• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆菓子パン
2010-11-08-Mon
栗くりパンとかぼちゃピザ
Trackback 0  Comment 10
まだまだ栗の季節。

栗を見ていると、ついね。

くり

中にはマロンクリームを詰めて出来上がり~

クリームの中にはさらに栗の渋皮煮が入っております。

と言っても、渋皮煮モドキの甘露煮(笑)になった栗をゴロンと真ん中に入れました。

しかもこの渋皮煮、1回目は失敗して何故か苦いモノに・・・。苦いってありえな~い

失敗して何で~何で~~~と嘆いていた私に、

ぽこたんひきもさんが丁寧に教えて下さって再び作ってみたのですが、

結局ほとんど渋皮は剥けてしまって、2回目は慎重に作ったつもりが洗い過ぎた!? 

悔しいので栗との戦いはまだ続きそうです~。高い渋皮煮になりそうだ。。





かぼちゃピザは、手作りではないけれど期間限定の今だけのモノ

かぼ1

ピザハットと、道民TVのどさんこワイドとのコラボで期間限定11/14迄の限定発売。

ほくほくかぼちゃとクリーミーな白と黄色のソース。これおいしー。

私は見ていなかったのですが、友達がチェーーーック!

かぼちゃ大好きオナゴ達は、飛びつきました~♪ 

しっかりテイクアウトにしてMサイズ¥250オフも忘れずに~。

かぼ2

これにはペリっとめくるクジ付き。当たったーーーーーー!? 

でもね、当たりの景品はどさんこワイドの人形。いらない~~~(笑)

このまま友達の家に置いてきたけど、どうしたんだろ? 送ることを期待しとります~。

IMG_9143.jpg

可愛いでしょ?でしょでしょ??

IMG_9145.jpg

ばぁ~~~~~~~~

あーちょっとブレちゃった・・。ケド、何て愛らしいの~ 

君はまだピザは食べられないけど美味しいのがわかったのかな? 

またおばちゃんお姉ちゃんと遊ぼうね♪




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-11-08-Mon 12:02 [EDIT]
おはよ~さ~ん♪

栗パンおいしそぉ~☆
甘露煮でいいよ~v-10
ケシの実が本物の栗っぽさをだしてるね~♪
いいなぁ~、こういうの見ると創作意欲わくよー
でも、ただいま札幌でオーブンナシ生活。。。なにも作れないさ。
その変わり、食べあるくわ(笑)

ピザハットのカボチャピザもおいしそぉ~♪
こんなコラボやってるんだね!
ピザ好きの夫に報告しなくちゃ(笑
ほんと、秋はホクホクしたものが美味しいよね。
気づいたら、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも。。。だらけw
我が家はただいまかぼちゃ消費生活w
かぼちゃグラタンと、かぼちゃのリゾットは食べたから。。。さてきょうは何にしよう。
まったりしすぎないかぼちゃ料理ないかなぁ~。
あー。かぼちゃだんごもたべたいね~。

友達のお子ちゃんかわいいね~♪
子供ってすごいエネルギーもってるよね。
こういう写真みるとこっちまでニンマリしちゃうよ。ほんと癒されるよ~☆
もうすこしで、ひまわり☆ベビーの写真も見れるのね~v-10
ほんとうに楽しみ~v-353
megu | URL | 2010-11-08-Mon 16:11 [EDIT]
栗パンおいしそうーーー。
がぶっといきたくなる素敵なフォルムだなー。
私も栗パン作りたいけど、今年は栗ご飯で精一杯だったよ・・・涙

この間のいただいたパン。。。とっても美味しかったよー。渋皮煮もとってもおいしかった。息子がまた食べたいって言ってるので出産後は「ひまわりベーカリー」オープンお願いします♪

あ、ひまわりちゃんリンクお願いしマース☆
つな | URL | 2010-11-08-Mon 17:18 [EDIT]
渋皮煮って大変そう・・・なのねぇ。
マロンクリームのみでも
充分きっといけてるんじゃないかな、というなか
色々チャレンジしているひまわり☆ちゃん、素敵です

どさんこワイドの人形・・( ´艸`)ムププ・
さゆっぽ | URL | 2010-11-08-Mon 19:40 [EDIT]
パンは奥が深いねぇ~
甘い物がからっきしダメなさゆっぽは、ますます感心しちゃうよ~
ひまわり☆ちゃん、パン語らすと面倒臭くなるんでしょ?
さゆっぽにね、肉の事語らせたら同じく面倒臭い人になるのよ・・・・肉って筋肉ねv-91(笑)

赤ちゃんはカワイイねぇ~可愛いからお世話したくなるんだよね~母は寝不足でも、ゆっくり食事出来なくても、この笑顔見たらチャラになるんだよね~
みー | URL | 2010-11-08-Mon 23:17 [EDIT]
今年ね 栗が豊作だったんだよ
こんなに美味しく変身するなら拾っておけば良かったなぁ
でも うまく作らないと苦くなるんだね  
苦いって・・・?? う~ん 
マロンクリームも作ったの?
あ~私 禁断の世界に踏み込んでしまいそうだなあ・・・
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-09-Tue 07:58 [EDIT]
おはにょ~♪
甘露煮で許される??
そっか、札幌にはオーブンないんだもんね。。
でもでも美味しいパン屋さんがいっぱいあるからいいな☆
私札幌に住んでいたらパンしょちゅう焼いてないと思うもんw
私もガスオーブン欲しいわぁ~。

かぼピザ知らなかったよね~。
普通にHP見ても載っていないの。
食べたこと旦那に内緒にしとこうと思ったけど、、
ブログに書いたら一発でバレるから(汗)先に写真見せといた。ハハ~。
うちも今じゃがいも祭りだよw
芋栗かぼちゃ、この季節最高よね~♪♪
かぼちゃだんごこの間作ったんだけど、
片栗粉の分量がうまくいかなくって・・(><)
黄金比率ってどのくらいなんだろぉ~~~。

予定日まで2週間ついにきっちゃった~。
まだ実感ないんだけどどうしよ!?
今日これから診察なの~。
赤ちゃんに会えるの楽しみだけど、体重測定が怖いよぉ(汗)
meguちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-09-Tue 07:58 [EDIT]
最初栗ご飯を目的に鬼皮を剥いていたのだけど、
気付けば渋皮煮に変身させようとしていたわたし。
気まぐれが仇になったみたいー(笑)

息子ちゃんなんていい子なのかしら~♪(-艸-*)
でもまだまだ修行が必要なので、、
いつかmeguちゃんと同じ所に立てるように頑張らなきゃ☆

リンクありがとでーす♪♪私もさっそく~♪
つなちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-09-Tue 07:59 [EDIT]
私の渋皮煮ってすごく雑なのだと思う・・( ̄▽ ̄|||)
もっと優しく優しく包み込むように!?
あぁ、この大雑把な性格を恨みます~(笑)
チャレンジというより、何でも興味持ち過ぎるだけなのよぉぉぉ~。

景品、、どうしてコレなのでしょ!?
意外と良かったりしてw
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-09-Tue 08:00 [EDIT]
私メンドクサクなるけれど、でも素人の面倒臭さだと思うの~。
でもでもやっぱり面倒なのだろうなぁ。。
配合がどーとか、時間がどーとか、食感、塩、、
旦那に訴えるけれど、ハナホジリしながら聞いてます(笑)
と、ゆーか、筋肉バナすごいーー!!!私興味あるわぁ!
さゆっぽさんもジム行っているんですよね?
私20代の頃はバーベル持つのとか(プラグラム名忘れますた~)が大好きで、
腹筋割れていた程で。あの頃の体系が懐かしい・・・(汗)
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-09-Tue 08:00 [EDIT]
今年栗が豊作だったんですか!?
旭川にも栗の木ってたくさんあるんですね?
昔九州に旅行に行った時に初めて栗拾いして感動したの!
イタッ!大きいー!でもイタタッ・・って煩かった覚えあります( ̄m ̄*)
私多分、重層で煮るのをミスったと・・・。
マロンクリームも作る予定が途中で億劫になってしまって、、
買い置きしていた市販のクリーム使いました~。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
