• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2010-10-25-Mon
かぼちゃでねじねじスティックパン
Trackback 0  Comment 11
かぼちゃをたーっぷり使ったパンを焼きました

かぼスティック1

今回はスティック型にしてみました。

中にはこれまたたっぷりのかぼちゃ餡を折り込んでいるので、かぼちゃ好きにはたまりませぬ~。

IMG_8045.jpg

かぼちゃ度高くて、もっちもち♪ 道産小麦と合う合う~♪

ただ焼き色がちょっと薄かったかな・・。新しいオーブンのクセがまだ掴めずにいます(涙)




半分はちぎりパンに。

上に出ているレーズンが真っ黒になってしまった・・・(笑)

かぼつなぎ1

中にはこれまた同じく、かぼちゃ餡がこれでもかーというぐらい巻かさっています。

型出し失敗で崩れちゃったけれど、お腹に入れば一緒だから気にしない~。

でも何かと型を使って作るたびに、スプレー式の油が欲しいなぁと思っている私。

今年もそろそろ手足が黄色くなってくる頃・・・(汗)

かぼちゃやみかんって大好きだけど、黄色くならない方法あるといいのになぁと毎年思います





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-10-25-Mon 10:21 [EDIT]
おはよ~♪
きょうは、なんだかドンヨリとした空だね~。
昨日までの青空はどこに。。。

このかぼちゃパンすごい色が綺麗だね~☆
しかも、餡を練りこんでいるだんんて最高だね!!
わたしも、昨日こまめ用のカボチャもの作ったさw
ちかぢかアップするわ☆
カメラ持ち歩くと、アップしたいことだらけでおいつかないよ~v-356
うん、スプレー式のオイルボトルいいよね~☆
わたしも、いつもなながめていながら買えない1品だなぁ。
昨日さ~、夫と、今ほしいものをお互い交互に言ってみたら、きりがなくて(爆)
とりあえず、ず~っと夫が熱望していたSOTOの登山用のストウブゲットw
これで、憧れの山でのコーヒー&カップメンできるよ。
あー、寒くなると物欲が出てくるわぁ~。なぜだろう。。。
わたしは、冬のセールまでまつか~(^_^;)



megu | URL | 2010-10-25-Mon 18:32 [EDIT]
ねじねじキレイ!!そしてかぼちゃの色がキレイで美味しそう!きっとぜったい美味しいだろうな~♪

私もかぼちゃとみかんで手が黄色くなる人間よ。とくにかぼちゃは愛して止まないわwww


スプレーオイルはとっても便利だよ~。一本買うとかなりもつし。型離れもすごくいいよ~。ぜったいオススメ!!パンの道具や材料、欲しいものいっぱいあるよね~。わたしは今トヨ型を買おうかどうか悩み中。
qunithim | URL | 2010-10-25-Mon 19:52 [EDIT]
かぼちゃ度高いパン、コレまた+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
スティックで食べやすそうだし、焼き色はこのくらいだと
かぼちゃのキレイな感じが出て、私はスキだなぁ♪
たしかに、黄色くなる(笑)
みかんなんて、剥きながら食べるから爪まで黄色くなるし…
でも、やめられないのよね^^
朝からフレンチトースト、しばらくしてないな…
フレンチトーストやワッフル、スコーンで朝ご飯すると
なんだかいつもと違う朝を迎えられて、ウキウキしちゃうよね(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-10-25-Mon 21:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つな | URL | 2010-10-26-Tue 02:09 [EDIT]
おいしそー
ねじねじスティックの断面の画像~すごいっ!
ちぎりパンも崩れ具合・・・って崩れてるの?
たゆみかげんまでがおいしそうに見える!
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-26-Tue 10:13 [EDIT]
いやいや、雪が降って来たねぇ・・。
天気予報は当たるもんだ(×~×)

今回のかぼ餡は生クリームも入れたから風味アップ、
そしてカロリーアップ・・(汗)
こまめちんのカボ物気になる~♪
楽しみにしてまーす。
わんちゃん用はやっぱり味って薄いのかな?

そうそう、カメラ持ち歩いちゃうとついつい色々撮りたくなって。
かと言って持ち歩かない時は「持って来るんだった~」って、
綺麗な景色やシャッターチャンスにガッカリとか(笑)
ストウブいいなーーーーー(´▽`人
ついにカップ麺&コーヒーデビューだね(笑)
ホント、ホント、、寒くなるとより一層欲しい物が増えるわぁ。
ウチはね前から欲しかったスントの時計ゲットしたの。
1つだけだから旦那メインだけど。。私の分用にも貯めなくちゃ~。
でも機能がありすぎて、使い方がよくわからなくてウケるのw
meguさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-26-Tue 10:16 [EDIT]
今回粉500g捏ねて、
生地練り込みかぼちゃは250gの量でいきますた~(-m-*)

スプレー油便利なのね~。
やっぱりゲットしなくちゃだわ。これいつも後回しになっていたの(><)
トヨ型私も欲しい型のひとつなの!欲しい物が多過ぎて困ってしまうわぁ(汗)
銅板も欲しくて、どれが先か迷い中です~( ̄ω ̄;)
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-26-Tue 10:16 [EDIT]
かぼ餡多すぎて、ちぎりパンの方はかぼちゃ食べているのかパン食べているのか
わからなくなっちゃった(笑)
そうそう!みかん食べると爪まで黄色くなる~~~!
12月、1月って特に手足が黄色くなって、、
肝臓悪いんじゃないか!?って毎年思ってしまうわ・・。

朝からスコーンもゴージャスよね~(´艸`*)
クロテッドとジャムを塗り塗りしながら食べると、
一日中幸せに過ごせそうな気になるの(笑)
ワッフルメーカーもそのうち欲しいわぁ☆
つなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-26-Tue 10:18 [EDIT]
最近角型を使うと油塗ってもくっついてしまって、、
これ、裏から見ると悲しい部分が現れるの(笑)
腕のせいではなく型のせいにして誤魔化したり!?
でもたわわ~な崩れ具合が私も好きだったりの自己満足オンナです(〃m〃*)
mame | URL | 2010-10-26-Tue 10:27 [EDIT]
ねじねじおいしそ~!食べたい~!!
はがしながら食べますが、許してくれますか?

油入れるスプレー、通販で買ってフライパンにシュシュっとしてますが便利ですよ♪
型に油塗る作業って面倒ですもんね。

私もかぼちゃで黄色くなりそうです(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-27-Wed 07:32 [EDIT]
そうそう、こういう系ってはがして食べるのが楽しい~♪
シナモンロールとかも、外側からはがしながらが好き。ぷぷぷ。

やっぱりスプレー油楽なのね。
毎度塗るのめんどくって・・。それでもくっつくし(涙)
さっそく試してみます(≧ω≦)♪
手足だけでなく、今年は顔も黄色くなったらどうしよ~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
