• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2010-10-09-Sat
美味しい珈琲とランチを食べるなら~♪
Trackback 0  Comment 4
Sa-Rondo (茶・輪舞曲)』さんに行って来ました♪

サ・ロンド1

この日はおねえとの楽しいデートランチ

そして、お店の方が何も言わずとも私を覚えていて下さったんです♪ すごーく嬉しかった~。

以前アップした記事を見て下さったようで、写真も褒めて下さって~~(照) → 前回

同じく写真が趣味のおねえ。

メニューの写真を2人で綺麗ーーーっとキャッキャしながら見ていたのですが、

フィルムの一眼で撮られているそう。カッコイイーっ。

我が家にも同じくフィルム一眼もあるのですが、棚の奥で眠っております・・・(汗)

メニュー

ベーグルにしようか迷ったのですが、ひとまずランチをチョイス。

もしお腹に余裕があったら・・と思ったのですが、先に結果を言うならばやっぱり今回も無理だった~。

ボリューミーなランチなので、お持ち帰り不可なベーグルは次回に! 

次もまた同じことを言ってそうですが




でも、ランチの前にコレも食べたかったの~♪

フレンチトースト1

フレンチトーストーーーーーーなのだ♪

おうちで食べる物ってイメージがあって、意外と外で食べる機会が無いのがフレンチトースト。

そして家で作っても浸みこむまで待てなくて、、中途半端なしっとり感と焼き具合になってしまいます(笑)

メニューの写真を見てもう釘付けーー! 

メニューよりも実物はもっと美味しそう! この湯気!!!

フレンチトースト2

アツアツなので、アイスがあっという間に溶けてしまうー! 急がなきゃっ。

フレンチトースト3

周りはカリカリのサックサク。でもフォークを入れると中までしーっとりしていてジューシーな焼きあがり♪

フレンチトースト4

うほほ~♪ うまーーーい♪ 2人大絶賛でございます。




そしてランチの到着です。私オーダーのビーフシチュー

ビーフシチュー

フレンチトーストも食べなきゃいけいし、温かいうちにビーフシチューも食べなきゃいけないし、

あー忙しい~(笑)

大きくてホロホロのお肉の塊がゴロゴロと。

この後スプーンを差し込むと、生クリームが溶け込んで滑らかな色合いに変身。

コクがあるのにさらさら~と入っていくスープ。比較的あっさりタイプです。

私にはちょうど良い濃さでした。濃過ぎるビーフシチューは喉にいつまでも引っかかって苦手なんです。

このポテトサラダも美味しかった~。マッシュポテトの中にはしっかり味の挽肉入り。トマトも真っ赤っ赤♪




おねえオーダーの、九品ランチ

9品ランチ1

前回私がオーダーした時とは違う内容でした。

毎回違うというのも嬉しいですよね♪ 少しずつ色んな物を楽しめるプレートって魅力的☆

ちょこちょこ横から摘まんでいたのですが、どれも味がしっかりしていて美味しい。

今回もボリューム満点!

9品ランチ2

九品ランチはデザート付きです。この日のデザートプレートでした

一度食べてみたいと思っていたシフォンも入っていて嬉しいー。弾力が強くてふわ~んって食感。

そして、左奥のプリンがすごく好みでした。

程良く濃厚でちょいモソモソめだけど滑らかプリン。これスゴイ好きーー!!!

そうです、おねえの代わりに私がプレートをしっかり平らげました(笑)

お腹いっぱーいでも私はデザートは別腹。そして、おねえは甘い物は食後に無くてもいいタイプ。

でも同じ別腹でもお寿司とかならお腹いっぱーいでもイケルってスゴイよ?(笑)

今回は森彦さんのコーヒー豆を挽いて貰い、テイクアウトしました。

けど、やっぱり家で入れるのよりお店でいただく方が美味しいですね。。。

美味しいコーヒーの淹れ方をとっても教わりたいひまわり☆でした。

産まれる前にまた行きたいな♪ この日も美味しい時間を過ごせました





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
haremi | URL | 2010-10-09-Sat 19:02 [EDIT]
ここ知ってる知ってる!
とっても素敵なお姉さんがやってるのよね~。
森彦のコーヒーだけ買いに行ったらね。
お会いした事ある方だった・・・。
お料理も上手だしセンスいいから
全て良しって感じですよね~。
ゆてゆて | URL | 2010-10-09-Sat 21:38 [EDIT]
こんばんにょ~♪
おおっ!!沢山アップされてるぅ~☆☆

まずは、ご出産おめでと~!って。
ほんとにそうかと思ったよ(笑)
そんなわけないね、でもひまわり☆ちゃんもあとちょいとだね~v-308

サロンドさん、いまだに飲み物しかのんだことない~v-354
ほんと、趣味が合う方とのおしゃべりって楽しいよね~♪♪わかるわかる~
それにしても、ランチ前にフレンチトーストとはなかなかやるね~(笑)
写真みてたらお腹すいてきた~(^_^;)
たしかに外食でフレンチトーストってあまり食べないかもね~☆

↓↓
ベーグルパーチー!!
きゃ~♪自分で提案しときながらはずかしくなった(爆)
まだ会ってもいないのにぃ~w
そうだよね、出産前にあえるのがベストだよね。
でもね、もしかしたら12月とかになってしまうかも~v-356←ちょっとだけバタバタしていてさぁ(ToT)
おそい??うまれてるヨネ。。。i-274
いつうまれるのかなぁ??11月中ごろかな。
あっでも、お互いいつでも気楽に合えるように、あまり気にしないでおこうね~♪♪
まずは元気な赤ちゃんをうむことだよ~i-233

しかし朝晩寒くなってきたね(-_-;)
あんなに、あついあつい言ってたのがなつかしいわぁ~。



haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-10-Sun 08:13 [EDIT]
とても気さくで素敵なおねえさんですよね~♪
1人でもブラっと気軽に入れちゃう雰囲気が好き。
雑貨もお手頃なのに可愛いもの多いですよね♪
ランチもあとハンバーグを食べて制覇しなくては~。
オーナーさんはお知り合いの方だったのですね!
おぉー世間って狭い~。
狭いと言えば、昨日バッタリお会い出来て嬉しかったです(≧艸≦*)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-10-Sun 08:22 [EDIT]
おはにょ~。
写真が貯まってきたからどんどんアップしなきゃーと思うけど、
最近腹がつっかえてPCに向かうのが苦しい・・(汗)
ストレッチしていても、腹がつかえて笑えるの(笑)

一緒にランチした友達が、甘い物苦手で、
しかも卵と牛乳も苦手なのにフレンチトーストだけは大好きなの(^m^*)
ランチとこれとでサスガにお腹がパンパンだったわぁ~。
ベーグル頼まなくて良かった・・(^◇^;)
コーヒーの美味しい入れ方のテキスト?を頂いたけど、
コクを引き出すのって自分では難しいね。。

ベーグルぱーちー、私の自慢出来るほどじゃないから~(笑)
ガッカリされるかも(笑)
うんうん、気軽に、いつか予定が合う日があれば~で♪
私、11月の中~末には産まれていると思うから来年だね☆
楽しみが増えたわ~♪

昨日マルシェ行ったら、
子供入れるザックを背負っている家族が居たの。
こういう使い方もあるんだね~w
これはお祭りとかにも使えそうだ。ぷぷっ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
