• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 手作りお菓子
2010-10-27-Wed
米粉かぼちゃシフォン
Trackback 0  Comment 5
いよいよ初雪が降っちゃいましたね~。今年は根雪になるのも早いのかな・・


米粉でシフォンを作った時の物です。

かぼちゃもたっぷり入れました~。 あぁ、カボ女

かぼシフォン1

米粉しゅわしゅわ~~~。

かぼシフォン2

かぼちゃ欲張り過ぎて、、ちょっと目が詰まってしまった

蜂蜜入れたので、焼き色も濃い目となりました~。





今日は定期検診でした。今週からいよいよ臨月に突入ですー!

お腹に居るのは十月十日間と言うけれど、

妊娠がハッキリした時点でほぼ3ヶ月経過だし、妊娠周期の1ヶ月は31日ではなく4週間。

実際の暦より早い早い~。あっという間ですね。

やり残したことは何だろう? 掃除も満足に出来ていないまま産まれそう・・。

それにしても、この1週間で更にお腹がでっかくなりました(汗)

先週までまだ楽に履けた妊婦ゴムのデニムスカートも苦しぃ~~~~~

       IMG_8227.jpg

友達から譲り受けたマタニティーワンピが部屋着。上から見た昨日の私のお腹(笑)

先日男の子を出産した友達のお腹見て「スイカ入ってるよぉーーー」って笑っていたけど、

すごいよー、私のお腹も大きなスイカになっちゃったよ~(爆)

新幹線だー!ってこの間も友達に笑われたけど、本当にその表現ピッタリ!

ここまで突き出るとは~~~ 飛び出しそうだ~。

お腹ピョコピョコ動いてるし、ぴょん吉Tシャツ着たらいいかも?

今日で予測体重2500gでした。この分だと3000g越え確実ですね。

どこまででかくなるのかちょっと怖いデス。。

初産でも発育いいと早く出るかもともお医者さん言っていたので、こればかりは予想がつかず。

10ヶ月に入ると検診も毎週になるはずなのですが、来週は混み混みもあって次回はまた2週間後。

お医者さんも呑気にいいかい?って感じだけど、私も同じくいいですよ~の呑気さです(笑)

よく心配でしょ?とか、不安じゃない?って聞かれたりしますが、

これが全ーーーったく不安がないので、逆に困ったもんだ(笑)

靴下や靴を履くのと、何より体を洗うのが辛いの(笑)腹がつっかえて足に手が届かない~っ。

PCの前に座るのもお腹がつかえて、読み逃げ多くなると思います(>人<)

産まれる日が楽しみではあるけれど、、

お腹の中から居なくなっちゃうのかぁと思うと寂しいなぁ~と思う今日この頃です





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みにゅ | URL | 2010-10-28-Thu 02:24 [EDIT]
妊婦さんの心境やねーーー。
なんか読んでて 私までドキドキしちゃった(笑)

出産予定日、私は 東京で大会。
この日のために 一年間 練習してるので、
お互い素敵な日になるといいねぇ・・・

産まれたらメールしてねv-22
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-28-Thu 09:16 [EDIT]
あはは、まだ実感ないけどお腹見てたら居るんだな~って思うよ。

もしかしていよいよプロデビュー!?
TV放送あったら録画するから教えてね~。
先にサイン貰っておいた方がいい???
ナデナデしたらご利益ありそうだけど、
産まれる前のお腹も写メ送っとく?(笑)
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-10-28-Thu 11:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆてゆて | URL | 2010-10-28-Thu 19:42 [EDIT]
うわぁ~ん♪シフォンおいすぃそぉ~☆
写真も、ステキv-212

すごいね~お腹!!もう生まれてきそうなくらいだね~☆
ぴょん吉T着てる妊婦さんみてみたいなぁ~v-10
妊娠周期って31日じゃないんだ~(笑)しらなかった~。
なんかお腹がしぼむのも不思議だよね~。

のこり少ない妊婦生活♪楽しんでね~☆



ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-10-29-Fri 18:17 [EDIT]
ぴょん吉T、今しかないよねぇ。
黙っていても動くから遊べると思うの~(笑)

私も知らなかったの!
単純に10か月って年明けだなと思っていたら、
皆に違うっー!って言われて・・。
妊娠した時点で2か月経過ってダマされた気分だよね~。
ちゃんとお腹がしぼむといいのだけど(--;)コワイ~

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
