• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2010-11-01-Mon
東川をドライブ その②
Trackback 0  Comment 10
ご無沙汰、ご無沙汰~の『北の住まい設計社』さん。

ぶらりと立ち寄ってみました。欲しい物もあったの。

この日は晴れていたので、こちら側から眺める紅葉と雪冠の旭岳のコントラストもとても綺麗でした!

北の住まい1

この駐車場面白い~

北の住まい2

北の住まい3

北の住まい4

ここは全てが絵になってしまう。

ただ居るだけで素敵な空間に感じます。自分までステキ人間になれちゃう錯覚も~。

¥100均一の物をここに一緒に並べても高級に見えると思うの(笑)

なので、値札を見ても「?」と思う物も多々だったり~(笑) 良さがわからない一般ぴーぽーなわたし。

でも、ここのキッチンや家具が自分の家にあったらなぁ~と憧れます

北の住まい5

北の住まい6

まだまだ続きます。

お時間のある方は続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


食品も気になるモノがいーっぱい。

北の住まい7

北の住まい8

目的はコレでした♪ 

ゆてちゃんのオススメのオリーブオイルを動けなくなる前にゲットしたかったのです。

北の住まい9

が、、

肝心の名前を控えて行くのを忘れたことにココで気付いたおバカな私(笑)

試食出来るとのことで、パンを用意して下さり3種類試させて頂きました♪

さーて試すぞ~~と思っていると、上のカフェからどんどこ降りて来たオバサマ軍団が、

あっと言う間にお試しのパンを取り囲んでパクパクっ(汗) マジカヨォ~( ̄▽ ̄|||)

ヤバイ、全部無くなる~~~!!!と急いで負けじと試食。

最近入荷したという『熱い男ナンチャラさんの~』というオリーブオイルと迷ったのですが今回は違うのを。

あとは3種類の柑橘系の中からマンダリンのオリーブオイルもゲットしました。

パンにつけて食べると絶対に美味しいハズ~♪

イースト

このイーストも気になるなる~。

ただ、しばらくパンは焼けなくなると思うのでこの量は多すぎる。。産まれてからの我慢です(涙)




ここはパンヲタにはたまらない風景でもあったり。

パン2

美しいパンがいっぱーーーい ヽ(//ω//*)ノシ

パン1

パン3

パン4

パン5

パン6

IMG_8408.jpg

ピカピカに磨かれたガラスの向こうではパン作りの真っ最中。

こういう光景たまりまへん~。

ここのパンも美味しいですよね♪

近いようでなかなか来れない場所ですが、ステキな空間に癒されて次へ向かったのでした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-11-01-Mon 10:28 [EDIT]
おはりんご~v-378
うぷぷぷぷぅ~♪
写真みただけでニヤケるわぁ~☆
ほんと、ステキ空間だよね~v-353

って、私も多分ひまわり☆ちゃんが行った数日前に行ってるよ~♪
しかも、コースかぶってるw
私は、しのぱん→北すま♪→道の駅w
梅なっとうすごいね~!!
これはなかったわ~。
わたしも、ゆずクリチ食べた☆いがいだけど美味しいよね~

オリーブオイル!
熱い男のさんちゃらさん気になるなぁ~☆☆
そうそう、このドライイーストも気になるよね~(笑
同じようなものに目が行くんだなぁ~って改めて思っていたよ。
ところで、この店にあった、『三河みりん』って見た??
すご~く気になるのだけど、普通のみりんより少々お高くて、結局買わなかったのv-355

わたしが行ったのは1週間前の日曜日の午後。
パンもほとんどなかったさ~i-182
トマトルヴァンのフォーク型がめっちゃかわいい~♪
これ、何かのパンにやってみたいなぁ☆
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-11-01-Mon 12:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かな | URL | 2010-11-01-Mon 14:27 [EDIT]
こんにちは、はじめまして(*^_^*)
ブログ村のホームページを何気なく眺めていたら、新着記事に「東川~」という題名を見て、ひょっとしたら…と思っておじゃましました。
私は北海道のA市に住んでいます。
東川、最近すてきなお店が増えたなあと思っていたんです(なかなか訪れることができないのですが)
すてきなお写真で紹介されているのに心ひかれました。
パンもお好きということなので…私もパン作りが好きで、教室に通ったりしています。
お子様も生まれるのですね♪
お身体、お大事になさってください(^^)/
では、また遊びにまいります(^^)
megu | URL | 2010-11-01-Mon 16:39 [EDIT]
北の~はほんとパンヲタにはたまんないよねー。私は2回しか行ったことないけど。。。近かったら週一で通いたいぐらい好き。

ガラスの向こうで職人さんのパン作り光景は何時間でも見ていたい。前に行ったときも張り付いてみていたら、うちの旦那に「恥ずかしい」って注意されてしまったよwww
でも、ひまわりちゃんなら気持ちわかるでしょうz?
まーふぃ | URL | 2010-11-01-Mon 21:24 [EDIT]
まめやさんも無事行けたみたいで良かったです!
私も北の住まい設計社に行きたかったけれども
ちょっと用事があって行けませんでした(;_;)
本当、素敵空間ですよね!!
ひまわりさんの写真が素敵だから写真を見て
うっとり気分に浸っております(^^)
オリーブオイルもパンも気になる~
雪降る前に行きたいな~

ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-02-Tue 08:46 [EDIT]
おはよ~ん☆
ここってステキというか、もうここまできたらズルイ。
年末ジャンボ当たったらここのキッチンで揃えるわぁ(笑)

道の駅立ち寄れば同じコースだったのね~。
あー失敗~(^m^*)
そう言えばしばらくデメテルさんにも寄っていないなぁ。
蒸しパンってシンプルな物のイメージあったけど、
面白いよね~♪そして美味しい♪
今回は梅と納豆だったよ。ぷぷっ。

イースト気になるよね。
ココのパンはコレ使っているのかな?
パンにフォーク柄かわいいよね♪♪
私もやってみたくって~。
フォーク柄ってあるけどスプーンって無いよね?どうなんだろw
それにしても同じ行動パターンで同じ目線ってウケる~。
そうそう、オリーブオイルねショッキングな出来事が。。
私ゲットした物がヨーカドー行ったらあったさ~(爆)
みりんコーナー見逃していたわっっ!
三河みりんって評判良いよね?
お高いけど一度使ってみたかったの。
ちょうど切らしてたの~。あぁ失敗ーー(><)
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-02-Tue 08:47 [EDIT]
ありがとでーす♪
頑張るねっ。書きたい事いっぱいあるけどまた今度♪
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-02-Tue 08:53 [EDIT]
はじめまして(^▽^)ノ
コメントありがとうございます~♪
A市とはもしかして同じ街かしら?
ホント、最近東川変わって来ましたよね。
行ってみたいカフェもまだまだあって~。
車で1時間もかからないのに何かと行けないんですよね(><)
こんな自由爛漫なブログですが、、お褒め頂いて嬉しいですっ。
パンのお教室通われているのですね!!!
羨ましいです~☆ 通いたいのですが好みの場所が見つからないままなのです(涙)
私もお邪魔させていただきますね♪
meguさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-02-Tue 08:55 [EDIT]
いやいや痛いほどわかりますよ~(笑)
ウチの旦那はもう諦めて(飽きれて?)るから楽かも(笑)
このブースの中に飛び入り参加したいぐらいだもの~。
入口から微かに見えるカーテン越しからも目が離せなかったの(//m//)

ホント近かったら常連さんになりたいぐらい。。
この絶妙な雰囲気がパンヲタ心を更にくすぐるんですよねぇ♪
まーふぃさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-02-Tue 08:55 [EDIT]
おかげさまで迷わず辿り着きました♪
まめやさん、ほとんど無い状態と諦めていたけれど、
思った以上に種類残っていて嬉しかったです~(〃▽〃)

北の住まいさん、どうしてあんなに奥地なのだろう~といつも思います(汗)
それがまた特別感があって良いのかな・・。
バルサミコも美味しい物は違うのだろうなぁ☆と。
眺めるだけで終わっちゃったのですが~(笑)
次はいつ行けるかなぁ。。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
