• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2010-11-03-Wed
『スサンタキッチン』でカレーなランチ♪
Trackback 0  Comment 10
スサンタキッチン』さんで華麗なカレーランチしてきました♪

とっぱじめからダジャレとはやっちゃった!?

ココもずーっと行ってみたかったんです。やったーーーーー!!

スサンタ1

美味しいと良く聞くスサンタキッチンさん。

みーさんエビちゃんさゆっぽさんつなさんとランチしてきました

この間から話題に登っていたカレー屋さん。まだ産まれなくて良かった~♪

産まれる前から親孝行なベビーだわ~。それともカレーが食べたかったとか?

予約していただいていたおかげで、混み混みの店内の中でも広いお座敷に座ることが出来ました。

ありがとうございます~☆

すごいですねぇ、平日でもココも大盛況。

メニュー

本日のメニュー。野菜がゴロゴロのカレーも美味しいとのことでしたがこの日は残念ながら無し。。

魅力的な物が多かったけど、この日の私の決断は早かったの。




私チョイスの、2種類盛りから“エビ大根

カレー1

大根カレーって食べた事なかったんです。興味アリアリ!

おぉ、ホントにモロ大根だーーー(笑)

大根

2種類のルーが綺麗に半分づつかかっていて大根の方がマイルド。

エビの方が若干オレンジ色でスパイシーさがありました。エビの整列がちょっとしたしゃちほこ。

皆さんサスガはブロガーさんです。シャッターチャンスを逃さない~(笑)

そして誰??? カメラが充電切れだったのは? 任せたなんて言っちゃっている人は?



エビちゃんの本日のおまかせ。“チキンかぼちゃ

カレー2

かぼ女にかぼちゃの味見をありがとです♪ 

ホコホコして甘くて、このかぼちゃウマーーー。



みーさんの“チキン大根

カレー3

ここはチキンがオススメだそうで。先に聞いておけば良かった・・。

常連さんのご挨拶をしているみーさんカッコいい! 

そうそう、このサラダのトマトが甘くて美味しかったです~♪



さゆっぽさん&つなさんの“エビ” 

         カレー4

ひよこ豆とレンズ豆がたくさん入ったお豆のカレー。

ひと口味見させて頂いたのですが、お豆が柔らかくてほっこほこ~。

そして、ペペラーさん達がお願いしていたコレ。

ペースト

辛いの苦手なのに目の前にあると興味が。

すこーし入れてみたけれどカラっっっ~~~~~。辛いってば~。

スプーンひと匙いれたらきっと私には罰ゲーム(汗)

最後にはこのお皿は空っぽになっていて、

ペペラーなお二人にはウチのカレー食べたら甘い!って間違いなく物足りないでしょう~(笑)




おぉーっと時間だ。この日はカレーだけが目的ではなかったの。

名残り惜しいけどもう行かなくちゃね

ブログを通じてお知り合いになれた方達ばかりなのですが、昔からのお友達みたい!

とっても楽しいランチでした♪ 落ち着いたらまた一緒にゴハン行ってくださーい

スサンタ2

窓の外からは鶏?チャボ?の鳴き声が頻繁に聞こえて、

夏場は外に出ることが出来そうなテーブルセットとお庭がありました。

確かココのお店のご主人は外国の方だったよ~なと思っていたのですが、

奥から聞こえてくる声はめちゃめちゃ流暢な日本語。

が、お顔を拝見するとやっぱり外国の方だった~。私より上手だわー。

最後のひとりがお店を出るまでお見送りをして下さり、とても感じの良いご丁寧なお店でした☆

あー美味しかった~~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2010-11-03-Wed 16:07 [EDIT]
さすが~カレーの湯気がしっかり写ってる~v-10
美味しかったよね~
あのぐらいの辛さならじぇんじぇん大丈夫だよv-237
でも、つなちゃんもペペラーだったとは・・・・(笑)
もっともっとお話ししてたかったわ~
続きもまってま~す・・・
みー | URL | 2010-11-03-Wed 17:29 [EDIT]
麻痺したよね
さゆっぽちゃんの舌はどうなってるんだろうね???
昨日は有り難う
ベーグルって 
しっかり噛むから一個で十分満足するね~ 
味わい深くてとても美味しかった~
今朝 味噌汁と一緒に戴きました

カボチャの方も メチャ美味しかった~
イーストじゃないの?
酵母ってのも自分で作るの?
エビちゃん♪ | URL | 2010-11-03-Wed 19:46 [EDIT]
ひまわりちゃんの写真の方が実物よりおいしそー。あの辛いのあっという間になくなっててびっくりしたわー。楽しかったねー。
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-11-04-Thu 00:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
qunithim | URL | 2010-11-04-Thu 04:56 [EDIT]
こういう感じのカレーって初めて見たわ。
サラッとしてて、具材が並んでるんだねぇ…
辛いの、私試してみたいな^^
どのくらいまでイケるだろうか、やってみたい( ´艸`)ムププ

Gosh、私もいつかココでランチしてみたいんだよね~
パン、ハード系のダイスキだから絶対食べたいし♪
LIFEのもずっと気になってたままだった~~~!!!
そうそう^^アイスがたくさん入ってるのがいいのよね。
takathimは生クリーム男だから、生クリームがたくさんがうれしい
みたいなんだけど…
私はやっぱ、アイスだな~
コーヒーゼリーとの相性もバッチリだよ(*´д`)(´д`*)ネー
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-04-Thu 07:41 [EDIT]
でもね、どうやったら湯気が写りやすいか良くわからないの(汗)
腕じゃなくて運みたいっす(--;)
えっ!?あのお皿すごーく辛かったんですけどーーーっ。
世界一辛いハバネロとか食べてみて貰いたいわぁ(^m^*)
さゆっぽさんイケそうな気がする~w
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-04-Thu 07:42 [EDIT]
ねね?辛かったですよね!?
みーさんと私がきっと普通のハズだわ(笑)
あれ以上混ぜたら、水1Lあっても足りなかったかも・・・。

ベーグル固くなってませんでしたか?
当日焼ければ良かったんですけど。心配だったんです~(><)
ってゆーか、味噌汁と一緒に!?
みーさん合いました??(笑)
もっとハードな噛みごたえの方が個人的には好きなので、
今度また試してくださいな(^m^)

今回の酵母は自家製じゃなくてホシノという菌仕様でしのぱんさんと同じ物なの☆
カボチャの方はイースト使いました~。
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-04-Thu 07:43 [EDIT]
普通に動くにはお腹重たくてヨッコラショだけど、
やっぱり私カメラ持つとすごく動ける気がするの(笑)
常に首からぶら下げていようかしら~。
ホント楽しかった~♪ ありがとでしたー♪♪
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-04-Thu 07:43 [EDIT]
ナイショコメありがとです~♪
そーだ!そーだった!!!
ご連絡します~☆
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-04-Thu 07:44 [EDIT]
私ね、さらさらカレーよりドロドロカレーの方が好きなんだけど、
ここの美味しかったよ~♪
評判通りのお店でした(^yy^*)
確かに具が並んでいるのって珍しいよね?
あまり外でカレーって食べないから余計に新鮮に感じちゃう~。

Goshさんとバローレさん迷ったんだけど、
まずGoshさんに行ってみたかったのよね(´▽`人
LIFEさん、旭川に来て最初に行った時は衝撃的だったわぁ。
昔って今と違ってボリューム物って少なかったよね?
トパーズに生クリーム入っていると最高なのになぁ。。
コーヒーゼリーも大人味だから最後まで飽きないの♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
