• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2010-09-24-Fri
まだ早かった・・・のさんご草
Trackback 0  Comment 8
能取湖のさんご草を見たくて、網走へ寄りました。

新聞等では見頃突入なんて書かれていたけれど、まだ早かった・・・

さんご1

何年か前にちょうど見頃の時期に当たり、もう一度あの真っ赤なさんご草の光景を見たかったのですが、

まだ早いよなぁ~と思いながらも、次はいつ来れるか!?のラストチャンス。

ま、こんなこともあるある。残念!

さんご2

でも一部は可愛い濃い目のピンク色に変化していました




綺麗な青空に恵まれて、能取湖と空とのコントラストがステキでした。

さんご3

隣は海。

山に囲まれた所で生活していると、海の街ってワクワクする~。

さんご4

見頃は来月あたりかしら? 次は一番綺麗な時期に来れるといいな☆





ここへ来る前に、せっかくだからと立ち寄った所・・・

網走1

網走監獄(笑)

一度だけ行ったことあったのですが、確か、、、中学生の頃だっけ?それとも小学生!?

網走2

ものすんごくロウ人形がリアルで、通路さえも怖くて怖くて・・の思い出があったのですが、

綺麗にリニューアルされたんですね。

リアルなロウ人形の並びもかなり減り、迫力がすごく落ちたような~。

あのリアルさが評判悪かったのかしら・・・。

子供心に泣きそうなぐらいリアルだったし。いや、「ここ通りたくない!」と泣いた気がする(笑)

昔のスリル度が100%だとしたら今は20%。

母と拍子抜けしてしまったねぇと話しながら後にしましたが、思い出は美化されていたとか???

売店の建物も綺麗だけど中は寂しげ。却って少ししか並べない方が売れるとか何とか。ホントに!? 

網走3

ぽんぽんしたひまわりを発見! この形面白い~♪

この時期にひまわりを見れるなんて思わなかったので嬉しかったです♪




同じ北海道でも、コチラの方って今時期に菜の花を栽培しているんですね!

菜の花

車を走らせていると、所々に現れる黄色いお花畑。

空気はもう秋でも春の気分を味わえた、小春日和的な9月中旬の道東でした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2010-09-24-Fri 19:54 [EDIT]
さんご草のとこにも行ったんだね~
ココ、昔の方がキレイだった気がするの。なんとなく。
最後に行ったとき、さんご草のとこに油みたいなの浮いてるし、、、

網走監獄、私も中学生の時が最後かも。
昔の、ホントに不気味だったよね(´・ω・`;)
新しくなってから、入場料が高くなった気がして
近い地域っていうのもあるから、行くことなくって…
ひまわり、こんなカワイイのあるんだね♡
くにちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-25-Sat 08:40 [EDIT]
あ、確かにそーかも。。
昔はもっと密集してさんご草が生えていた気がするわぁ。
こういう所って、デジイチで写真を撮って、
気が向いたら帰りに買ってくださいーっていうの多くない?
断ったんだけど、私のカメラでも写してあげると言うからお願いしたの。
普段デジイチを気軽に写してあげるよ~と言って下さる方って居ないし。
私は放置して平気だったんだけど、
母がオバサン2人の置いておくのイヤダ!と買って文句言ってた(笑)
あぁ、私も立派なオバサンなのね~(笑)

網走監獄高いよね。でもこの金額じゃないとツラいのかなぁ~。
たぶんもう行くことはないでしょう・・。ははっ。
yukomaru | URL | 2010-09-26-Sun 22:05 [EDIT]
はぁーー めっさ綺麗な景色のオンパレードだわーー
心が癒される!!

網走監獄・・高校の修学旅行で行ったーー笑
天井にいた蝋人形に相当びびった記憶あるかもー
あと風呂場の所と・・笑

なつかしやーー(≧∇≦)

↓バイキング豪華やなーー たらふく食べれて大満足やねーー 

でも何よりバイキングや朝食の場でカメラ撮影する ひまわり☆に尊敬!!
私まだまだ ひよっこなもんで、恥ずかしくて出来ないのぉぉーー泣
エビちゃん♪ | URL | 2010-09-26-Sun 22:15 [EDIT]
職場の人がさんご草見てきたって言ってたばかりだったのでタイムリーでした。ひまわりちゃんのブログ見てたらいろんなところ行きたくなるわー。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-27-Mon 06:46 [EDIT]
修学旅行でココとは!渋いね~(^m^*)
お風呂場の人形さん、全員後ろ向きだよね。
前から見たいねぇーと話していたオバサン2人(笑)

写真撮るのずいぶんと慣れてしまった・・・。
昔はハズカシくて、逆に友達がお店の人に聞いてくれてたぐらいなのに、
慣れって怖いねぇ~。
ただいつまでもカメラに慣れてくれない母なので、
ハズカシイからやめなさい!とこの時もたっぷり言われたわぁ(笑)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-27-Mon 06:47 [EDIT]
北海道って広い!
もっと近かったらいいのにーて思う場所いっぱいです(><)
釧路行ってさんま、厚岸行ってカキが食べたい~。
景色見たり観光も大好きだけど、食べ物も常にセットなの。ぷぷっ。
orange | URL | 2010-09-28-Tue 15:12 [EDIT]
能取湖?

初めて聞きました。
網走のほうなのね・・・

北海道、魅力的~♪

真っ赤になるの?
どんなだろう・・・・・ (想像中)

網走監獄の向かえ?近くの?
鮮魚やさん、ってよくTVに出るよね~
海鮮丼!いつも決まってるのが不思議で
覚えてるんだけど。。。
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-29-Wed 08:11 [EDIT]
網走の少し北に能取湖というところがあって、
秋になると真っ赤に染まって綺麗なの(*´▽`人
近くで見るとただの草なんだけど(笑)、
晴れた日は青空に映えてステキなの~。

網走監獄とは(20kmぐらい?)離れているけど、
TVでお決まりのお店ってあるのね?
TVや雑誌に登場のお店って結構決まっているよね。。
好みにもよるけれど、
本当に美味しくて紹介されているお店以外もあるから、、
同じ北海道でもチェックしていかないと失敗ってことも多々で(^ω^;)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
