• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-10-12-Tue
食べマルシェで奇跡のショット!
Trackback 0  Comment 6
ウキャーーーーー♪と大興奮で締めれた『食べマルシェ』。

このショット凄くない!?

       せんとくん

今回の旭川の新キャラクターとともに、何と何と!奈良のせんとくんがーー!!!

しかも手を繋いでいるのぉぉぉぉぉー。スゴイーーーーーー(笑)

イラストで見るとウケましたが、、気ぐるみとっても可愛くて愛称応募しちゃおうか悩んでます~。

万が一当選したらどうしましょう? あ、それはないか・・・(笑)




昨日は友達とカメラ片手に食べマルシェ堪能して来ました♪

日曜はあいにくの雨

なのでさっさと引き上げてしまいましたが、それでも皆さん傘片手に賑わっていましたね~。

初日は片道で疲れてダウンでしたが、3日目ともなると体が慣れた!?

歩いた歩いたで、こんなに歩いたの久しぶり~と堪能しまくりました(≧▽≦)食べたー!

ぷりん

まず、最初にレラさんの卵を使ったブリュレ。一緒に堪能したのはカメラ友達でもあるYちゃん。

デジイチ構える人が一緒に居るとお互い大胆になれて、

恥ずかしさよりもどう撮るかに夢中になっちゃうの~(笑)ベンチも立派なテーブルに(笑)

ここでオケツが通り過ぎの方にぶつかって、

「すいませんー!」と慌てて振り返ると、何とエビちゃん!!(´m`*)ワハハー。

このあとアンケートに答えて米粉をゲット♪ エビちゃんありがとうございました

マンゴー

ここの100%マンゴージュースも美味しそうでした。

最後まで飲めば良かったねぇ~と大後悔。。。

そしてこのジュースを片手に戻ってきたエビちゃんが「怪しいー!何やっているの!?(笑)」と。

自分達でもそう思う。ホント怪しいーーっ




1、2日目と常におばちゃん達に囲まれていたブース、ケナフって何だろう!?と気になっていました。

ケナフ2

ほんのりと黄色い可愛いお花を咲かせるケナフの木。

捨てるところがないほど栄養や美容成分豊富な植物らしく、加工して色々利用出来るようです。

茎や葉を粉末にしてパンやお菓子にも。粉末が欲しかったけれどそれは販売していないということで(涙)

今年はもう収穫終わったそうですが、永山町13丁目で栽培しているそうです。来年行ってみよっと。

ケナフ1

カルシウムが牛乳の4倍と言われているらしいケナフの木。

お腹を見て「これ飲みなさい~」とブース内の皆さん大合唱ーーー(笑)

そのまま帰れず・・・、実を乾燥させた赤紫色のハーブのような物を言われるがままに購入しました。

酸味があって今酸っぱい物が好きな妊婦にはいいかも☆




トッポギを販売しているブースも買物公園に2ヶ所。

チキンを食べてみたくて行列の最後尾についてみたけれど、この時まだチキンは始っておらず残念。

トッポギ

韓国で食べた時よりも辛い~~~~っ。甘辛ですが、私には辛い・・(>~<;)

近くにあったお水の試飲に駆け込みました~。

並ぶと掛け声が「妊婦にも赤ちゃんにも良いお水です!」と変わって恥ずかしかった~(笑)

笑顔のお兄さん達、ありがとうございました。ハハ~。

米粉地帯で米粉を使ったたこ焼きを発見!

タコ1

行列になっていましたが、食べてみたく参戦。タコも大きいのがゴロゴロ~。

タコ2

しっとりでもっちりでねっとり。小麦と違ってふんわり感は薄いけどこの食感面白いですね~。

タコ3

横の休憩テントでパクついていると、米粉ピザの試食も頂けました♪

ピザ生地がパリパリで、米粉って美味しい。家でも作ってみたいです。

たまご1

タマゴ焼きに目がない私達。棒付きのタマゴ焼きをゲット。ついでに広げます。

この手の形ってどう撮るか悩むよねぇ~と、タマゴ焼き相手にどう挑むか夢中に(笑)めちゃ怪しい~。

たまご2

黄色ってムズカシイ。。 早く食べればいいのに~ってホント思います(笑)




あっちウロウロ~、こっちウロウロ~と駅から出発して7条付近まで3時間近くかかりました。

女子どおしの食いしん坊探検って楽しいー。

       カボチャ

そう言えば、ハロウィンちっくなパンを焼きたいなぁと思って焼いたので近々アップします(´m`*)

かきあげバーガー

Tam-boさんのかき揚げライスバーガーが美味しそうーと釘付け!

この目玉焼きそそられるぅ~♪ かき揚げも見るからにサックサクなの!!!

でもこの他にも試食だの何だの色々摘まんでいてお腹はパンパン・・・。

この時消費真っ最中にて眺めて終わりでした。米粉ピザも美味しそうでした。

まめちゃん1

mameちゃん
再びこんにちわ♪

まめちゃん2

食べマルシェのポスターを書かれた方の手書きポスターです。かわいい

そしてさゆっぽさんファミリーとバッタリ!

息子ちゃんが照れながらお腹さすってくれて可愛かったです(〃▽〃)




3日目にしてようやくこれた常盤公園会場。

いやいや、ここもスゴーイ人、人、人!!!!!

ベンチに腰掛けてのほほ~んと休憩を挟んで一通り眺めて来ました。

ボルシチ

一番食べてみたかったロシアブースのピロシキは完売(泣)

でも、ボルシチがめちゃめちゃ美味しかったー!

餃子のようなペリメニも美味しくて、粒マスタードとの相性が抜群でした♪

常盤公園で『魔王の家』だかの手書きの看板があって、矢印の方に進んでみたのですが発見ならず・・。

むむ、何だったのでしょう? 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい~っ。

このあと疲れ切った私達はお茶をして、充実した1日を過ごしたのでした

鹿

皆さん好評の鹿丼も買ってみました。

家に着いた頃にはぐっちゃぐっちゃのすごい姿になっていて、どんだけ振り回して歩いていたのか・・(笑)

思ったよりも臭みがなくて、お肉がすごく柔らかかったです。

帰ったあとすぐに旦那ママから届いたホカホカ出来たての炊き込みご飯と、あとテキトーに晩ご飯。

自分がお腹空いていないと作る気おきません~。あぁダメ主婦。

お腹がいっぱいで私はほとんど手付かずの夜でしたが、、あれだけ歩いたら消費出来たかしら~!?

とても楽しかった『食べマルシェ』。

関係者の皆さんの準備と後片付けは大変だったと思いますがとーっても楽しかったです♪

毎年ではなくても、何年かに一度とか再び開催されるといいな☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みー | URL | 2010-10-12-Tue 15:47 [EDIT]
堪能されましたね
よく歩きましたね
だんだん疲れるのじゃなく
だんだん慣れてくるところが素晴らしいわぁ~
いいお産ができそうだ!
つな | URL | 2010-10-12-Tue 16:47 [EDIT]
たくさん楽しかった様子、いいなぁ
わたしも、マチバルさんのブリュレ撮ったわ
( 。∀゚)ノ゛ナカーマ
でも長女が手にもってる状態でさらにピンボケだったの。
ひまわりさんの写真、おいしそうなのでいいのです。
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-12-Tue 17:55 [EDIT]
3日間行って正解でした♪
2日だけだと疲れたーだけで不完全燃焼でした(´m`*)
歩いているとお腹の中で暴れ出して、、、
一緒に堪能しまくっていたようです(笑)
予定日より早めに産まれる予感が~!?
つなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-12-Tue 17:56 [EDIT]
わー♪ ブリュレお揃だったんですね(//▽//人
カラメル?すんごいバリバリでビックリでした~。
皆に3日間もあの混雑の中よく行くね?と言われたけれど、
ホント、でかい腹でよく行ったなぁ~と。ははっ。
久々に楽しいなぁと思えるお祭りでした♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-10-12-Tue 22:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-10-13-Wed 20:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
