• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2010-10-18-Mon
ハロウィンっぽくあんぱんを。
Trackback 0  Comment 17
今年もハロウィンっぽい顔を~と思って焼いたのだけど、

なーんか若干違うような・・・

       かぼちゃあんぱん1

あぁ、何かが違う~(笑)




この子は悩ましい。う~ん、セクシィ~。

かぼちゃあんぱん2

中にはかぼちゃ餡を詰めました。

かぼちゃあんぱん

かぼちゃあんぱんはウマイ。

また生クリームも詰めて生クリームかぼちゃあんぱんでも作ろうかな♪




かぼちゃあんぱん3

来年こそ、オバケちっくに顔を作りたい・・・

でも、絵心ないから来年の今頃も同じ事を言っていそうです





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-10-18-Mon 10:32 [EDIT]
トリックオアトリートv-39
めっちゃハロウィンだね~v-353おいしそぉ~♪♪
悩ましげなカボチャうけるぅ~(爆)
口がすっぱそぉなんだもんw

かぼちゃ餡って自分で作ったことないのだけど、砂糖くわえて練るのかなぁ??
生クリームいれたら美味しそうだね~☆
わたしも、ハロウィンらしいもの作りたくなってきたぁ~!!
あっ、でも今から一昨日つくったスコーンの生地あるから、まずはそれ焼くわ☆


このイベント面白そうだね~♪
いろんなブロガーさん来てるんだね~i-184
実は、行きたいなぁ~なんて少し思っていたのだけど、こういう大勢のところで、初めて一人で行くのってなんかニガテで(笑)いがいと小心者なの。。
それで、もじもじ考えてるうちに他の予定入っちゃった(爆)
ほんと、ご飯って美味しいよね~☆
粉も好きだけどご飯もすき☆
我が家ね、札幌に炊飯器もっていって。旭川にはないの。。。なので、旭川では鍋で米たいてるんだ~。
でも、炊飯器よりず~っと美味しくてさぁ。
なので、下の記事見てヨダレたらしてたのw
購入予定だったのに、結局買わずに粘ってるさ。
あっ、でもタイマーかけれるからやっぱ炊飯器もほしい(笑)

megu | URL | 2010-10-18-Mon 17:03 [EDIT]
おにぎりの記事にコメント入れようと思ったらもう新しい記事がーーー。パンヲタとしてはこちらにコメを入れなければってことでwww
かぼちゃパンとっても美味しそうですねー。
かぼちゃ餡はシナモン入りかしら?そんなことがとっても気になる私です。
生クリーム入れたらkawasakiさん風かしら?美味しくっていくらでもたべれちゃいそうですね。
いつか、ひまわり☆さんと一緒にパン焼きたいナーなんて勝手に思ってます。


↓の記事のユズ、親ばかですがとってもいい顔してます。可愛く撮ってくれて、そしてブログに載せてくれてどうもありがとうございます。
みー | URL | 2010-10-19-Tue 06:44 [EDIT]
あはは~ 
ヒゲのオジサンみたいだぁ~
目指すはお化けチック・・・?
パーツをもっと大きくしたらそれらしくなるかもね~
カボチャあん おいしそ~~~
生地にもカボチャ?だよね
楽しいパンだね~♪
メグ、 | URL | 2010-10-19-Tue 12:03 [EDIT]
はじめまして。
コメントは初めてですが何度か拝見させていただいてましたっ。
ハロウインパンかわいいですね。目の向きをさかさまにすればよいと思います^ー^
▽→△
qunithim | URL | 2010-10-19-Tue 20:19 [EDIT]
パン、とってもかわいいよぉ~
私はハロウィーンどうしようかなぁ…
一応、ケーキって思ってるけど。
そういえば(日)だから、作る時間はあるんだった(笑)
がんばってケーキ作るかぁ、、、

おにぎり、アツアツの炊きたてで握ると
もう~手が真っ赤っかで大変なことになっちゃうから
どうしても少し時間おいちゃう。
そして、少し力入れて崩れないようにしちゃうから
ふんわりおいしいおにぎりとは…かなり無縁だぁ(o´д`o)=3
定山渓も1度は行ってみたい…
紋別からだと日帰り出来そうにないし^^;
いつかtakathimが(土)に時化で朝帰って来たときに
がんばって行ってみたいなぁ~
さゆっぽ | URL | 2010-10-19-Tue 22:16 [EDIT]
みーさんのカボチャ?

さゆっぽもね~右のパンに食いついたよ~
目ぇ~つぶってチュゥゥゥゥ~みたいな表情イイわぁ~

カボチャのパンかぁ~・・・・HBさん作ってくれないかなぁ~
つな | URL | 2010-10-19-Tue 22:21 [EDIT]
んー・・・アップで写ってた仔
確かにセクシー
でも次のショットで割れてるw!!
あの口は間違いなく(爆)

そんなひまわりちゃんがやっぱり
かわいいe-265
つな | URL | 2010-10-19-Tue 22:23 [EDIT]
わ、ハートが割れてた
セクシっ仔は割れてもハートは割れてないよー
みにゅ | URL | 2010-10-19-Tue 23:54 [EDIT]
みんな タレ目だねぇ(笑)

でもかぼちゃのパン 美味しそう!

近くにいたら ダッシュで食べに行くのに・・・
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-20-Wed 08:50 [EDIT]
来週雪だって~。イヤ~~~っ。
昔は初雪が楽しみでしょうがなかったのに、、歳だねぇ。

悩ましげちゃん、このあとあっとゆー間に真っ2つに(^m^*)
かぼちゃ餡、今回は砂糖と牛乳で練ったの。
蜂蜜や生クリーム入れて練ってもウマーだよ♪
生クリシリーズ今年はまだ作ってないから、
動けるうちに作っておかなきゃー。
スコーン生地いいな~☆
今はあると食べすぎちゃうから我慢だぁ~(泣)

私も実は小心者なの・・。
前回、初めて1人で参加させて頂いた時、
すごーくモジモジしてた(笑)
ゆてちゃんそうだったんだ!
今度何か機会あったら一緒に行こうよ♪
鍋でお米焚いているんだね~。すごーい!
私は気が向いた時だけ土鍋登場だけど、
ホントに気が向いた時だけだから年に何回かで・・(^ω^;)
圧力鍋でも焚いてみたいな~と思うも思うだけでいつも終了(汗)
うちの8年経つから次壊れるとしたらコレかな・・。
最近の炊飯器はすごいけど、その分高くて困る~。
meguさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-20-Wed 08:51 [EDIT]
ユズちゃんめっちゃ可愛かった~(〃▽〃人
カメラを向けるとニコッって♪ キャーですw

パンヲタ仲間が出来て嬉しいです~っ。
ホント、いつか一緒に焼けるといいですね♪
パンランチなんかも出来ると嬉しいなっ。
もうひとつシナモン入りを焼いていたので、
これには入っていないのです。そのうちアップしようかと☆
そうそう、生クリーム入れるとKawasakiさん風になりますよ。
美味しいけど、食べ過ぎ注意ですわ~w
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-20-Wed 08:52 [EDIT]
おっさんパンいい!
今度オジサン顔作ってみようかしら~(^m^*)
この時期になるとオバケっぽいの作りたくなるのですが、
どーしてもかけ離れてしまって~~(笑)
ドラエモンも満足に描けないから、オバケなんてもっての他・・。
そうなのです♪生地にもかぼちゃ入り♪
かぼちゃ大好き女の私には最高ー(´艸`*)
メグ、さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-20-Wed 08:52 [EDIT]
初めまして☆
そか、目を逆にすれば良いのですね!
ありがとうございます!!!昨年も逆だったのね・・(汗)
見ていてくださったなんて嬉しいです(´▽`)
またよろしければ立ち寄ってくださいね♪
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-20-Wed 08:54 [EDIT]
ハロウィンやクリスマスとかって特に何か作りたくなるよね~。
かぼちゃを見るとくり抜きたくなったりw
月末って日曜なのね?
最近ますます曜日感覚なくて、、、幸せなヤツだわ(笑)

おにぎりって簡単そうで難しいよね。。
よくたくさん焚いて冷凍しておくけれど、
ラップに包むだけでアチーっって大変だもの~。
海苔を巻くと崩れちゃうから、強めに握ったり。
寒い時期なんか食べる頃には固くなっちゃって(汗)
前の職場ではよくお昼前にストーブの上に乗せてたわ~。
これから道南が紅葉時期だよね。
何年か前に行ったけど綺麗だったなぁ(//ω//人
次はいつ行けるかなぁ。。ラキピに行きたいw
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-20-Wed 08:55 [EDIT]
みーさんのかぼちゃはまだ飾っていて・・。
早く食べなきゃ逆に勿体ないなーと思いつつ(^▽^;)

そうそう、チュ~~~って(爆)
チョコペンで描くのも楽しいけど、顔作って焼くのも楽しいっす。ぷぷっ。
HBさんお任せでも、
かぼちゃ練り込んで焼くだけでウマーですよ♪
つなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-20-Wed 08:55 [EDIT]
めっちゃウケますた(〃m〃)
ほ、ほんとだーっ。ハートが~~~(笑)
そんなつなちゃんが大好きだわっ♪

セクスィーちゃんを迷わずパカっと。
さすが!気付かれましたね~(≧艸≦)
口だけだと今度は柿のヘタにも見えるような!?
そうだ、次は柿パンを作ろうかしらん~w
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-20-Wed 08:56 [EDIT]
あ、ホントだ!
タレ目に今気付きますた。
こりゃオバケに程遠いわ~~~。

ボウリングパン作ってみたいのだけど、中身は何がいいかな?(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
