• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-10-23-Sat
時間のある朝は~
Trackback 0  Comment 10
フレンチトーストで迎える朝は幸せだー。 

        IMG_7541.jpg

滅多にしませんが、朝からフレンチトーストってゴージャスな気分になれるひまわり☆です。安いっ。

寝る前にタマゴ液に浸しておいたので、一晩かけてじっくり熟成。

これに私の蜂蜜コレクションをたらら~んとかけて食べると至福のひととき(笑)

私の実家では液には砂糖は入れずに、焼いた後にパラパラ~とかけていたのですが、

旦那の方は液に砂糖を最初から入れる家。こちらの方が断然多いですね、きっと。

かぼちゃや芋餅もウチは後がけだったので、些細な事でも家に寄って違うんだな~と面白いです。





8か月にもなると外の音がしっかり聞こえると言われる赤ちゃんの聴力

胎教と言うと、まずはお母さんがリラックス出来る日々を送る事。これが何よりの胎教になるらしい。

おかげさまで今はリラックスな毎日。これはまずクリア☆

胎教ということにコダワリはないB型夫婦なもので、、たいして気にした事はなく、、、

よく絵本とかも読み聞かせするといいとか聞くけれど、

旦那はコッチの方がいい!と好きなマンガを読み聞かせようとしたり。

けど、それはサスガにヤメテクレ~(笑)

赤ちゃん本舗で会員になって、ハガキを送ると全プレで胎教のCDが貰えたのですが、

これをかけたとたん、必ず元気になって暴れる暴れる~。

胎教音楽ってこんなに元気になるのものなの? リラックスじゃないの

どーしてクラシックで踊れるんだい 反対に私は眠くなるんだけど・・・(笑)

特にモーツァルトがお気に入りのようで両手両足バタバタします。痛いってばーーーーーーっ。

それともこんなんじゃなく、もっとハードな物をかけろーと言っているのだったりして?

うん、ウチの子ならばありえる~。

お腹の中で何を考え、何をしているのかな。もうすぐ会える日を楽しみにしているよ~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みー | URL | 2010-10-23-Sat 11:43 [EDIT]
スゴイね お腹の赤ちゃん 音楽に反応するんだね
パンの大好きな子が生まれるね きっと・・・
3歳くらいまでは お腹の中にいた時のことを 憶えているというよね お喋りできるようになったら訊いてみて~
mame | URL | 2010-10-23-Sat 17:21 [EDIT]
フレンチトースト、そげさんが好きなので、我が家では頻繁に登場します♪
一晩漬けるとモフモフでおいしいですよね(^◇^)

胎教、ちゃんとしてるんですね~♪
私は車でGLAYを聞かせてたくらい(笑)

ちなみに、ホッケの骨をカリカリに焼いたやつ、大好きです(^u^)
さゆっぽ | URL | 2010-10-23-Sat 22:04 [EDIT]
バゲットで作る所が良いわぁ~v-238
漬ける液に砂糖を入れるよりは、出来上がってからかける方が糖分の摂取量は少ないよ~(山盛り砂糖をかけたら別だけど・・・)

胎教ね、1人目はね、聞いた事も無い曲を聞かせてたりしたけど・・・・2人目は自分が気持ち良かったらそれでよしって思って、ロックだったよ~(笑)
ゆてゆて | URL | 2010-10-24-Sun 06:56 [EDIT]
おはよ~ちゃん☆
ゴージャスだよ~v-353
卵にミルクだからねっv-352
それに、大きめにカットしたフランスパンがめっちゃおいしそぉ~♪♪
一晩漬け込むんだね~☆やったことないわぁ~。
でもぜったい美味しいだろうね(*^。^*)
なんだか急にフレンチトースト食べたくなったよ。でも、味ついていないパンがないーーーv-355
ひまわり☆ちゃんもはちみつラーなんだね♪
うちも、かなりのはちみつ好きでね、1キロの蜂蜜でも結構なくなるの早いよ~☆卵焼きも蜂蜜派だからね(笑)
今は十勝のアカシアの蜜。
おいしいはちみつ情報あったらぜひおしえてちょ~e-420あっ、おいしいメープル情報も求む!!
あっ、ちなみにわたしも後がけ派!!

漫画の読み聞かせうけるぅ~(笑)
そっか~、やっぱり胎教って大事なのね~。
うんうん。よくクラシックを聞かせるとか聞いたことあるぅ~。
本当に踊りだしちゃうんだね!!
ラテン系の音楽なんてかけたらどうなっちゃうんだろう☆
あと29日かぁ~、11月22日って満月だねv-354がんばれ~♪




みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-24-Sun 10:15 [EDIT]
映画見ていても、ドンパチの音で暴れ出すから、
落ち着いてみれないんです~(--;)
その前に映画を見ると私99%眠ってしまうのだけど・・。あ、昨日も(笑)

お腹の中の事聞くの楽しみなんですよね(^m^*)
もっと米食わせろ~と言われたりして!?
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-24-Sun 10:16 [EDIT]
いいな~♪私もmameちゃんのおうちの子になりたいっ。
少しの手間でモフモフよね~(//yy//)
この間のマルシェでチョコ味のフレンチトーストを買い損ねてしまって、、
アレが食べたくて、どーやって作ろうか思案中なの。

胎教、ほとんどと言うか、ほぼしてません(笑)
自分の好きな事や好きな音楽聞くのが一番よね~♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-24-Sun 10:16 [EDIT]
欲張り切りで大きくカットし過ぎて、、
この時卵がラス1で牛乳でかなーり薄めて苦労したフレンチトーストでもあって(笑)
後がけの方が健康的なのね♪
ただ、かぼちゃ団子だけはどっぷりかけてしまうのです( ̄▽ ̄;)ヤバイ

クラシックは私には合わないようで・・。
車の中で大熱唱のが胎教にも良さそうだわぁw
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-24-Sun 10:17 [EDIT]
これにアイスを乗せたかったんだけど、
冷凍庫に在庫無くて良かった~。
欲張って大きく作りすぎて、この後ちと胸焼け(笑)
自分で焼いたバケットで作りました!って言えたらカッコいいんだけどね。ぷぷっ。

ゆてちゃんも蜂蜜派なんだ♪
私も卵焼きにも蜂蜜使うの好き~(≧v≦)
あまりクセのあるの苦手で、私もアカシアとかの方が落ち着くの。
菩提樹とかも香りはいいけど飽きてきちゃって。
この間購入した『はちみつのこぐれ』さんのはあっさり系で何でも合う感じだったよ♪
haremiさんのとこやつなぎやさんで手に入るかな。
イオンの前の山のはちみつさんも種類豊富で楽しいよね。
前にひととおり試食してきて楽しかった~♪
美味しい蜂蜜ってお値段もいいけど、時間経ってきても美味しいままだよね~。
メープル欲しいんだけど、私ウトくってー。
同じくいい情報あったらヨロシク(-m-*)

胎教ってどうなのだろうね?(笑)
ウチの親は私には一切しなかったのに、
孫となるとあーだこーだ好き勝手言ってるよぉ・・。
でもね、旦那ママはCDの話したら鼻で笑ってた~(笑)
22日って満月なの!? わわ、暴れながら出てきたりして・・( ̄▽ ̄|||)
ぽこたんひきも | URL | 2010-10-25-Mon 09:38 [EDIT]
ウンウン シアワセ♪ 朝のフレンチトーストは特別感があるわ~。
卵をカシャカチャと混ぜる音、ジューッと焼ける音、そしてプ~ンといい香り・・・。
もぐもぐおいしいシアワセ感とか
お腹のベビーちゃんも しっかり楽しめているのでしょうね~♪

今朝は、某番組の影響を受け、出し巻き卵を食べたワタシ。
明日は、ズバリ! フレンチトーストでしょう。 ・・・て、影響されすぎ?(笑)
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-26-Tue 10:05 [EDIT]
昼でも夜でもシアワセだけど、
朝のフレンチトーストって格別だと思うの♪
今朝はフレンチトーストされたのかしら???
私はだし巻き卵が食べたくなってしまったわぁ(笑)

最近ゴハンの最中でもお腹が動いて痛いのなんので・・(--;)
遊んでいるのか、美味しいと喜んでいるのか(汗)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
