• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-11-12-Fri
美味しいパンとお菓子ゲット♪
Trackback 0  Comment 20
今日2つめアップ すぐに書いちゃうのだ

まだ大丈夫な自信あるけど、もしも陣痛来たら困るからネ・・。

突然ブログ放置したらキターーーっと思って下さい(笑)



宮前通りのマリエッタ北彩都店にて、

手作りハンドメイド作家さん達によるイベントを今日と明日の2日間行っています。

今日はAM11:00からということで、友達と開始目掛けて行って来ましたー

マリエッタ1

それにしてもスゴイ人、人、人!!  人混みに怖気付きました・・

お目当てだったmeguちゃんのパンとお菓子をまず確保。

こういうイベントって早く行った方がいいのですね。雑貨もどんどん減っていってる~。

明日は土曜日なので行ける方はオススメです☆ 明日はAM10:00~PM4:30までデス。

おーっとエビちゃんとバッタリ! 帰り際につなちゃんにバッタリ! もう1回会えるといいな~♪

大きな声で「ひまわり☆ちゃん」はハズかしいのでダメですよ?(笑) またの名でオネガイシマス~。

マリエッタ2

フェルトお菓子も見ーつけた

わかりにくいですが、右側ケースの奥にはハンバーガーセットが!! 

これめちゃ欲しいーーーーっ。でもお値段見て、自分で作ってみようと決意(笑)

あきあきちゃん

あきあきちゃんの息子ちゃん♪ 産まれてから初めてのお買いもの外出です。ゴキゲンだったね

キミの分とウチの息子の分、産まれる前に2セット間に合うか!?ちょっと燃えてきたかも・・(笑)

今日も会えたー!ユズちゃん♪

ユズちゃん1

meguちゃんのパンをしっかり掴んだままグッスリ(笑)

ユズちゃん2

お疲れモード中(笑) でもママのパンは離さないのね。カワイイーーー




この並べる瞬間がたまらないの 

めぐちゃん1

今日のゲットしたパンとお菓子達です~♪ 

あとこの他に雑貨も少々。




先日meguちゃんのおうちにお邪魔していただいた手作りお菓子、めちゃめちゃ美味しかったんです。

なので、今日のパンとお菓子はとーっても楽しみだったの。

         焼き菓子

ラッピングもオサレ☆ 可愛くて開けるのが勿体ない~。

このクローバーのタグが付いているのがmeguちゃんのお菓子のしるしです




ふかふかな白パンとかぼちゃパン。道産小麦でもっちもち~♪

めぐちゃん2

めぐちゃん3

優しい甘さと、優しい口当たり。ほんのりシナモンが効いたかぼ餡もたまらなーい

この美味しさ伝わるかしら?

もうね、惚れるパン。もちろんお世辞抜きで美味しいー!!! お世辞なんて言うもんかっ。

私もこんなパン焼けるようになりたい~。

シフォン1

シフォンもふっかふか!!

シフォン2

ハイ、あ~~~ん。 ひと口どうぞ♪

こういうシフォン大好き。しっとりふわんふわんです。いくらでも食べれちゃいそう~。

今度ぜひぜひワンホールで作ってください!

いつも食べれちゃう旦那さまや子供ちゃん達は幸せだわ~。ウラヤマシイ!

後はゆっくりイタダキマス。独り占めしたいけど旦那にも分けてあげなくちゃ(笑)

他のパンとお菓子も楽しみです と、言いつつ明日も行ったりして?





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-11-12-Fri 18:30 [EDIT]
うほほぉ~。
きょうね、旦那と出かける予定。。でもまだ戻らないのv-12
なので、ふたたびのぞいたらUPされてるしぃ~(笑)

でね、おもわずかぶった~!!と口に出しそうになった。。。ので早速コメいれます。
旭川でもあったのね~i-237
あー、北彩都のウエス○ン。。。わたしのホームなのに(笑)ざんね~んi-183
今日ね、札幌の手作り作家さんたちのイベントに行ったのwともだちにさそわれて~v-353
しかも、パンとシフォンゲットしたよ。。
こういうイベント多いね~☆こちらも、かわいいものがいっぱいだったよん。
イベントは、店をもたず趣味とか、先生をやってる方が出展していたみたい。
大人気で朝は行列だったらしいよv-378
みなのお目当ては何だったんだろう。。。


↓↓

もしや、オーロラタウンのキャトルセ○ン??
同じ店やないか~いw
たぶん、これと同じっぽいからもしや~とはおもった。
その店でたずねたのよ(笑)
富澤商店チェックするわ~♪ありがとぉ~



みー | URL | 2010-11-12-Fri 21:41 [EDIT]
うんうん 記事の更新があると
お~まだね・・・と思う今日この頃・・・笑

しかし やはり きっと 見かけたときには
「ひまわりちゃ~~ん」と叫びそうだ 
だって それが一番しっくりするもねぇ~
小さい声で言うよ
さゆっぽ | URL | 2010-11-12-Fri 22:00 [EDIT]
さゆっぽもね~
「ひまわりちゃぁぁぁぁ~ん!!」
って、遠くから手振ってでっかい声で言う自信がある!!

頭の中で「○○ちゃん、○○ちゃん」ってつぶやいても脳みそが追いつかないみたいね(笑)
とりあえず「ひまわりちゃ~ん!」って吠えてから後悔するわ・・・・

mame | URL | 2010-11-12-Fri 23:57 [EDIT]
ニアミスでしたね。
めぐさんとひまわりさんいつ産まれるかドキドキだねー!なんて話してたんです^^
で、マリエッタ出て5分くらいでエビちゃんから電話来たんです!惜しかった~!!
てか、ゆずちゃん私が会った時は起きてたんですよ。
寝るの早っ!ホント羨ましい☆
さて、私もアップしよーっと(*^。^*)
megu | URL | 2010-11-13-Sat 02:15 [EDIT]
大きなお腹で来てくれてありがとう!!本当に嬉しかったよ~。
そしてそして、たくさん買ってくれたんだね~!!ありがとう\(^O^)/私のシフォンケーキで喜んでもらえるなら、ワンホールでもツーホールでも持ってちゃうよ~。私のパンとお菓子、ひまわりちゃんに撮ってもらうと、なんだか美味しそうに見えちゃう!!写真、上手に撮ってくれてありがとう!

お友達にもよろしく伝えてね!!

ユズ、あれからあのカッコのまんま2時間も寝てたのよ~。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-13-Sat 08:29 [EDIT]
昨日頑張って写真整理したわ~。
コメありがと! すぐ画面切り替わっていたらビビルよね(笑)
お出かけ間に合ったかな?
オカエリ~♪ ってかもうオハヨだよねw

札幌でも色々イベントあるよね~。
この間友達の家で色々なイベント情報見てビックリした!
平日でも、土日でも、小さいのから大きいのまでこんなに沢山開催あるんだなーと。
こうゆーの好きだからたまらんわぁ~。
色んな所の行ってみたいーっ。
でも人混みに負けると思われ・・(汗)
人が手に取っている物がすごく気になるのよねぇ。
で、人の覗いて私もコレ欲しいー!ってなるの(笑)

あっ!マチゴウタ!!!
富沢じゃなくて、浅井商店だったー(爆)ゴメン~っ
オーロラタウンは多分そう!
地下鉄乗り場の方からTV塔側に向かって歩いて右側にあるところ~。
やっぱりコレ、ケーキクーラーじゃないよね?(^m^*)鍋敷きかな??
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-13-Sat 08:30 [EDIT]
今朝も何事もなく目が覚め・・・(笑)
ただ、世に言う予備陣痛っていうのかしら?
それなのかどーなのか、、最近お腹がゴロゴロ~ってしたりチクチクしたりが続いてます。
トイレで産むのだけは避けたいわぁ。

エビちゃんも口パク状態で、
「ひまわりちゃーん」って呼んでました(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-13-Sat 08:31 [EDIT]
私もきっと同じように叫ぶと思うの。
ブンブン手を振りながら、めちゃめちゃ笑顔で~( ̄艸 ̄*)
もしさゆっぽさんが同じように言ったとしても、さゆっぽさんのがシックリくるもの~。
最初に何でこの名前にしたのか、、私のバカ~(笑)

昨日も何人か振り向いていた気が・・。
聞こえないフリしたらごめんなさ~い(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-13-Sat 08:32 [EDIT]
ザンネンだったわ~。
本当、すれ違いだったみたいよね。私到着したの5分ばかし過ぎた頃だったの。
電話してるエビちゃんの横に居たんだな~♪
あ、meguちゃんから聞きましたよん。
滝川走ってるからまだ元気元気ーーーっ(笑)
ユズちゃんのグッスリ具合がめんこかったわぁ(〃艸〃)
meguちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-13-Sat 08:33 [EDIT]
パンもシフォンもめちゃめちゃ美味しくて感動したのっ!!!
この美味しさこの文章じゃ全然足りない~と、後で記事書き足すと思われ。。
写真なんかじゃ表現出来ないぐらい美味しいーーーーーっ!
これからmeguちゃんのパンで朝食です~♪
昨日ね、パウンドケーキを旦那が食べたら即行「ウマーーーっ」って言ってたわぁ(≧▽≦)
シフォンもパンも、ぜひぜひオーダーさせて下さいな( ̄艸 ̄*)デヘ

ユズちゃんぐっすりだったものね☆ 体痛くならないのが不思議(笑)
かな | URL | 2010-11-13-Sat 10:57 [EDIT]
ひまわりさんの記事を読んで、早速行ってきました、マリエッタ♪
実はお隣のウエスタンで毎週お買い物をしているので、イベントはちょこちょこ覗くんですけど、今回は知りませんでした!
ひまわりさん絶賛のmeguさんのお菓子、買ってきましたよ~(*^_^*)
あとでお茶とともにいただきたいと思います♪
残念ながら、食べてみたいと思っていたmeguさんのパンはなかったのですが…(^^;)

フェルトのお菓子も可愛かった~~☆☆
ひまわりさんなら同じように作ってしまいそうですね♪♪
ナオ。 | URL | 2010-11-13-Sat 17:28 [EDIT]
こんにちわ~!
まだきてないよね(爆)!?
もう覗くたびにドキドキです(笑)。
先日9ヶ月目に入った友達に会ってきたんだけど
胃が圧迫されて少食になった・・・なんて言っててビックリしたー。
元気に食べる子だったのにー(笑)。

買いパン楽しいよね~。
最近買ってばっかり(笑)。
人の手で作られたパンってなんて美味しいのぉっと感激しきりですわ。
ベーグルも色々買ってるけど、しつこいけどひまちゃんのベーグルに勝るものには出会えてないよー。
また落ち着いたら焼いてー(爆)!!!

そうそうあたしの友達が出産する時、
何かおかしいなぁと思って病院に行ったら
もう頭が見えてたの!!
でも全然陣痛が無くって、先生もびっくりしたらしいの。
こんなこともあるんだね。

つな | URL | 2010-11-13-Sat 21:48 [EDIT]
ΣΣ(゚д゚lll)
こ・・・この様子だと「ひまわりちゃーん」て大声って
わたしよね???

☆*:;;;;;:*ゴ*:;;;;;:*メ*:;;;;;:*ン*:;;;;;:*ネ*:;;;;;:*☆

エビちゃん♪ | URL | 2010-11-13-Sat 23:47 [EDIT]
ごめん、ごめん。ひまわりちゃん!って3回は叫んでた。近くの人???って顔で見てたの。今度は本名で呼べるかなー?!
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-14-Sun 11:25 [EDIT]
行かれたんですね~♪
meguちゃんのパンは売り切れだったのですね(><)
お菓子もとても美味しかったので、本当にオススメでした!
私のつたない文章でかなさんが行ってくださったなんて嬉しいです~(´▽`)
ウチは北彩都エリアではないのですが、
ウエスタンがだーいすきで、散歩がてらしょっちゅう行ってます。
たいして買う物もないのに買物カゴ持ってぶらぶらしていて、
また来たか~って思われていそうで怖いです~(笑)

適当にハンバーガー作り始めてみました(爆)
ナオちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-14-Sun 11:27 [EDIT]
おぱろ~♪ 
うん、今朝もお腹空いて目が覚めました(笑)いつ来るんだろ~!?
私も胃が圧迫されて、先週までは食べると具合悪くなって、
1日に5回程小分けにして食べたりしていたけど、
ここ2~3日ぐらい急にお腹下がって食べれるようになってきたの~。
もう体重管理諦めて、今しかゆっくり食べれないしで堪能することにした(笑)

えっ!?陣痛なしで頭がーーっ!?
そんなことあるんだ??? 
すごいビックリ~!
昨日はトイレで産んじゃった話も聞いて、何が起こるかわからないものだわ~( ̄▽ ̄;)

コストコパン、結局ゲット出来なかったの。。
ナオちゃんのコストコパン見て萌え萌えしていたよ(笑)
来年でものんびり行ってくる~♪
旦那にストッカーねだっているんだけど、ウンと言ってくれなくてぇぇ。
あのベーグルでいいの!?(笑)
焼きまくって送るね~(爆)
つなちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-14-Sun 11:27 [EDIT]
この日会えた皆さん「ひまわりちゃーん」って(笑)
でも、私も他の方が同じように言ってても呼んじゃうと思うの(-m-*)

つなちゃんに会えると思わなかったからすごく嬉しかった♪
あのあとグッスリのユズちゃんに会う事が出来ました~♪
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-14-Sun 11:28 [EDIT]
あははー。エビちゃんの後ろの人達が「ひまわりちゃん」ってコッチ見ながら何か言ってたの。
ウケますた~( ̄艸 ̄*)
私も皆さんみたく名刺作ってみようかな~。
でも本名の方がシックリこないですよね?(笑)
qunithim | URL | 2010-11-14-Sun 19:56 [EDIT]
やっとゆっくり読み切れた~~~
最近なかなかブログにゆっくりこれなかったのに
今週はさらにこれなくなりそう…
だけど、ブログに足跡が残ってたら
弟のおこちゃまに人見知りされて、どうしようもなくなったんだね~
ってことで(笑)

マリエッタって、私ダイスキ♬
北彩都店とツインハーブ橋のとこしか行ったことないけど。。。
この間、ドンキホーテの隣に新しいのが出来ててビックリだったけど
行きやすい場所だから、時間あるときにゆっくり行きたいな♪♪
こういうイベントもしてるんだね~はぁ、、、やっぱいいなぁ…
おいしそうなのとかわいいのに囲まれた~~~い!!!
↓のパン屋さんもこんなにパンがあったら、食べきれないのわかってても
大量に買ってしまいそうだし…
お腹いっぱいなのに食べ続けてしまいそうだ( ´艸`)ムププ
そしてデコレーションケーキもクッキーの積み合わせもかわいい♡
特にケーキのクリームとフルーツにかなり感動しちゃったよぉ~
見てると私も作りたくなってきちゃうけど、そこまで手を伸ばすと
キケンというか、ヤバイから見るのを楽しみにしておくわ~(笑)
天気予報では旭川は雪みたいだから、気を付けてね^^
qunithimちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-15-Mon 08:27 [EDIT]
例のホテルには行ったのかな?
そろそろだな~と勝手に楽しみにしていたの(^m^*)
今とっても賑やかなんだろうな♪

マリエッタ楽しいよね~。
ここ来たら、なんぼでも居れちゃうもの~♪
花咲の新しいところもたくさんあって楽しいよ!
くにちゃんお裁縫得意だから羨ましい~。
よく服やバックの見本置いてあるけれど、
かわいいー!って思ってもため息で終わっちゃう・・・。
旦那にケーキばかり作っていないで子供服作ったら?って言われるけれど、、
作れたらいーのにねってこれまたため息だわ~ε- ( ̄、 ̄A)
エコクラフトの本も手に取ってみたけど、
私にはムリのようで・・(笑)
 
見事に雪が降ってきたよぉ。
天気予報って当たるんだねぇ・゚・(ノД`;)・゚・
更新3日以上止まったら病院運ばれたと思ってくだだれ(笑)
くにちゃんこそムリしないでね!
チビちゃんによろしく☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
