• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : パン
2010-10-31-Sun
東川をドライブ その①
Trackback 1  Comment 8
風土さんの後は、引き続きオネエとぶらら~と東川をドライブ♪

まめや1

やっと行けた! 『まめや』さん。

まーふぃさんに場所を教えて頂いて、迷わず到着ーーー♪

IMG_8318.jpg

最近東川町熱いですねぇ。

気になるお店はたくさんあるものの、近いと言えどなかなか来れないのが悲しいところです




お昼頃には売り切れ続出と聞くまめやさん。

一番食べてみたかったあんぱんとフォカッチャが運良く残っていました!

まめや2

私ってばラッキーガールだわ~♪

まめや3

まめや4

食パンも気になる~。“ざるぱん”と“豆乳ぱん”、そして“べーぐる”も次はゲットしたいです。

こちらのお店は予約が間違いないですね。

開店時間もAM9:00からと早いとは知りませんでした。

まめや5

このザクザク加減サイコー! コチラもお買い上げ♪

まめや6

このフェルト生地のパンが可愛いーーーっ!!!!!

私も今制作中の物が終わったらこれ作ってみたーい

この後に立て続けにお客様が入って来て、タイミングが良かったです。

あと5分遅かったらまた色々売り切れていたと思われ・・(汗)




さてさて、次へ向かいますよ~♪

しのぱん1

どーこだ?

しのぱん2

はい、『しのぱん』さん~♪

         しのぱん3

色んなかぼちゃが並んでいて可愛い~~~~~っ。




先日のharemiさんのアトリエでお会いしたりかおさん、こんにちわ~♪

しのぱん4

デジイチのオナゴ2人組、容赦なくパシャらせて頂きました。怪しい・・。

どうもカメラを手にすると、写真好きな私達は口を動かしながらも手を休めることがありません(笑)

しのぱん5

しのぱん6

“ゆずクリチ”と、まだ食べたことのなかった評判の“きんぴらマヨ”をゲット♪

そして・・・・・・、

まーふぃさんからしのぱんさんに、週替わりで“ある物”があると・・・。

うわぁぁぁぁーーー!気になるーーーーーー!と思ったコラボはこちら

しのぱん7

梅納豆って凄くない!?

色んな組み合わせをしちゃったりする私ですが、蒸しパンに梅と納豆なんて想像つかなーい!

最後の1個に間に合いました~♪ えがった~♪♪

しのぱん8

このコ達、か、カワイイ~




この日少しずつゲットしたモノたちです。

まめやさんから、つぶあんぱんくるみあんぱんめろんぱん

パン1

めろんぱんだけはその日にちょこっとつまみ食い。

カリカリザックリなクッキー生地の中はもっちりパンで、こういう食感のコラボ大好き!

ただ、翌日にはしっとりになっちゃうので、その日のうちに頂くのが一番かな。。

あんぱんは翌日焼き戻すと、表面はカーリカリで中はしっとり~。

餡も甘さあっさりで風味良く、いくらでも食べれちゃいそうー。

メロンパン2

フォカッチャも文句なしのうまさっ。

サンドにするのがオススメと聞いたので、次回はサンドにして食べてみたいです。




そして、何より気になった梅納豆

梅納豆1

温めていると納豆の香りが~。

梅納豆2

割ると部屋中に納豆の香りが広がる広がる~(笑)

酸味の効いた梅と、そして納豆。納豆トーストがお好きな方ならお好みのハズ。

私はアリアリ!でしたが、超納豆好きだけど旦那は首をひねっていたかな・・(笑)

これからも楽しいコラボ期待しています♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
エビちゃん♪ | URL | 2010-10-31-Sun 19:32 [EDIT]
私も梅納豆狙ってたのにもうなかったー。最後はひまわりちゃんだったのね(笑)
さゆっぽ | URL | 2010-10-31-Sun 21:22 [EDIT]
ギャァ~
さゆっぽの行きたいけど行けて無いお店特集になってるぅ~v-10
まめやさんも、しのぱんさんも・・・・

明後日、しのぱんさん寄れるかな?イヒ!!
mame | URL | 2010-10-31-Sun 23:18 [EDIT]
みんな風土としのぱんに行ってましたよねw
私は納品帰りにしのぱんでまーふぃさんにばったり♪

梅納豆、我が家では好評でした。
行く度週替わりが楽しみで、毎回たくさん買っちゃいます^^
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-01-Mon 08:20 [EDIT]
フフフ、私がラストをゲットしたのであった~( ̄艸 ̄*)
エビちゃんも狙っていたのね? 危なかった(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-01-Mon 08:22 [EDIT]
うひひ、私も寄りたいなぁ~♪
あ、欲しい種類は予約が間違いないかも・・。
と、ゆーわけでPM5:00まで開いているから予約しておこうかしらん(〃m〃)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-01-Mon 08:22 [EDIT]
皆さん行動が同じでウケルわぁ~。
まーふぃさんがmameちゃんに会ったと話していました(^▽^)
冷凍しても美味しいままだから嬉しい。
明日は週替わりの日よね?次は何だろうなぁ~♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-11-02-Tue 07:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-02-Tue 08:56 [EDIT]
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
めちゃウマですよね~(^艸^)
これからも東川に注目ですよね。

Track backs

Thanks a lot!
URL
*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画! 2010-12-08-Wed 14:37
*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!  [続きを読む]
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
