• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-10-01-Fri
鍋パーティーとプリンス♪
Trackback 0  Comment 10
IMG_6474.jpg

わんわん♪ キャンキャンーー♪



今日どう? 大丈夫ー!行くー♪♪ この会話落ち着く~。

気心しれた気の合う仲間。みんな大好きだ

久々にオネエとⅠちゃんとオウチ飲み会しました。あ、私はノンアルコールビールですが・・(泣)

皆の仕事後にオネエのオウチにお邪魔♪全てが綺麗に片付いていて尊敬ー!!見習わなくては。ハァ。

そして、わんちゃん達かわいいでしょ?

本当はわんちゃんが苦手な私とⅠちゃん。飛び乗って来るとの事だったので、、わんちゃんとは初対面。

でもね、すんごくおりこうさんで懐っこくて、もう膝の上から離れないの~(≧艸≦*)

連れて帰りたかった~(*´▽`人 ヘアバンドしてご飯を食べる姿もめちゃカワユスっ!!

カメラ構えても、わんちゃん達がジッーっとしてくれなくて写真がブレまくり~(汗)

動物を写すのって難しいですね

オネエのブログでカワユイわんちゃんの、もも&みゅー&めいを見ていつも癒されています☆




この日は湯豆腐パーティー。写真は無いのですが美味しかった~

IMG_6440.jpg

皆はビールの次にワイン。次の日も仕事なのに2本軽く空けて大丈夫!?その後梅酒空けていたよね?

クセがなくて美味しいとお2人が大絶賛のチーズ。

スーパーでもセイ○ーマートでも¥500程で買えちゃうお手頃さなのに高級なお味だそうで。

残念ながら、私はちょっぴりでもクセを感じると食べれないおこちゃまなのでひと口でアウト(涙)

チーズは大好きでも、カマンベール以上のモノはいつになったら食べれらるようになるのでしょう

ハチミツの風味も感じられる不思議なチーズ。ボジョレーと共に齧ったら幸せだろうなぁ~。

Ⅰちゃんの顔リフトマッサージにも大興奮でした!

わずか数分のマッサージで“ほうれい線”が薄くなって、目尻が上がるのーーーーーーー!!

いやー毎日して欲しい~っ。もう、どうして!?どうして!?と夜中なのにウキャー状態(笑)

オネエたまからはステキグッズをたくさん頂いて大感激の夜でした☆ 本当にありがとう!(〃▽〃)





そうそう、話は変わるのですが、堂島ロールにプリンスが居たんですね♪

以前ウマーイ!と感激した堂島ロールと共に届いた堂島プリンスロール

プリンス1

チョコ味になるとプリンスという名に変わるのね~。ほぉー。

プリンス2

チョコチョコしいー。甘いけどクド過ぎず、大人のミルクチョコって感じ。

生地は普通の白い方よりぎゅっと詰まった食感の気がします。白い方が我が家には好みでした。

フルーツが入った“堂島シンデレラロール”、いちごがでーんと入った“堂島プリンセスロール”

というのもあるそうですね。

お土産に届いてすごーく嬉しいけど、一度に丸々2本はちょいとキツイ・・・。

ずっと優等生だった体重も、最後にくるよ~とは皆から聞いてはいたけれど最終時期にきて急上昇気味。

先日の検診で今回チェック入っちゃいました~

原因はコレ? 思い当たる節が次々と出てくるような・・(汗)




早いもので9か月に突入! お腹も毎日のように大きくなってきています

赤ちゃんは元気元気で、エコーで診察中もお腹蹴りまくり・・( ̄▽ ̄;)

予測体重は1860gで2キロの大台までもうすぐです。

今回は、大きな口を開けてあくびをしているエコー写真が撮れました(≧m≦*)

さてさて、そろそろ漢字を決めていかねば。名前はほぼ決定なのですが字画だの何だのめんどくさい・・。

オネエは『勝利』と書いてヴィクトリーにしなよって言っていたけど絶対イヤ~~~(笑)

友達は男ならば『マサカズ』とか色々言っていたねぇ。イヤですー(笑)

私の本名の名に『千』と付くのですが、母が『百』と付いて偶然百、千と来たのですが、

祖父が妹に『万』と付く繋がる名前を付けたのです。女の子なのにじいちゃんゴツイよぉ~。

母、私、妹で『百、千、万~♪』とよくネタになって今日まで来ましたが、

で、『億』って付けなよーって怖い事を母と妹は言う言う! イヤじゃ~~。でもお金持ちになれたり?

次の次の『京』や『垓』ってカッコいいなと思うけれど、

そのまま行くと『不可思議』、最後は『無量大数』になる!? 自分だったら絶対イヤ~(爆)

そんなこんなであと2か月きったお腹のベビー、このまま順調に育ってね





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-10-01-Fri 18:02 [EDIT]
おひゃひゃ~♪♪
こりゃプリチーなわんちゃんだねん☆
3匹にてるね~、兄弟とか親子なのかなぁ?
そうなんだよね~。わんこってだまっちゃいないからね~w
最近、こまめや料理が思うようにとれなくてね~。わたしもカメラ教室通いたい熱がアップしてきたよ~v-355

湯豆腐いいね~♪こう寒くなると鍋率あがるよね。
野菜もたっぷりとれるから一石二鳥だよね。
我が家も今日は、キムチ鍋にするつもりだよ。

このチーズおいしそうだね~☆
セイ○ーマーにときどき行くけど、このチーズは知らなかった~。スパークリングが安いからよくかうのに、チーズはチェックしてなかったなぁ~。おいしそうだね~♪ひまわり☆ちゃん、大人なチーズ苦手なのね~i-237わたしも、あまり得意じゃないけど、だんだんチョイクセくらいなら食べれるようになってきたよ♪

そうそう、堂島ロールね!買いたいなぁとおもうのだけどなかなか買わないわぁ~。せんじつも空港で旦那と迷ったけど、結局和菓子ばかり買ってきたw

おなかの赤ちゃんあくびしてたの~♪かわいいぃ~☆
なんかさぁ、不思議だね(笑)
百、千、万もすごね~!!
なんか縁起いいから、億もありかも~♪
名前決めるのって楽しそう♪
こまめの命名も楽しかったよ(笑
つな | URL | 2010-10-01-Fri 20:49 [EDIT]
「億千万♪」にウケちゃったw
お姉さん、とってもセレブっぽい?
ワンコ達かわいいし v-10

赤ちゃん、楽しみですね
12月生まれになるのかな?
yukomaru | URL | 2010-10-01-Fri 21:25 [EDIT]
おりこうさんに見えるよーこのショット 笑

・・・ってもう9ヶ月なの!?
いやー時間が過ぎるの早いねぇ (゜∀゜;ノ)ノ
あと2ヶ月でひまわり2号が誕生かぁ。
ムリせず 騒がず(笑) お大事にね(o^∀^o)

名前も何になるのか 楽しみー 笑
qunithim | URL | 2010-10-02-Sat 08:37 [EDIT]
キャ━(´ェ`)━!!! わんちゃんたちカワイイ♡
わんこ好きの私にはたまらない写真だ♬♫
このチーズ、私は食べれるかな…
私、カマンベールチーズでさえ食べれなくって^^;
 (最近は、お酒と一緒なら少しはOKなのも出てきたけど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ)
ず~~っと前に札幌のお店で食べたのはおいしかったんだけど
そのあと、スーパーで買ったのとかやっぱりダメで。
『雪印北海道100 カマンベール クリームリッチ』
っていうのは食べれるの。
前は茶色のパッケージだったけど、しばらく買わないうちに
変わっちゃったみたい。
http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/06/index.html

堂島ロール、ホントにいろんな種類が出てるもんねぇ~
たしかにこのサイズを2本は、かなり苦しいかも。
ウチの生クリーム男なら、1本速攻で食べきっちゃうそうだけど(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-02-Sat 08:55 [EDIT]
3匹一斉にしゃかしゃか走り回って飛びついてくるの(≧艸≦*)
この子たちは全員女の子なんだけど姉妹ではないの。
グレーの子が涙で目の周りが茶色く焼けちゃったそうなんだけど(涙)、
オサルさんみたいな毛の模様なの~(´m`*)

カメラ教室、先日私はラストだったんだ~。
冬もイルミネーションの写し方とかするみたいで、
まだ教わりたいこといっぱいだったよ~。
それにしてもマニュアル撮りはムズカシイ・・・。

おぉ~♪キムチ鍋いいねぇ~♪
こないだからキムチとモツ鍋が食べたくて。
ウチも近々キムチ鍋しようかな~。
旦那が湯豆腐って食べなくて、食べたくても家ではできなくてさぁ(泣)
ゆてちゃん、チョイクセのチーズ食べれるなんてオットナーw
セイ○マのワインって安くて美味しいよね~。
高いワインより、ここの¥500ワインの方が美味しかったり~w

『億』縁起いいかな?(笑)
あだ名はコレになるのか!?で、早々とお腹に向かって母と妹が呼んでいるけど、
嫌なのか反応しなくってー(笑)
こまめちんも名付け本とか見た??(笑)
ネットで姓名判断とかあっておもろいね。
こまめちんはどんな結果出るんだろ~( ̄艸 ̄*)
つなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-02-Sat 08:56 [EDIT]
実家の郵便受けには、家出た今も私と妹の名前が載っていて、
『百、千、万』って並んでいてゴツイことになってるの~(笑)

オネエはそう、セレブっぽいのかも。
カッコよくて面白くって、憧れでもあるんです~☆
あまり褒めると調子に乗るのでこの辺で(笑)

子供は11月の下旬予定です♪
この調子だと相当な暴れん坊と思われ・・。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-02-Sat 08:57 [EDIT]
ご飯でつって、ようやくおとなしく座ってくれたの~。
このあとはもうダメさ(^▽^;)

そうなのよん。早いよねぇ。
来月末にはチビが居ると思われ~。
まだチャイルドシート用意していないし、
何より赤ちゃんの居場所を整理してない(笑)
ビー型夫婦だけに、のんびりして名前決まらなかったり?(笑)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-02-Sat 08:57 [EDIT]
わんちゃん好きさん達にぜひぜひ会って欲しいぐらいかわいいの♪
ドックランって今まで無縁の場所だったけど、、
今度一緒に行ってみるんだ。楽しみ~(〃艸〃*)

くにちゃんもカマンベールダメなのね~。
同じ同じ! どんなにクセがないと言われてもダメなんだよねぇ。
雪印のこれ初めて見た気がする~。
いつもカマンベールの文字だけでスルーしちゃうから(笑)
私でも大丈夫かな?
スーパー行ったら試してみようかな~♪

堂島ロールってウマーだけど濃厚だよね。
後でもったり来ちゃうからホドホドでやめる見極めが難しい・・。
旦那様の強い胃がうらやますぃ~☆
好きだと言うと親ってエンドレスだから、来月また届きそうだわぁ(笑)
最高のお友達です
ももみゅーめいママ | URL | 2010-10-02-Sat 18:08 [EDIT]
あら~~~~~v-22
うちの子たちが、アップしてもらっているのねv-237
ありがとう。

この日も、最高に楽しかったね。
気兼ねなく、集まって、好きな事言って、楽しいお食事して、本当に素敵な友達たちよね。

これからも、末永く~~~~~~★
なかよくよろしくお願いしま~~すv-238

ももみゅーめいママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-03-Sun 18:38 [EDIT]
お酒が入っていなかった私が翌日一番動けなかったかも(汗)
もも&みゅー&めいちゃん、ボケ写真ばかりだったわぁ(><)
めちゃめちゃ楽しい夜でした♪
ありがとうー! また押しかける~(^m^*)

こちらこそ、ずっとずーーーっとよろしくです♪
何だかんだお互い沢山あったけど、
出会いのきっかけを与えてくれたあの職場達に感謝かしら~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
