテもケンタも、
1個じゃ足りなくてねぇ~。
かと言って「バンズとパテの比率が重要なのだ!」と、
わかっているのかどーなのか、、
ダブル系は許せないらしく絶対に頼まない旦那。
ダブルにしたらお得なんだけどなぁw
takathimさんは3個いけるんだ?(´∀`)ヒョ~♪
食べっぷりいい人を見ていると嬉しくなるの~♪

ウチが少なすぎるだけに、、
お米18キロってスゴイ!!!(笑)
2人で月に10キロちょっとって友達が居るけど、最高記録だわ~☆
ウチは朝はパン、お昼は旦那は職場で作って食べるし、
夜はお茶碗にさらっと1膳で済んじゃうの。
私はおかずをたらふく食べたい派でご飯少しで良くって・・、
夜に1合炊いても余るぐらいなの~。
ラップするの面倒だしで、旦那のお茶碗に全部残り盛ったら、
「マンガ盛りはやめてくれ~~~」って機嫌悪くなるし(--;)
すぐお腹いっぱいって言うから作りがい無くってねぇ(涙)
やっと昨年秋に買った1俵の底が見えたよぉ。
今年も新米に間に合って良かったー!
でもこれでも白飯大好き~♪って歌いながら食べてるんだよ(笑)
旦那サマ、THE日本人だね(≧▽≦)
でもでも、日本人はこうでなくちゃね♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
