• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : お菓子
2010-10-21-Thu
季節限定モノには弱い・・。
Trackback 0  Comment 8
手土産に・・とお遣い物がてら立ち寄った一久大福堂さん

季節限定の大福とみたらし団子が出ていました

大福1

これは買っちゃうよね~。美味しそうーーー。

秋の季節商品は、他の季節よりも興味深い物が多くて大変!

ついでに実家にもで、限定品を詰めちゃう~。

         大福2

手前から栗大福さつまいも大福よもぎ大福焼きかぼちゃほっくり大福

よもぎは通年商品だけど、一久さんに行くといつもハズせません!

個人的にはこし餡の方が好きだけど、よもぎは粒餡しかないのが残念。。

大福3

ただの『かぼちゃ大福』ではなく、『焼きかぼちゃほっくり大福』って響きにメロメロ。

中にはかぼちゃ餡が詰まっていました。

私は栗大福を真っ先にチョイス。

中にはゴロリンと大きな栗がひと粒と程良い粒餡入り。粒餡でも許せちゃう。おいすぅいーーーー

食べている人の横からカプっと全部摘まみまくったのですが(笑)、

どれも全部甘さ控え目で大人の甘さ。美味しかったー♪

ここのお餅は翌日には固くなってくるから本物って感じで好き。

他にも美味しい所はたくさんあるけど、

3日経っても、まして1週間経っても柔らかいままの大福のところって不思議。




かぼちゃモノには特に目が無いわたし。

みたらし団子

ひつこくもう一丁。

         みたらし

しょっぱめのあっさりかぼちゃ餡と程良い甘さの粒餡。

ヤバイ、止まらなくなりそーって感じでした。




カバンを洗濯したら、チェックしたつもりが久々にやってもうた・・・。

ジムの会員証とポイントカードも入っていたのを忘れて一緒にガランゴロンとやってもうた・・・

しばらくは行けないけど、うわぁーショックーーーーーっ。ポイントもあと少しで満タンだったのにぃ。

誰のせいにも出来なくて悔しいと思うひまわりなのでした~(涙) 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2010-10-21-Thu 13:54 [EDIT]
ココのお店、私ダイスキ~(w´ω`w)
いまだに、西武の地下でしかかったことないけど…
お父さんの同級生のお店なの^^
いや~こんなにおいしそうな季節限定ものが出てたのね。
旭川、今月行く予定ないんだよなぁ、、、
もう~~~すっごく残念!!!
でも…もし今月行っちゃったとしたら
誘惑に負けたと思ってね(* ̄m ̄)ププッ

洗濯はショックだよね…
takathimは作業着の洗濯を今年2回
ポッケにテッシュ入ったまま洗濯して、大変なことになってたわぁ~…
ゆてゆて | URL | 2010-10-22-Fri 07:32 [EDIT]
おはりんごv-378
最近、布団が床におちていて、寒さで目覚めるよ~(>_<)さむくなったね~。って毎日寒いっていってるよねw

そうそう、おもち。
すぐ固くなるのが、混ぜ物もなくて純粋って感じでいいよね~♪
それにしても、栗大福うまそぉ~☆
ちょうどね、昨日栗ご飯たべたくて。
山あるきながら栗ないかなぁって探してたら、リーダーに、登山道で栗って見たことないわ~(笑)って下ばかり見ていたら、くまちゃんの足跡を発見しちゃって(-_-;)
栗の木って山にいったらどこでもあるイメージだったのにぃ~(爆)
焼きかぼちゃも捨てがたいね~v-353
わたしも、ときどき一久さんに行くのだけど、ビミョウに車止めずらいよね(笑)
でも、季節物が出てるならチェックしなくちゃ~。
ちなみに、私の今朝の朝食は頂き物の『てづくりよもぎ大福』(笑)
旦那がいないと手抜きばかりw

洗濯ね。。。あるあるある。
脱水がおわったあと、蓋あけてがっくりしちゃうよね~i-258
でもポケットティッシュじゃなくてよかったねi-237

↓↓



結婚記念日。9月15日!?とおもったら先日って書いてあった~♪
うちが9月16日だから、一日違いと思い込みすごいニアミスだぁ~なんて喜んでたのに。
早とちりでした(爆)


かぼ餡レシピありがとう~♪
でも、生クリームやはちみつ入れたら、普通にそのまま食べてなくなりそう~(笑)
そうなのよ、ほんとなれるまでは結構だめなのw内心どきどき。。。
でもね、まわりには、そんなふうにまったく見えないとか言われちゃうんだよね~。
うんうん、ぜひぜひ声かけてね~☆
さゆっぽ | URL | 2010-10-22-Fri 18:42 [EDIT]
りんごのv-378大福無かったv-362(笑)
甘いののコメントはできないので・・・・このへんで・・・・
megu | URL | 2010-10-22-Fri 18:42 [EDIT]
かぼちゃモノはパンもスイーツも大福も何でも美味しいよねー。手を出さずにはいられないwww

洗濯、ショックショック(涙)ですねー。私は何度かオムツをやっちゃったことが・・・。高分子ポリマーが洗濯物全部に散乱。テイッシュより悲惨なことになりましたよ。ベビーが産まれて寝不足でボーっとしてる時、私の周りでけっこう同じ目にあってる人がいるんで、ひまわりさんも気をつけてくださいねー。
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-23-Sat 09:52 [EDIT]
札幌にもたくさんあるしで、
旭川が本店だけど札幌のオミヤにも頂いたりw
お父サマのお友達なのね!
なんか私まで近くなった気がするわぁ。←関係ない~
誘惑に負ける方に1票(^m^*)ぷぷっ。
ここの長い棒みたいな豆もちも好きなの。
お赤飯も一度食べたいな~と思いつつ、
いつも大福かお団子になっちゃうのよねぇ。

ティッシュは免れて良かった・・と思っていたら、
何と!takathimさんが~Σ( ̄m ̄!)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-23-Sat 10:07 [EDIT]
おはよーかん。
ここのかぼちゃ羊羹がウマそーだったもので、、
誘惑に負けて今日行っちゃおうか格闘中(笑)
ほんと、ここ車停めやすいと嬉しいよね・・。
時間ある時は隣のスーパーに堂々と停めて行っちゃう(^m^*)

ずーっと上川のよもぎ餅を食べてみたかったんだけど、
この間やっと食べる事ができたの!
前の職場で、美味しいーって聞き続けていたんだけど、
なかなか上川って行かないし、言うだけで誰も買ってきてくれなくって~(汗)
すごく美味しかった~♪ 
夜には固くなってきて、
こういうのって何か本物って感じだよね。
私も栗ご飯作りたくて、今日こそ栗をゲットしてくるわ♪
と、ゆーか、、
栗って登山道にないの!?(爆)
よくあるのってどんぐり??
私もあると思っていたよ~(≧m≦)
でもあるのは熊さんの足跡なのね・・・。シーズンだもんね(-ω-;)

ゆてちゃんは9/16なんだ☆
似てるような、遠いような~(笑)
今年クイーンズK(だったっけ?)の式にお呼ばれ頂いたんだけど、
すごいねぇ今の教会!
滝が流れていてビックリしたよ~。

私も同じ!
周りに見えないって言われるけれど、地味に人見知りで(照)
うんうん、今度ぜひ~♪
かぼちゃやさつまいもって、下処理しているうちに、
気付いたら減っているのー。
今回も餡にするには4個分が限界だった(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-23-Sat 10:08 [EDIT]
りんごだと思って買ったらさつまいもだった・・・。
んな訳ない~(爆)
甘い物が苦手と一度でいいから言ってみたいわぁ。
ビールのおつまみがチョコでも全然OKな我が家です~♪
meguさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-23-Sat 10:09 [EDIT]
かぼちゃと付くだけで手に取ってしまいそうになるぅ~。
只今4玉に在庫増えて幸せ中ですw
何にしようか妄想だけは止まらないけれど、
妄想だけで、体が動きません~。誰か作ってくれないかしら~(笑)

オムツ・・・(汗)
高分子ポリマーって名前はすごいけれど、そんな二次被害がっ。
私やっちゃいそうです。。気をつけねば!(><)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
