• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2010-09-15-Wed
シマリスと黒岳と紅葉に癒された日♪
Trackback 0 
めちゃめちゃ可愛かったのーーーーー♪

シマリス1

エゾシマリスで良いのかしら?

とても人懐っこくて全然逃げないどころか、もっとちょうだいって来るほど。

私はあげなかったのですが、、(自然の動物にあげるのは好きじゃないので・・・ゴメンネ

色々な方々から貰うゴハンを頬張る頬張る~。 

もうこの顔!

シマリス2

ほっぺたがパンパンだってばー




一昨日、黒岳に行って来ました♪

黒岳1

最近は毎日のようにチェックして楽しみにしている紅葉ですが、

今年は始りは早かったものの、最近は気温も高く色づき速度は停滞中らしいです。

日本一紅葉の早い大雪山。黒岳の方へダメもとで行って来ました。山も見たかったし♪

例年だともう少し紅葉は下がって来ているらしいのですが、まだ頂上付近しか見頃ではないみたい。

5合目

ここはロープウェイを降りた5合目。

でもここからリフトへ乗ると、少し色づき始めた山が見えました♪

リフト

あっ、トンボが無銭乗車! 揺らしても全く離れなくてこれまた人懐っこいトンボさんでした。

でも何かおかしい・・・。

トンボ

おケツを上げて何のポーズ!? よく見るとウ○コのようなものが(笑)旦那のパンツで良かった~(笑)



黒岳、続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

頂上まではサスガに無理だけど、、しっかり登山の格好をして行って来ました(笑)

7合目までは気軽にお散歩気分で行けるので安心 普段着で全然OKなんですけどねぇ。

7合目1

でも、せっかくだから登山の気分を味わいたーーーーーい!

気持ち登ってみました。登るんかーい!?って言わないでね。ほんの気持ちだけネ。

7合目2

5合目辺りまでは微かに黄色くなり始めた程度だった紅葉も、

7合目の辺りになると赤くなり始めていて、来てみて良かったー♪の嬉しい景色です。

7合目3

7合目4

すれ違う方達と「こんにちわ~♪」の山のご挨拶をしながら世間話。

今日は晴れて景色がスバラシイですよーと聞くたびにワクワクするけれど、、

登りは良くても下りは怖い石、石、石だらけの岩道~。

やっぱりね何かあったら大変! 気持ちだけ登ってすぐ引き返すことに。

足元にものすごく気を遣うのでそれだけで体力が消耗(汗)

すごく歩いた気がするのに、笑えるぐらい進んでない・・・。

妊婦で登山される方ってすごい尊敬だわっ。いざ歩いてみて諦めつきました~。

昨年銀泉台でお腹の大きな登山姿の方とすれ違ったけど、私には無理だと実感・・・。

お腹も重いけれど、体力も落ちているなぁ。。。でも登山の気分を味わえて大満足。

お腹の子も嬉しいの?モゾモゾバタバタと山でもずっと動きっぱなしで楽しそうでした~。ハハ~。 

そしてちょうどお昼!

ザックから大事に取り出して、7合目のベンチでカブリつくっ!

IMG_5391.jpg

体調良かったら山へ行こう~と言うことにしていたので、準備はしていなくコンビニおにぎり(笑)

しかも海苔を綺麗に巻くの失敗。

広大な景色を眺めながらのおにぎりはウマーイ♪

ちなみに隣のベンチのご夫婦はコンビニの鮭弁当でした(笑) 負けた~。




ここで旦那としばしお別れ。彼はひとりで頂上へ 

私は7合目と5合目で風景を楽しみます~。

山道でもシマリスがちょこちょこ出て来て可愛かったけれど、

最初の写真の人懐っこいリスちゃんには7合目の山小屋のところで会いました。

シマリス3

シマリス4

3匹現れるのですが、エサの奪い合いでケンカをしちゃうの(汗)

そして、先週キツネにやられちゃった子がいたそうで。自然の掟には逆らえないけど切ないですね。

シマリス5

シマリス6

お米も完食。ほっぺたがパンパン(笑)

頬袋に貯めた食料を置いて、また戻ってくるの繰り返しでした。

可愛くて、可愛くて、、色んな方とお話しながらココに1時間以上居座っていました~( ̄m ̄*)

そうそう、ココで山から下りて来たお兄さんにナキウサギの写真を見せて頂いて可愛い姿に萌え~。

一度はナキウサギの写真も収めたいものです(´▽`人




エゾオヤマノリンドウもあちこちに咲いていて、鮮やかなブルーの花がとっても綺麗

       エゾオヤマノリンドウ

黒岳2

黒岳3

IMG_5591.jpg

IMG_5677.jpg




ここも中国?の方がいっぱーい。

皆さん何を写しているのかと近寄ると、私にも「撮りなよ~」的なことを何やら言っている。。

黒岳4

カラスですか~(笑)

でも良く見るカラスではなく山カラスでしょうか? ちょっと羽が違うような??




あっという間に時間が過ぎて、おぉ~旦那が快挙!!

登りが55分、下りが50分。ゆっくりで片道90分と言われている登山道。すごーい頑張ったーーー!

黒岳5

でもカモシカのような脚とガラスの膝。よくコケなかったね。

もう頂上に着いた頃にはガックガクだったらしいー(笑) 

ロープウェイ降り口の散策路も色づいているところはありました♪




せっかくなので、携帯での頂上付近の景色と紅葉です by旦那撮影


うぉー羨ましいーーーーーっ。

       D1000030.jpg

D1000034.jpg

所々に雪が見えたそうです。山頂付近のこの日の気温は3℃とのこと。

D1000042.jpg

D1000048.jpg

山頂よりもう少し進んだ石室あたりがちょうど見頃らしく、9合目もあと一声!の状態だったようです。

でもいいなぁ~。この景色が見れて羨ましい~。

ヒヒヒーっと見せてくれて悔しいったらありゃしない(笑)




私は頂上へは行けなかったけれど大満足♪ 

あんなに雨男だった旦那が最近どうしたのだろう!? 最近旦那の休みは晴れの日が多いような・・・。

子供はすごい晴れ男の予感

空

綺麗な景色と美味しい空気に癒された初秋の一日でした♪




今日はこれから阿寒へ行って来ます。念願の鶴雅!ウキャーっ

もうすぐ温泉に浸かれなくなるので(涙)、

大好きな温泉をお腹の子と一緒に堪能してきます(〃▽〃)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
