• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2010-09-28-Tue
やっと行けた♪ 石窯パン工房『アエプ』
Trackback 0  Comment 14
津別町にある、石窯のパン屋『アエプ』さん。

ここも行ってみたかったパン屋さんのひとつだったの♪

アエプ1

“あいおい”の道の駅が真横にあるので迷わずに到着出来ました。

開店時間はAM10:00。10分前に着いて、時間潰しに道の駅に入っていたら、

観光バスの団体さんがうじゃうじゃ~とトイレタイム。

で、その後にまさかまさか!?のパン屋さんへ皆さんズラズラ~っと歩いて行くじゃないの~~っ!!!

キャー大変!と、慌てて後を追いました(汗)

でも、中から出て来たオジちゃん&オバちゃん達は殆ど冷やかし状態で良かった

石窯パンは好みがあるし、価格もお高め。皆さん言いたい事を自由に言っておりました(笑)



と、、、思ったのも束の間。並んでおくべきだった・・・。

お取り置きお願いしようと思ったけれど、もしも寄れなかったらと思うとオーダー出来ずにいたのですが、

開店と同時にお客様が来る来る~~~っ。開店ですでに売り切れ状態が多発

アエプ2

かなりの人気店なのですねぇ。

作られている数も少ないせいとは思うのですが、開店10分でこの状態(涙)

果実が食べてみたかった~。すでに完売(号泣)

アエプ3

見本ではなく売り物のパンです。在庫があれば奥から出してきて、最後のひとつだとケースから登場。

この中からも私が最後のひとつをゲットしたらしく、この後完売の札が立ちました。危ない危ないっ。

アエプ4

これがメニュー表です。私の前に並んでいた地元の方はオレンジチョコがお気に入りのようでした。

これ美味しいの!と、一緒に来ていた方達も皆さん同じモノをお買い上げ。

私は違う物が欲しかったので一安心。

並んでいても気が気じゃなく、コレを選ぶなよぉ~と念を送りまくりでした(笑)

IMG_5997_20100928104411.jpg

丁寧に1つずつ包まれたパンには、わかりやすくパンの種類の名前を手書きで書いてくださっています。

赤いシールの付いたまだホカホカ~の紙袋を抱えて、大満足にお店を後にしました♪

パンの美味しい保存方法と頂き方のメモも入っていて、

そうそう!!とパン大好き人の私は、パン情熱がとても伝わるメモに感動☆




ゲットの品々です~

       雑穀1

果実と同じくらい食べてみたかった雑穀。これもラス1でした。ラッキー♪

雑穀2

もっちりしていて、噛みごたえがあって香ばしいパン。中にも雑穀の粒々入り。

噛めば噛むほど味わい深く、これめちゃ好みでした。バターを塗りながら食べるとリッチな味わいに。

ベーグル1

ベーグル好きはコチラも絶対にゲットしなければーーー! 

左がチーズ、右上がチョコ、右下がフルーツの3種類を無事にゲット♪

ベーグルは裏も大事なのよね~(´艸`*)

ベーグル2

テリテリ感は少ないけれど、後ろ側もかわいい。ぽにょって感じ(笑)

ベーグル3

食感はソフト。顎に響く感じが好きな私には物足りなかったけれど、万人ウケするタイプですよね。

個人的にはもっとモチッとしていて、ハゴハゴさせながら顎と戦う感じが好き。

噛みごたえのあるパンは苦手な旦那は食べやすいので満足のようでした~。

チーズはエダムチーズが練り込まれている感じです。エダムオンリーというぐらいエダム感がいっぱい。




夜にカットしたので少々写真が暗いのですが、これ、すごーく美味しかったですヽ(≧U≦)ノシ

かぼちゃ1

両手のひらで抱えるぐらいの大きさの、ずっしりむっちりしたかぼちゃパン。

カットするとふわんふわんです~♪

かぼちゃ2

ほんのり甘くて、石窯パンでこんなにふわんふわんなモノって初めてかも!

いくらでも食べれてしまいそうー。危険だわっ。

翌日も翌々日も柔らかいままなの。これも好みのパンでした(〃▽〃)

とてもお忙しそうでしたが、丁寧で温かい雰囲気の、

次回は予約して安心して行きたいパン屋さんでした☆




津別町相生83-5         『石窯パン工房 アエプ』さんでした。

TEL 0152-78-2848    10:00~17:00(売り切れ閉店)

                     (休)月・火





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆきえ | URL | 2010-09-28-Tue 12:58 [EDIT]
私も今年はスタンプラリーの時に寄りましたよ^^
オレンジレモンと金時しか残ってなかったんだけど、
なんまら美味しかったのを覚えています。
やっぱり予約してから行った方がいいんですね^^;
来年は他のパンも買って見たいなぁ^^
ゆてゆて | URL | 2010-09-28-Tue 14:15 [EDIT]
おつかれちゃん♪
石窯のパン屋さんって、最近増えてきたよね~。
なんか、店舗前の石窯って文字だけで美味しそうに見えるのは私だけ?(笑)
ベーグルはソフトなタイプかぁ、うんうんわたしもセミハードくらいがいいかも~。
かぼちゃパンおいしそう♪ちょうどいま、粉を仕入れてきたからかぼちゃパン作りたいなぁ~。
今ね、HOのパン屋ばかりのやつみながら寝るのがマイブームださw
妄想だけは毎日しとります。

↓↓

チーズケーキ2個すんごいね~(爆)
これさぁ、写真のアングルもよくて、まるでカフェ本の一コマみたいだよぉ~。
わたしも、チーズケーキすき☆、どっしりタイプもスフレタイプもいいよね~。
札幌に、BounoBounoってチーズケーキ専門店があるよね~、あそこも気になるけど、気になる店だらけでなかなかたどりつかない。。。。。



orange | URL | 2010-09-28-Tue 15:08 [EDIT]
わっ。

こんなパンやさんに行ってみたい♪
ケースに入ってるの見ると
テンションが上がりそう~~☆

あ!
カボチャパンだ!!
忘れてた~~~~
作らなきゃ! 作らなきゃ!
ありがと、ひまちゃん~♪

北海道、今の季節、って最高なんだろうなぁ。。。
行きたいよぉ~!
さゆっぽ | URL | 2010-09-28-Tue 22:13 [EDIT]
へぇ~
まるで陶器が並んでるようなお店なのね~

石窯って名前の響きだけでグラグラするよね・・・

どんだけ食べた~?

多分・・ってか絶対お子ちゃんはパン好きだわ~

みい☆ | URL | 2010-09-28-Tue 23:47 [EDIT]
すっかり読み逃げばかりですまんv-421

ベビーちゃんもさぞかし健やかに育ってるんだろうな~
って思うほどのびのび且つアクティブに過ごしているようで何よりです^^

本とパンって 何で見てるだけでこんなに幸せな気分になっちゃうのかしら~v-343
ま、お口に入るのが一番幸せなんだけどさw

やっぱりこの時期はかぼちゃよね~♪
本と石釜って思えないくらいのふんわり感が伝わってくるわ^^
なんと言ってもこの半端ない種がうまそ♪

↓チーズケーキ 綺麗に焼けました♪
そっか~ ニューヨークって湯せんで焼くタイプだったのね^^
知らずに焼いてたけどw
確かにニューヨークタイプの方がしっとりかもね
んで カロリー高いとやっぱり美味いw


ゆきえさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-29-Wed 08:09 [EDIT]
オレンジレモンも珍しい~と気になったの!
気になるものがたくさんで、
どれもお味間違いないと思われ(^u^*)
開店時に行ったら安心だと思ったんですけどねぇ(汗)
平日なのにこの状態ってスゴイわぁ。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-29-Wed 08:10 [EDIT]
わかるわ~。
『石窯』の文字効果スゴイよね。
しかもこの看板大きくてテンションあがっちゃったw
ベーグルは残念だったけど、
他のは好みだった~(´▽`*)
この時期ってかぼちゃパン作りたくなるよね~。
美味しいかぼちゃをゲットしたから、パンにしようかキッシュにしようか迷ってるの♪
あ、私もHOとか色々パン雑誌見まくってるの!同じだーっ(爆)

しばらくチーズケーキはいいや・・(笑)
でもでもBounoBounoさんって気になる!!
初めて聞いたけど札幌にあるのね~。
さっそくチェックだわ♪
札幌って気になるとこいっぱいで、毎回行きたいところがありすぎて周りきれなくって~。
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-29-Wed 08:10 [EDIT]
パンがケースに入っていると、すごく高級感出るよね☆
ひとつずつさらに丁寧に包まれていて、
パンへの愛情が伝わるお店だったよ~♪

かぼちゃパンの季節になったよね(^▽^)
私もかぼちゃパン作りたくって♪
かぼちゃ入るとふわんふわんになってウマイ~。
そして、かぼちゃを食べすぎて、
手足が黄色くなる季節でもあるのよね(汗)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-29-Wed 08:12 [EDIT]
玄関くぐると、ケースがどーんとあって、
北海道でショーケース販売のパン屋さんって珍しいですよね~。

そうそう!『石窯』というだけで虫のように引き寄せられちゃって~。
旦那に石窯が欲しいーと訴え続けているのですが、、
毎回鼻で笑われています。。欲すぅぃ~。
もちろん、これほとんど私のお腹っす(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-29-Wed 08:12 [EDIT]
読み逃げ大歓迎ですよん♪♪
同じく読み逃げ多々でごめんなさ~い(^人^;)
最近お腹がつっかえて(笑)、PC打つのも一苦労になってきますた。
お腹がテーブルになる日がくるなんて~で、
本見る時もお腹に乗せると楽でこれ便利だわ(笑)

かぼちゃパンも雑穀も、
ぽろぽろ種が落ちてきて、油断すると散らばりまくりだけど、
惜しみのない種の量ステキよね~☆
これだけに絞ったけれど、やっぱりミルクも試してみるんだったわぁ。。

今まで作ってきたチーズケーキの中で、
一番好みのレシピだったけど、カロリーも一番高い・・・。
あぁ、ウマイものは余分な栄養もたっぷりだわ~w
mame | URL | 2010-09-29-Wed 11:09 [EDIT]
ここ何かで見たことあります♪よく載ってますよね^^
うーん、どれもおいしそうだけど、やっぱベーグルが気になる!!
なかなか遠出できないけど、来年くらいには行きたいです~。

おじちゃんおばちゃんって口出しばっかですよね。
高いだの、甘いだの・・・(笑)
智里 | URL | 2010-09-29-Wed 12:10 [EDIT]
こんにちは~♪
かなり女2人旅を楽しいだみたいですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

アエプさんは、開店待ちするくらいの人気店で、別冊HOのパン屋特集にも紹介されてるお店です。
食べたいのが有る時は、並ばないとダメかも~。

鶴雅どうでした?
過剰過ぎるサービスもあるけど、ゆったりのんびり過ごせる宿ですよね。
夜中の展望露天風呂にはいったのかな?
星空がすごく綺麗で感動しちゃいますよ。
コクワのゼリー・・・持って帰りたくなるの分かる(*≧艸≦)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-29-Wed 14:04 [EDIT]
アエプさん有名ですよね~。
遠くて機会がなかったけど、やっと行けました♪
mameちゃんはベーグルはソフトタイプがお好きなのね(^▽^)

そうそう、オジちゃんオバちゃんってどうしてこうなのだろう。
思い込んだらそうだし、褒めるのあまり聞いたことないし~(笑)
前職場が常に話が大きくなって大変だったのよね(汗)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-09-29-Wed 14:04 [EDIT]
智里さーーーん(≧▽≦)ノシ
お元気そうで何より!あみさんと勝手に心配してました。エヘヘ。

別HO購入したよん♪
今回の発売前にアエプさん行ったのですが、すごい人気ですね~。
10分前には人の気配全くなかったのにビックリ~っ。

智里さんのオススメだったコクワゼリーとパンに感動でしたよー♪
ゼリー、10個ぐらいカバンに詰めたかった・・・。
展望露天風呂は雲で星空が半分ぐらいしか見えなくて、、
綺麗だね~とは言ったものの、母に曇っているでしょーとバサリ(笑)残念。。
お風呂の男女入れ替えを待っている時に、
「どうぞラウンジで座ってください」とご親切に案内されて、
ピアノ弾き語りの外人さんがこっちを見ながら笑顔で歌うので、、
こういうのに慣れていない日本人にはテレテレでした(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
