• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2010-09-05-Sun
久々に居酒屋♪ 『旬創作料理くら』
Trackback 0  Comment 7
旬創作料理くら』さんへ行って来ました♪

くら

15丁目付近には気になるお店が結構あるけれど、場所的になかなか行けないのが悲しいところ。

ココ行きたいね!と言って何年経ったんだろう?

座席だけ予約したのですが、名前もTELも聞かれなくて「アレレ?」状態でした(笑)

でも行くとちゃんと用意されていました~(笑)




飲み放もありますが、ノンアルコールビールが置いてないのが残念。

でも店主さん、快く持ち込みOKしてくださいました(≧艸≦)

妊娠してアルコール類が飲めなくても全然平気になったけれど、

お酒の席ではやっぱり恋しくなりますねぇ。偽物ビールでその気になりたいの

お通しは脂の乗った魚の煮物でした。骨まで食べれるくらい柔らかくて美味しかった~♪

くら (2)

変わりやっこだったかしら? 

話が弾んで、あまりお味覚えてません。酔ったみたい~

くら (3)

くら (4)

くら (5)

 このホルモンの唐揚げがとても美味でした! 味付けも揚げ具合も最高~。

 牡蠣チーズフライも外はこんがり、中はジューシ~。

何も考えずにカブりつくと、チーズと牡蠣エキスが溢れてきて熱っっ!

カキ

くら (9)

どれもカリカリで、定番メニューも丁寧に仕上がっているの。美味しいーっ。




サラダからはそばサラダをチョイス。

ソバサラダ

青しそドレッシングがかかっただけで、意外とフツーでした(笑)

くら (6)

このポークチャップも普通にウマイ。白いご飯が欲しくなります。

お皿を抱えて食べていたKくん、最後の一切れを私にありがとう♪ 

遠慮と見せかけて遠慮はしませ~ん。

創作料理というより、特に限定メニューもなく、、スタンダードなメニューばかりなお店でしたが、、、

パングラタンは食パンをカットした物にホワイトソースがかかっているだけかなぁと、

想像していたのですが違いました! 言いたい放題でごめんなさいでした。ハハ。

くら (7)

ナイフを刺すと、とろ~んとアツアツのグラタンが溢れてきます。

くら (8)

このソースも美味! ただ、最初のうちにオーダーしておけば良かった・・。

お腹がいっぱいで、美味しいのだけど苦しい・・・。

これオウチでマネっこしてみたいです。家だとそのままカブリ付きそうですが~(〃ノ〃)

そして苦しいといいながらもこの後は居酒屋のハシゴでした~

楽しい夜だったね!(≧▽≦)ノ また遊ぼうね~♪




旭川市3条15丁目            『旬創作料理くら』さんでした。

TEL 0166-27-7044       17:30~22:30

                        (休)日          





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2010-09-05-Sun 18:23 [EDIT]
おぉ!!
これまた美味しそうな料理が(*´▽`人)
牡蠣チーズフライとは珍しい!!
基本的にこの2つの組み合わせってあんまり見ないよね~。
味の想像が全然つかないわ。

ビール飲めないけど、楽しい夜になったみたいだね。
お皿抱えて食べてたK君も楽しい夜だったのかな(*≧艸≦)
mame | URL | 2010-09-06-Mon 08:30 [EDIT]
居酒屋いいですね~!!
雰囲気が好きだから、時々行きたくなります。
ひまわりさんはビール好きなんですねー。
今は色々なノンアルコールビールがあるからよかったですね☆
授乳中も飲んだらだめですよ~(笑)
私は、お酒ほとんど飲めないけど、一滴も飲めない体になってそうで・・・w
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-06-Mon 09:46 [EDIT]
うんうん、確かにカキフライはあっても、
カキチーズフライとはあまり聞かないかも~。
そっか、その辺りが創作だったんですね。ハハ~♪
さらに付属のソースを付けて食べるんですけど、
色々混ざったお味でした。益々想像つかないかしら?(笑)

お肉要らないと言ったものの、Kくんがよそ見している隙にパクリ。
早い物勝ちです~v(--*)v
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-06-Mon 09:48 [EDIT]
えっ、産み終わってもやっぱりダメかしら?(笑)
20代前半はカクテルやサワーとか、ビール以外が多かったけれど、
オヤジ化してま~す♪
家でも仕事の後のプシュっが至福だったんですよね( ̄艸 ̄*)

元々お酒弱いけれど、私も飲めなくなってたらどうしよ~と心配で・・。
あ、母がそうだった!イヤっー(涙)
逆にお酒に強くなっているといいな。ぷぷっ。
みー | URL | 2010-09-06-Mon 12:27 [EDIT]
めちゃめちゃ美味しそうですね
美味しい美味しい ちょっとだけよ~ といいながら一斤いけちゃいそうなキケンなパンですね 笑
みーはキケンなので パン作りは卒業しました
昔はよく 一度に粉1キロくらい使って焼いたり揚げたりしていました 今は たまーにガマンが出来ない時 豆パンか チーズとくるみの入った堅いパンを一個だけ買います
もちろん自分一人で食べま~す
みー | URL | 2010-09-06-Mon 12:29 [EDIT]
やっぱり違うところにコメントしちゃった~泣
よくわかんねえなぁ~
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-08-Wed 07:49 [EDIT]
あは、コメントの記事ズレてました~(^m^*)

ありがとうございます~♪
あ、私もです!!!
今は自分を押さえることできるようになりましたが、、
以前はよく一度に1キロとか焼いていて、これどうする!?状態に(笑)
自分の食べたいパンを焼くので、あとひと口だけ・・・が
ずっと続いて危険なんですよね~(汗)
食べきれないし、危険だしでよく人に押し付けていました。ハハっ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
