• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆菓子パン
2010-11-12-Fri
黒糖おさつカスタードパン
Trackback 0  Comment 8
サツマイモのパンが食べたい・・・

おさつカスタード

黒糖生地に、カスタードに荒くマッシュしたサツマイモを合わせたさつまいもカスタードを巻いてみました。

本当はハード系のパンにさつまいもをゴロゴロと入れたかったのですが、

やわこい甘いパンがいい~と何やらブツブツと言っている

最近、私好みの素朴なパンが続いていたので旦那飽きたらしい。。

素朴なパンやハードなパン美味しいのに~~~。

おさつカスタード1

と、いうことで甘めのを焼いたのですが、、クリームのはみ出し具合が中途半端・・・。

しかも甘そうに見えて、控え過ぎてしまったようで甘くない(笑)物足りない~~。




半分を白パン風に低温で焼いたものの、

おさつぱん

黒くなってしまいました~。

あ、でも黒糖生地だから当たり前か・・(笑)

焼きたてなのでパンパン。しばらく置くと、むにゅーって皺が出てきてかわいいの(-艸-*)

新しいオーブンの火力が良くて、いーのか悪いのか焼き色のクセがなかなか掴めずにいます。

今までまっしろしろ~になった温度でも焼き色がついてしまうのです




ぬいぐるみって今まで余程が無い限り洗ったことがなかったのですが、洗えるもんですねぇ~。

洗い始めたら止まらなくて、次から次へとポイポイ洗ってます(笑)

赤ちゃんの横に並べてみたくて病院へ持って行きたい~。邪魔か・・・。

大好きで集めていたトイストーリーグッズも、リモコンカーとか箱から出す日が来そうです♪

海外へ行くと特に買いまくっていたトイストおもちゃ達。

帰りに税関ででっかいDFSの袋を開けてと言われ、

しぶしぶ開けたらトイストーリーグッズがこれでもかーーと入っていて大笑いされたりしたことも(笑)

確かにあの特大の袋は目立ったかな。ハハハ~懐かしいわぁ。

箱から出すのが惜しい気もするけれど、コレらで息子と遊ぶぞー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2010-11-12-Fri 08:02 [EDIT]
出来たv-237出来たよアリガトー
出勤前にやってみたよ~
RSSが何だかは、さゆっぽもじぇんじぇんわからんけど、とりあえずそこのアドレスみたいなのをコピーしないといけないみたいなのね~

アリガトーv-10
ぬいぐるみはね、結構洗えるんだけど、ホコリも吸い寄せちゃうから、赤ちゃんにはタオル地とかのちっちゃい奴のが楽だよ~
大きいのはあんよができて遊べるようになってからかな~
我が家は誰もぬいぐるみで遊んでくれなかったけど(涙)
つな | URL | 2010-11-12-Fri 08:27 [EDIT]
実はやわこいパンも大好き。
ひまわりちゃん、どんなパンでも作れるの。
やっぱり、すごい。

昔のHP、7年前のものでずっと放置状態だったけれど
今年の夏まであったの。
なのに、同じプロバイダーなのに、ADSLから光へ変えたらなくなっちゃった。
http://www.geocities.jp/tuna115/top.html
あきらめていたのだけれど、今回メールで問い合わせてみたの。HPだけでも復旧させてほしい、て。
でも、まだ返事こないのよ。
あー、ミニチュアもまた作りたくなってきたけれど・・・
ここに手を出すと、他の物が作れなくなりそうくらい手間と時間かかる。今はムリかな。

ひまわりちゃんの羊毛も楽しみだわ。
かな | URL | 2010-11-12-Fri 12:26 [EDIT]
とってもおいしそ~~!!
ちょこんと見えるさつまいも、黄色いカスタードが食欲をそそります!!
なんて贅沢なパンなんでしょう~~(*^_^*)
ねじねじ成形もお上手!!
これぞ秋のパン、ですね♪

やわこい甘いパン、うちのオットも大好きです(^^;)
ハードパンはなかなか食べてもらえなくて(>_<)
でも、粉の味をじっくり味わいたいなら、ハード系ですよね。
オーブン、新しいのですか?!
いいな~(^^)/
私も欲しいです、ニューオーブン☆

ゆてゆて | URL | 2010-11-12-Fri 15:40 [EDIT]
おっつ~♪
パン屋の方にコメントいれようと思っていたけど、こっちにした~☆
さつまいもパンうまそぉ~v-10
真ん中の、おいもちゃんがかわいいね☆
白パン風もおいしそうだよ~。
黒砂糖賛成!!わたしも、黒か、きび砂糖をつかってるよ~。またはハチミツね☆
甘さが白砂糖よりやさしい感じてすき~

わかるぅ~、男性は、ちょっと甘いくらいのものを好むよね~!!
わたしなんて、シンプルなパンばっかりだから夫はものたりないだろうなぁ~(笑)

そうそう、いつも思ってたんだけど、焼いたあとにパンを乗せてる網がかわいくて♪そういうの欲しくてさがしていたの~
でね、今日ようやく雑貨屋で似たようなの見つけたんだけど、店員さんに聞いたら、パン用ではないっていわれたんだよね。
今回写ってるのは、パン用なのかなぁ??
そして、どこでゲットしたのぉ?
ぜひ教えてくだされ~v-344

ぬいぐるみ洗ったのね☆
そうっかぁ、子供ちゃんにつかえるもんね~。
出産後のベッド周りがたのしみだ~i-237
我が家も、こまめのぬいぐるみを洗濯機でガンガン洗ってるよ~。
昔より、自宅で洗ってもよいものが最近ふえたよね。。服にしても、ぬいぐるみにしてもね☆




下のパン屋さんしらなかった~。
うんうん、今度高速のらずにいってみるわぁ♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-12-Fri 17:39 [EDIT]
お忙しい朝にありがとデスー!!
RSSって何なんだろ!? URLならなんとかわかるのだけど・・(笑)
横文字ってムズカシイ・・。
これでよく英文科に行こうと思ったモノだ(--;)

ぬいぐるみはホコリが付くのですね?
なるほど!タオル地がベストなのですね~♪
男の子でもぬいぐるみOKよね?ねっ??
旦那がオネエキャラになったら私のせいだーって言いまくりでぇ~。
将来ランドセルをピンク欲しがったらどうしよう・・(笑)
つなちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-12-Fri 17:40 [EDIT]
今日はどーもでした~♪
そしてHPありがとデスっ!
そっか、光に変えると変わるモノなのね(><)
見れるようになるといいなぁ・・・。
ミニチュアの世界も奥が深そうっ。
私羊毛始めても食べ物ばかり作るかもで・・・(笑)
パンダとヒヨコも大量生産出来たらいいな☆

私もやわこい、ふわふわ~で甘いパンも好きだけど、
ハード系と並んでいるとどうしても固い方を選んでしまうのです。
ハード作ると言っても、なんちゃってハードパンになっちゃうのだけど(笑)
今酵母の使いかけを何とかしちゃわなきゃ~で、
口に刺さるようなのを最後に焼きたいわ~(〃m〃)
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-12-Fri 17:40 [EDIT]
レンチンの簡単カスタードしかいつも作らないのですが、、
今回は濃厚めにしたつもりが甘さが足りなくて・・・( ̄ω ̄;)
これを旦那に持たせたものの、同僚の方にお裾分けしたらしくてハズカシイ~(笑)
かなさんのパンの方が断然お上手!!!
ホント、弟子入りさせて下さい(笑)

男性陣って固いパン苦手な人多いですよねぇ。
父はさらにモッチリ系も嫌みたいで、美味しいと言われた試しがナイ(-~-+)
粉の旨みがわかるパンって最高ですよね~♪

オーブンは先日壊れて(ノ△<)新調したんです。
グレードアップして嬉しいものの、コツがぁ・・・。
贅沢を言えば、ガスオーブン憧れです~☆
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-12-Fri 17:41 [EDIT]
そうそう、白パン風なの(笑)
きび砂糖も美味しいよね~。私も蜂蜜よく使う♪
白い砂糖使うことの方が少ないかも。
ただこの甘さが私は大好きだけど、旦那はもっと甘いのがいーみたい。
シンプルパンもジャム付けたら?って言うんだけど、
食パンならいいみたいだけど、丸パンにはイヤらしい~。
この違いが私にはよーわからん~。

網これかわいいでしょ? ウシシ~♪
ハンズで買ったの~☆ 製菓コーナーにあったよ♪
多分ケーキクーラーになるのかも。
こういうのずっと探していたけどなかなか無いよね?
そして木のはもしかしたら飾りかも(笑)
オーロラタウンの雑貨屋さんで何年か前に買ったけど、鍋敷だったりして~(笑)
そうそう、昨日ね富沢商店のHP見ていたら、
この黒いケーキクーラーと同じようなのがお得になっていたよ♪
でもせっかく札幌に居るし、あるといいね~(^▽^)

ぬいぐるみの大きさよりチビだと思うから、
並べて遊びたくて~(-m-*)
パグのぬいぐるみもあるんだよw

こういうパン屋さん旭川にもあればいいのになぁ。
気軽に買えちゃって美味しくて、レ○ボンよりずっとずっと好きw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
