• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2010-10-13-Wed
紅葉の公園♪
Trackback 0  Comment 12
あっという間に季節は秋。常盤公園も紅葉が真っ盛りになっていました

       ときわ1

食べマルシェ最終日だった日は青空に恵まれて、

常盤公園も気持ちの良いお散歩日和となりました

ときわ2

同じ場所でも横向きに写したコチラの写真の方が好きなのですが、

紅葉が綺麗だった木がきれてしまった・・・。残念(涙)




秋の常盤公園に入るのって、もしかしたら初めてかも!?

仕事していた時は休日でものんびり公園に行こうなんて頭にちっとも浮かびませんでした。

この半年間ゆっくり休んで心と体がだいぶ復活出来たみたい。色んな発見が出来て良かった。

近場にもこんなにステキな場所があったんだなーと改めて感動です

ときわ3

ときわ4

落ち葉で焼き芋って本当に出来るのかな?と、

よくマンガとかである、薩摩芋に棒を刺して焼いている絵に憧れている私(笑)

ここでやったら捕まること間違いなしでしょうけど、一度でいいから落ち葉で焼き芋をやってみたーい。

やっぱりアルミに包まないと焦げるよね?としつこく焼き芋談義を続けていました~。

花より団子、紅葉より芋栗かぼちゃ?

ときわ5

赤くなりかけている葉もステキ

ときわ6

ぽかぽかのお天気の日に、

この紅葉の下で本を片手にベンチでまったりと過ごしてみたいなと思いました。

「今日は公園のベンチで読書をしていました」なーんて言葉が似合うカッコ良い女子になりたい(笑)




突然ですがこのお茶ショット、かっこいいーと思うの。決して綾○のまわし者ではありませ~ん。

茶

友達の単焦点レンズを借りてお花とかをパシャリ実験♪

た、楽しすぎる~~~。このボケ感最高! 

単焦点も欲しいレンズのひとつ。レンズ欲高まりますーーっ(〃∀〃人




食べマルシェ、堪能した最後は疲れきって頭がぼぉーー。

最初に入ったカフェに惹かれるメニューがなくて、、一度は座ったものの出ることに(汗)

お水出してもらったのにスンマセン。疲労度100%で私達もっと甘い物を欲していたの。

そして、以前から気になっていたカフェに梯子。

入口もお店の雰囲気もステキチックで、大人のカフェって感じ☆

       カフェ1

でも不思議。フレンチローストをオーダーしたのにかなーり薄い(笑)

お店の方が「豆が最後で足りなくて、多分薄いですけどいいでしょうか? ダメなら入れ直します。。」

と、これまた不思議な発言(笑) えぇ、それはもちろんお願いしたいですーーー。

カフェ2

上がアップルタルト、下が濃厚なチョコムースのようなブラウニーのようなねっとりケーキ

どちらも大人の濃厚さで癒されました~。

そして、2杯目のコーヒーが届きました。ラッキーなのかどうなのか!?

少しは濃くなったのですが、やっぱり薄い・・・(笑)

友達がオーダーしたカフェオレもめちゃ薄かったそうです。薄いカフェオレも気の毒に・・。

何でもミルの調子が悪くなったそうで(汗)、これってカフェには致命的ダメージですよね。

でもコーヒーを半額にしてくださったので、嬉しいハプニングになりました♪

これだけでいい印象に変わってしまうなんて、人間ってゲンキンな生き物だわ。ハハっ。



今日はこれから病院にて定期検診。2週間ってあっという間ですね~。

旦那がちょうど休みなので、一緒にエコー見てみるそうです。どれくらい大きくなったかな♪

いつも宇宙人の写真しか見ていないので、初エコーの彼はどんな反応するのでしょうか





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-10-13-Wed 08:06 [EDIT]
おっはよ~♪
きょうは天気イマイチだね~。
ほんと、食べマルシェ最終日は暖かくてよかったよね。
常盤公園ひさびさにみた!!
ほんと普段なかなか足をのばさない場所だよね~。お祭りくらいかも(-_-;)
駐車場のこととか考えて、神楽岡公園の方に行ってしまうもんなぁ~(爆
でも、綺麗に葉の色変わってるね~。
そうそう、近くにもいいところ沢山だよね!再発見!

綾鷹の写真いいね~!
わたしもこのいう感じの写真スキだよ~。
友達レンズ沢山もってるのね☆うらやますぃ~v-10

薄いコーヒー。。。もいやだけど、うすいカフェオレなんてありえな~。ミルの調子がわるい。。。それもありえな~い。

↓のジャックオランタンの写真、これTamboさんの前のでしょ~、手前の人形はうつしてないけど、写真かぶってま~す(笑)

検診いってらっしゃいv-22


qunithim | URL | 2010-10-13-Wed 12:18 [EDIT]
紅葉、コッチの方は全然なの。。。
風が強い日が多かったから、紅葉になる前に落ち葉に(o´д`o)=3
去年もだったから、2年続けて紅葉は諦めることに…
ナナカマドとか、実だけになっちゃってるのも多いの^^;
来年はキレイなの見たいなぁ~

コーヒーが薄いの、私はスキだけど…ソレでも限度があるなぁ~
薄いと、コーヒーを飲んでる気がしないよね。
だけど、そうそう^^
そのことでちゃんとサービスしてくれると、コッチの気分がかなり変わって
イヤなお店~とかって印象はなかったりするんだよね。
やっぱ、人間ってそんなもんよね( ´艸`)ムププ
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-10-13-Wed 12:23 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-10-13-Wed 12:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナオ。 | URL | 2010-10-13-Wed 17:25 [EDIT]
ひまちゃん、またまたお久し(笑)。
もう紅葉なんだーー!
こっちは先日27度まで上がって夏日で超ー暑かった(泣)。
今日も新しいDVDデッキを買ったから
色んな線と格闘しながら接続してたら汗だく(笑)←なぜか配線系はあたしの仕事(汗)。

単焦点、面白いよね?
あたしも重たいレンズに耐えかねてソウルに行く前に買ったんだけどコンパクトで軽くてめちゃ楽ーー!!!!
35mmなのでたまに「デカッ」て思うことがあるけど(笑)。
でもズームにはない世界があって楽しい♪♪
mintさんは15mmを買われたんだけど、ボケがキレイだったよ~。
でも超広角がずっと欲しくて・・・
ハワイの雄大な景色をとりたいだに。。。
北海道も超広角があったら楽しそうだよね♪っと悪魔のささやき(笑)。
でも高すぎる・・・(泣)。

↓オーブン買ったんだね!!!
どうされたのかなぁって思ってたのーー!
これでひまちゃんのパン人生も安泰だー!
コツはもうつかめたのかな?
最初はムズカシイよね。。。
あたしは相変わらず買いパン人生(笑)。
親分もコストコのパンがおいしいっていうし
じゃあもう買うわーーってなってさ~(笑)。
冷凍庫がすごいことになっています(笑)。
あぁ、ひまちゃんとコストコに行ったら楽しいだろうな~♪
きっとお互いに止めることを知らないんだろうねー(笑)。
みにゅ | URL | 2010-10-13-Wed 20:18 [EDIT]
北海道はもう紅葉かぁー
こっちは ようやく朝晩すずしくなってきて
すごしやすい季節になったよ。
でも昼間は暑い!!

常盤公園なつかしいな。
家が近かったから よく行ってた。
写真を楽しむにはいい場所だよね。
のんびりできるし

誕生まであと2ヶ月
楽しみ~ 2人とも顔が似てるから、
どっち似かわからなさそー

 



 

ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-14-Thu 07:06 [EDIT]
一昨日は雷凄かったね~。
でも雨や風は嫌いだけど雷って何でか好きなのさw
山では遭いたくないけど~~(--;)

常盤公園って私もお祭りぐらいだったよ~。
昔はむらこしさんでひとくち大福買って、
ここで食べたり~ってしていたけどホント来なかったなぁ。。

単焦点の絞りってカッコイイ!!!
この時良い被写体が無くて、、綾鷹が一番良く撮れたの(笑)
友達最近ゲットしたみたいなの。すごく羨ましぃ~☆
私コーヒーって濃い派なのね。
ものすご~く物足りなかったけど、半額だと許せちゃった。ハハ~。

ゆてちゃんの写真見て、カボチャ写真絶対カブってるって思ったの(笑)
やっぱり!?( ̄m ̄*)
角度悪かったから、勝手に向き変えて写したあと、
少し横向いている方が可愛かったからいじってきちゃった~♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-14-Thu 07:07 [EDIT]
道東は今年紅葉ダメそうなんだ~(><)
色付く前に落ちるのって、休みと天気が合わなくて見そびれるより
ずっとずっと切ないねよね・・。
今日ね、これから定山渓方面が見頃らしいから、
天気も向こうは良いみたいだしでこれから行ってみようかと♪
遠出も今回でそろそろ終わりかなぁ。

薄めのコーヒーがお好みなのね☆
そうそう、コーヒーと言うとウチの旦那は砂糖必需品なのだけど、
普通はグラニュー糖だよね?
上白糖じゃないとダメなのー(汗)
コーヒーだけは砂糖の違いがわかる男らしいけど、
私にはさっぱりわからなくって・・(笑)
ナオちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-14-Thu 07:08 [EDIT]
おかえりー!って書きそびれちゃって(><)、
またお久になってしもうた(笑)ありがとー♪
まだ27℃もあるんだ!? 
一昨日ね通販にTELしたんだけど ←九州なんだけど遠いよね
注文終わって切ろうとしたら何故か世間話始まって、
何でか天気の話とか気候の話とかになって長々と終わらなかった~(笑)
親分さん意外! 配線はナオちゃんの仕事なのね?
DVDいいなぁ~。ウチも買い替えないと壊れてて・・。
再生はプレステ3(笑)

単焦点いいなぁ~(≧▽≦人
mintさんは15mm使われているのね!面白そーー♪
私も一番欲しいのは35mmなのだけど、価格的には50mm(涙)
超広角も憧れだわ~☆
イヤァーーー、悪魔のささやきが~(笑)
本当、これでハワイを撮ったらステキング!!!
購入した際には、カレンダーにしたいから写真分けてください(笑)
トイレンズ的な物(名前わからないのだけど・・)もすごく楽しそうなんだけど、
お値段は15万円ほど。。高すぎるぅ~(ノ▼ ̄。)

そうなの、結局オーブン買い替えたさ~。
使えない間にせっかく作ったトマト酵母ダメにしてしまった・・(涙)
新しいのはヒーター強くて嬉しいけど2回転目は特に色つきやすくてムズカシイ。。
そうそう、今度のはスチーム付いているんだけど、
スチーム発酵が40℃の1種類しかなくって(><)
どうしてスチーム発酵は30℃とかないんだろう~。使えん~(泣)
コストコツアーしたいーーー!楽しそう~♪
コストコ用にストッカー欲しいよね(笑)
韓国のコストコもすごく興味あるー。
トランクもう一つは要るよね?(笑)
まだコストコパンって食べたことなくて憧れだわ~。
今日札幌行くから寄れたら初コストコしたいんだけど、
今鮭の季節だから、旦那ママのお友達が鮭釣りしていて、
食べても食べても鮭が届いて減らないの~(汗)冷凍庫が鮭だらけ~(爆)
今日を逃すと来年になりそうだから、寄りたいなぁ・・。
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-14-Thu 07:09 [EDIT]
常盤公園によく行っていたんだ? オットナー♪
近かったもんね♪
ここ子供連れて来るのにもいい環境だよね~。
この日は久々に暖かくて昼間は20℃あったけど、
夜はもう寒くて霜もガンガン降りているよ~。
妊婦暑くてまだブーツデビュー出来ずにいるけど、もう周りはブーツだらけだわ~。
私サンダルパンプスまだ履いちゃってるし・・(汗)

大雪山の紅葉ももう終わり頃かなぁ。
白川郷とか白山の紅葉もステキなのだろうね~(´▽`人
そのうち子連れで秋に行くのでヨロシク(笑)

病院でめちゃめちゃそっくりな御夫婦が居たの。
思わず凝視しちゃったけど、「うちらも似てるのかね?」って話してた(笑)
エコー写真では予想通り頬骨出てるし~。
どっちに似ても骨格ゴツそう。。男の子で良かった!?
orange | URL | 2010-10-15-Fri 15:31 [EDIT]
こんにちわ~♪

紅葉、すごいね~♪綺麗!
あぁ~今月はいろいろ忙しくて結局、北海道へは行けなかった・・・。
10月の末に、どっか行こうかと思ってたけど
ちょこちょこ予定が入ってしまって・・・・・。o(TヘTo)

パン!焼いてるね~♪チーズたっぷりも美味しそうだし。。。
あぁ~最近、全然、焼いて無くて。
焼きたくなってきたけど・・・ひまちゃんのように上手く作れるなら
いいのになぁ~~~ 練習しなきゃな~~

フレンチトースト、って外では、あんまり食べる機会ってないよね。
でもこのフレンチトースト、すごい美味しそう!
お腹すいてきちゃった・・・。

せんとくん!北海道まで行ってたのね~
って、怖くなかった? あたし、苦手・・・。(笑)
こっちではね、百貨店で「北海道展」するでしょ
そしたら、その期間は、ものっっっっっすごい!人だよ~
皆さん楽しみにしてるんだうなぁ♪
って私もだけど。ロイズは絶対に買っちゃう。(笑)
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-15-Fri 17:09 [EDIT]
今、あちらこちら紅葉が綺麗なの♪
住宅街でも葉が色付いてきて癒されるわぁ☆
ただの枯葉なのに、紅葉ってどうして素敵なのだろう~。

パンね、気合い入れると失敗するの。
どうしてだろー(笑)
適当に作った時の方が逆にすごくうまくいったり・・。
これまた奥が深いわぁパン道(笑)
いえいえ、私から見るとorangeちゃんの方が、
ずっとずっと美味しそうだよーー!

せんとくん、北海道へ来てくれたの(^m^*)
私もダメなの、せんとくん・・・。
怖いよね???
どうしても可愛いって思えなくってー(笑)
北海道展ってたまにTVの特集で見たりするけど、
何が販売されているのか不思議なの~。
ロイズはやはり定番品なのね~。
ここに居ると、毎日が北海道展で(笑)
時々全国うまいもの市とかあるけど、すごく楽しくってー♪
自分の街以外の商品見れる機会ってわくわくしちゃうよね♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
