• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2010-09-29-Wed
一度は食べたい、オホーツク塩やきそば♪
Trackback 0  Comment 17
B級グルメの名で有名な、北見のオホーツク塩やきそば

コレを食べずにして元気な赤ちゃんが産めるか~。あ、十分産めるか・・。

一度ご当地でぜひぜひ食べてみたかった塩やきそばを拝んで来ました~♪

IMG_6123.jpg

出発前に色々とお店情報を見ていたもののよくわからず~(汗)

美味なる物は地元の方に尋ねるのが一番! 

コチラに立ち寄る前に寄ったお店でオススメ店を教えて頂き、笑安記さんへ行って来ました。

もう一件、ホテル黒部さんの名前もありましたが旭川への帰り道の途中だったのでこちらをチョイス。

帰った後旦那に「黒部さんってよく聞くよね~」と言われ、行く前に旦那に聞けば良かった!?




気付けばこの時間。遅い昼食になり、PM3:00頃で開いてるかなぁ~と心配でしたが大丈夫でした

それにしても私のお腹が減らないなんておかしい・・・(笑)

       IMG_6151.jpg

こういうの気になりません??? 

1位と見るとテンションあがったり(笑) 待ち遠しい~。

塩ラーメン

こういうのもあるようです。でもそんなにホタテに興味は無いのでスルー。

屋台風なユニークな店内。メニューが豊富なお店で、気になる品がいっぱいありました。

点心から燕の巣までと、お手頃価格から高価な物まで幅広かったです。

    


2品オーダーして、先に届いた広東麺

広東麺1

湯気が写りませんでしたが(汗)、アツアツあんかけがたーっぷりかかっていて、

中には大きな海老もごろりん入っておりました♪

広東麺2

もっと太麺を想像していましたが、縮れ系の麺で嬉しい~。北見も旭川麺に近いのかしら?

スープには摩り下ろし生姜が入っていて、生姜の風味でコッテリに見えるけどあっさりと頂けます。




よっ♪ 待ってましたーーーーー♪ ご当地グルメの塩やきそば

塩やきそば3

魔法の透明な液体をかけて、

塩やきそば1

じゅわ~~~~~~~っとなって、

塩やきそば2

あぁ~いい香りーーーーー♪ 

塩やきそば4

アッツアツの鉄板の熱でコンガリといい焼き色が付きました。

ホタテのエキスが染み込んだ塩ダレです。魚介のコクがきいていて美味しい~

脂っこいけれど、、塩味ってさっぱりと感じることができちゃうので進みます~♪

ホタテが食べても食べても出てくるほど沢山入っていて、一向に減らな~い。

ホタテの代わりに海老も入っていると嬉しかったかな。ここのお店はホタテがメインなのですね。

中華のお店なだけに、クコの実も沢山入っていてお肌に嬉しい~

クコの実が熱で溶けて柔らかくなり、ヤワヤワで食べるのって初めて。不思議な食感。。

そして、何と言っても玉葱が甘いのーー!!!

熱を加えると甘くなるけれど、それだけではなく玉葱本来の甘さが味わえました。

北見は玉葱の産地でもありますよね。久々に玉葱がこんなに甘いと感じました(ノ∀〃*)


広東麺もですが、塩やきそばもかなりの量・・・。

食べきれずでお会計を済ませると、「残りをお持ち帰りどうぞ~」とのお言葉。

もっと早くにわかっていたらムリして食べなかったのに・・(笑)

ネーム入りのパックに詰めて頂き、旦那へのお土産のひとつとなりました。

あ、正確に言うと、、旦那の晩ご飯になりますた(´m`*)

地元の方のオススメ店、美味しかったですー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2010-09-29-Wed 15:19 [EDIT]
ホタテのエキスが染み込んだ塩ダレェェェーー
ガフっ ←興奮しすぎて、舌噛んだ 笑

めちゃくちゃ 食べてみたい o(`▽´)o


新しいオーブンでの初焼きは何を焼いたのかなー!?
チーズケーキ2種類焼いてから壊れたオーブンちゃんは
ええ仕事してくれてたねーってくらいステキな焼き色・・

食べ比べしてみたいなぁーー

冷凍焼けする前に頑張って食べちゃわなきゃねー (≧∇≦)

つな | URL | 2010-09-29-Wed 15:59 [EDIT]
うわぁ・・・
魔法の透明な液体ー!
ひまわり☆さんの臨場感いっぱいの
言葉と画像で、もう食べたい気分でいっぱい

北見には旦那方の親戚がいるので
たまに行くのですが、塩焼そば食べた事ないです
でも、この店の外観は見た事あるかも
国道沿いの右手・・・
次回、北見に行くのが楽しみになっちゃった
みー | URL | 2010-09-29-Wed 19:48 [EDIT]
よっしゃー!!
これで安産安産 間違いなし~~!
こんばんは
あみ | URL | 2010-09-29-Wed 20:15 [EDIT]
アハ(^^ゞ
今 私も気がついたよぉー
字の間違いは、
もぉー一生治らないわ(^^ゞ
ハズカシィ・・(*pωq*)・・

教えてくれて
(人'▽`)ありがとう☆

塩焼きそば。。美味しいそう
私もこの頃焼きそばっていったら
塩だよぉ(*^▽^*)
だから 本場の北見の塩焼きそば食べてみたい。。

きっと ひま☆ちゃんの子だと
舌の肥えた子ひま☆ちゃんが出てくるね(。´pq`)クスッs
美味しいもんばっかし食べているから・・・


さゆっぽ | URL | 2010-09-29-Wed 22:07 [EDIT]
ニョォォォォォォ!!
この写真美味しそう過ぎるわぁ~

ホタテはね、多分佐呂間とか近くにホタテの美味しい所があるからね、ホタテ重視なんだと思う・・・・

それにしても・・ちょっと焦げっちゃった感とか、熱々の
具合がよ~~くわかります・・・・
うわぁ~お腹減って来た・・・・
qunithim | URL | 2010-09-30-Thu 11:04 [EDIT]
私、近過ぎてまだ食べたことないの^^;
塩焼きそばを出してるお店、たくさんだものね。
ホテル黒部か…北見パコジュニアで食べたいと思ってるよ。
塩焼きそばって、オホーツクのホタテと北見の玉ねぎを入れるのが前提だから
海老が入ってるお店ってないんじゃないのかな???
あと、このラーメンもすごくおいしいという噂だよ。
それにしても、阿寒からグル~ってかなり回ったんだね~
まさか、↓のパン屋さんにも行くとは~~~
でもホント、観光客が団体で行くのを見ると焦るよね。
そういうパン屋さんなんだもの。。。
知らないのだったら、あんまり変なことも言ってもらいたくないな…
すぐに売り切れてしまうパン屋さんだから
写真撮ってる場合じゃないよぉ~~~早く並ばなくっちゃ!!!
って、写真見ながら言っちゃってたよ…私(笑)
エビちゃん♪ | URL | 2010-09-30-Thu 23:33 [EDIT]
エビ夫も黒部がおいしいって言ってたよん。チビひまわりちゃんまだかなー。見たら発狂するからね(笑)
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-10-01-Fri 08:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-01-Fri 10:18 [EDIT]
海鮮焼きそばってウマーだよね~。
ってか、舌を・・・ぷぷっ(笑)
普段家で作る時はソースや醤油がほとんどだけど、
塩って家ではうまくコク出なくて。このタレが欲しい!

ニューオーブンでベーグルを焼いてみたよ♪
写真落としたらアップしようかな(´艸`*)
5年の短いお付き合いだったけど、ホントいい仕事してくれたんだよね~。
前のオーブンちゃんに感謝感謝!!!
冷凍のチーズケーキを旧オーブンにささげたい(笑)
つなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-01-Fri 10:19 [EDIT]
ピントがズレまくっちゃったけど(汗)、
魔法の液体をかける瞬間感動ものでした(〃艸〃*)
じゅわ~って音ってズルイ!
この音だけで何倍にも美味しく感じちゃう♪

そうそう!国道の右手です!
旦那さまのご実家はこちらなのですね☆
一見、チェーン店のような雰囲気ですけど、
メニューは本格的で、近かったら夜に来てみたいお店でした(><)
オススメだった餃子をぜひ食べてみたい~。
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-01-Fri 10:21 [EDIT]
でしょ♪でしょ~♪♪
これで安産になるハズ!?
思い残す事がまたひとつ減りました~(-m-*)
あみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-01-Fri 10:22 [EDIT]
あみさんらしくて私は好きよん♪
あ、もちろん良い意味でネ(´m`*)
私も多くて、、アップ前に読みなおすと必ずあるわぁ(汗)

本場の北見で一度食べてみたかったの♪
やっと叶いました~(><)
ソースもいいけど塩って好き。
家ではオイスターソース入れたりとかもよくするけれど、
この味は家庭で出せないものかな~。
でもやっぱりやきそば弁当は普通のが好き(笑)

あら、私は食べ物なら何でも好きよ~。
よく皆にいいもの食べてるーって言われるけれど、
ウチは納豆ごはんが至福の食べ物(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-01-Fri 10:22 [EDIT]
あ、そうか!
オホーツク側ってホタテ地帯ですもんね~。
枝幸の方とかはホタテ御殿がたくさんあるし、
そっかそっか♪ スッキリしましたー♪

根室のスパカツも一度食べてみたいんですよね。
アツアツ鉄板にナポリタンとカツ。
ヘビーだけど、、ぜひノックアウトされたい・・・(笑)
qunithmちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-01-Fri 10:23 [EDIT]
パコさんを以前智里さんのブログで拝見して迷ったけど、
ここにしてみたの。
ホタテついでに海老も入れちゃえばいいのに~って、
海老好き女は勝手なこと言いまくりです(笑)
ホタテの出汁は好きだけど、ホタテ自体には最近惹かれなくて、、
産み終わったらまた好きになるといいのだけど。
コリコリのお刺身なら食べれるんだけど、←決して贅沢というわけではなく。。
火をしっかり通していないと最近苦手で・・(--;)

パン屋さん、網走行く途中にあったから寄れたの♪
こんなに混むなんて知らなかったよぉ~。
観光バスでも案内するの!?
行列見て焦って必死に駆け込んだわーっ( ̄▼ ̄;)
あ、写真はね注文後に写したの。
ツッコミありがとうー(笑)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-01-Fri 10:24 [EDIT]
やっぱり~。昨日も友達に黒部さん美味しかったよーって言われたの。。
産まれたら、エビちゃんに子供預けに行くのでよろしくです(笑)
ぽこたんひきも | URL | 2010-10-03-Sun 16:39 [EDIT]
おっと、産まれる前に食べましたね~オホーツク塩焼きそばを。これでお産もバッチリ~。(^^;。
私は、黒部でデビューしました。因みにその日のお客は私一人で、
奥の個室では、取材中でTVカメラが入っておりました。

そうそう、この 魔法の透明な液体は 五感を刺激しまくります。
・・・食べたくなって キターーー!
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-03-Sun 18:42 [EDIT]
陣痛前に間に合いました~。ふぅーっ。
デビューは黒部さんだったんですね☆ 
皆さんまずはそこから!?

カメラ・・、取材インタビューとかなかったのかしら?
私だったらむやみやたらと通路歩いちゃうかも。
めちゃめちゃ美味しそうな顔で食べてアピールしちゃうかも。ぷぷっ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
