• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2010-11-05-Fri
嬉しいー楽しいーー美味しいーーー♪
Trackback 0  Comment 12
先日ゲットしたつなさんのひよこちゃん

なんと、ナントーーーーー!!!

         つなさん1

増えたのだーーーーーーーっ(≧艸≦*)♪

私には全くわからなかったのですが、えっ!?どこが不良品

そんなそんな!!! いいのにっ!と言いながらも、、

いいのにぃ~~( ̄艸 ̄*)と遠慮なく喜びに溢れちゃいました(笑)グフっ。 

素敵なハンドメイド作品を作られるつなさん、

商品に対するこだわりと、職人の心がとても伝わりました。ありがとうございます!

帰ってさっそく遊んじゃった

あっ、再び・・・、

         つなさん2

落ちたー(笑) このおしりと足がまた癒されるのよねぇ。

いやいや、これ何回やっても楽しい~~~。




ひよこちゃん達がかくれんぼ。どーこだ?

つなさん3

いや~可愛すぎる~~~~ たまりまへんがな(笑)

次のつなさんのイベントが楽しみです。またひよこちゃんもあるといいな☆




もうひとつ、いや、ふたつ嬉しい美味しい頂き物がっ♪

さゆっぽさん1

さゆっぽさんからお手製のくきワカメの梅ポン酢ゴーヤ茶を頂いたんです

ゴーヤはさゆっぽ家で採れたモノ。夏に自家製のゴーヤ茶をアップされていて気になっていたんです。

ウヒョー! あのゴーヤ茶を拝むことが出来るなんてーーー!




これ、めちゃんこウマイんですけどーーーーーっ

さゆっぽさん2

ほんのり梅風味の柔らかい茎ワカメ。

ポン酢の酸味もちょうど良くて、私の好みドストライクのお味なの!

調味料は何を使われているのかしら!? 

後味もスッキリでヤバイ、、これ止まりまへん~

ゴハンのお供にももちろん、オツマミにもいけそう。あぁビール・・(涙)




ゴーヤ茶もさっそく楽しませていただきました♪

         さゆっぽさん3

苦いコーヒーは大好きでも、調理して食べるにはちょっと苦手部類に入るゴーヤなのですが、

これ、ゴーヤ独特の苦味が無くて飲みやすいんです!

クセもなくて、すごく香ばしいの。同じくゴーヤが苦手な旦那もビックリの美味しさっ。

体がポカポカしてきて、これからの季節とっても良さそう♪ 出がらしも何かに使えないかしら???

産後ダイエットにも残しておかなくちゃ~(-m-*)

煮だして冷やしても良いらしいので、そちらも試してみたいです♪

何でも作れちゃうさゆっぽさん尊敬です☆



つなさん&さゆっぽさんと同じく、『お金で買えない贅沢』というコトバ。

その意味がとてもよくわかります。とっても贅沢だわ。

どんなに欲しくてもお金では手に入らない、心に染みる贅沢。 

本当にありがとうございました!! 私ってば何て幸せ者なのかしら~(*´∀`人





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かな | URL | 2010-11-05-Fri 14:21 [EDIT]
きゃ~~!!
すっごく可愛いです!!
ひよこちゃんたち…癒されます~~(*^_^*)
ひっくりかえったときに見えるあんよがまたいいですね♪
ふわふわでつぶらなひとみにやられちゃいました(笑)

ゴーヤ、私も苦手なんです(^^;)
ひまわりさんと同じくコーヒーは大好きなんですが…
ゴーヤ茶、身体によさそうですね!
産後の体力回復期にもってこいかも!
手作り上手なお友だちをもつと、いい刺激をたくさんもらえていいですよね(*^_^*)
ゆてゆて | URL | 2010-11-05-Fri 18:37 [EDIT]
うきゃ~♪
ひまわり☆ちゃん、いっぱいアップしてるぅ~☆
かわいいひよこちゃんだね~♪
こういうの作れる方ってかわいい方なんだろうなぁ~って、想像していたよ。
すっごい小さいんだね、みかんとの比較でよくわかった!!って、みかんに埋もれさせてるひまわり☆ちゃんがかわいい~わぁv-353

手作りくきわかめに、自家製ゴーヤ茶!
すごいね~☆さゆっぽさんは、なんでも手作りしちゃうんだね♪
そういう生活ってあこがれるよね~。
すべてはなかなかできないけど、少しでも手作りしたいもんね~♪
お金で買えない贅沢!
ほんとその通りだよね~。うんうん♪

↓↓

クリスマスリース作ったんだね~☆
みんなそれぞれ個性があって楽しいね~(笑)
わたしも、自作したくて教室探してたんだ~(ただいま札幌なんで、こっちで行ってみようと思って♪)
完成したら披露するわ(爆)見せれるものになるといいけど。。。

わたしも、エビちゃん♪と同じく、ひまわり☆ちゃんのパンがイベントに並ぶの楽しみにしてるぅv-352
そのときは、弟子入りするから頼むよ~♪

スタンタさん、(いったことないのぉ~。グッドライフにいたころのスサンタさんのカレーはたべたことある~、おいしいよね☆)
qunithim | URL | 2010-11-05-Fri 21:08 [EDIT]
ひまがメッチャ嬉しいのが伝わりすぎるくらいだよぉ^^
思わずPCの前で微笑んじゃった私…怪しい(笑)
手作りものって、作る人のこだわりがあるもんね~
そういうこだわりとかってスキだな。

リースかぁ~
ハロウィーンが終わったら、すぐにクリスマスだもんね。
今年はハロウィーンもの買わないで終わっちゃったから
クリスマスのは新しいの欲しいなぁ…
少し早いけど、姪っ子ちゃんが来るときに合わせて
ツリーだけは出しておこっかな~
手の届かない高いとこに(笑)
ゆてゆて | URL | 2010-11-05-Fri 22:30 [EDIT]
またまたおじゃましまひた~。
うれしい~、たのしい~、大好き~♪って感じで題名歌ってみた(笑
そーいえばね、昨日コールドストーンの前通ったら歌ってたよ、『一郎さんの牧場で~イーアイアイーアイおー』を英語で(笑
あれは、はもれないねわぁ~(爆)
つな | URL | 2010-11-06-Sat 00:32 [EDIT]
こんなに喜んでもらえて嬉しいわぁ。
そして、↑みんなに褒めてもらえた。
嬉しい
ありがとうございます

あれ???
チビっ子、ちゃんととまれてる???
良かった良かった
新しい方、なんか並ぶとかわいくないねー
顔のある子って、その時々で全然
違うものできちゃうから
やばいよね。
これも、性格があらわれる、って感じなのかな?
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-06-Sat 09:56 [EDIT]
癒されますよね~(*´▽`人
このつぶらな瞳もやられちゃいます~。
目の前に持ってきて、こっち見て!って、
歳がいもなく遊んでますー(笑)

ゴーヤ仲間が居て嬉しいわぁ。
私の周りは好きな人が多くて、
ゴーヤチャンプルとかよくするみたいなのだけど、、
我が家はその美味しさが全くわからなくて・・・。
本当に、上手な方ばかりで刺激をたくさん貰ってます♪♪
ゆてちゃんへ^^ その1
ひまわり☆ | URL | 2010-11-06-Sat 09:57 [EDIT]
頑張って今週はたくさんアップしてみた~w
産まれる前に全部写真整理しちゃわなきゃ(汗)

そうなのー。このみかんねSサイズなんだけど、
これよりチビちゃんなんだよ~♪
私には絶対ムリ!
ただの黄ばんだウズラの卵になってしまう気が・・。
つなさんとっても可愛い方なの(´▽`)
でもね、あんまり褒めると怒られるからこの辺で(笑)

さゆっぽさんは何でも作ってしまうすごい方なの。
なんにでもチャレンジする素敵な人なんだよ~☆
うんうん、手作り生活って憧れだよね。
私なんてドレッシングがやっとこだわ~。
自分もこうなりたい!って思える素敵な人達と出会えて、
ますますお金なんかじゃ買えない幸せだなぁって思うわぁ(〃▽〃人

リースのアップ待ってるよん(-m-*)
こういうのって個性出るよねぇ。
私なんてガサツだから、、うわぁ~の出来だったよ(笑)
こういうのってセンス問われるけど、
とりあえず作ることが好きなんだよね。楽しくってー♪

スサンタさん、グッドライフさんに居たのね??
この間グッドライフさんも初めて行けたの!まだアップしてないけど。。
ってか、弟子入りって~(爆)
先に私をゆてちゃんの弟子にして~~~
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-06-Sat 09:57 [EDIT]
あはっ、やっぱりわかっちゃった?( ̄艸 ̄*)
めちゃめちゃ嬉しくって、
片っぱしからひよこちゃん乗せて遊んでた(笑)
作り手から伝わる温かさって嬉しいよね♪
嬉しいし、美味しいし、ホント皆さんに感謝!

高いとこに置かないと、
姪っ子ちゃんに荒らされそうだね~( ̄m ̄!)
ウチもこれからは何でも高い所に置かなきゃだわ・・。
私も今年はハロウィーン物何も買わなかったの~。
毎年何か買い足したりするんだけどねぇ。
信仰心は全くないけど、
季節モノって嬉しくなるよね~☆
ゆてちゃんへ^^ その2
ひまわり☆ | URL | 2010-11-06-Sat 09:58 [EDIT]
いやーうけるぅ~~~。
私もさ、この題名それっぽいなーと歌ってたんだよ(爆)
昔カラオケで良く歌ってたなぁ~。昭和の曲が落ち着く・・(汗)

コールドストーン、やっぱり日本語は無いのね?
いや、ゆてちゃんなら出来る!ハモってみて~(笑)
つなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-06-Sat 09:58 [EDIT]
ひよこちゃん比べてみると、
新しい子の方が足爪?が長くて断然とまりやすいけど、
最初の子も、ちょちょっとするととまれたの!
本当に本当にありがとです!!!(≧▽≦人
この顔がまたキュート!
抜けた感じがまた最高なのよぉ~♪
『つなブランド』として浸透するといいなぁ☆
沢山の人に癒されて欲しい~っ。

そう言えばつなさんって何型でした?
大丈夫ですよ~。私ほど性格が現れる方は早々居ないような・・。
でも個性豊かって表現にするとカッコいいですよね(ニヤリ)
さゆっぽ | URL | 2010-11-06-Sat 19:20 [EDIT]
つなちゃんのヒヨコだけじゃなく・・・
さゆっぽのやつまで・・・有り難いやら、お恥ずかしいやら・・・(汗)
ミカンのヒヨコ、子供達絶賛してたよ~v-238
「ここに、のぞいてるぅ・・・・あ”v-237ひっくり返ってるぅ~」って・・・(笑)

茎わかめの調味料知りたいv-236v-236
ただの梅しそポン酢なのら・・・・・v-8
多分、茎ワカメが三陸の物なので、ワカメ自体が美味しいんだと思うよ~
さゆっぽもつまみで大好きだから、ポン酢で漬けたり、めんつゆで漬けたりするの~すんげぇ~手抜き(汗)

ゴーヤ茶も、喜んでくれてよかったよかった・・・v-237
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-07-Sun 08:53 [EDIT]
もんのすごーく美味しかったです!!!
勿体なくて1人で食べちゃいました。旦那にはひと口だけ~(笑)
梅しそポン酢なんてあるのですね!?
ポン酢に疎くて知らないのぉ~( ̄ ̄:)
三陸の茎ワカメも初めて!! 
ゴーヤ茶も友達に自慢しちゃいました~。エヘっ。

私の方こそ、あのへなちょこをお恥ずかしいやら嬉しいやら・・。
mameちゃんのとは見た目一緒だけどまた少し食感が違うという、
語り出したらウザくなるからこのへんで(笑)
それにしてもこのひよこちゃん可愛すぎる~~~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
