• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-09-23-Thu
温泉でのお楽しみと言えば?
Trackback 0  Comment 8
温泉でのお楽しみのひとつと言えば、、、

ご飯ーーーーー

せっかくだしと懐石や旬のサンマが付いたコースと迷ったけれど、今回はバイキングに。

美味しいと評判の鶴雅さんのバイキングを一度は体験したいもの~♪

そしてとっても嬉しい出来事が! 

妊婦とは一言も話していないのですがそっと毛布を届けてくださったのです!!

さりげないお心遣いがとても嬉しかったです

こういう温かみのあるホテルというのが、また人気のひとつなのでしょうね。




さてさて物色開始じゃ~♪

和・洋・中・デザート・・・・・。目が卑しくなっちゃうねぇ

中1

中2

最近、益々シューマイLOVEな私。張り切ってこのシューマイを手に取ったのですが、

食べると皮が渇いている!? いや、違った・・・。

底に引いてある紙まで食べてしまったみたい~(笑) ここまで食い意地張っていたか~(笑) 

そしてシューマイに興奮したのかピントがどこにも合っていない・・・。

中3

角煮もとろ~ん、エビチリも大き目でプリプリ♪ 

炭水化物もあんかけ焼きそば、チャーハンと並び、ざーっと中華だけで20種類以上!選びきれない~。

ヘタな中華屋さんよりずっとずっとウマイっ。




和食ブースでは、

和1

ミンククジラのお刺身が~。珍しいですよね、クジラが並ぶバイキングって。

お肉みたい。新鮮な馬刺しのような食感。

和4

ニジマスのマリネ。マス&サーモン大好きーー! 

こちらもとっても新鮮です~。横にはカニのマリネもありました。

巻き寿司の他に酢飯が置いてあり、

並んでいるお刺身を好きなだけ乗せて海鮮丼にも出来ます。

周りを見渡すと、皆さん競っているかのようにいくらの醤油漬けをてんこ盛りにしてました~(笑)

そうそう、バイキングは欲張ってナンボナンボの世界。 

酔っ払いおじちゃん達のテーブルに鯖が沢山あったのですが、棚からは綺麗に消えている事件が発生。

おじちゃん達に全部取られてしまったのか!? Σ(-ω-!!)

最後の時間帯は空いていて動きやすかったのですが、切れることもあるのね・・・残念。

和6

一見白いのですが、サックサクの揚げたて天麩羅コーナー。

エビの他にもカニ、野菜、色々ありました。かぼちゃもいんげんも甘かった~。

和5

和3

焼いてますよ~♪

もちろんゲットヽ( ̄∀ ̄*)ノシ

和2

薄めのお肉ですが、脂乗りもいい感じ~♪

ラディシュソースと赤ワインソースのハーフ&ハーフで堪能。

脂物系多く取ってしまって胸焼けが始まりました(笑) 野菜よヘルプーー!

和7

しゃぶしゃぶ、お漬物コーナー、おばんざい、お蕎麦だったかな? よりどりみどり~♪




そして、洋も気になる気になるーーー。

洋1

ビーフシチューから、野菜のグリル、サラダ、魚介のマリネ、こちらも数十種類。

パスタも和風キノコとカルボナーラがあり、ひと口づつ取ってみたのですがバイキングあなどれません!

ソースも濃厚で美味。麺も暖かくて伸びていないんです。

洋2

ピザも焼き立てが並ぶのでパリパリほかほか~
 
改めて見るとイカゲソがリアルな写りになっています。コワ~っ。あ、これ食べた気が・・・。




そして最後の締めにはデザートも覗かなきゃね♪

ケーキ1

ケーキ2

ショーケースの中にはカットケーキの他にミニ大福やお饅頭も並んでいます。

ケーキはよくあるケーキですが・・(笑)、これだけの種類が並ぶとウホホホホ~~のテンションに♪

最初に一見冷凍っぽくない美味しそうなシューがあったのですが無くなっていました(涙)

デザート3

5ツ星感動って言葉に吸い寄せられますー!

塩・抹茶・ミルク・カボチャ・チョコチップ・クリームチーズの6種類食べ放題です~~♪

全部制覇したかったけど、サスガにね小さいサイズだけどお腹は限界(汗)

母とミルクとカボチャを手に取って食べ比べ♪ 

ミルクは若干シャーベットっぽい固さと食感でしたが、かぼちゃは滑らかクリーミー。

甘さはあっさりで食後にピッタリって感じかしら

デザート4

デザート5

お腹いーっぱいではち切れそうーっ。

お腹が大きくなってきて、普段量を食べれなくなってきたのですがバイキングは魔物ね。。。

ただ今の私はお得!? お腹がずっと出ているから食べ過ぎ腹でも全くわからないの。フッフー♪

病気をしてから食が細くなってしまった母も、食べるのは大好きなので頑張っていました(笑)

この後は横になりたい気持ちを押さえて、消費がてらお風呂へ~。



お腹いっぱいと言わないでネ。朝ごはんへ続きますよ~♪

続きをどーぞ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

なんだか胃が持ったりしている気がしないでもありませんが、、

美味しいと評判の鶴雅さんの朝食で並ぶパンを楽しみにしていました

       パン1

熊笹食パン。デニッシュ生地で、これめちゃめちゃ美味しかったです!!!!!

この列全部お持ち帰りしたかった~(笑)

パン2

パン3

パンがふっかふか! 

パン4

これはくるみパン。焼き戻していただきましたよ~♪

母からひと口貰ったクロワッサンも、バターの風味が良くサックサクで美味でした。




見た目はフツーのウインナーですけど、エゾ鹿のウインナー

エゾ鹿ってクセが強く残っている物しか食べたことなかったのですが、これ全然臭くないの!

えぞ鹿ウインナー

おっ、まりもがこんな所にも!!

まりも豆腐1

まりも豆腐だそうです。羊羹同様、これも爪楊枝でプチっ。

まりも豆腐2

ほんのり緑色の薄いまりも色。お味は抹茶風味で、絹ごし豆腐のような滑らかさ。

そのまま頂くにはちょっと薄く、タレをかけてお召し上がりください~。

豆腐は大好きですが、私はコレあまり好みではなかったかな・・・(笑)




毎朝行っているのかは謎ですが、何と朝から餅つきが!

もち1

思わずカメラ構えると、右側の方がカメラ目線に・・・。

でもこちらを向く前の凛々しいお姿の写真の方を採用(笑)

行列がすぐさま出来て、つられて私も並びます。列って魅力的。

もち2

やっぱり搗き立てのお餅は違うねぇ~♪ きな粉もたーっぷりでお腹がいっぱいだったのも忘れます




朝もデザートコーナーが完備されていました。

フルーツの他にも、冷蔵ケースの中には夜のケーキと入れ替わってゼリーが2種類詰まっておりました。

プリンは大好きだけど、何故かゼリーってあまり好きではない私。

同じぷるぷる系でも不思議なもので、、グミは特に無くてもいいほどの物体。

でもこのコクワゼリーが美味しいと聞いていたので物は試しに~。

こくわ

ナント! めちゃウマじゃないですかーーー!!!!!

これ3つは軽くいけちゃう~の美味しさ!!! 

そう呟くと母が「食べな~」の一言。いえ、今は無理でしたゴメンナサイ。

こっそりカバンに入れてお持ち帰りしていいかな?と母にマジ相談しました(笑)

もちろん「恥ずかしいからやめてぇ~」でシャットアウト。連れないのねぇ(笑)




朝食時もお皿に盛りつけて席へ戻ると、さりげなくイスに座布団が用意されていて、

このお心遣いが本当に嬉しかったです(´▽`*)

自分で思っているよりもお腹ってわかるものなのねぇ~。

今の洋服ってだぶらん~としているから気付かれないこともまだあるのですが、

でも改めて鏡を見ると凄いなぁ。。この出方って独特ですねぇ。

友達の妊娠腹見ても他人事だったけど、いざ自分のをマジマジと見たら怖い~(笑)

よく妊婦さんのお腹を見ると触りたい衝動に駆られたりしませんか?

私は思わず触りたいーっと思ったこと多々ありで(笑)、

実際自分のお腹を撫でて貰ったら嬉しい物ですね~☆ 

見知らぬ人に突然触られたら恐怖ですが~(--;)

IMG_5981_20100923071843.jpg

朝食のあと館内をお散歩。むむ、鯉がブレている・・・。

2階の豪華な客室の方には川が流れていて、鯉がいたるところで泳いでいるんです。

客室の下の方へ鯉が潜っていっているので、もしかしてお部屋からも見えるのかしら!?

ステキ気分で過ごした鶴雅さん。新しく出来た定山渓の方もぜひぜひ機会があれば行ってみたいですっ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
つな | URL | 2010-09-23-Thu 23:17 [EDIT]
わー・・・(うっとり)
おいしそうなのがいっぱい
↓のお部屋の記事は出遅れちゃったけれど
鶴雅さん、ステキねぇ

ちなみに、わたしもシューマイ大好き
得にエビシューマイ
でも、自分では作った事がなく
挑戦してみたいな。
つなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-24-Fri 08:31 [EDIT]
食べ物に囲まれている時が至福な私です(笑)
接客もお料理もお部屋も、
全て期待通りの温泉でした~(*´▽`人

つなさんもシューマイ好きさんなんですね!
仲間だ~♪
同じく手作りしたことないんです。
皮から一度は作ってみたいんですよね。
餃子の皮は何度か作ったことあるんですけど、
買った皮の方が美味しいと毎回思うの(汗)
さゆっぽ | URL | 2010-09-24-Fri 17:23 [EDIT]
待ってました~お食事!!
出来たての物を熱い物は熱く、冷たい物は冷たいうちに食べたいさゆっぽは、バイキングってどうよ?
って思ってたけど・・・・ゴメンナサイ・・・・
やられるわぁ~ちゃんと地元の物使ってるし・・・
すんごい行ってみたくなった~
朝食も美味しそうなパンの数々・・・・

ご紹介ありがとうね~
qunithim | URL | 2010-09-24-Fri 19:45 [EDIT]
昨日の番組。クレームのことをやってた番組
お客様は王様かよっ!?  観た???
鶴雅も出てて、クレームが来る前に処理。。。
クレームが来た時も、スゴイって思うことしてて
北海道で1位っていうのは、裏でたっくさんのことを
しているからこそなんだな~~って思って見てたの。

夕食も朝食もたくさんの種類があると、テンション高くなるよね^^
たくさん食べたいから、炭水化物は控えないとって思うのに
誘惑に負けて食べちゃったりして、あとで後悔するの(笑)
こんなに種類があって、ドレ食べようって悩むだけでも大変なのに
カメラ持って、お皿も持ってなのかな?
ちゃんと写真撮って来てスゴイ(笑)
私なら、とってきた食べものをテーブルで撮るので精いっぱいかも←イヤシイ…^^;
あ~~~!!!つきたてのお餅もいいな~
いつか私も絶対宿泊したい♡

オーブン、壊れちゃったのね((´д`υ)
電気屋さんで、今度買うときはコレがいいな~とか思いながら見るけれど
いざ壊れると、ホントに悲しいよね(゚うェ´゚)ウッ・・
急な出費はイタイわ、、、
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-25-Sat 08:39 [EDIT]
今の温泉ホテルって侮れないのねぇ~と実感!
屋台ブースでは最後の時間帯でも次々と湯気が上がっていて、
出来たてを提供してくれるんですね~。
3連泊ぐらいはしなきゃ、全種類制覇出来ないわっ(汗)
バイキングって同じく冷めたイメージしか持てなかったけれど、
ホントごめんなさーいです(^▽^;)
パンもめちゃウマで、
次回行く機会があればジップロック持参かしら~。ぷぷっ。
くにちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-25-Sat 08:39 [EDIT]
クレームの番組、そう言えば放送していたよね?
見なかったけれど鶴雅出ていたのね~。
クレームが来る前に処理ってスゴイ。。
母と話していたのだけど、
ここの方達って鶴雅ブランド背負って、
それだけのプライド持ってお仕事しているんだろうね~と。
笑顔の裏には苦労がたくさんあるんだろうね!

食べ物に集中したくてカメラ部屋に置いていくか迷ったけど、、
ダメねぇ~、見てたら撮りたくなっちゃう(笑)
お皿片手にって大変だから、最初にぐるっと目星をつけがてらパシャッ。
シェフの方達に「美味しく撮れた?」っていっぱい聞かれた~(笑)
そうそう、炭水化物系を減らそうって思うのだけど、
バイキングは魔物ですわ~。
旅に出ると、『後悔しないように』がモットーなもので、
帰ったら気を付けよう~♪になっちゃうのよね。
で、結局気を付けられてるんだかどーだかで(笑)

>オーブン、ゲットしました~(涙)
欲しかったのをお得にゲット出来て嬉しかったけど、
い、痛すぎるぅ~(><)
ゆてゆて | URL | 2010-09-26-Sun 21:16 [EDIT]
こんばんわんこ~♪
急に寒くなったね(>_<)

やった~、お料理ぃ~☆
ゆったりしたコースともりもり好きなものを食べるバイキングって、悩むよね~(*^。^*)

それにしても、まずは毛布に感動だねv-353
そういうさりげない気遣いってうれししいもんだよね☆
鶴雅さん、またもやポイントi-184

揚げたての天ぷらもうれしいけど、蒸したてのシューマイもステキだね~♪
わたしも、シューマイとか餃子とか点心系ってすきだよ☆小さな蒸し器をのぞくのがワクワクしちゃう♪
ちなみに、エビが好きi-175
ジェラートシレトコも超きになるけど、やっぱり笹パンが気になるなぁ~。
ますます、鶴雅さんに泊まりたくなったあ。
まりも豆腐も、白玉の入った汁粉も食べたい。
そうそう、定山渓の方もずいぶんとTVで見かけるようになったよね。きににるわぁ~


ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-27-Mon 06:43 [EDIT]
オハヨー♪
急に長袖の季節になっちゃったよね。。
でもまだストーブは頑張る( ̄ω ̄)q    

ココのバイキングってすごく魅力的だったから、
ホントにホントに悩みまくったよぉ~。
定山渓の方へ行って、コースを堪能してみたい~☆

そうなの!さりげない毛布に感動だったの!!
帰りに『熱いメッセージを!』とアンケートがあったから、
このことを書いてきたさw
アンケート書いたらボールペンを貰っちゃった~。
“鶴雅”と印字されていて、¥100のペンも高級に感じるの(笑)

よく天麩羅やステーキの屋台ブースがあるホテルはあるけど、
湯気の出ている天心っていいよね♪
バイキングが一度に制覇出来る太らない大きな胃が欲しい~。
笹パンが本っ当ーーっに美味しくて、
『Pan de Pan(パン デ パン)』さんに寄ったらあるかな~なんて思ったけど、
違うパン屋さんに立ち寄ったからやめちゃったの。。
でもきっとホテルでしか食べること出来ないんだろうなぁ(涙)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
