• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2010-09-08-Wed
『いさみ屋』でおにぎりとかしのみロール
Trackback 1  Comment 4
今日は定期検診の日でした

今回はちゃーんと顔を見せてね~と昨日からお腹に向かって言い聞かせていたものの、

今日も朝から暴れているなぁと思ったらやっぱり足と腕を顔の上に乗せていて、、

エコー写真も思いっきりホラー・・・。カラーなだけに我が子ながらコワイってばぁ~(笑)

いつになったらおとなしく顔を見せてくれるんだい!? 

でも暴れんぼうなのは元気な証拠ですよね☆ 順調で、今日で1300gとのことでした



そして私がすぐにアップするのって最近珍しいかも・・

いさみや

病院のあと、ここへ寄ろうと楽しみにしていたの♪

エビちゃんmameちゃんとらきちさん、皆さんがアップしていて気になる気になるぅ~。

夢むすび いさみ家』さんです。営業はAM11:00よりで、病院帰りにジャストタイミング!

一番乗りでした~(´艸`*)

メニュー

外でおにぎりって買う機会ってほとんどないけど、美味しいと聞いたら気になる。

オーダーしてからその場で握っていただけるのっていいですよね。

ほっかほかの出来たておにぎりを中でイートインすることも出来ます。

いさみや (2)

お手頃価格の手作りのおかずも並び、少しづつ色々選べるというのも嬉しいですよね。

仕事していた時に近くにこのお店があったら、ちょくちょくお世話になっていただろうなぁ。

そして、ここへ来たかったもうひとつの目的は、

かしのみ

菓子工房 かしのみ』さんのお菓子を食べてみたくてしょうがなかったんですもの~

haremiさんが一番好きだとおっしゃるロールがいさみ屋さんで購入できるしで、もう来るしかなーい♪

無事ゲット出来て、2つの袋を大事に抱えてお店を後にしました





あぁ、、、

この香りは罪だーーーーーっ。家まで持ちません(汗)

ちょっとね、車を停めて・・・

いさみや (3)

ツマミグイ(笑)

たまご焼き大好き女なので、ひとめぼれしました~。見て!この艶と綺麗な層!!

出汁がしっかりときいていて、ふわっとプルルンな食感です。

自分で作るのは甘いたまご焼き。こちらのお店のは甘さは控え目なのですが、

塩分も控えめな感じで妊婦には嬉しい。後味も良く、美味しいからいくらでもいけちゃいそうー。




優柔不断な私ですが、まずおにぎりの一種類は決めていました。

いさみや (4)

チーズしゃけ コロンとしたひと口サイズが3つで¥130。

mameちゃんの写真を見て食べてみたかったんです(*´▽`人

これ予想通り美味しいーーーっ。チーズおかかはあるけれど、チーズしゃけって初めて。

いさみや (5)

コチラはそぼろ

ほろほろ~ふっくら~っと絶妙な加減で握られていて、優しいおにぎりという言葉がまさにピッタリ。

お米は、もちもち瑞々しい“おぼろづき”を使用です。おぼろづきって大好き。

結局運転しながら摘まんでいるうちに、家に帰る頃には全てお腹の中でした~。

お腹の子がね、もっとちょーだいって言うもんだから(-∀-*)

でも不思議な事に、赤ちゃんの順調な体重増加とは逆に私が減っている!?

特に何もしていないのに、こ、こ、これはおかしいーーっ。

私の食ブログを見ている方ならそう思いますよね?事件だわ(笑)




おにぎりもですが、コレが楽しみだったんですー!!!

かしのみ (2)

かしのみロール。米粉100%のロールです。

メニューにはロールケーキは日替わりとあったので、毎日種類違うのかしら?

見た目通り、ほわほわ~のしっとりで軽くもちっとした生地。

口溶け滑らかで、クリームもホロホロっとしていて、すぐにお口の中で消えちゃうの。

これ1本であったら一気にいっちゃいそうです。

旦那の分もと2つ買ったけれど、今食べちゃえばわからないかも~。美味しいーっ♪

IMG_4960.jpg

同じくかしのみさんのしあわせプリン

そーっと上から覗いてみる。バニラビーンズが見える!

滑らかプリンだそうで、ひとすくいしたらトロ~っとなるのかな(〃艸〃) 

これは後からのお楽しみとします♪ 




旭川市5条21丁目右1号         『夢むすび いさみ家』さんでした。

TEL 0166-33-2480        11:00~19:00

                         (休)日          





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
エビちゃん♪ | URL | 2010-09-08-Wed 22:40 [EDIT]
行ってきたのねー。卵焼きがとってもおいしそうに写っててすんごいわー。かしのみさんの代理店みたいになってるらしいけどたまに寄ってあげてね。
qunithim | URL | 2010-09-09-Thu 15:18 [EDIT]
息子ちゃん、暴れん坊なくらい順調なんだね。
早く、ママとパパに会いたいって言ってるのかな(*^ ^*)

お値段もお手ごろで、おいしいのなら…
仕事してるときは、絶対お世話になりたいよね(笑)
卵焼き、私もダイスキ♡
自分で作るときは、最近は層になったのにしないでになっちゃってるな…^^;
米粉100%のロールケーキ~(*´ェ`*)ポッ
すっごくモチモチしてるんだろうなぁ。。。
プリンも、絶対おいしいよね!!!
米粉レシピ本、今どれにしようか迷ってるの。
ホントは中身見て買いたいけど、売ってないし…
クチコミとか見ながら、悩み中~
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-10-Fri 05:57 [EDIT]
おにぎりの美味しさにびっくり!自分じゃこんなに美味しく握れない~(汗)
かしのみさんのロール、期待通りのお味で旦那もウマイ~って一気に食べてました♪
次は焼き菓子をゲットしなきゃ~(〃▽〃)
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-10-Fri 05:58 [EDIT]
今はお惣菜ばかり買うわけにはいかないけど、、
仕事帰りはよくスーパーのお世話になっていたなぁ(笑)
こういう手作りの温かみのあるお惣菜っていいよね。
卵焼き、私が作るのはこの層の半分しかないよ(笑)
面倒な時は大き目のフライパンで折り畳んで終わりとか・・(--;)

かしのみさんの米粉ロールもプリンも美味しかった(≧艸≦)
米粉のお菓子って、米粉のパンより食べやすくて好きなのよね。
パンだと独特の風味があったりで、
苦手な物もあったりするけど、
ロールだとモチしっとり~だし、焼き菓子はサクサクだよね♪
↓この先生のレシピ本がちょいと気になるけれどどうなのかな~。
レシピ公開しているけどまだどれも試したことはないんだけどね(^▽^;)
http://www.foods.thinknext.co.jp/index.html

Track backs

Thanks a lot!
URL
PS3 アガレスト戦記2 (限定版)
ゲーム攻略の虎 2010-11-20-Sat 14:33
ロールプレイング  [続きを読む]
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
