• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2010-10-15-Fri
紅葉の定山渓と中山峠へ
Trackback 0  Comment 11
今週末が紅葉の見頃と言われている定山渓と、中山峠の頂上まで行って来ました

中山峠2

これはフロントガラス越しにパシャリ

定山渓の温泉街も露天風呂入りながらのこの景色は最高だろうなぁーのすばらしさでした(´▽`人

遠出のドライブも今回がいよいよ最後になるのかな。まもなく臨月。

遠くに居て万が一何かあったら大変~。

大丈夫な自信はあるけど、もしも何かが起きたら旭川に戻る方法はヘリ!?(汗)

中山峠1

中山峠の紅葉時期に行けたことがなかったので、綺麗な景色に大興奮ーーーーっ。

車の助手席でうるさいのなんのってー(笑) ずっと来てみたかったんです。

紅葉って、その時の天気だったり仕事が休みだったりと、

全ての都合がベストな時期に合うとは限らないので難しい。今回はいいチャンスでした☆




中山峠と言えば、やっぱりこれでしょー♪

あげいも1

名物の『揚げいも』がハロウィン仕様になっていました。

無理矢理感が否めないけれど可愛いー(笑)

       あげいも2

展望台に出てみたけれど寒いーーーーー。

天気が良くてもやっぱり秋ですね。峠ともなるとさらに寒い。

あげいも3

揚げいもの素が売店で販売されていて、いつも通るたびに購入しようか迷うのですが、

ここで食べるからうまいんだーの旦那のひとことに納得。ハッ!もしかしてうまく言いくるめられた?

でも、ホットケーキにもみたいなことが書かれていて、揚げいも風味のホットケーキって興味が~。

羊蹄山

羊蹄山は灰色の雲に覆われていました(ノω<、) また再来年にでも拝みに行きます~(涙)




この日はカメラよりも紅葉を楽しむことに専念。

ここは車を停めれる場所がほとんどないですもんね。

でも、所々停めれそうな回避場を旦那が見つけてくれて感謝! せっかくだから記念に残したい♪

中山峠3

       中山峠4

今日ストーブの試し焚きを兼ねて、初ストーブ点けました。

気付けば雪虫もあちらこちらに飛んでいますね。もうすぐ雪の季節が来るのか。。イヤダー。

10月中旬から急激に寒くなると言われていましたが、

10月過ぎても暑い日が続いていたりしたのに予報って当たるものですねぇ。




この後、三井のアウトレットにも寄りました。

お目当てのモノは無かったけれど、歩き疲れた所でついに思い切って私もデビュー。

       IMG_7700.jpg

モンブラン何とかを、アールグレイアイスからカスタードアイスに変更して貰いました。

いやいや、ここの注文は緊張しますね・・・。優柔不断な私には向いていないお店だわ(笑)

注文するまでに何度後ろの方に先に行っていただいたか~。スタバよりもムズカシイ(笑)

サイズ聞かれても何の事かハテナで、アワアワしているのに旦那は遠巻きに笑っているし・・・。

ちなみに、歌の間は固まっていました~。

でも、いつかは攻略してみせる! コールド・ストーン・クリーマリー!!!

このワッフルカップを本当はチョコ付きのにしたかったけれど、ココは無駄なあがきで我慢。。

あと、欲張ってトッピングも色々入れたかったのにオーダーの仕方がわからずで・・(笑)

肝心なお味は評判通りですね。めちゃウマでした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
つな | URL | 2010-10-15-Fri 18:09 [EDIT]
ひまわり☆さんの写真、やっぱりキレイ。
+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥

いつもすごいなぁ、って思ってみていて
でも出遅れていたり急いでたり・・・で
コメントいれない時もあるのですが
本当にいいわぁ、って思って見てます

動物園の写真もったいなーい←4回目
さゆっぽ | URL | 2010-10-15-Fri 20:19 [EDIT]
楽しんでるねぇ~
良い事だぁ~

あのね、中山峠のあげいもってね、さゆっぽの小さい頃は物凄く1個が大きかった記憶があるの・・・・
去年久々に食べたら、小芋だった・・・・ダンゴ三兄弟かと思ったもん(涙)
子供だし、小さいからそう見えたのかしら・・・・

あ”~コールドストーン行ったのね~
ね~、アワアワしちゃうでしょ?さゆっぽ事前にHPで勉強して行ったんだよ・・・それでもアワアワだった・・・・
ま、何事も社会勉強だね~

明日、楽しみにしてま~す!!
みー | URL | 2010-10-15-Fri 20:19 [EDIT]
あら!行っちゃいましたか 噂のアイス屋さん
記事読んだだけでアワワだわぁ・・・
揚げイモは  大丈夫そうだな ニッ!
つなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-16-Sat 08:08 [EDIT]
4回もありがとです(^m^*)
どれにしようかな~なんて見てみたものの、、
気に入ったショットが無く~。
あ、でも一番のお気に入りはカピパラのぬぼーって顔でw

読み逃げ大歓迎でーす♪
同じく、タイミングが合わなかったり時間なかったりで、
私も読み逃げしちゃったりで・・(><)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-16-Sat 08:08 [EDIT]
あ、私も!!
あげいも、だんだん小さくなっていくような!?
これだったら小ぶりの4つの方でいいかもーって思ってしまう。。
そして当たりくじ付きって書いてあるけれど、
どれがくじ付きなのか、未だによくわからずです・・(--;)

HPで予習していけば良かった・・・。
まんまとやられますた~。
「お客様、前へどーぞお進みください~」って何度言われたことでしょー(笑)
ワッフルも美味しそうだったけど、
もう注文する元気が出ませんでした~(汗)
3時間後楽しみにしてまーす♪
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-16-Sat 08:09 [EDIT]
お先に行ってみました( ̄m ̄*)
アイスひとつ食べるだけで、こんなに疲れるなんて~(汗)
最近は横文字ばかりでムズカシイです・・・。
サイズも『大・中・小』って書いてくれればわかりやすいのに。ハァ(笑)
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-10-16-Sat 19:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆてゆて | URL | 2010-10-16-Sat 20:13 [EDIT]
いーねいーね♪
紅葉ドライブ☆いい季節だもんね~。
うちも、道央の紅葉眺めに行きたいけど、夫となかなかタイミングが合わなくてね~。
揚げいもって、ああいうところのおいしいよね~。
しかも中山峠のって、すっごい有名だよね。
むかし何度か食べたことあるけど、そんなに小さくなっちゃったのぉ。。。。芋は、食べてるあいだにくずれてくるくらい大きくなくちゃダメだよね(笑)

コールドストーン♪
わたしも、三井アウトレット2回ほどいったけど、何も買ってない(爆)あっ、食品は沢山かったけどw
それに、ここはまだ体験してないわ。マサールさんのソフトは食べたよ☆
コールドストーン、海外のと一緒なのかなぁ??
そう、注文ドキドキだよね~
歌、歌ってくれるよね(笑)
ここでも歌ってくれるの??
ひまわり☆ちゃん、歌もオーダーしたのかな?
気になる気になる、聞いたことあるけど自分で歌も一緒に~なんて言っちゃいた~いi-57
つな | URL | 2010-10-17-Sun 00:15 [EDIT]
今日はどうもでした
haremiさんとのツーショット撮るよ、って言ってたのに
気付いたらとれてなかった(ごめんね
でも、ひまわり☆ちゃんと会えて良かったー
これからも、どうぞよろしくです
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-17-Sun 13:55 [EDIT]
紅葉のタイミングって本当に難しいよね・・。
層雲峡も1人でも行きたかったんだけど、
このでかい腹だとちょっと山の中は不安で行けなかった(><)
中山峠のあげいもね、昔もっと大きかったハズなのー。
そうさ、イモはでかくてナンボさぁ~(^m^*)
美幌峠のあげいもも美味しいって聞くけどなかなか食べれなくって。

ゆてちゃん、一緒に歌っちゃう?カッコイイ~(笑)
注文するだけで疲れきって、歌を聞く余裕残っていなかったよ~(笑)
あれって英語だよね?
聞いたことあるよーな、無いような・・(笑)
ここの食品コーナーも面白いよね♪
服とかのテナントの方のオーガニック系の食材屋さんも好き♪
三井で時間かなり過ぎてしまって、
今回もお隣なのにコストコ逃したよぉ(ノω ̄;)行きたかったわぁ。。
つなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-17-Sun 13:56 [EDIT]
昨日はオツでした(^▽^)ノ
お会い出来てめちゃ嬉しかったです♪
そうだ!写真そうでしたね~w
今度皆さんで一緒に写れるといいな♪
でも誰がシャッター押したらいいのだろう?(笑)
イベント楽しみにしてまーす☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
