• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-10-10-Sun
食べマルシェ参上!
Trackback 0  Comment 10
昨日から始った、旭川の120周年記念イベント『食べマルシェ』。

さっそく行って来ました♪ いやぁ~~すごい人・人・人!!!!!

買物公園が端から端までこんなに混んでいるのを見るのって初めての気が?

旭川駅も新しくなることだしで、この勢いでどんどん活気が戻るといいですね☆



と、ゆーわけで初日午後から産婦人科の両親学級に旦那と出席する前にさらーっと堪能してきました。

食べマルシェ1

食べマルシェだもの、食べなきゃね♪(≧艸≦*)

旦那が、朝ごはん抜いてくるんだった・・と言っていたけど、どれだけ食べるつもりだったのでしょう?(笑)

肉、肉~~~と『Tam-bo』さんで美味しそうな唐揚げをゲット。あぁ唐揚げに弱い私・・・。

カリッカリで、かかっている香味ソースが美味しい。ただ、皮の比率がちょっと多かったかな。

そして蕎麦ブースでお蕎麦を~と思っていたのですが混雑にてやめ(汗)

食べ物屋台は早い時間の方がいいですね。AM11:00ともなると行列が始まっていました。

昔は混み混みの道を歩くのが好きだったけど、今ではすっかり人に酔う。歳ねぇ~。

そして、、

食べマルシェ2

JA東旭川の『兵村味工房』さんで美味しそうなコロッケを発見!!!

食べマルシェ3

これめちゃウマでした! 

なんとなんとのカボチャとジャガイモの2層コロッケじゃないの~♪

お漬物も美味しそうだったので、また行かなきゃ♪ みーさん居るかしら~。




昨日ゲットした物です~

mameちゃん1

戦う!?北海道フードマイスターの日々☆』のmameちゃんの、

mame+(まめプラス)の焼き菓子をまず一番最初にゲット♪ 

ハスカップ&クリームチーズのパウンドケーキごろごろスコーンが絶対に欲しかったの! 

写真前にさっそくパウンドケーキをパクついたので写っていませんが、、美味しかった~。

mameちゃんのお菓子は優しい甘さ。最近大人の甘さが好みの旦那も絶賛♪

卵や牛乳等もこだわりの素材を使っています。

       mameちゃん2

温めて朝ごはんにパクっ。このお口の中にまとわりつく感じが好み~♪ キューってたまりませぬ(笑)

気になっていたこんぶしょうゆクッキーくろこしょうチーズクッキーもゲット出来て良かった(´▽`人

残りはゆっくり食べまーす。販売テーブルにかかっていたオリジナルの暖簾も可愛かったです。

Kukka

コチラはお隣さんの『Kukka』さんのクッキー。玄米粉オンリーのヘルシークッキーだそう☆

どんなお味か楽しみです~♪ 他にもシフォン等があって気になりました。




おいしい倉庫旭川』のとらきちさんのブースでオススメの蜂蜜をゲット。

蜂蜜

HOUSE of JOY』さんというところの蜂蜜で、季節のお花によって採取される蜜が違うそう。

神居にあるらしく、旭川の地場物の蜂蜜って珍しいですよね。自然採取っていうのも魅力的。

3種類あって、一番クセの少なかった白っぽい蜂蜜にしました。

黒っぽい蕎麦の花等の蜂蜜も気になったのですが、私にはちょっとクセが強かったかな(><;)




旭川駅の前までテントはびーっしり。

鹿児島県からのブースで、蜜柑の詰め放題をしていました。これは安いっ!

蜜柑

SS~Lサイズまで種類豊富で、透明のビニールにぎゅうぎゅうに詰めて¥300。

22個ゲット出来ました~( ̄艸 ̄*) 

青くても甘くて、スーパーの蜜柑よりずっとずっと甘い! 

チビサイズのが甘かったので、また詰めてこようかな~と目論み中。次は25個を目指すぜぃ(笑)

ふくれ

同じく鹿児島ブースで、金柑柚子の蒸しぱんらしき物を発見。

これの違う種類の“金柑生姜ふくれ”を試食したら美味しくて買い決定。他にもう1種類ありました。

米粉入りの滑らか食感だけど、ふんわりもしていてお口の水分奪われ具合もバッチリ。




気になる屋台は色々あるけれど、ゆったり座れるところで少々休憩。

       フォセッタ1

フードコート内の『カフェ フォセッタ』さんにてよっこらしょ。お腹が重い・・・。あ、お尻も・・・。

フォセッタ2

旦那オーダーのカレードリア

横で「オムライス、オムライス~」と呟くも、カレーを食べたかった彼にこの声は届かず(笑)

フォセッタ3

甘めのカレーでおこちゃまカレーが好きな私達にはピッタリ。

薬膳風味のする(私達だけかしら?)カレーで、体にも良さそうな味わい。

フォセッタ4

コチラはオーガニックパスタランチ。トマトソースをチョイス。他にクリームソースもありました。

いつもmameちゃんがアップされているサラダパスタセットも一度食してみたくて迷ったのですが、

今回はこれで決定! 酸味が効いてさっぱり最後までいただけました~♪

そして、このサラダがウマーーーイ! 

かぼちゃとお豆のサラダだったのですが、おかわりしたいぐらい美味でした


ちょっと人混みに酔ったかな・・。

夜になって悪阻が再来。ダメだねぇ、調子に乗ると大丈夫と思っていても後で来ますね・・・(涙)

それとも両親学級の外人さんの出産ビデオに酔ったかな~。

実は私はこのビデオ見るのは2回目なのですが、西部開拓史時代だかのでグロイのなんの・・(笑)

入院中にたまたま学級をしていたので、ちょうどお見舞いに来てくれていた友達と参加してみたものの、

見ているだけで産まれてしまいそうな映像だよねーの衝撃的映像(笑) 

でも2回目となるとさらーっと見れちゃうものですね。一番の余裕顔の私でした。ぷぷっ。

今日もマルシェに行く予定だったのですが、今日は様子を見ながらになりそうです。

天気予報は午前中は雨。あまり降らないといいですが・・・。

そして明日も友達と出没予定(笑) 常盤公園の会場の方にもぜひぜひ行ってみたいです♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2010-10-10-Sun 08:49 [EDIT]
実は・・・いま旭川にいます!!
そんで、『食べマルシェ』自分も行ってきましたよ~♪
遅い時間だったから、ほとんど売り切れ状態だったけど面白かったです。
Tam-boさんのから揚げ食べたかったな~(* ̄ω ̄)
あ、でもピザは食べましたよ。
すっごく美味しかったッス!!
今日は駅の記念式典に参加してしてから、ちょっとマルシェを行ってきます。
妊婦さんを見つけたらヒマワリ☆さんだと思いますね。
エビちゃん♪ | URL | 2010-10-10-Sun 16:42 [EDIT]
お疲れー。昨日ねみかん詰め放題にずらっと並んでたから、あきらめたの。今日行ったらもうなかった、、、くやしー。やっぱり人気だったのね。haremiさんがね、おいしくないアイスにはちみつかけたらおいしくなる!って言ってたよ(笑)
さゆっぽ | URL | 2010-10-10-Sun 22:21 [EDIT]
さゆっぽ、明日参戦します!!
今からどう攻めようか、すんごい悩んでるの~(汗)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-11-Mon 07:53 [EDIT]
智里さん、旭川に居たんですね??
私も昨日駅にも寄ったの!
ちょうどセレモニーが始まる直前で、
それは見ないで通り過ぎただけだったんだけど・・(^^;)
あの中のどこかに智里さんがいらしたんですね~♪

昨日は雨がやまなくて、
マルシェはほとんど見なかったんですけど、
今日もあとで出陣しま~す(´艸`*)何食べよー。
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-11-Mon 07:54 [EDIT]
さつまいもは空いているのに、蜜柑大人気でしたね~。
一昨日詰めておいて良かった~。今日もやりたいけど最初にしたら重いなぁ。。
あははっ、安いアイスも高級になるんですね?
特売ホームパック買ってきて、これかけて食べてみようかなぁ(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-11-Mon 07:54 [EDIT]
今日出陣なんですね♪
お目当ては早い時間の方がいいですよ~。今日は晴れだから混みそう・・。
お祭り好きでも、サスガに3日めになるとちょっと飽きてきました。ハハ~。
qunithim | URL | 2010-10-11-Mon 07:57 [EDIT]
私も、食べマルシェ行ってきたよぉ~
(o´д`o)=3 ハァー
やっぱりお泊まりして、2日続けて行きたかった…
日本酒の試飲もアリ、カクテルも安く売ってたし。
( *´ノд`)コショショ
 前に私が運転して、takathimが試飲巡りしたから
 今回は、私が試飲しちゃったけど(笑)
食べマルシェのために、普段は安く売らないものを安く売ってたり
この日のための商品を作ってたり
すっごくいいイベントだったな~~~って思ったよ^^
人も多く集まってたし、毎年はムリでも2年に1度とか恒例行事に
なってくれたらいいのにな~
ホテルどこも予約でいっぱいだったし、人も集まるから
絶対、旭川にとってもいいことだもんね。

昨日、途中から雨降ったのと重たいもの買っちゃったりしたのと
ラーメンを食べてしまってお腹パンパンで(笑)
唐揚げやコロッケ、おいしそうと思ってたのに…
揚げものの匂いがダメで食べてこれなかったぁ^^;
から揚げ、やっぱりいいなぁ♪
鹿児島とかのとこも、賑わってたよね~
そのときは最後だったから、足が疲れてきちゃって
見ただけで終わっちゃった。
青森のリンゴや神戸のラスクとかもおいしそうだったな。。。
疲れたとか言っておいて、ちゃっかり新しい駅は見てきたけど(´∀`*)エヘ

またあとで、ゆっくりコメントしにきまぁす^^
ゆてゆて | URL | 2010-10-11-Mon 21:45 [EDIT]
ひまわり☆ちゃん

おっつ~♪
わたしもようやく『食べマルシェ』いけた~!!
ひまわり☆ちゃんとこ見てたから、到着してすぐにみかんのつめ放題に行ったのに、みかんの残像がまったくなかったの。。。。。イベント終了してたのかなぁ?完売かな?
前日、みかん買うの我慢したのにぃ~(>_<)w

結局、ざんぎは食べれたけど、完売しているお店が沢山あってなんだかさみしかった~(ToT)/~~~
こういうイベント旭川でも毎年やってくれるとうれしいよね~♪

今って、母親学級だけじゃなく両親学級ってのがあるのね~。しらなかった~。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-12-Tue 07:58 [EDIT]
qunithimちゃんも旭川来てたのね~☆
初日の午前中から超混み混みで、
3日めにしてようやく混雑に体が慣れてきて楽しめたよ。歳だわぁ(笑)
試飲や試食もたくさんあったよね♪
ホント、自分の街のオススメの品物を紹介出来るいい機会だよね。
旭川だけでなく、近郊の街や道外まで、
行かなきゃ出会えないものもあって楽しかったなぁ。
価格よりも、良さを知って貰いたいというのがすごく伝わる、
ステキなイベントでもあったよね(^▽^)
すんごい人だなぁ~とは思ったけど、
皆さん泊まりで来てたりしてたのね!
それだけ関心が高かったイベントで、成功したというのが、
同じ市民として嬉しいわぁ~♪

ラーメンすんごい食べたかったけど、
食べたい物だらけで我慢したの~。
鹿児島のラーメンも3日とも惹かれたけど結局食べなかったわぁ(><)
揚げ物の匂いも、しすぎると胸悪くなるよね(笑)
旭川駅、立派になったよね~。
立派しすぎて、あまり行く機会ないけど迷いそうー(笑)
動物園グッズも充実してたしで、
思わずカピパラさん抱きしめちゃった。ぷぷっ。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-12-Tue 07:59 [EDIT]
マルシェ行っていたんだね~。
どこかですれ違っていたかもだね☆
そうそう、蜜柑は2日目で売り切れちゃったんだって(><)
最終日に張り切って行ったら変わりに日本酒飾ってたぁぁぁ~。
旦那に今日もつかみどり出来なかったーって話したら、
これ以上家に蜜柑が増えなくて良かった~って。ヒドイ(笑)
すごい人混みだったけど、
こういう男女年齢問わず楽しめるイベント、
準備は大変だろうけど増えたらいいよね♪

私の行っている病院は『りょうしんがっきゅう』って言うの。
もしかして『良心学級』だったりして???(笑)
病院によってネーミング違うだけかも!?

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
