• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2010-10-04-Mon
あつあつリゾットランチ♪ 『Risotteria.GAKU tre』
Trackback 0  Comment 11
先日、『Risotteria.GAKU tre (リゾッテリア ガク)』さんへ行って来ました♪

ガク1

楽しみにしていたあみさんとTさんとのランチ

エビちゃん&mameちゃんがアップされていて気になっていたお店でした。行ってみたかったのよね~。

それにしてもすごい混み混み! 平日のお昼前に到着したのにもう満席。

ガク2

札幌で人気のリゾット専門店さん。旭川に出店されたようです。

以前のラーメン店だった面影は全くなく、オサレカフェになっていました。

そう言えばリゾットってちゃんと食べたこと無いよね~とあみさんと話をしていて、

洋風なおかゆだよね?と最後はおかゆで話をまとめた私達(笑)




ものすごーいメニューが豊富のお店なので、優柔不断の私はお先にメニューを家で物色していました。

それでもメニューを改めて見ると迷う迷う~っ。毎日通っても3ヵ月かかってしまう。→ メニュー

3人ともサラダ&ドリンクセットでオーダーしました。

家から心に決めていた? ぷりぷりエビとたっぷり野菜のトマトクリームソースリゾット+焼 

ガク3

あみさんは、ぷりぷりエビと色々きのこのトマトクリームソースリゾット+焼

ガク4

Tさんは、ゆで鶏とたっぷり野菜のトマトソースリゾット+焼

ガク5

グツグツとソースが器の中で音を立てながらやって来ましたーーー! おいしそ~♪

『焼』にすると、+¥100でたっぷりとチーズがかかってきます~(*´▽`人

でも、3種類とも焼きにしたので見た目が一緒(笑)

同じトマト系なので、ますます同じに見える~。

多分これはあみさんの海老&きのこリゾットだった気が。多分・・・

ガク6

大きな海老がゴロゴロ! 

チーズも本当にたっぷり。¥100の差でこんなにチーズが乗っているなんてお得ですよね。

チーズ好きにはたまりませ~ん(≧艸≦*)

ガク9

海老&野菜のリゾットには、ズッキーニ等が入っていました

残念なことにトマトソースとトマトクリームソースの違いがよくわからなく、、見た目も一緒。

味も一緒!? 忙しくて間違えちゃったのかしら???

ボリュームもたーっぷりで大満腹。

胃が圧迫されている今の私ならば少なめでオーダーした方が良かったです(汗)

サッパリリゾット、オイスターリゾット等も気になるので、次回はコレでいってみよう!

とにかく次から次へとお客様が絶えなくて、こんなに混雑するお店って旭川では最近見かけないような。。




なので時間を気にしなくても大丈夫な、道路を挟んで斜め向かいのお店へGO-♪

         IMG_6387.jpg

お腹はいっぱいなのですが、あまーいモノは別腹なの。

もちろんレギュラーサイズ。

でも平気な顔で食べていたけれど、ちょっとウプってなりそうでした(笑)

IMG_6392.jpg

ここのプリンパフェが好きだったのですが、

しばらくご無沙汰なうちにマンゴープリンパフェに変わっていました。

冷凍のまま乗っていたマンゴーがしゃっこいしゃっこい~

ソースが垂れるほどの太っ腹。マンゴー大好きですが、普通の焼きプリンのパフェの方が私は好き。

メニューが普通の『プリンパフェ』に戻ること願っております。

いつもながら話題は尽きなくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました(涙) あー楽しかった~♪




あみさんからお土産を頂いたんです

あみさんオミヤ

番長・・・、清原だよ~~(笑)

最近関西へ旅行へ行かれたあみさんとあみさんの姉さま。ありがとうございますっ(≧▽≦)

この大きさは来年になるかな? コレ付けてランチ行きます( ̄m ̄*)

最近、私の周りには新しい道へ進む決意をした友人が数人。

心から応援しています☆ 頑張ってね!!

私も頑張らなきゃって勇気と元気を貰えちゃう。そんな友人が居ることって幸せだなぁと思います





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
orange | URL | 2010-10-04-Mon 14:17 [EDIT]
わぉ♪

どのリゾットも美味しそう~♪
旭川・・・ 行きたいな~ ほんとに。

北海道旅行、行きたい 行きたい
と思いつつ
やっぱり遠い。(笑)

でも、ひまちゃんのとこに来ると
いつも美味しそうなんだもん~
行きたいな~~

あ!
NEW オーブン、おめでとう!
クセとか、あるのねぇ~
私はそこまで、わからないんだけど・・・
ひまちゃん♪いっぱい美味しいパンを焼いてね♪

じつは、私もベーグルってトラウマなのよね~
って
私の場合は、焼き以前のことで
丸い輪が、はがれちゃう、ってことで
ひまちゃんとは比べ物にならない程度のことなんだけど。(笑)
mame | URL | 2010-10-04-Mon 17:25 [EDIT]
gaku大人気なんですね~。
札幌のお店もいつも並んでたから、しばらくブームは続きそう♪
メニューありすぎるから、次来た時の事まで考えちゃいます(笑)

番長スタイいいですね!!プクプク太った方が似合いそう(^u^)
ちびまめ、マジックだと自分で取っちゃうんでボタンのを買うようにしてたんですが、最近ではボタンでも取っちゃいます(^。^;)
qunithim | URL | 2010-10-04-Mon 19:39 [EDIT]
(ノ*´Д`)ノオォオォ ホントだ~リゾットの種類、めちゃくちゃ多い。
コレは、食べたいものを決めていかないといつまで経っても決めれない(笑)
アツアツのチーズたっぷり~(*´ェ`*)ポッ
私もココで食べたいなぁ…
とりあえず、お気に入りに入れておいたからいつか行くぞぉ~
街はずれとかじゃないから、ある意味行きやすそうだもんね^^
パフェを食べに行ったお店、スキなのがなくなってたのは残念(´・ω・`)しょぼ…
マンゴー人気だけど、もともとあったのをそのままでプラスで増やしてくれたらいいのに~

番長、メチャうけた~
息子ちゃんがコレ付けたの、見たいわ♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-10-04-Mon 20:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さゆっぽ | URL | 2010-10-04-Mon 21:49 [EDIT]
さゆっぽも行ったの・・・エビちゃんとmameちゃんの見て・・・
だけど・・・
お店の外まで行列が出来てて・・・・
諦めた・・・(涙)
もう少ししたら落ち着くかなぁ~?
リベンジせねば・・・・
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-05-Tue 09:06 [EDIT]
リゾットってあまり食べたことなかったけど、
美味しいね~♪

orangeちゃんだったら、
おうちで美味しいリゾット作れるんだろうな。
ウチの旦那がリゾットって飽きると言うもんだから(涙)、
なかなか作れずにいるのよねぇ。
鍋の締めの雑炊は好きなのに・・。
あ、全然違うか・・(笑)

そうなの~(´▽`)ノ
オーブン新しくなりましたー♪
釜ちゃんみたいに私は使いこなせないけど、、
時間ある時は焼きまくるわぁ~。ウシシ。
臭いもスッカリ消えて良かった♪

ベーグル、私も油断すると剥がれちゃう。。
その時は諦めて三日月ベーグルにしちゃってる(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-05-Tue 09:06 [EDIT]
やっとこ行けたわぁ。
それにしてもすごい混雑でしたーーーっ。
すごく忙しいのに笑顔で親切な対応されてて、すごいな~と。
味も大事だけど、お店の方の雰囲気も大事だよね☆

番長、ほんとプクプクの方が似合いそう(^m^*)
バット片手にサングラス掛けて付けてみたいわぁ(笑)
ボタンも器用に外せるようになったんですね~。
うんうん、成長しているということで楽しいね♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-05-Tue 09:06 [EDIT]
多すぎて決められないよね(笑)
3種類しかないお店でも迷うのに、、
優柔不断の私には、これだけの種類から選ぶの拷問だわ~(笑)
4条通りを買物公園から東川の方へ向かうと、
右手に黄色い建物あるよん♪
車で行けちゃう街ハズレの方が楽だよね。

パフェはビックボーイ君の居るお店なんだけど、
ここのプリンってモソモソの焼きプリンで、
チェーン店だけど私の心のランキング上位だったのよぉ。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-05-Tue 09:08 [EDIT]
この日もあと数分遅かったらアウトだったと思うの・・。
車もギリギリ1台停めれて、
次のお客さんらしい車が見えたから、
ぬぉーーーって勢いで入って行って~(笑)
いつ落ち着くかなぁ。。
次は開店早々行かなきゃって思いました~(´△`;)
エビちゃん♪ | URL | 2010-10-06-Wed 22:09 [EDIT]
行ってきたのねー。ここ次々お店がかわってたらしいけど今度は大丈夫?って巷の噂(笑)番長清原、ひそかに好きー。あー、このオレンジのお土産も売ってた、売ってた!お友達関西行ってきたのね、聞いてから行けばよかった(笑)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-07-Thu 10:57 [EDIT]
おかえりなさーい♪
オレンジのエルモはユニバーサルオリジナル商品なのかしら?
いいなぁ~、一度は行ってみたい!!!

行って来ましたよん♪ 噂通り美味しかった~&すごいボリューム!
ここの場所、お店出来ては消え~だしでチャレンジャーだなと思いました(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
