• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 北海道グルメ
2010-09-18-Sat
足寄ででっかい豚丼
Trackback 0 
カフェとかスローフードなお店に入って十勝っぽいランチをしたかったのだけど、

足寄付近ってあまりないのか見つけられなかっただけなのか、士幌に寄れば良かったなぁ。

行きあたりバッタリって結構好きですが、空振りに終わることも多々あります~( ̄ω ̄;)ゞ

とりあえずお腹空いたーーーーー! 手っとり早く目に入ったドライブンインにイン。

あしょろ庵

看板にもメニューにも松山千春さんの似顔絵付き。お友達のお店らしいですね~。

ツアー会社の看板がこれでもかというほど並んで飾っていて、お隣にはお土産物屋さんがあり、

観光客向けのお店という雰囲気でしたが、とりあえずお腹に何か入れないと倒れちゃう~。

お腹空き過ぎると妊娠時は具合悪くなってしまうの。

あ、妊娠前から空腹になると暴れていたっけ・・・(笑)




観光客の方以外にも、サラリーマン、工事作業員という方達も沢山。

周りの方の注文品をキョロキョロ物色していると、なんだかすごいボリューム!

見て見て~とあからさまに他人様の食べている姿を指差して興奮しておりました

ランチメニューはステーキ、天丼、豚丼、カツカレー、と言ったなかなかヘビーなものばかり~。

と、言いつつも豚丼をオーダー(-艸-*)

ぶた1

はみ出してますけど???




開けるとドカーン~~~♪

ぶた2

このボリュームすごーいっ。

天丼を食べている方を見てスゴーって話していたけれど負けていません豚丼。

ぶた3

“40年続く秘伝のタレ”的な謳い文句に魅かれたのですが、

このテリテリのタレ、焼き鳥のタレのような甘い濃厚なタレなんです。美味しいー!

大きくて厚い豚ロースが4枚でーんと重なっていて、タレが浸みこんだご飯がこれまたたっぷり。

そしてお味噌汁のお椀が大きくて、よく料亭とかで煮物が入ってくる器のようなものがお椀なのです。

ちょっとした盃みたい~(笑)

食べ過ぎても具合が悪くなるので残したのですが、炭火焼きではないけれど美味しかったです。




こちらは天ぷらうどん。

うどん

エビも大きくて見た目以上のボリューム。

薄味のお汁で、あっさりいただけます。

いかにも!って観光向けのドライブインでも美味なところあるものですね~。

お隣のお土産物屋さんを帰りに少し覗いたのですが、

観光バスが出発したとたん、試食も全部しまい、一気に無愛想になっていました。。

たまーにありますが、こういうあからさまな態度見たくないですねぇ。。。

美味しかった気分も冷め冷めになってしまうわぁ(><)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
