• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆惣菜パン
2010-09-06-Mon
詰めこんじゃえ~♪
Trackback 0  Comment 10
食べたい具材を色々ツメコンジャエー!

       ツメコミ1

自由自在は手作りパンのいいところです( ̄艸 ̄*)

私は枝豆とチーズのパンが食べたい、旦那はコーンマヨパンが食べたい。

ついでに玉葱とベーコンも入れて巻き巻き。チーズをさらにトッピングしてオーブンヘ~♪




採れ立ての畑の恵みを入れて作ったお惣菜パン。

ツメコミ2

美味しく出来ました。ウマ~♪

生地にはタマゴも入れて、中はしっとりふわふわ~の柔らかパンです。

1本は旦那ママへお裾分け

いつものごとく、『枝豆コーンオニオンベーコンチーズブレッド』なんて付けようと思っていたら、

旦那に長っっーーーと言われやめました。長いネーミングは私らしいと思うんだけどなぁ~。

じゃあ、何て名前?と聞くと、『エ・コ・オ・ベ・チ・パン』って・・・。

どっちもどっちだ~。私達ってこんなもんね。センスなーい(笑)




連日トマトを大量に頂いて、トマトは大好きだけどこの量さすがに食べきれない・・(汗)

IMG_4240.jpg

トマトソースも作ってストック。パスタ、煮込み、何にでも使えて便利。

自家製ハーブを入れたこだわりのソースです!と言えたらカッコいいところですが、

市販のスパイス使用の、味見をしながらのその日の気分の味付けですー(笑)

完熟トマトを使って作ったソース作りもそろそろ終わりの今だけの美味しいモノ

これを使ってパンも焼きたいな~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2010-09-06-Mon 19:32 [EDIT]
うまそ~♡
上からチーズかな?ダラ~んとたれてるの見てたら
さゆっぽもヨダレがタラ~ん・・・・(笑)

これ、売れるわぁ~

トマトソースって便利よね、パスタもピザソースもオムライスのご飯にとかドリアにスープにと色々使えるもんね~
つな | URL | 2010-09-06-Mon 22:40 [EDIT]
ひまわりさん、
パン、とってもおいしそう。
おいしいパン作れる人ってスゴイな、って思います
さらに、写真もとってもキレイ。
ゆてゆて | URL | 2010-09-07-Tue 10:14 [EDIT]
めっちゃおいしそぉ~♪♪
パンが焼きたい季節になってきたよね~☆
そして過ごしやすい季節になってきたね、やっと非難しなくてもよくなったかな(笑)
わたしこういうパンってなかなか焼けないんだよね~。
どーしてもシンプルなものになってしまう。。。
ことしは、こういうチーズタップリふわふわ生地もいっぱい挑戦したいなぁ~。
トマトソースもおいしそぉ~。

↓↓
わたしもね、この店ず~~っと気になってるの!!
10年くらいまえからあるよね~☆
外観も入りたくなる店構えだし♪
そっか~、なんだかよさげだね。




qunithim | URL | 2010-09-07-Tue 12:08 [EDIT]
自分で作ると、スキなように作れるのが魅力だよね~
パンの本だけ増えていくのに、パンを全然作れてない私(笑)
今週も、まだまだ暑いもんねぇ(o´д`o)=3
でもいいな~~~チーズたっぷり!!!
コーン、茹でてあるの冷凍しておこうかな。
ネーミング、私はひまわりさんの方がわかりやすい♪

↓のパングラタン、ホントにおいしそう!!!
バケット買ってきて、作りたいな。
私もウチでだからかぶりついて食べちゃうわ(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
mame | URL | 2010-09-07-Tue 21:53 [EDIT]
ちょっとちょっと、そんなに詰め込んだら食べたくてしょうがない(>_<)
産んだらしばらく会えないから、産む前に私にパンを売ってください(笑)

私、haremiさんに教えてもらって、ミニトマトをドライトマトにしてパウンドケーキに入れてます♪
ソースもいいけど、冷凍庫に余裕がなくて((+_+))
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-08-Wed 07:49 [EDIT]
チーズってズルイですよねぇ~。
パン屋さん行っても、たら~んなチーズを見ると、
今日はこのパン買う予定じゃなかったのに!ってなっちゃって(笑)

トマトソースって便利ですよね♪
市販のってハーブ強かったりで苦手な物多いけれど、
自分だと好きな味付け出来るしタダですもん(-m-*)
つなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-08-Wed 07:50 [EDIT]
ありがとうございます~♪

今でこそ形になっているパン作りですが、
最初に作り始めた時はヒドイ物でした・・( ̄ ̄;)
母なんて鳥のエサにしてたんですよ(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-08-Wed 07:50 [EDIT]
やっとオーブン使っても後悔しない気温になってきたね♪
あ、でもね日中は避難していること多いかも(笑)
うちって風通し悪くて(><)、寝るまで窓開けてるのさぁ。
私も普段はシンプルなパンが多いから、
こういう類のモノって気合い入れないと焼けなくてー。
お惣菜パンもこれからの季節は作りやすくなるし、
色々作ってみようかな~。

このお店気になるよね!
予約した後に、クチコミ見ていたら、
洋風トマト鍋的な物が売りとなっていて後悔したけど(汗)、
鍋も、創作系もその日のメニューも無くて変わったのかな~。
でも味は美味しかったよん♪
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-08-Wed 07:52 [EDIT]
昨日だったかな?天気予報を見て、旭川が全道で一番最高気温低くて、
「よしっっ♪」とガッツポーズしちゃった(笑)
やっと涼しくなってきたけど、
まだまだオーブン使うと暑いよね・・(--;)
この時期とうきび食べきれいないほど回ってくるので、、
片っぱしからハズして冷凍しちゃっているの。
冷凍コーンも色々と使えて便利だよね♪

パングラタン、この形ってあまりないよね?
パンの器的な物もいいけど、バケット丸ごとって見た目もいよね☆
家だとカブリついてナンボだし( ̄艸 ̄*)ふふっ。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-08-Wed 07:53 [EDIT]
ドライトマトの手もあった!
ドライトマトのパウンドケーキもすごく美味しそう!!
ミニトマトも食べきれないほど頂いて、ダメにしちゃったのもあったの・・(汗)

私欲張りなもんで、もっと詰めんじゃおうかと~。
この時も本当はジャガイモも入れたかったのよね( ̄m ̄*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
