• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2010-11-11-Thu
『BERG (ベルク)』へパンドライブ
Trackback 0  Comment 10
ふたつお隣の街、滝川市にあるパン屋さんの『BERG(ベルク)』さん。

ココもやっと行けたーー♪

ベルク1

ゆきえさんからオススメと聞いて、ぜひぜひ行ってみたかったパン屋さんでした

12号線沿いで駅近くにあるのですが、滝川でも新道って言うのかしら~?

同じ12号線でも、いつも旭川から行くと滝川の入り口で短縮道に入ってしまうし、

札幌行くにしても最近は高速が無料なもんで全然通ることのない道。

角地にある、気軽に立ち寄れる可愛い外観のお店でした♪ 私としたことが全く気付かなかった・・。

ベルク2

窓からいーっぱいの日差しが入る明るい店内の中にはパンがたくさん!

ちょうどお昼少し前に到着したので、まだ種類も豊富でした~

食べたいパンがあるんだけど~と、もう一人じゃ危ないでしょ?でしょ??と、

休みだった旦那をゲームの途中連れ出してパンドライブ。悪いねぇー(笑)




ウキャー♪となる美味しそうなパンが並ぶ並ぶ~~~。

滝川産の小麦を使用と書いてあるパンの名札も多々ありました。

地産地消っていいですよね☆

ベルク3

ベルク5

これ、焼き立てのかぼちゃフランス。ここに居るだけでいい匂い~っ

ベルク4

ベルク6

ベルク7

ベルク8

ベルク9

快くカメラをOKして下さって、ちょうどお客さんが居なくなったところでパシャリまくり。

楽すぃーーーーー。パンに囲まれて幸せ噛みしめ中(笑)

今産気付いたらどうしよう~なぐらいテンションUP(笑)

もうどれにしようか迷ってしまう。家から近かったら端から試すところだわ。

ベルク10

冷蔵棚には調理パンも色々ありました。ふわふわなサンドイッチも美味しそう(〃σ〃)

ベルク11

ベルク12

ベルク13

やきそばに目玉焼きトッピング。これ最高ーー!!!

次回はコレを買いに行きます~

まだ続くのだー。続きをどうぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

車内は焼き立てのパンのいい香りで充満

ランチは車内にて♪ この香りには勝てないでしょ~。コンビニ前に停めてイタダキマス。

そう言えばパン屋さんの中にイートインスペースがあったんだ!と思い出すも後の祭り。。

かぼフランス1

もちろんコレは選んじゃうよ~のかぼちゃフランス

中には甘めのかぼちゃのポタージュとホウレン草、ベーコン、そしてチーズ。

かぼフランス2

クラストがパリッパリ。車の中に散らばる~~~っ。

         ショコラ

旦那が真っ先に選んだショコラ

チョコ大好きな彼は必ずこの系をチョイス。私だけだと買わない事が多いから進んで選んでました(笑)

中にはほんのりカスタードも挟まっていて、チョコチョコしい、チョコ好きにはたまらない濃さ。



手前がラムアマンドロール、奥が米粉抹茶ブロート

米粉抹茶ブロート・ラムアマンドロール

ラムが効いたあまーいしっとりなおやつパン。もそもそなケーキクラムのような生地が美味しい♪

そして、米粉のデニッシュで包んだというこちらのパン。

米粉抹茶1

外側はサクサクっ。中はほんのり抹茶色のふんわりもっちーりなパン。これも美味しい~~。

デニッシュが甘いので、このぐらいのあずきの量で私にはピッタリです。

ゆきえさんが“あんドーナツ”をオススメとのことだったのですが、残念なことにそれは売り切れ(涙)

でも変わりにコレを。

どーなつ

ベビードーナッツ

ちっちゃくて可愛らしいドーナツで、お値段もひとつ¥30のお手頃さ。

油っこくなくて、ふ~わふわもっちもち♪ 全くクドくないんです。

これ手元にあったらヤバイねぇ。いくらでもイケそう~。

ただ、選んだのが甘めのパンばかりになって、、コンビニにてしょっぱいものもゲット(笑)

菓子パン系は甘めを求めている時には満足間違いなしだと思います♪




焼き戻して万端にして食べたかったので、しっかりお持ち帰りにして翌日の朝食に。

ちゃんと冷蔵庫に入れておいたから大丈夫。

色々先に写真載せましたが、コレが今回の目的だったのです!!

ベーグル好きには何ですと!?それは行かなきゃ~!だった、

ベーグルと豆ダッチ

オススメのベーグルサンドが食べてみたくて行ったのでした。

ベーグルは単品がないのは残念だけど、ハムとチーズがサンドされていたものが1種類だけありました。

でもこの表面のパリパリさ、ステキだわ~

ベーグル

ペリっとね

中には厚塗りのプロセスチーズとハムがサンドされています~。

外はパリッパリで中はソフトな食感。サンドには食べやすい柔らかめの生地です。

どちらかと言うとソフトフランスに近い感じかな? チーズとしっとり生地が口の中にまとわりつく~♪♪

もうひとつ奥にあるのはお豆のダッチ(名前は忘れてしまった・・)。

ダッチパンで中に豆って珍しい。

ダッチフランスの中には大きな甘納豆?黒花豆?が程良く包まれていてウマイ。

オシラセ

どれもお手頃価格で、気軽に立ち寄れる街のパン屋さんというお店でした♪

この量で¥1,000って安いですよね~。美味しくてお手頃で雰囲気も好き☆

帰り道も、「近かったらいいのにーっ」てしつこくブツブツ呟きまくってました(笑)

クリスマスケーキの予約もしているそうです。

残念ながら私は逆の方向の実家に居るかもなので予約できませんが、、

パン屋さんのケーキって気になるところです☆  また行きたいな~♪



滝川市本町2丁目1番              『BERG(ベルク)』さんでした。

TEL&FAX 0125-23-6229       9:00~19:00

                             (休)日





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆきえ | URL | 2010-11-11-Thu 12:51 [EDIT]
行って来ましたか^^
ここのお店、意外と通り過ぎちゃうのよね。
パンの種類が多くて、買うときいつも迷っちゃってー^^;

ホント、近かったら全種類買って食べ比べするのにね(爆)

このドーナツって5個でいくらとかってやつ?
これも気がついたらあっという間にって感じよね^^;

仕事が休みになったら買いに行ってこようかな♪


みー | URL | 2010-11-11-Thu 17:05 [EDIT]
お~~今日も元気そうで!
そうそう ひとりはアブナイアブナイ・・・
旦那様が一緒だと安心だぁ~

なんかさあ ひまわりちゃんのパンアルバム見てたら
みーも 作りたいモードのスイッチ入っちゃってさ
今日はオーブン大活躍なの
まだパンまでは 手出してないけど
子供達小さい頃よく作っていたのよ~
このワクワク 思い出させてくれてアリガトォ~~
さゆっぽ | URL | 2010-11-11-Thu 19:24 [EDIT]
何か、みーさん良いホルモンだしてせっせと作ってるみたいね~(笑)

さゆっぽね~ハード系のパンが大好きなの!!一番好きなのがベーコンエピなのら・・・
口の中がガチャガチャになりながらも食べるの大好き!!
あと・・・ブールとかシャンピニョンの中にしょっぱい具が入ってるの・・・堪らんわぁ~v-238

あのね、お気に入り頑張ってみた・・・・
つなちゃんのは入ったの・・・だけど、ひまわり☆ちゃんのブログ内のRSSだか言う所が見つからんくて入れれなかったの~(涙)
fc2に詳しい人教えてくれんだろうか・・・・
ゆきえさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-11-Thu 22:21 [EDIT]
ゆきえさん美味しいお店ありがとうっ!
お隣の大福屋さんもえらい気になったけど、、
頑張って入らず帰りました~。

こんなに種類豊富だなんて思わなくてビックリ!!
必ずくるみパンとかオーソドックスな物から買うタイプだけど、
気になる物ありすぎて買いそびれてしまったわぁ。
そうそう、ドーナツは5コで¥150の物です☆
5コ買わなくて良かったかも・・一気食いしちゃう~(笑)
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-11-Thu 22:24 [EDIT]
腰に湿布は欠かせないけれど元気してまーすv( ̄∀ ̄*)v
このお腹を見ていると、
緑と黒の縦じま書いてスイカにしたくなるのだけど、
やっぱりヤバイですかね?(笑)

やったー!
みーさんどんどん作っちゃいましょ~♪♪
スイッチ入ったみーさんのお料理、お菓子スゴそう☆
きっとパンを作る日も近いハズ・・・フフフ。
ただ、作ると食べてしまうのが困るんですよねぇ(汗)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-11-Thu 22:25 [EDIT]
みーさんに逆に私がつられて、作りたい病にかかりそうだわ( ̄m ̄*)
私もハード系が大大だぁーい好きなのですよ~。
なのに、男の人ってふわふわのパンが好きですよね(泣)
ベーグルもねチョコ入れたら旦那食べるけれど、
甘くしないと食べてくれなくってぇぇぇ~(--;)
ガチャガチャ、ハグハグ、たまらないっす~♪

RSSって何でしょ???
むむ、PC弱いからさーっぱりわからない・・・(涙)
RSSを消していたので付けてみたのですがどうでしょ?
お時間のある時に見てみてくださいな~。
mame | URL | 2010-11-11-Thu 23:37 [EDIT]
札幌のドイツパン屋さんかと一瞬思っちゃった(^。^;)
滝川にこんなオシャレで種類がいっぱいあるパン屋さんがあるなんて!

かぼちゃフランス、珍しいですね!
そげさんの好きそうなものもたくさんありそうだし、これは行ってみなきゃ☆
ベーグルバリバリは配合ですか?それとも茹でてない?だったらベーグルじゃないか・・・(笑)

最近やっとこ札幌行けるようになったけど、ホント高速使って途中どこも寄らなかったんですが、行きか帰りは下で行こうと思いました☆
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-12-Fri 07:25 [EDIT]
高速が無料化になって、
道央にも道北にも下を通って行くことが少なくなっちゃった。。
便利だけど、市町村やお店にとってはダメージ大きいよね・・。

そう!それだわー!!
ベーグル不思議だったのです。
もしかして茹でてないような・・・!?
ねっとり感はプロセスチーズのせいかも???
mameちゃん聞いてみてくださ~い(笑)(笑)
一本松 | URL | 2010-11-12-Fri 20:17 [EDIT]
色々マメですね~~
パンの焼き色がとっても美味しそう。
ステキなママになれそうですね。
一本松さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-13-Sat 08:29 [EDIT]
ステキママだなんてとんでもないですーーーっ。
いえいえ、ただ好奇心が強いだけデス。
動かないでいると逆に具合悪くなるので。
それに何より太るし・・(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
