• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2010-11-09-Tue
デコレーションケーキいかがですか~?
Trackback 0  Comment 16
食べる事が大好きなひまわり☆です。ケーキも大好き

どーぞ、お召し上がりくださいな~。

         デコ1

なんつって。テヘ。

久々に食べることの出来ない物をアップしてみました。

これは夏に作っていたデコレーションケーキ。美味しそうにデケタ(笑)

デコ2

トッピングは自由自在。てんこ盛り~♪

デコ3

2段に重ねて・・・

デコ4

カットするとフルーツが出てきたり~。

あーー楽すぃーーーーーーー




チーズケーキも食べたいなぁ~と土台の色を増やしてみたり(笑)

         デコ5

クッキーなんかも作ってたりして。

クッキー

これ以上アップで写すと不器用な縫い目がバレてしまうのでこのへんで(汗)




今日は定期検診でした

早いもので予定日まで2週間きったわたし。。 まだあまり実感がないってヤバイんだろうか・・・。

赤ちゃんは下がってきたらしいのですが、まだ子宮の状態は産まれそうな気配は無いみたいです。

もうちょっと動いた方がいいのかしら~。スクワットってどうなんだろ? 早く腹筋がしたーい。

最近お腹がゆるくなるのですが(汗)、出産近付くとこうなる人も居るらしいです。

そのまま腹痛が陣痛になるかもよ~なんて助産師さんに言われたり

その場合、トイレと病院どっちを優先にしたら良いのでしょう~(笑)

今日で予測体重3000g。

おかーちゃんはキミを3000gで産みたかったなぁ。超えちゃった、ついでに私も肥えちゃった~。

ま、あまり言うとまた拗ねちゃうかな? 

でもこのお腹の動きの様子は『テヘッ』って言っているかのようだわ・・(汗)

何より無事に産まれて来て下さいな。もういつでもいいように待っているからね~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
つな | URL | 2010-11-09-Tue 15:36 [EDIT]
いただきまーすっ!
って言いたくなるくらいかわいいおいしそう
フエルトで食べ物はまだやった事ないのだけれど
わたし、実は食べ物系のミニチュア作ってた時期があって
ホームページやってたの。
こういうの大好き
たまんない。
クッキーのしぼり具合とか。フエルトならではの質感だね。
楽しい、ちょっと興奮しちゃった
さゆっぽ | URL | 2010-11-09-Tue 21:51 [EDIT]
や~だぁ~・・・
さゆっぽの子供らならじぇったいかじってるわ~
何でそんなん器用なの~?

パンも作れて、写真も撮れて、食べられない美味しそうな物も作るって・・・・
スゴイわぁ~
チビちゃんのおもちゃとかも作れるね!!

ひまわり☆ちゃんのブログ、お気に入りに登録したいんだけど大丈夫かな?っていうか、ヤフーでfc2のブログって出来るんだろうか・・・とりあえずやってみてもいい?
Lisa | URL | 2010-11-09-Tue 22:51 [EDIT]
いつもこっそーり拝見してます。
ひまわりさんみたいには美味しそうに作ることはできないのですが、私もちょび~~っとだけパンを焼く日々を送っていますv-355

出産が間近なんですね。
私は今年の1月に出産しまして、現在慣れない育児でバタバタと日々を過ごしています・・・。
これから忙しい日々になるかと思いますが、モリモリ美味しいものを食べて出産に備えてくださいね。

ではではまた遊びに来ます~♪
megu | URL | 2010-11-10-Wed 00:08 [EDIT]
すごーい!ひまわりちゃんなんでもできるのね。
とっても可愛いし、綺麗な作品だよー。
こうゆうのだーい好き♪
実は、ユズに作ろうと思ってフエルトだけは買ってあるんだけど・・・手つかずなんだよねー。ハズカシイ。

クッキーの詰め合わせ?かな?マルセイバターサンドかな?かなり私のツボだわwww


ベビー誕生までいよいよカウントダウンだね。
私は兄ちゃんは4102グラムで産んだから難産だったけど
ユズを3154グラムで産んだら楽だったよー。

やっぱりスクワット&散歩頑張って!

ちびひまわりくーん、無事に生まれておいでよー!



ゆてゆて | URL | 2010-11-10-Wed 10:49 [EDIT]
うける~(笑
ひまわり☆ちゃんクッキーの量が大量だよ~
これでお茶しよっか~、いただきま~す♪って感じ。

すごい縫い目なんてぜんぜんわからないよ~。
本当に、縫い物だめだめなんであこがれちゃうなぁ♪
煮物なら得意なんだけどね~(爆)

いやいや、ケーキの完成度もかなり高いよ!!
これさ~、こども喜ぶだろうね~☆
こどもの頃って、おままごと大好きだったもんな~。
ひまわり☆ちゃんちの、子は幸せだよ~♪
男の子でも、これで遊んでくれるといいね~v-353

あー、まもなくだね~v-354
かな | URL | 2010-11-10-Wed 12:03 [EDIT]
ひまわりさん、こんにちは☆
すご~い!!
とってもお上手!!
あまりに可愛らしいケーキに脱帽です!!
しかも、カットもできる~(笑)

ひまわりさんはパン作りのほか、ソーイングも得意なんですね(*^_^*)
私はヘタクソなので、うらやましいです♪
ベビちゃんのために、服を作ってあげたりできますね☆

ベビちゃんと会えるのが楽しみですね(*^_^*)

mame | URL | 2010-11-10-Wed 17:30 [EDIT]
すごい!かわいい!!
ケーキにもビックリしたけど、クッキーの量にビックリ。
こんなにたくさん作れるなんて♪
缶に詰めて贈り物にできそう^^

あと少しですねー。予定日より早い人が多いけどどうなんでしょうねー。
腹筋ね、笑えるほどできなくなってるはず・・・(泣)
復活するまで半年くらいかかりましたもん。
さゆっぽ | URL | 2010-11-10-Wed 18:42 [EDIT]
再度登場さゆっぽです!!
スクワットもゆっくりなら大丈夫!
でも、歩くのが一番妊婦さんには良いのよ~
お腹が張ったら休んでね~

そいで、産んだ後、腹筋の練習したらわかると思うけど・・・お腹の中にゼリーが入ってるかのようなだるんだるんのぼよんぼよん状態・・・(涙)
だけど、産んでから調子がよかったら2ヶ月ぐらいしてからがチャンスよ~v-238
これ以上はウザくなるから・・・産んだら教えるから~
つなちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-11-Thu 07:47 [EDIT]
つなちゃんだったらすごく豪華なケーキ出来そう!
もうそのHP残っていないのかしら~?
見たいーっ。もし今も閲覧可能だったら教えて欲しいわぁ♪
食べ物ミニチュア作れないけど見るの大好きなの!
私、手芸ってぱっぱらぱ~だけど、
何故かフェルトで、お菓子だったら出来るみたいで・・(笑)
母が羊毛始めようとしていて、
ついでにカジってみようかなぁとは思っているのだけど、
私のことだからいつになるのでしょ~(汗)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-11-Thu 07:48 [EDIT]
私、ほんっっっとに不器用なの(汗)
奇跡的にフェルトケーキだけは出来るのだけど、
ひまわり母が見るたびに「あんたがこんなこと出来るなんてぇ~」と言われまくりっすー。
お人形遊びは好きだったけど、ビーズとか全く興味なくて、、
外遊びや戦隊物やゲームの方が大好きだったの(笑)

嬉しい~♪私もリンクしてみる!
fc2だとボタンひとつで登録できるのですが、
他のところだと出来なくて・・。PCはムズイw格闘してみます~(* ̄ ̄)q  
Lisaさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-11-Thu 07:49 [EDIT]
はじめまして☆
わぁ~見ていてくださったなんて嬉しいー!
いえいえ、、私のパンは実物を見るとガッカリすると思いますよ??

学年は違ってしまいますが、同じ歳のお子さんがいるのですね。
もうすぐママになる予定なのですが、呑気な夫婦なもので、、
産まれてからバタバタするのが目に見えるようです(汗)
ありがとうございます♪ガンバリマスっ。
私も遊びに行かせてくださいね♪
meguちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-11-Thu 07:52 [EDIT]
私コレしか出来ないのよぉ~(--;)
この間も話していたけれど、編み物すると2列目になるとほどけちゃうの(笑)
何故か食べ物絡むと出来ちゃうみたいで。。
私の食い意地って~!?

子供ちゃん居たら時間なくて当然だよ~。
でもmeguちゃんだったら、ステキ小物いっぱい出来るのだろうな☆

お兄ちゃんの体重を聞いていたから勇気を貰えたの!
最近週に200gぐらい増えているし、予測体重って実際より多い事多い気がして・・。
この歳で初産だしで、少しでも楽にと3kg弱でいて欲しかったけれど、、、
無事に産まれることが何より大事よね☆ 
あ!そうそう、オリーブオイルはやめてクリームにしときましたww
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-11-Thu 07:54 [EDIT]
この量ウケるしょ~(-m-*)
他にもアップしていないけど大量シリーズあるんだな~(笑)
ひまわり父が老眼入っているしで、
本物のクッキーをコレと勘違いして食べれないだろ~って疑ったらしいw

だいぶコツを掴んだようで、まっすぐ縫えるようになってきたの。
男の子でも遊んでくれるといいんだけどね~。
旦那がヤバイ系に走ったら私のせいだーって言うんだけど、
おままごとぐらいいいよね??

いやいや、煮物の方がずっといいよ~。
私手芸系ってコレしか出来ないから食べれる方がいいもん(笑)
とゆーか、煮物得意なゆてちゃんカッコイイー☆
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-11-Thu 07:54 [EDIT]
いえいえ、実際見るとそうでもないですよ~。
でもねカットできるし(笑)、
下の段のケーキの底面は地味に焦げ色になってるんですよぉ( ̄m ̄*)
完全に自己満の世界です~。

私、針やハサミはほんっとにダメなんです(汗)
毛糸を触れば絡まるし・・(笑)
本当は赤ちゃんのスタイや服を作りたいのですがミシンがこれまた苦手で・・。
本屋さんで手に取ってはため息ばかりです~。ハハ。
こんな私ですけど、もうすぐ会えるの楽しみです♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-11-Thu 07:55 [EDIT]
これらも避難させないと食べられちゃうよねぇ?
欲張りだから、ひとつふたつ作るならどうせなら大量に作っちゃえーと(笑)
でもね、左側のギザギザクッキー4つしかないのわかるかしら?
多分掃除機かけた時に吸ったような気がするの(爆)

えっ!?腹筋が出来なくなっているとは~~~。
趣味のひとつが腹筋だったとは大きな声では言えないのだけど。。
頑張って5か月で復帰してみせるわぁw
さゆっぽさん その②
ひまわり☆ | URL | 2010-11-11-Thu 07:58 [EDIT]
さすが!筋肉通ー!!
切迫流産になった時にスクワット等の禁止令出されていて、
よく本にスクワットが良いとか書いてあるけど怖かったのぉ(><)
筋肉ヲタ話ぜひぜひお聞かせいただきたい(笑)
歩くのがやっぱりいいのですね~☆
痛いだの重いだの言ってらんないわ。ガンバレあたし!

すぐにはお腹戻らないとは聞いていたけれどやっぱり・・・。
チャンスは2か月後からなのですね! 
下半身取り戻したいわぁ~~(泣)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
