• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2010-09-18-Sat
オンネトーと雌阿寒岳
Trackback 0  Comment 14
行って来ました阿寒へ~♪

1泊2日でしたが2日間とも良い天気になり、気持ちの良いドライブ日和になりました

そして阿寒は何度かあるけど、オンネトーへは立ち寄ったことがなくずっと行ってみたい場所だったの。

いやいや、絵葉書のような景色でもうわたしゃ大感動!! 

オンネトー1

左が雌阿寒岳、右が阿寒富士。

雪に見えるけれど白いのは噴火のあとで、現在もどちらも活火山です。

雌阿寒岳、一度は登ってみたいものです~(*´▽`人

オンエトー2

見る場所によって色が違って見える神秘の湖。気候条件によって様々な色になるそう。

この日は晴れていましたが、太陽を少し雲に邪魔されてしまったので濃い目のブルーが主でしたが、

同じ場所でも太陽が差すとエメグリになったりと、サスガは神秘の湖。面白いー!

オンネトー4

そして、とってもラッキーなことがあったの!

このオンネトーで地元で活躍されている写真家の寺島静雄さんに偶然お会いして、

素敵な紅葉のポストカードを頂いたんです

写真の美しさとお人柄の良さに大感激ーー!!! ありがとうございました




今年の紅葉の見頃は10/10頃になるのではと言うことです。

もう一度来たいけれど、、ちょっとムリかな

本当は紅葉に合わせて来月に来たかったのですが、その頃は9ヵ月の今よりもさらに大きなお腹。

呑気に温泉入っていてまさかの産気が来ちゃったらアチャーじゃ済まないものねぇ。ハハハ~。

オンネトー5

いつかはまた紅葉時期に来てみたいです。

まだ見ぬベビーにも、この綺麗な光景を見せてあげたいな☆

このあと念願の鶴雅へ向かいます~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
orange | URL | 2010-09-18-Sat 17:03 [EDIT]
わぁ~♪
すごいすごいっ!
すっごく綺麗~~~♪
いいなぁ~ 北海道!
っていつも同じ感想でごめんなさい。
でもほんとに北海道って広いのね~~~
だから、関心しちゃうことばっかりなのよ~

豚丼!笑っちゃった!!
すっごい大盛り。 (#^.^#)
チャレンジしたいわ。
十勝には、主人の釣り友達がいるのです。
釣り竿を作っている方なのですよ~
懐かしく思い出しました。。。
大阪から引っ越して、もう6年~7年かな・・・・

リスちゃん! すごいショット!!
バッチリね~☆ひまちゃん、お上手!(*^^)v
おはよう!
あみ | URL | 2010-09-19-Sun 06:29 [EDIT]
旅行楽しかった?って楽しかったに決まっているよね(*^▽^*)
オンネトー
凄く綺麗に撮れているね(=^▽^=)
でも
オンネトーは、やっぱり
秋・・紅葉時期が最高だよぉー(^_^)v
私行った事あるけど
凄く綺麗
今度は、こひま☆ちゃんと一緒に
絶対見にいきないよぉー

ブタ丼(( ̄▼ ̄||)アハ
コメント控えます(;^ω^)

早く 敦賀の食事記事が見たい(;^ω^)
楽しみにしているからね(≧▽≦)


これからドームに日ハム応援に行ってきまーす(≧▽≦)
ゆてゆて | URL | 2010-09-19-Sun 07:44 [EDIT]
オンネトーかぁ~。
子供のころ、祖父母が道東にすんでいて、何度か行ったことあるなぁ~♪♪
なんか、こういうふうに写真でみるとすごくいいところだよね☆大人になってからは、ぜんぜんいってないかも~。
ひまわり☆ちゃん確実に、写真の腕上げてるね!!
それに、写真家の方にあっちゃうなんてすごい♪
3枚目の、雌阿寒岳と阿寒富士の姿がすてきだわぁ~。
あー、ほんと登りたい(爆)



豚丼すごね!
豚丼大すきだから、これたべてみたいよ~w
でも、となりのお土産やさんは残念だったね。。。
よくあるよね、残念な出来事ってさ。。。カナシイにっぽん

あと、黒岳のご主人のコースタイムうけた(笑)
はやすぎだよ~i-259
ザック去年の高原温泉の時とちがうよね!?買われたのね~♪

鶴雅いったことないのぉ~!!
めっちゃあこがれてるよぉ~、記事たのしみだわ☆
haremi | URL | 2010-09-19-Sun 11:54 [EDIT]
ひまわりさん
来年のカレンダーになりそうな
綺麗な景色。
だんだん腕を上げていきますね~v-91
qunithim | URL | 2010-09-19-Sun 19:46 [EDIT]
オンネトー、一昨年だったかな~私、紅葉を見に行ったのぉ^^
すっごくキレイだったよ♡
次回行けるときは、もっと紅葉って時に行けるといいんだけど
自然が相手だと難しいよね。
去年なんて、たしか風が凄くて見に行けなかったもん(●・ω・`)シュン…
ひまも、いつかオンネトーの紅葉の時期に行けますように…
でも、緑のときもやっぱりキレイだな~♡

足寄って、なんかないよね…
たしかに~士幌とかならね、、、イロイロ行きたいとこある♪
足寄なら、Woody bell
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011104/1008621/
で食べてみたいと思ってるよ。
ハンバーガーとソフトを^^

昨日、旭川に行ってきちゃった。
さっそく、コーチャンフォーに行っちゃったよ(*^ ^*)
でね、悩んでた米粉のレシピ本をあるだけ見てきたの。
石橋 かおりさんの、米粉の焼き菓子
だけにすることにした♪
今別府靖子さんのレシピは、お料理とかたくさんあってよかったけど
実際、ここまで米粉のお料理はしないなと…
炊飯器で作るパンのも、中身見たら私向きじゃないと思って。
とりあえず、ロールケーキを作ってみたいし^^
やっぱり本って、中身を見て買うの大切だよねぇ…
コレで、違う本を買えるわ(笑)
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-19-Sun 21:32 [EDIT]
私もorangeちゃんのブログを見ていると、
関西が羨ましくてショウガナイのよ~。
お互い無い物ねだりよね。ぷぷっ。
でも本当に北海道は広いと思う・・。
まだ行ったことのない場所がたくさんあるの。
一生のうちに制覇出来るかなぁ(^▽^;)

よくお肉がはみ出している豚丼あるけれど、
そういうのって、器が下つぼみになってたりなのに、
これまともな大きさでビックリw
ご主人のお友達がいらっしゃるのね☆
十勝は豚丼の宝庫だから、
遊びに行ったらぜひ豚丼をお試しあれ~♪

リス可愛くて、、写真撮りまくりました~(^m^*)
動物って癒されるよね♪
あみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-19-Sun 21:36 [EDIT]
いいなーーー!ドーム!!!
でも今日残念だったね・・・(涙)
このままプレーオフに行けるといいよね☆
今日は立ち見が出ていたぐらい混んでたみたいよね~。
あぁ、イナバジャンプしたーいっ。

私も紅葉時期に行きたかったなぁ(´▽`)
あみさんは秋にあるのね。ウラヤマー!
昨年までは土日にしか紅葉見にもいけなかったから、
雨だったらいつもアウトだったけど、
今年は近場なら行けそう♪

鶴雅はバイキングを選んだんだけど、
どれも美味しかったよぉ( ̄艸 ̄*)
お腹が大きくなかったら懐石にしてみたかったわぁ。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-19-Sun 21:37 [EDIT]
こういうところって、
子供の頃より大人になってからだよね~。
昔は硫黄山とか阿寒行っても良さがさっぱりわからなかったよぉ。
ホントホント?( ̄艸 ̄*)
カメラ腕あがったかな~?キャーw
雌阿寒岳登りたいよねぇ(笑)
晴れで体調よければ、
7時間ぐらいで阿寒富士にも行って帰って来れるみたい♪

そう言えば、錦町に新しく出来た豚丼屋さんに行ったかな?
ウチは行きたいね~と言いつつ、
いつも忘れちゃって・・(--*)

黒岳、旦那ガンバリ過ぎだよね(笑)
1人だと不安だ~と言いながらこのスピードないわ(^m^*)
ロープウェイ乗ってから、
カメラのメディア忘れたことに気付いたの!!(爆)
今日はカメラいいや~と思ったけど、
旦那に登れない間何するの?って言われて、、
ダメもとで尋ねたら下の売店にあって、上まで運んで頂いたさw
そうそう、ザックは昨年冬に買い替えたの~☆
haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-19-Sun 21:38 [EDIT]
うわわわ~♪
haremiさんマジですか!?
カレンダーにして送っちゃいますよ??(笑)
ペーパンの四季をカレンダーにしても楽しそう♪
私の場合、食べ物だらけになりそうですが~。
カメラ教室の効果が出て来たみたいで嬉しいです(≧▽≦)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-19-Sun 21:39 [EDIT]
くにちゃんも紅葉時期に行ったことあるのね~☆
綺麗なのだろうなぁ~。
湖面に映る紅葉を想像しただけで感動!
そうそう、なかなか休みと紅葉と天気って合わないよね(涙)
無職で自由のきくうちに・・・と思ったけれど、
人生そうそう甘くなかったw
焦らずゆっくりとまた行くことにするわぁ。ありがとう♪

足寄のバーガー屋さん!
そうそうココがあった~!!!
めったに行く機会ないのになんてこった(><)
豚丼食べている場合じゃないよねぇ(笑)

コーチャンフォーの品揃え嬉しくなるよね。
あ、でもオープン日に行ったけど、
米粉の本は見るのすっかり忘れていたわぁ~w
これは私買っても開くかどうか不安・・・。
でもお菓子は作ってみたいな。
石橋さんのをゲットされたのね(^▽^)
やっぱり中を見て好みかどうか確認したいよね~。
勢いで買って全然見ていない本ってあるもの(^ω^;)
米粉でパンも今まで何度か作ってきたけど、
自分好みの配合をいつか見つけたくって。
パンの事になるとレシピに頼りたくなくて頑張りたくなっちゃうの(笑)
mame | URL | 2010-09-19-Sun 23:24 [EDIT]
ホント色々行ってますね!
ずいぶん動く妊婦!!って思ったけど、私も9カ月まであちこち行ってた・・・(笑)
周りの人は心配するけど、これくらい動いておいた方がリフレッシュにもなるし絶対いいと思いますよね。
親には遠出してたっていつも事後報告でしたもんw
あちこち連れてってあげてるから、きっと安産ですよ~^^
つな | URL | 2010-09-19-Sun 23:58 [EDIT]
オンネトー、わたしもスキです
さらに写真がキレイでうっとり

パワースポットが山・・・って
ひまわりさん本当にスキなんですね。
登山も本格的な様子
家とは全然違うレベルで、かっこいい!

きっと、お腹の赤ちゃんにもたくさん
パワーいってますね
一緒に登れるようになるのが楽しみですね
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-20-Mon 10:59 [EDIT]
よく動けるね~とよく言われます。アハハ~。
9か月までは動けちゃうよね( ̄m ̄*)
赤ちゃんが安定してくれているので良かったです♪
ただ、父に1人運転の実家帰りは禁止されました・・・。
でも陰では「あいつはギリギリまで動くハズだ~」と話しているそうで(笑)その通り(笑)
私も安産だといいな(*´▽`人
つなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-20-Mon 10:59 [EDIT]
オンネトーすごく素敵でした~(//▽//)
日の陰りによって美しさが変わるから、
三脚片手にのんびり撮影してみたいものです~。

いえいえ(汗)、、
登山は全くの初心者なのです。
今年から本格的に・・と思っていた矢先に子供が(--*)ゞ
なので本見て登った気になってます(笑)
いつまで付き合ってくれるかわからないけど、
子連れで山巡りしたいわぁ~(´艸`*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
