• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2010-10-24-Sun
塩むすびゲット♪
Trackback 0  Comment 6
ついに念願の~♪

塩むすび

haremiさんの塩むすび(えんむすび)をゲットー♪

金曜日に友達と用事がてら宮下の合同庁舎の方へ寄ったので、すかさず売店へGO~

塩むすびの他に、この日は人参とひじきと玄米のおむすびバンバンジー丼とがありました。

バンバンジー丼

これは全部晩ご飯用にお持ち帰り。

どれも美味しかった~。玄米おむすびもモッチモチの食感で優しいお味。

塩むすびを軽く温めるとさらにふっくら食感になって、時間の経った夜でもウマウマでした♪

普段は少食の旦那が美味しいね~~とほとんど平らげていました




この時ついでに庁舎ランチ。ここの食堂には初めて座りました。

真夏の暑くて倒れそうな時に、ここ涼しくていいね~と話していたけれど結局涼しくなってからのご来店。

安くてメニューも豊富なのが嬉しい~。

日替わり弁当をオーダーするはずが、この日のライナーがラーメン特集をしていたものだから、、

ラーメン

ラーメンに変わっちゃった♪

それにしてもお値段が魅力的~。普通のラーメンで¥400、野菜で¥500。

ま、お味は・・・、それなりですが(笑)

もうひとつ、魅力的なコラボを発見!

オムチャーハン

その名はオムチャーハン。ま、そのままなのですが、

チャーハンも好き、オムライスも好き、でも家で作るには最後のひと手間がメンドクサイ~という、

私達にはピッタリな魅惑のプレート。

チビちゃんも一緒だったので、3人で完食。ふぅ、満腹ー。

こちらもそれなり~のお味でしたが、次こそ日替わり定食のボタンを迷わず押そう!と

心に誓った私達なのでした~。でも肉好きな私達はカツ系押すだろうな・・(笑)

カツ丼をマンガ食いのようにごはん粒を飛ばしながら掻き込むオジサマの凛々しいお姿に目を奪われて、

やっぱり次はカツ丼かな~と思った昼下がりだったのでした。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
まーふぃ | URL | 2010-10-24-Sun 22:24 [EDIT]
16日のharemiさんのおむすびイベントで
ご一緒しました、まーふぃと申します。
いいですね~、haremiさんの塩(えん)むすび!!
玄米むすびもバンバンジー丼も食べてみたい・・・
これからもちょこちょこコメントできたらな~と
思います、よろしくお願いします(^^)


まーふぃさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-25-Mon 06:54 [EDIT]
おはようございます♪
コメントありがとうございます~(≧▽≦)
先日はありがとうございました。
まーふぃさんとお話し出来て嬉しかったです♪
やっと塩むすびをゲットできました。ムフフ。
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
お時間ある時にでもまたぜひ遊びに来てください(^▽^)
エビちゃん♪ | URL | 2010-10-25-Mon 23:07 [EDIT]
来てたのねー。その日はなんと向かいの時計台でラーメン食べてたわ。二日酔いだったし。。。ぱっとしない食堂もひまわりちゃんの写真なら食べたくなるのはいいの?悪いの?定食の組み合わせがひどい時あるの。そんなとき見てみてって呼んじゃいたいわー。私もひじきとにんじんのおむすび買ったよん。
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-26-Tue 10:17 [EDIT]
エビちゃんにバッタリ会いそうな気がしたんだけどなぁ。ザンネン!
おむすびオソロだったんですね~♪♪
ラーメン、これがあと¥50でも高かったら絶対許せないと話してました(笑)
ぶっちゃけ上川支庁の方が美味しい・・・(笑)
定食にそのような組み合わせが!? ちょっと気になるけど怒り湧くかも(-m-*)
さゆっぽ | URL | 2010-10-26-Tue 19:44 [EDIT]
アハハハハ~
さゆっぽもカツ丼かっ食らうオッサン見たかった~

そーそー、塩むすびは美味しいけれど・・・・食堂は残念だと↑エビちゃん言ってた・・・・
確かにねぇ~この写真だと、すんごい美味しそうに見えるわぁ~
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-27-Wed 07:32 [EDIT]
本当にご飯粒がぴょんぴょん飛んでいて、
激写したいほどオモロかったですわ~( ̄m ̄*)

そうなのですねぇ。。
子供ちゃん居るとさらっと入れて便利だけど、お味は・・・(笑)
でも値段負けして懲りずにもう1回行きそう。ププッ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
