• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2010-09-04-Sat
コスモス畑へ行って来ました♪
Trackback 0  Comment 8
遠軽町の太陽の丘公園のコスモス畑に行って来ました

コスモス1

今で9分咲き、夕陽に映えると言う『黄花コスモス』の類は満開だそう。

今年も9月の12日・26日にフェスタをするようですが、まさに今が見頃な気がします。

以前フェスタの時期に行くと寂しい光景になっていたことがあって、今回は見事な咲き具合に大満足♪

コスモス2

百日草も綺麗に咲き誇っていて、コスモスとのグラデーションがステキでした~

そうそう、入場料が¥300かかります。見頃になった8/28からだそうで、うまく出来ていますねぇ。




色々な種類があって面白い~♪

チョコレートコスモスって言う名がおいしそ~( ̄艸 ̄*)

チョコレートコスモス

黄花コスモスのディアポロ(上)とサンライズ(中)とマンダリン(下)

ディアボロ

サンライズ

マンダリン

真ん中が天使の輪のようにリング模様になっているハッピーリング

ハッピーリング

大人チックなあかつき

あかつき

そして、、

バッタ

仮面ライダーも(笑)




がんぼう岩のてっぺんへ登って、やっぱり高所恐怖症だった・・・と思い知らされながら(汗)、

ちょうどお昼になったのでランチへGO~

続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

どこに行こうかアテもなく遠軽町の街の方へ向かうと洋食屋さんを発見!

トレモロ

『トレモロ』さんと言う名の洋食屋さんで、店内は地元の方らしき人達で混み混みでした。

洋の雰囲気のテーブル席と、和の雰囲気のお座敷があります。子供ちゃん連れも大丈夫。

メニュー

1人で調理されているようなので多少時間はかかるのですが、

手入れの行き届いている広い厨房はかなりの本格洋食店。

価格もそれなりの設定で期待高まる!




ラザニア

ラザニア1

パスタ屋さんに行っても意外にオーダーしないのがラザニア。でもたまーに食べたくなります。

そして、自宅で作らないパスタの種類もラザニア。手間がかかるのよねぇ。

ラザニア2

コレコレ! 層から赤と白の2種類のソースが溢れてくるこの瞬間!!

グツグツしながら出て来たたっぷりのチーズがトロけて絡み合う~♪

ソースも最高。これ美味しいーーー。

パンは噛みごたえのある雑穀系パン。

料理の出てくるタイミングで温め直しているので、カリカリ食感が楽しめます(´u`*)




チーズオムライス(トマトソース)

オム1

オムライスは、ランチタイム限定とあって気になる気になる

デミソースとトマトソースの2種類をチョイス出来るのですが、今回の気分はトマトソースで♪

オム2

中は魚介が色々入っているシーフードライス。ちょっとニンニクが効き過ぎだったけど、、

味は抜群! こちらもたーっぷりのチーズが惜しみなく入っていてウヒョ~となります。

何よりも好みだったのがこのトマトソース!!!

自家製なのでしょうか? めちゃウマでした~~(〃▽〃)

ここのお店だとデミソースも期待できそう☆

また機会があったら寄ってみたいお店でした。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちわ
プドラ | URL | 2010-09-04-Sat 14:26 [EDIT]
☆プドラ☆ですi-179

綺麗なコスモス畑~~~~e-420
一面コスモス畑ですねv-363

フェスタが行われるんですねi-179
人気がありそうですi-237

チョコレートコスモス
確かにおいしそうな名前です~~v-291
初めて聞きました。

仮面ライダー(笑)
おもしろかったです~v-411

すごく癒されますe-343
qunithim | URL | 2010-09-05-Sun 12:09 [EDIT]
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
コスモス、見に行ったんだね~~~
よくパンフに載ってるような、混合コスモスが満開のときに
行ってみたいんだけど…
なかなかタイミングがねぇ^^;
黄花コスモスが満開のとき、ホントにキレイだよねっ^^
コスモスって、こんなにいろんな種類があるんだって
遠軽に行って初めて知ったの。
八重桜みたいなのとか、ラッパみたいなのとか見たとき
ビックリした記憶が(笑)
チョコレートコスモス、うんうん^^
名前がとってもおいしそう(●´艸`)ムフフ.。oO

ランチ、ココに行ったんだ~
おいしいってよく聞くんだけど、まだ行ったことないの。
少し変ったのかな?オープンした頃、オーナーがね~
子供が騒いだら、すっごく怒って出てくるってお友達から聞いてて
なんとなく足が遠のいちゃったの。
でも、お座敷があるのなら大丈夫みたいだね^^

遠軽ね~
Curry&Bar CHIRO2 (チロツー)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1007140/
オススメだよ。遠軽で、おいしいって有名みたいで
お友達に連れて行ってもらったら、おいしかったの^^
プドラさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-05-Sun 17:01 [EDIT]
満開時期にあたって良かったです♪
以前行った時は正直ガッカリだったのですが、、
ちょうど見頃で綺麗でした~(≧▽≦)ノ

9月に地元のお祭りという感じの、
アットホームなフェスタがあるんですよ。
人込みを避けて、
平日に行っちゃったんですけどね(汗)

コスモスも色んな種類がありますよね~♪
こういうところに行くと、
家の前のコスモスとは違う物がたくさん見れて嬉しいのよね♪
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-05-Sun 17:02 [EDIT]
ここってちょっと時期を違えちゃうとパンフと全然違うのよね(汗)
前回がガッカリだっただけに、、
期待していなかったんだけど、綺麗でビックリ!
コスモスに興味のない旦那が、
すぐ飽きちゃったから(涙)、
もっとゆっくり見たかったなぁぁぁ~(-"-。)
ラッパみたいなのに気が付かなかったよ(笑)
うわぁ~気になる~。
これはまた来年行けたら行かねばだわっ(-艸-*)

ココのお店美味しかったよ♪
美味しいと評判いいんだね~。
遠軽って全然わからなくて、昔お好み焼き食べた記憶だけで。。
オーナーさん、無口で黙々という感じだったけれど、
私達の後ろの子供がバタバタしていても、
ポーカーフェイスだったなぁ。
今の時代って家族連れが来やすい場所が流行っているし、
変わったというか我慢なのかなぁ?

遠軽のパンフにそのカレー屋さんあったっ!!!
気になったの!!
次行く機会があったら行ってみるね。
食べログの写真、美味しそう~☆
智里 | URL | 2010-09-05-Sun 18:56 [EDIT]
昨日のSTVラジオの日高吾郎ショーで、遠軽の町長出てましたよ。
今年は去年と違って、コスモスの種類も増えたそうですよ。
それと、チューリップ公園みたいに結婚式もやるみたいですよ。
このグラデーションの綺麗なコスモスに囲まれた結婚式って素敵だね~♪
仮面ライダーもロマンティックが止まらないって感じ(*≧艸≦)

遠軽にこんなイタリアレストランがあったんですね~。
オムライス気になるわ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
たっぷりチーズで味が抜群!
しかもトマトソースも最高とは・・・これは食べてに行かねば!!
山口百恵の秋桜を口ずさみながら、嫁さんと行ってみようかな。
さゆっぽ | URL | 2010-09-05-Sun 21:36 [EDIT]
そうそう!
体験した事無いからやってみたいって興味が沸いて
あ!自分・・コレダメだった・・・ってあるよね~
こないだのさゆっぽの熱気球みたいに・・・(汗)

ラザニア美味しそう~
さゆっぽ大好きなの~第一、手が込んでるでしょ~?
自分じゃ作れないし・・・・メンドクサイカラ・・・
あ~食べたくなった~


智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-06-Mon 09:47 [EDIT]
そう言えば、コスモスでハートの形になったステージらしき物があったので、
そこで結婚式とかするのかな。。
色々考えているんですね~。
以前、チューリップ公園での結婚式に遭遇したことがあって、
その日ものすごい天気悪くて・・、
ウエディングが濡れて泥が跳ねて気の毒だったんですよね(ノω ̄;)
晴天の満開日に当たったら素敵だろうなぁ☆

以前智里さんがアップされていた、
おやき屋さんにも立ち寄りたかったのですが、
旦那に仕事TEL入って、そそくさと食べた後退散(涙)
私的には今まで食べた中で一番好みのトマトソースだったの♪
秋桜を歌いながら頬づえついて食べるんだった~(^m^*)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-06-Mon 09:47 [EDIT]
高所恐怖症なのに、登山が好きってオカシイですよね(-m-*)
でもロッククライミングとか、
よくTVで出る槍ヶ岳とか、、絶対~っにムリです(汗)
高い所って、怖いのに覗きこみたくなりません???
あれって不思議ですよねぇ~。
やっぱりダメだった!ってなるのに懲りないの(笑)

そうなのそうなの!!!
ラザニアって好きだけど作るの面倒で・・・。
これは外で食べる物となってます~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
