• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2010-09-14-Tue
あんクリームつなぎ
Trackback 0  Comment 10
       あんクリームつなぎ

餡子とカスタードのちぎりパンを焼きました。

今回はハチミツと卵で練ったリッチな生地。

ちぎりパンや食パンははるゆたかブレンドで作るのが最近のお気に入りです。




これ、アレに似ているでしょ? 

IMG_7509.jpg

昔からあるコレが好きなの。特売の時は気付くとよく手に取ってます(笑)

マネて作ってみちゃった~。

袋を開けた瞬間の、袋パンの独特のガスの香りがパンを焼くようになってからは少し気になるけれど、

袋パンも美味しい。餡とカスタード、どっちから食べ始めようかいつも悩みます。

その時の気分だけど、最後にどちらで締めるか大事なの。

もっと他に悩むべきことたくさんあるハズなのですがねぇ





少し多めに生地を作って、餡子とクリームを巻き巻き~♪

あんクリームロール

少し置くとしっとーり滑らかになって、これもまた好きだけど、

焼き立てはパリっとしっとり。そしてモチっ。

あんクリームロール1

裏がパリパリで焼き立ての特権( ̄艸 ̄*)





餡子もカスタードも欲張り仕様。

あんクリームつなぎ1

よく見るとバレる、、カスタードが上から溢れてきちゃいました(汗)ウケルー。

あんクリームつなぎ2

パクリシリーズも楽しいかも~。

昔からこれまた好きな“ようかんツイスト”も作ってみたいです( ̄m ̄*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-09-14-Tue 09:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆてゆて | URL | 2010-09-14-Tue 12:13 [EDIT]
おはよ♪
パン焼きたくなってきたね☆
わかる~この袋パン買っちゃう~(笑)むかしからなじみのある味で癒されるよね~
わたしは、ジャンボスワニーの方が購入率高いけど(爆)
あれにかぶりつくのサイコー。

それにしてもそっくりに出来てる!
ひまわり☆ぱんの方は何倍も美味しいんだろうなぁ~。
サイズがおおきいのもいいなぁ♪

うんうん、袋を開けたときの匂いが気になるよね。
でも、気軽にお手ごろに食べれる袋パンってステキ♪

わたしもね、日曜日に超ひさしぶりにパン焼いたよ~!!

↓↓
肉球の匂い大すき(爆)
わんこによってちがっておもしろいよ(笑)
ちなみに、前に旦那の実家で買っていたわんこの肉球はイワシみたいな匂いだったww

子供を背負って登るってたいへんなんだね(>_<)
あまくみてましたぁv-12
旦那はん、米背負ってトレーニングガンバレ~!!
きのう、わたしもイロイロみていたら高尾山をエルゴベビーキャリーで赤ちゃんしょって登る記事みつけたの♪
貼り付けておくね♪ウヒヒ

http://allabout.co.jp/children/babygoods/closeup/CU20080128A/

エビちゃん♪ | URL | 2010-09-14-Tue 21:26 [EDIT]
ひまわりちゃん、うけるー。あんクリームつなぎ!今は亡きばあちゃんがせっせと食べてたもん。ずーっと存在忘れてたけど懐かしくなったわー。ひまわりちゃんみたい人が息子の嫁でパン焼いてくれたらいいなー(笑)
みにゅ | URL | 2010-09-15-Wed 00:42 [EDIT]
このクリーム&あんのつなぎパン懐かしい。
うちのお母さんがよく買ってきてたわー

わたしは《あん》のほうしか食べなかったなぁ
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-15-Wed 06:35 [EDIT]
私もロングスワニー大好き~♪
でもアレって止まらなくなるから、今は我慢我慢の子なのさぁ~。
昔からあるパンっていいよね。
地味にチョコブリッコとか、ウエハースのカステラサンドとか、
これらも好きだわ~( ̄艸 ̄*)
袋パンにも美味しいのたくさんあるよね♪

パン焼き、ゆてちゃんも始めたのね♪
やっとオーブン使ってもストレスにならない気温になってきたね~。
どんなパン焼いたのかな~(^▽^)
コレは今だけ3個増量中。どう?(笑)
残っていた餡子を全部入れてしまったから、
餡の方はこのボリュームで薄皮あんぱん状態でクドくて、、、
餡子取りながら食べたよ~(--;)

肉球にイワシの香りってあるんだ!?(爆)
今度友達のわんこの嗅いでみようかなぁ。
想像しただけでドキドキしてきたー(笑)

URLありがと♪
見たよ見たよー(≧艸≦)
これで山に登れちゃうんだ(笑)ウケター。
友達がおんぶ紐で後ろに赤ちゃん背負うと、
ちょうどバッテンの所で胸囲む事になってハズカシイ目にあうよって言ってたけどw、
これだったらハズカシメに合わない気がする~(^m^)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-15-Wed 06:35 [EDIT]
いやいやエビちゃん、これの存在を忘れちゃダメーっ。
永遠に消えないで欲しいパンのひとつです(笑)
これいつから発売されているのだろう・・・。
私おばあちゃんになってもコレ買い続けている自信アリで。
もし息子さんのお嫁さんになっていたら、
エビちゃんのとこに遊びに行く度にこれ持って行ってたかも~(笑)
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-15-Wed 06:36 [EDIT]
うちもコレかようかんパン、欠かさずってほどあったわ~。
昔は部活のあと、ご飯前に半分は一気食いしてたかも・・・。
あの太らなかった時代が懐かしいー。

餡派だったのね☆
私はクリーム! だから大抵餡から始めてクリームを残すのだ♪
みー | URL | 2010-09-15-Wed 06:36 [EDIT]
このつなぎパン 高校生の頃よくお世話になりました
一番安くて一番お腹にたまるのって コレだったの
今でもあるんだね~ 嬉しいね~
今もきっと高校生の空腹を満たしてくれていると思うわ
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-15-Wed 07:23 [EDIT]
安くてボリュームあって美味しくて、
このパンは永遠に高校生の味方でいて欲しいわぁ(≧▽≦人
でもケチケチな事を言うと、、
特売の時の¥100でおつりが来る時しか買いません(笑)
私の子供時代からの安くてウマウマのアイドルパンです~♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-09-15-Wed 12:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
