• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2010-11-02-Tue
『Gosh(ゴーシュ)』でランチ♪
Trackback 0  Comment 10
少し時は戻って先週、『Gosh(ゴーシュ)』さんに行って来ました♪

ここのお店にずーっと、ずーーーーーっと行きたかったの!

ゴーシュ1

恒例のあみさん&Tさんランチ

「産まれる前に行っておきたいお店ないかい?」 「あるあるーーーーーーー!」と、

連れて行ってもらいました♪ あみさん&Tさんありがとう~

ゴーシュ2

美瑛や富良野にはよく行くけれど、美馬牛ってどうも通り過ぎてしまう場所でもあるんですよねぇ。。

調べずに来たらお休みだったりとか(涙)

やっと来れたー! 念願のGoshさん。

パン1

入ってすぐにはコーヒー豆とパンがズラリ。

パンもランチ前に種類があるうちにお取り置きお願いしました。

パン2

あみさんがパシャパシャしているから私も負けじとパシャパシャ(笑)

パン3

どれも美味しそうで迷う~っ。

冷凍庫がいっぱいなので(涙)2種類だけで我慢。。 またパンを買いに行かねばっ!




本日のオススメでした。

メニュー

メニュー2
                           メニュー3

 クリックすると大きくなります☆

家でチェックして行ったものの、黒板を見ると心に迷いが~。




ビーフシチューだったハズの心は結局本日のオススメの方に揺らいじゃいました

歩人ベーコンとかぼちゃのクロックムッシュ

       クロックムッシュ1

歩人さんもお店の前までは何度か行っているのですが、ついついバーチさんの方を選んでしまって、、

美味しいと評判だけどベーコンもソーセージも食べた事がなかったんです。

クロックムッシュ2

ここのパンをぜひぜひ食べてみたかったのです。

外はパリパリ、中はもーっちりな酵母パン。う、うまいっ。

どれもボリューミーな物ばかりと想像していたので、思ったよりコレはボリュームは薄かったのですが、、

かぼちゃも甘くてベーコンが美味!

美味しいベーコンってやっぱり違うねぇ~と同じ物をオーダーしたTさんとしみじみ納得。

普段使いの安いブロックベーコンとはサスガに違うわ~(笑)




お肉の苦手なあみさん、ゴメンなさいココのメニューにはほとんどがお肉入ってマス・・

ツナメルトオープンサンド

ツナ1

おぉーコレはなかなかのボリューム。

ツナ2

とろ~っと乗っかったツナソースとチーズがウマウマ。もちろんパンも美味♪

ゴーシュ3

香ばしいコーヒーとともに、美味しくいただきました。

両隣のお客さんのオーダーしていたBLTオープンサンドが、

思わず「スゴっ」と声に出してしまったほどのボリュームさで、

たっぷりの野菜と上に乗っているふわふわなスクランブルエッグがとても美味しそうでした。

次はそれをぜひ食べてみたい~(*´∀`人



そしてデザートはこれからなのだ。 

続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

混み混みだったので場所を移動して向かったのは、

ライフ1

LIFE』さん。市内へ戻ってのんびりと~♪




とゆーか、パフェが食べたかった私達。

ちょこっとアイスが入ったぐらいではなく、しっかりどかーんとアイスが入っていないとイヤ。

         ライフ2

もちろん大きな方のクープ・トパーズで。ミニサイズなんてTさんダメですよ?

ほろ苦いコーヒーゼリーにたっぷりと巻かさったソフトのようにふわふわとしている濃いアイス。

何度食べてもサイコーです~~~♪




そしてこの日のGoshさんでのゲットパンです

ゴーシュ パン1

フランスパンも欲しかったのですが、また次回に・・。

目的を残しておくと次の訪問時がさらに楽しみになります(-艸-)

ゴーシュ パン2

アプリコットをメインに何種類かのフルーツの入ったハードパンの“アプリコット フラワー”。

中はもっちもち~。

ゴーシュ パン3

“チョコとクランベリーのカンパーニュ”。この手のコラボにも弱い私。

チョコも大きいのがごろごろ~。カットして焼き戻すとチョコのえぇ匂いがたまりまへんー。




あみさん&Tさんランチもしばらくお預けになっちゃうけれど、

今度はチビを連れて一緒に行きまーす♪

この日も笑った笑った~。それぞれしばらく忙しくなるけれど頑張りましょうね!

雨が降って天気は悪かったけれど、心はポカポカになれた楽しかった1日でした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かな | URL | 2010-11-02-Tue 14:18 [EDIT]
ひまわりさん、こんにちは(*^_^*)
私も美瑛のGosh、大好きなお店です♪
天然酵母のパンもとっても美味しいし、自家焙煎のネルドリップも最高!
お料理も美味しいですよね~(^^)/
オーナーがよく旭川でコーヒーの入れ方講座をやっていらっしゃるんです。
一度、参加したことがあるんですが、とっても気さくでやさしそうな方でした(*^_^*)

LIFEのクープトパーズも…懐かしいです!!
一時期よく通っていたのですが…最近行っていません。
ひまわりさんのお写真を拝見して、また行きたくなっちゃいました☆☆
ゆてゆて | URL | 2010-11-02-Tue 19:21 [EDIT]
こんばんわんこ~♪

いいねっ、Goshさん!!
あそこの、雰囲気もパンのディスプレイも見ると興奮するよね(笑
ハード系のパンがたまらない~
写真みると行きたくなるわぁ~♪
ここのビーフシチューも、カレーもおいしいよ~。
サンドもおいしいよね~☆
あー、おなかすいてきたぁi-183

日曜日に美瑛までは行ったけど、他でランチしちゃった~。
遠めから見る山がきれいだったよ~☆
もう冬山だね~i-4


オリーブオイル、ヨーカドーにもあったのって右側のかなぁ?
これもおいしいよね☆

mame | URL | 2010-11-02-Tue 21:46 [EDIT]
おぉGosh♪ココの塩ラスクが大好きなんです^^
デカイのに毎回2袋買いますw
フランスパンは特徴ある味&天然酵母が主張してるなーって思った覚えが。

クープトパーズ、ご無沙汰だから食べたくなりました~☆
少なくとも雪の降る間は子育てで引きこもりになると思うんで、今のうちに食べだめしとかなきゃですね(^u^)
megu | URL | 2010-11-03-Wed 08:00 [EDIT]
素敵なお店だね~。行ってみたいな~。パンオタ心またまたくすぐられちゃう。
mameさんの書いてる通り、しばらくは引きこもりになっちゃうとおもうんだけど、ちょうど雪がとける頃にはベビちゃんもお出かけしやすくなると思うよ。

私は出産の前の日まで、お友達とランチしたりショッピングしたりしたので、ひまわりちゃんもいまのうちに遊びおさめ、食べおさめしてね~!
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-03-Wed 09:34 [EDIT]
パンとコーヒーの美味しいお店って、
行って良かった!って心から思えるんですよね(*〃∀〃人
それでいてお料理も美味しいなんて最高ですよね。
旭川でコーヒーの講座されているんですね?
仕事している時は時間無かったけれど、ここ半年ほどは時間あったので残念です(涙)

私もLIFEさんご無沙汰でした。
同じく昔はよく通っていたんです♪
1人でもサンドイッチ食べに寄ったり~。
行ったばかりだけどまた行きたくなっちゃいましたw
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-03-Wed 09:34 [EDIT]
やっと行けたの~♪
さすが大人気のお店だけあって、平日なのにお昼前には満席。
自転車旅行の方達も居たなぁ。
カレーも気になったの!美味しいんだぁ~☆
胃袋ひとつじゃ足りないよぉ~。

山綺麗だよね!!
まっしろしろすけになっちゃったけど、
見ているだけで癒される~。
雪が降るとスキー&ボードがしたくなる・・。
と言っても寒いから年に1回しか行かないけど(笑)

そうそう、さっすがー☆
オリーブオイルは右側!
カルディの開けたばかりだから使い切ったら開封するわん(〃艸〃)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-03-Wed 09:35 [EDIT]
塩ラスクなんてあるのね!?
この日もあったのかな~。うわぁー気になる!
ラスクって美味しいのよね。止まらんくなって大変(笑)
フランスパンは独特の風味なのね~。
早く試してみたいなぁ(´∀`)旦那あさって休みだ!ニヤリ。

しばらくは引き籠りよね。
引き籠りが苦手な私、暴れ出したりして・・・。
meguさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-03-Wed 09:35 [EDIT]
ここmeguさんもときめくと思うの(//艸//)
パリっとした表面がたまらないっす~♪

寒い時期に引き籠りでちょうど良かったのかな。
子供出来る前まではベビーカーとか全く見向きもしなかったけれど、
まずA型B型ってあるのにビックリでした~。
血液型!?ってマジで聞き返しちゃったし(笑)
前日までmeguさん動けたのですね♪ 私の前日は何しているのかなぁ(^yy^)
エビちゃん♪ | URL | 2010-11-03-Wed 19:43 [EDIT]
ゴーシュ一回パン買いに行ったきり、ビーフシチューがおいしいんだよね。行ってみたいな。
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-04-Thu 07:42 [EDIT]
行く前に口コミチェックしていったけど、
ほとんどの人がビーフシチューの事書いていたの。
次こそ食べてみたいっす~☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
