• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-09-10-Fri
トマトツナじゃがチーズトースト
Trackback 0  Comment 20
朝はしっかり食べよう  

朝ごはん大好き~♪ と言うか、朝ごはん命の私です。

トマトジャガ1

ま、コレは早い話が夕飯のリメイク(汗)

肉じゃがのお肉の代わりにツナを使っての“ツナジャガ”も好きなのですが、

醤油ベースの和の味付けではなく、トマトとコンソメ、ハーブ等で煮ていく“トマトツナジャガ”も好き。

これがウマイんだなぁ~♪ 

翌日は味がさらに染み込んで美味しい

トマトジャガ2

崩れにくく、黄色くてほこほこ美味しい“インカのめざめ”。

食べやすく適当に砕いてパンに乗せて、チーズをパラパラと~。




中からは半熟目玉焼きがおはよーございまーす

トマトジャガ3

あまり半熟タマゴは得意ではないけれど、このトロ~ンって出る瞬間がテンション上がるのよねぇ。

普段は7~8割ほどの完熟が好きですが、絡めて食べるのもたまにはいいもんだ♪




先週また現れてしまった喘息も落ち着いてきてやっとこ快調になりました

病院は嫌いだけど、、今はそんなこと言ってられない。

症状が出てきたらすぐおいでーと言われていた呼吸器科へ再び行くことに。

喘息で点滴を打つなんて思いもしなかったけど、楽になるものですね~。

腰痛もだけど、喘息とも一生仲良く暮らしていかなければならないのね・・・(ノω ̄;)

今の時期のヨモギとこの間までの異様な湿気が来たみたいです。

今までだったら精々鼻炎で終わっていたのに~(涙)

そうそう、アレルギーテストしたら“ハウスダスト”と“ダニ”に反応が出た私

えっっ!?部屋が汚い!?埃かよぉぉぉーーーーーとハズかしかったのですが、そうではないみたい。

これって現代病だそうですね。逆に掃除のしすぎも埃が舞うので良くないみたい。。

「で、どうすれば良いのですか!?」とお医者さんに尋ねると、

「宇宙にでも行かなきゃ無理だな。諦めるしかない、アハハハ~~~」って。

えぇぇぇぇぇーーーー。他にないのぉ!? 笑えんってば~( ̄▲ ̄|||)



さてさて、今日も秋晴れのいい天気

さっさと洗濯して片付けて、美味しい空気でも吸ってこよーかな♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2010-09-10-Fri 06:51 [EDIT]
『朝はしっかり食べよう』
なんかどこかのCMみたいだね(*≧艸≦)
確かに朝をしっかり食べないと、その日の活力が生まれてこないもんね!
トマトツナジャガ・・・φ(・ω・。)メモメモ
トマトとコンソメベースのイタリア風肉じゃがなのかな?
とっても美味しそう~♪

ハウスダストは仕方ないよ~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
自分も鼻炎だからテストして貰ったら出てました。
あんまり大きな街に行くと、埃で鼻みじゅジュルジュルになっちゃいま~す。
ゆてゆて | URL | 2010-09-10-Fri 07:58 [EDIT]
おっはよ~☆
今日もいい天気になりそうだね♪

わたしも朝は絶対食べる派だよ!
じゃがいものせちゃうんだ~(*^。^*)
これすごく美味しそう♪
夫がじゃがいも大好きだから喜びそうだなぁ。
わたしも、インカのめざめ大すき♪
あの栗のような美しい黄色がたまらないよね~
最近ね、札幌の産地直売の店で、ゼブラ柄のトマトを数種類みたよ(笑)
たべてみたかったけど、夫がおいしくなさそうって(爆)
じゃがいもも、トマトも知れば知るほど面白いよね。

喘息だいじょうぶかな!?
そういえば私も、5年くらい前に耳がかゆくて、鼻水がとまらないからアレルギーの検査をしてみたの、結果ハウスダストや、ダニ、シラカバ、イネ。。。などなど検査項目のほとんどに反応があったのしかも結構な重症。。。。。(先生にこの結果なら一年中、ほとんど薬を飲んでいなくちゃだめだよ!なんて言われたさ、そんなのごめんだわって、薬は1週間分しかのまなかったなぁ、、、不良だよね。

でもここ数年、花粉の時期が気にならないくらいかも。。。歳をとったから体質かわったのかなぁ~

ひまわり☆ちゃんも、子育てが始まったらすっかり喘息治ったりして☆
よくなることを願ってるよ~♪

あのリュック背負ったのね~!!
わたしも、秀岳荘で持ってみたら重かった~(>_<)←
軽かったらひまわり☆ちゃんにおすすめしようと思って、ためしたの(爆)
女性には厳しいよね
この前にイオンの中をアレを背負ってる、山ボーイらしき方に遭遇したよ♪








haremi | URL | 2010-09-10-Fri 10:48 [EDIT]
赤ちゃん生まれたら
お母さんの体質変わることあるから
ぜん息治ったらいいね~。

今は大事な体!
無理しないでね~
qunithim | URL | 2010-09-10-Fri 14:25 [EDIT]
半熟卵がたまんない♡
パンに卵ってダイスキだなぁ~

アレルギーって、みんな何か持ってるっていうけど…
出来れば持ってたくないよね。
掃除って難しいね^^;
汚くても、掃除し過ぎてもダメなんて~~~

↓のありがとう^^
やっぱり、この先生って人気なのかな?
 ❀米粉おやつ―からだに優しいシンプルれしぴ
 ❀もちもち米粉の体イキイキ!レシピ
がいいかな?って、ちょうどみてたの。
お友達が、米粉のパンのレシピって難しいけど
 ❀ふんわり米粉パン―炊飯器で超かんたん 小麦粉・卵・乳製品ゼロ
っていう本は、炊飯器で作れておいしかったって言ってたから気になるし…
 ❀「米粉」の焼き菓子―小麦粉なしの新食感
という、雄鶏社から出版された後に倒産して手に入らなかったのが
主婦の友社から再版されて、人気があるって聞いたの。
使う回数は別として(笑)
本なら、いくらでも欲しいって思っちゃうから困ってしまうわ~
こんばんわ~
プドラ | URL | 2010-09-10-Fri 17:51 [EDIT]
☆プドラ☆ですi-237

朝ごはんは大切ですよね~i-179
若者は朝ごはん食べない傾向に
ありつつあるようですねi-101
朝ごはん食べると記憶力もいいみたいですしね。
朝ごはんは大切ですねv-363

体調大丈夫ですかv-362
気をつけてねv-290
無理せず無理せずi-179
健康でいてねi-236
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-09-10-Fri 21:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mame | URL | 2010-09-11-Sat 11:17 [EDIT]
トマトツナじゃがトースト!めっちゃおいしそう(^◇^)
とりじゃがはこの前作ったんですが、やっぱ豚がいいなーって思ったんです。
でも、トマトツナじゃがなんてそげさんも好きそうだし作ってみようと思います☆
私も朝ご飯命♪夜食べなくてもいいけど、朝食べないと死にます(笑)

いさみや、行ってきたんですね~^^
おぼろづきのおにぎりいいですよね♪
かしのみさんのお菓子もおいしいし、通いたくなるお店ですよね(*^。^*)
さゆっぽ | URL | 2010-09-11-Sat 20:30 [EDIT]
朝はしっかり食べよう!大事だよね~
それも、しっかり噛んでると脳が動くんだよね~

さゆっぽの子供達、この画像見て「うわぁ~美味しそう!」って・・・
さゆっぽも卵は白身が固まって黄身がとろ~んってのが
理想なの・・・・

ちゃ~んとチビひまわり☆ちゃんに受け継がれていきますように~ポチンとね・・・
ぽこたんひきも | URL | 2010-09-12-Sun 00:26 [EDIT]
朝はしっかり食べよう。そーだそーだ!
とろりとチーズのうまそおなこと・・・ でたっ!! 
半熟目玉焼きさん おはよーございまーす!!!
ばんざーい わーい いいぞいいぞー と、テンションあがりますょこれは。(笑)

喘息、落ち着いて何より。咳はね、辛いよね。死なないとは聞くけど、発作が出ちゃうとね、
死にそうになるくらい続いたよ私の場合(^^;

にしても、おおらかな先生ですね~。
笑い事にして、ストレスから解放されるのがいいのかな~。
って、先生、笑い事かっ。 と、突っ込んでおきましたよん。
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-09-12-Sun 00:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-12-Sun 08:18 [EDIT]
朝ごはんが楽しみで目が覚めるのよね(〃m〃)
食いしん坊バンザイ~。

これそんな感じです。
イタリアン肉じゃがって感じで、ツナの代わりにベーコンでもウマイ♪
ホールトマトでもいいけれど、
やっぱり今の時期の完熟トマトを使うのが一番好きかな(´艸`*)

智里さんも鼻炎持ちなのですね。
昔からカゼひいた時なんかはティッシュ一箱あっという間になくなって。。
ハウスダストって身近なものなのね~。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-12-Sun 08:19 [EDIT]
インカ美味しいよね♪
黄色いだけでテンションあがるわ~。
ご主人、じゃが好きさんなのね(≧▽≦)
ウチの旦那はたいして興味ナシで。。。これもあまり食べてくれないの(××)
野菜メインって美味しいのにねぇ。
えっ!?ゼブラ柄のトマト??(笑)
気になって検索かけてみちゃったー。
グリーンとレッドの2種類あるんだね!
うん、あまり期待できないお味の気がする~(´m`)
サクサクで天麩羅に向いてるトマトってどうなの!?

ゆてちゃんもアレルギー持ちさんなのね。
って、かなり重症っぽいのだけど大丈夫なのかな???
アレルギーって、こんなに種類あるんだーって改めてビックリだったよ~。
昔、ブタクサも出たことあって、
ブタクサって何~~ってウケたことがあったわぁ。
良い方に体質変わって良かったね(^▽^)
このまま治っちゃうといいね♪

イオンの中で背負っているボーイが?
お店の中までって、余程山好きさんなんだね(笑)
いやー、しっかしアレ重いわ~。
私後ろに倒れそうだもん。子供ケガどころじゃないよね(笑)
別売りのサンバイザーまで取り付けれるのってスゴイわ~。
山でアレしょっている人見てそこまで・・って思ったけれど、、
とっても気持ちわかるわ~。来年買うと思うもん。アハハ。
haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-12-Sun 08:21 [EDIT]
ホント、変わること期待してます~(><)
妊娠中って良い風に体質変わるといいのに逆ばっかり・・。
大好きだった歯磨きタイムは嫌でしょうがないしで。
でもお腹が張ることないので良かったです♪

私、超超超ーーーー便秘体質なので、
治る人居るって良く聞くので期待しているんですよね(笑)
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-12-Sun 08:23 [EDIT]
どう掃除したら良いのだろう~。
掃除は嫌いだけど(汗)、治るのならば頑張るのになぁ(><)
今の時代って除菌とか徹底しているから、
子供は特に免疫に弱いみたいだよね。
私の子供時代なんて皆野生児的だったのになぁ。
でも、今は道端の草花食べる勇気はないわw
昔はそれだけ空気も何でも綺麗だったんだろうね。

私も『米粉の焼き菓子ー小麦粉なしの~』も気になっていたの!
再版されたものだったんだね~。
同じく手に入れてもどれだけ使うかわからないけれど(^m^)
ウチの炊飯器、お菓子やパンは焼けなくて・・。
水分ないとスイッチ切れちゃうみたいで、、
以前知らずにHM入れたらスゴイことになってー(笑)
米粉パン用の強力粉の味って実は苦手なの・・。
何度か試したことあるけど、パンだけは米粉混ぜるぐらいの方が好きみたいで。
でも東川町のお米のパンは好きなのよね~。
100%米粉使用なハズなのに、
あの秘密が知りたいー!
プドラさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-12-Sun 08:23 [EDIT]
朝ごはん抜いたなんて言うと、
「どっか悪いの!?」と心配されます~(笑)
朝ごはんは記憶力を発達させるのね~。
これは子供産まれたら食べさせなきゃ!
偉そうなこと言ってますが、、
子供時代は朝はどれだけ寝てられるかが勝負だったので、
ご飯を掻き込んでモグモグしながら、
慌てて家を出てました~(^▽^;)ゞ

ありがとうです☆
とりあえず、妊娠期間は発作が起きませんように・・。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-12-Sun 08:24 [EDIT]
そげさんが野菜好きさんで羨ましい~!
うちの旦那は肉だとまだ食べるけれど、
ツナだとイマイチ進まなくて・・・(--;)
朝ごはん抜くなんて、二日酔いの時ぐらいかも。
同じく夜は食べそびれても、朝は暴れます~(笑)

いさみやさんのおにぎり、めっちゃ美味しかったわぁ♪
かしのみさんのお菓子も制覇しなきゃ~(´艸`*)
車も停めやすくていいですね~♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-12-Sun 08:24 [EDIT]
わわわっ、子供ちゃん達めんこいー( ̄艸 ̄*)
ナデナデしたいわぁ~♪

最近たくさん噛むように頑張っているけれど、
早食いの方なんですよね・・・。
30回って聞くけれど、数えているうちに消えています(汗)

お腹が空いたら暴れるのも受け継ぎそうで~(笑)
たくさん食べてくれる子だといいな☆
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-12-Sun 08:25 [EDIT]
トマトじゃががあまり好みでない旦那だけど、、
半熟タマゴで誤魔化したり~( ̄m ̄*)
甘いパンばかり食べさせませ~ん。

ぽこたんひきもさんも喘息出たのね(><)
今は落ち着いているのかしら?良かったー!
実はね、私の祖母が喘息で死んじゃったようなものなのよぉ。
朝から晩までひどい咳をしていたのをよく覚えているのよね。
隔世遺伝ではないこと祈っているのだけど・・・。

先生にはウケるわ~。
でも、この先生と話しているだけで治りそうな気がするの(笑)
みにゅ | URL | 2010-09-13-Mon 01:26 [EDIT]
私も北海道にいたときは、もう10年くらい前から喘息で毎年病院に通っていたよ。
定期的に 吸引のお薬も貰っていたし・・・

でも本州に越してきたら 一度も症状が出ない(笑)
なんだったんだろ?って思うよね。
目の結膜炎も症状が出てないし・・・

気候なのかねー

いずれにしても早めに病院だよね
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-13-Mon 22:24 [EDIT]
喘息になった時、みにゅのこと思い出したよ~。
アレって突然訪れるものなんだね・・。
逆に道外の方が湿気も多くて悪化しそうな感じだけど?、
落ち着いて良かったね!!v(≧▽≦)v
アレか?あの結婚前のマンションの部屋がいけなかったとか!?

良くなってくると、吸引の方はやめていいのだけど、
鼻シュッシュはどうも忘れてしまって・・・(汗)

今日久しぶりに山の空気吸ってきたの。
気持ち良かったー♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
