• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2010-09-20-Mon
鶴雅に到着ー♪
Trackback 0  Comment 22
来ちゃった、ついにキチャッターーーーー♪

レラ1

毎年来たい!と思いつつ、なかなか実現できなかった念願の温泉宿『あかん遊久の里 鶴雅』さん。

そして道内に何ヶ所か鶴雅さんはあるけれど、やっぱり基本は阿寒!と思い込んでいる私。

今回申し込んだお部屋は『Rera』。アイヌ文化の雰囲気をモダンに演出したお部屋です。

4階を迷路みたいに進んでいくと、現れたのが・・・

レラ2

Rera専用の入口!

自動ドアを更に潜るってすごくない!? 

       レラ3

手前のブースはReraに宿泊する方専用の足湯。温泉街探索後の疲れた足が癒されました

足湯の裏にはちょっとしたモダンなロビーまであるの。

足湯

HPで見ていた通りの豪華さっ。

よく写真と違うじゃーんって思うところありますが、、写真以上の感激だったかも。 

車を停めるところから全てにおいて感じがとっても良くて、来て良かったーーーのお宿でした




ウホっ♪

まんじゅう

名物らしい“熊笹まんじゅう”と、木箱には黒豆、甘納豆などのちょっとしたオツマミ豆が入っていました。

そんなこんなでお部屋物色ーヽ(〃∀〃*)ノシ

レラ4

レラ6

コーヒー豆まで完備! 扉を開けるとお部屋専用のお茶水場まであるなんてビックリ~。

レラ5

カギもかわいいんです

カギ7

ムックリ

アイヌ民族の伝統楽器のムックリ。これって鳴らすのムズカシイですよねぇ・・。

何度やっても音がイマイチだったのに、旦那がすぐにコツをマスターしました。く、くやしい~。

今回の温泉旅はひまわり☆ママとの女のんびり2人旅。

このReraのお部屋はインターネットで予約すると5%オフで、じゃ○んネットよりもお得でした。

2人だとスタンダードプランとほとんどお値段も変わらないの。

それなら断然コッチよね~♪ 女子に人気というのもわかります。

彼氏がこっそり予約していて、内緒でここに到着したならば絶対に惚れ直しちゃう~~~。

そんな若かりし頃にもう一度戻ってみたい~。ってかそんな温泉好きな彼氏に出会えなかった~(笑)

その前に大きなお腹して何言ってんだか~(笑)




館内キョロキョロ巡りと温泉街、続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

何よりもビックラこいたのが1階のトイレ 大丸とも違うゴージャスさ!

使うのが申し訳ないぐらい立派でした。せっかくだから入ったけど

じゃが

ご自由にお取り下さい~とのウエルカムドリンクの他に、ウエルカムジャガイモ

甘くてホクホクで少々ねっとり。この地域のお芋さんかしら?美味しかったです~♪

神社

IMG_5868.jpg

        IMG_5866.jpg

このお方をナデナデしたら、何となくハッピーになれたよう~な。

本当にいいことあるかも☆

お漬物

まりも

まりも1

阿寒に来るたびに欲しくなるまりも。昔育てたことあったけれど濁って腐らせてしまった記憶が・・・。

チビまりもは安いけれど、欲しい大きさとなると¥5,000はするしで、、

お持ち帰りしたら旦那に何て言われただろう~(汗)

まりも羊羹

まりも羊羹にこんなビックサイズがあったのね!?

小さいのでもよく見る羊羹の2倍はありそうなサイズ。でっかいのは両手で持たなきゃ~の大きさ!

羊羹好きだけど罰ゲームの大きさです(笑)

売店も種類豊富で見ごたえあって楽しいー。こういう所が大好きな母娘はたっぷりと堪能~♪




夕食は混雑を避ける為にと時間が3つに分かれていて、

温泉街を探索するのも楽しみのひとつだったので一番最後の時間帯に設定。

さて、いざ出発ーーー! 

温泉街1

ここも懐かしい~。土日となったらきっと混むのでしょうね。

ここにめちゃめちゃ可愛いネコちゃんがいて、

ちょっと怪しい飼い主らしきおじさんに写真撮っても良いですか?と伺うと、、

温泉街2

ありえないんですけどーーーーーーー

普通、首根っこ捕まえて突き出す!? 信じられない~~~~~。

ネコちゃん余計なことお願いしてしまってスマヌ・・

温泉街3

小人の神様のコロポックル。色んな顔や姿のコロポックルがいるけどこの方達が一番可愛かったなぁ。

でもいいお値段・・・。たくさん並べて玄関に飾ってみたい~。

温泉街4

最近人気の熊ボッコだそう。これもすごく可愛かったです。

木目の出方で顔が違うの。左奥にこの日新発売になったばかりの熊ボッコ耳かきがありました。

耳かきだけはこの店舗のオリジナルだそうで~。これで耳かきすると幸せになれちゃう??

これらも願いを叶えてくれるお守りです☆



阿寒でアイヌのお守り模様の入ったピアスとブレスレット、

そして願いを叶えてくれて守ってくれるというコロポックルのキーホルダーを旦那の分とお買い上げ。

私のゲットしたコロポックルはひとつの木から彫ったという葉っぱとのモチーフのオサレな感じです。

写真アップすると幸せが逃げそうなのでご想像にお任せ。でもこんなんじゃわからないですよねぇ(笑)

阿寒

ホテルでこんなモノをゲットしてみました♪

このディップ気になったの。もうひとつトマトチリというのもありました。

良く見かける“まりも羊羹”は帯広の南○菓と言うところの物で、

本物は阿寒近郊でしか手に入らないのです~。これがまた大事なの!

B型親子の母と私は、これも目的のひとつだったのよねぇ。ハハっ♪

全部まだ未食なので楽しみです~。




お風呂も1階と8階、全ての浴層をひととおり堪能して来ました

個人的には1階の方が好き。ただ足元が滑りやすかったので8階よりも油断厳禁でした。

今まで熱めの湯も好きだったのに妊娠してからは全然ダメ・・。

長湯も出来なくなりましたが、赤ちゃんも煮だったら困るしねぇ。

そうそう、お部屋サービスも満点です!

夕方に仲居さんが来て冷凍庫に入れて下さったモノ・・・

アイス1

アイス大好きーーーーーヽ(〃▽〃)ノシ これ一つで高感度さらに上がってしまう。単純。。

“お休み前のひとときに・・・”的な事が書いてあって、

この時間にマズイよなぁ~と思いながらもお休み前のひとときに。フフフっ。

アイス2

ムースのようなフワフワさの中に、モソモソさもあってこの食感面白い~。

抹茶のような青っぽい味。健康になれるかしら?

書きたいこと多くて長くなってしまったので(汗)、ご飯は次に続きます~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは^^
田舎ママ | URL | 2010-09-20-Mon 14:39 [EDIT]
うわー 素敵な温泉宿ねーー!
お部屋がまた かわいい~~
温泉に入るまでの環境もまた癒しの一つだからね^^
ほんとこんな宿にこっそり予約とって
連れてきてくれる彼氏が欲しい(笑
 
ウェルカムジャガイモがまた 北海道らしいなぁ~
まりもはお友達の家に昔あって、
行く度につついていたら怒られた(テヘッ
熊ぼっこ めちゃかわいすぎ♪♪

今の内に行きたい所へ行っておくのは賛成!!
産まれたら動きづらくなるからね。。。
ママと女二人旅 良かったね^^
haremi | URL | 2010-09-20-Mon 18:31 [EDIT]
凄い、お洒落~。
最近、リゾートって気分なホテルに
泊まってないな・・・。
シティ・・・って感じばっかり。
しかも一人部屋。

ひまわりさん
今のうちだよ。
遊んじゃえ~。
yukomaru | URL | 2010-09-20-Mon 18:45 [EDIT]
ご無沙汰してます!!

・・・・ちょっとー スッゴイおしゃれなお宿ですやーん 笑

ええなーーこんなステキなおもてなしのお宿でまったり

女子2人でキャッキャ言いながら泊まってみたい 笑

お料理もどんなスンバラシイ物が出てくるのが楽しみにしてるよーー ←食い意地だけは相変わらずっす 笑
いいな~
ぱげっち | URL | 2010-09-21-Tue 01:11 [EDIT]
久々にブログUPしました。

いいですなー一泊とは、母子ともに元気のようで安心してます。

先日、登別温泉に写友3人で旅してきました。
みんなで泊まりテー!!温泉はいりてーって叫んでました。(笑

ちかじかUPしますね~

やっぱ 旅はいいですねーー飯の更新楽しみにしてるね。
田舎ママちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-21-Tue 09:24 [EDIT]
ここのお部屋は女子同士の方がいいかも♪
洗面台も2つあってすごい便利だったよ~。
連泊したかったわぁ。
ねね、連れて来てくれる彼氏欲しいよね(爆)

まりも突っつきたくなるよね?
あ、そうか!
私が腐らせてしまった原因はそれだったのかも・・(笑)

産まれたらしばらく動けないものねぇ。
今のうちにだよね♪
ただ、最近日に日にお腹が大きくなって、
つっかえて苦しい・・・。
ちょっとしたテーブルにもなって便利!?
haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-21-Tue 09:25 [EDIT]
haremiさーーーんっ。
昨日ラジオ逃してしまいました(ノへ<)
ラジオが見つからなくて、、
車で聞けばいいね♪と旦那と話していたのですが、、
じっと乗っていられなかった(涙)
またの出演楽しみにしています~♪

私もこういったホテルって久しぶりで、
いつもはビジネスとか、車中泊アリアリで。ハハっ。
ホテルを楽しむって贅沢ですよね。
ホント、今のうちだわっっ。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-21-Tue 09:25 [EDIT]
お久でした♪ 
お互い元気でえがった~(笑)

ただね、温泉好きな友達は多いけど、、
温泉好きな家族って居ないのよ(><)
旦那もひまわりママも温泉無くてもいいーって感じで、、
旦那ママなんて温泉行っても入らないらしいの(涙)
こりゃ息子に期待!
旅に出ると顔が丸くなる・・・(汗)
ぱげっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-21-Tue 09:26 [EDIT]
先日は残念でした~。
でもね、午前中天気悪かったから結局行かなかったの(--*)

登別いいなぁ~♪写真楽しみにしてます(^▽^)
日帰り入浴もしなかったのね?勿体なーいっ!!!

オーブンが壊れてしまって(号泣)、
レンズとコンデジはお預けです~。ううっ・・・。
ご飯はね、食べきれないからバイキングに。
かなりレベル高い美味しさでしたよん♪
みにゅ | URL | 2010-09-21-Tue 10:46 [EDIT]
妊娠中でも、色々動けるんだね。
ちょっと安心したよん。

猫にやられた(笑)
その顔、ぶちゃいくめんこい!!

オンネトー&松山千春のお里 昔いったことある
しかも初めての添乗員業務でした。
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-09-21-Tue 12:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
qunithim | URL | 2010-09-21-Tue 14:18 [EDIT]
なんてステキな~~~(*´ェ`*)ポッ
(´・ω・`)ホゥホゥ… そうなんだぁ~
金額、そんなに変らないんだね。
しかも、じゃ○んよりもお得なのね♪
今度からホテルで予約する時の金額もチェックしてから
予約しようっと^^
私も弟が来るときに、ココもいいな~って思ったけど
私とtakathimは当日予約じゃないと行けないから
なくなく諦めたの…
週末だと、知床よりも安かったんだもん|ω;`)ウリュリュ。。
あかん鶴雅別荘 鄙の座も、1度は宿泊してみたいな~
定山渓の方も、人気らしいよね。
アイスや、コーヒー豆まで???
人気あるのは、こういう細かな心使いもあるからなんだね~
まりもようかん、そうなんだ!!!知らなかった…
私、よく見かけるのしか買ったことなかった~
しかも、阿寒のお店まで行ったこともあるのに(笑)

↓本ね、まだ買ってこなかったの。
もう少しイロイロ欲しいのを物色してからと思って。
1人分の紅茶を淹れるものと、文房具とか買ってきちゃった(´∀`*)エヘ
さゆっぽ | URL | 2010-09-21-Tue 18:05 [EDIT]
うわぁ~鶴雅じゃ~ん!!
憧れの憧れだわさ~
実はね、支笏湖予約しようと思ったら早々に満室で諦めちゃったの・・・・・(涙)
でもね、いいよいいよ~今のうちにどぉ~んと遊んじゃえ~
料理の画像も待ってるわぁ~♡
mame | URL | 2010-09-21-Tue 22:22 [EDIT]
温泉いいですね~。
しかも、とってもステキなトコ^^
釧路に友達いるし、阿寒方面ってなかなか行かないから、
行くとしたら温泉旅館でのんびりプランがいいなぁ(*^。^*)
産まれたら、自宅のお風呂もゆっくり入る暇ないから、
直前までお風呂の入りだめしておいた方がいいかも(笑)
エビちゃん♪ | URL | 2010-09-21-Tue 22:59 [EDIT]
素敵ー。一回行ったら必ずリピーターになるというよね。阿寒って地味な雰囲気だけど今は違うのかなー。むかーし行ったけどしなびた印象しかなかった。ひまわりちゃんやっぱり息子の嫁にしたい!
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-09-23-Thu 06:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-23-Thu 09:45 [EDIT]
動ける人と動けない人個人差あるみたい~。
私は初期は全然ダメだったけど、、
中期、後期とお腹張って全然お出かけ出来なった人も沢山聞くわぁ(><)

添乗員さんしたことあったんだね?
何か歌ったりした???
そう言えば、昔カラオケ教室通おうか悩んだよね(笑)
くにちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-23-Thu 09:45 [EDIT]
温泉って2人だとお部屋単価もあがっちゃうよね(ノへ<。)
意外とホテルのHP価格も侮れないなぁと思ったよ☆
よく旅行社の企画でも魅力的なモノあるよね♪
私も『あかん鶴雅別荘 鄙の座』、一度は泊まってみたいー!!!
憧れるわ~~~(´艸`)
ここで全身エステなんかもして、ゴージャスな時を過ごしてみたい~。
そんな贅沢夢だけど・・(汗)
誰か連れて行ってくれないかしら~(笑)
そうそう、まりも羊羹も奥が深いの。ぷぷっ。

知床は当日予約になるのね。
そこも人気のホテルだものね。。
産まれたら知床はリベンジする予定なの。
今回は泣く泣く諦めたけれど、、一度は泊まりたい温泉だもの~。
もうちょっと先だけど楽しんで来てね♪

本、昨日見て来よう~と思っていたのだけど、
命の?オーブンが壊れてしまってそれどころじゃないことに(涙)
ショックだわぁ~( ̄▽ ̄;)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-23-Thu 09:46 [EDIT]
いいでしょ?いいでしょ?( ̄艸 ̄*)
憧れのホテルは、想像どおりの良いところでした~♪

支笏湖も混んでいるのね(涙)
これからの季節は温泉と紅葉だものね・・・。
曜日感覚イラナイ事って大人になってから初めての体験で、
ものすごい特権だなぁ~っと改めて実感中です~♪♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-23-Thu 09:47 [EDIT]
ひまわり☆父に遠出禁止され気味なのだけど、、
以前、産まれる前に鶴雅に連れて行ってくれると約束していたの!
本人は全く覚えていないらしいのですが( ̄ω ̄+)、
行けなかったらグレてやる~、一生恨んでやる~と抗議を・・(笑)
心配してくれるのは嬉しいけど、約束は大事よね~。
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-23-Thu 09:47 [EDIT]
リピしたい気持ちがたんまりわかりました(*´▽`人
今すぐにでも行きたいぐらい~♪
阿寒は久々に寄ったけれどひなびたままで、、アレが逆にいいのかしら?
エビちゃん、私をお嫁にして鶴雅連れて行って下さい~~(笑)
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-23-Thu 09:48 [EDIT]
ありがとうごぜーます~♪
いっぱいお返事したいことだらけだけど、
帰ってからにします(^▽^)ノ
楽しんで来てねー!!!
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-11-19-Fri 15:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
