• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2010-11-15-Mon
『Cafe Ni-co』に行って来た♪
Trackback 0  Comment 18
カーテンを開けると雪がうっすらと積もっているーーー。どんどん降って来る・・・

いよいよ冬ですね。雪が降ると嬉しかった若かりし頃の気分は何処へ? ふぅーっ

で、話は変わって先週ではなく、先々週のハナシです。

ニコ1

Cafe Ni-co(カフェ ニコ)』さんに行って来ました♪

やっと行けたーというのが正解かも。気になりつつ行けないお店のひとつでした。

産まれる前に何をしといたらいい?とmameちゃんとmeguちゃんに聞いたら、

「ニコさんに行ったらいいーよ」って(笑) 出産準備のひとつはニコさん??

ニコ2

この日のメニューでした。

         ニコ3

中へ入るとほんっとステキカフェ

旭川にこんなオサレなお店があったのね~♪




注文してからもキョロキョロしっぱなし~。ココに座っているだけで楽しいーっ。

ニコ4

ニコ5

最初の席に座ったのですが、、

このソファーに座りたくてチョイスしたもののお腹がツッカエて断念(汗) 笑えるぐらい腹突き出てます。

色んなソファーとテーブルがあって、どこに座ろうかーと選ぶのも楽しい。

雑誌も沢山あって、1人でものんびり来れますね。お洒落で落ち着くってイイ♪

次から次へとお客様が来て、おじいちゃんが1人でも来てました。カウンターに座って常連さんっぽい。




テリヤキロコモコ  確かこんな感じのネーミングだったような?

ロコモコ

旦那オーダーです。

このハンバーグが大きいの! 目玉焼きの下までびーっしりと乗っかっています。

見た目とは違って、目玉焼きをはぐってこんなにデカイとは思わなくてちょっと興奮(笑)

ロコモコ2

サウザンっぽいソースとテリヤキのタレが美味しい~♪

ツユだくなのですが、味が濃すぎないのでタレが多め苦手な私でも美味しくいただけました。

ご飯は雑穀入りで、女子ココロくすぐります。




グリーンカレー

         カレー1

この日の問題の一品。

本日のランチか蒸し野菜セットにしようかとも思ったのですが、

グリーンカレーを食べたことのない私達。気になるねぇ~と選んでみました。

が、、、、、失敗(笑) 

だって私達辛いの苦手なんですもんーーーーーー(笑)

カレー2

ゴロンゴロンと根菜からきのこまで嬉しい盛り具合の野菜で、ウヒョウヒョ♪

ジャガイモやカボチャだけではなく長芋も入っていました

ひと口めはまろやか。グリーンカレーって辛いと言うけどイケるかも~。

でも、ふた口めを食べると「カラーーーーーーっ!!」

あっという間に汗が噴出して、唇が自分では2倍になったかのような感じのヒリヒリ具合。

マイルドだけどスパイシー。辛いけど美味しい。でも辛い・・・あぁ~辛い~~~(汗)

野菜だけを食べてスープは泣く泣く諦め。。

パンと雑穀米をチョイス出来ました。辛いモノに慣れる日は来るのか!?


パスタも食べてみたいし、デザートも美味しそうだし、ベーグルも気になる!

落ち着いたらまた行きたいです♪

そうそう、黒板メニューのランチ時の+200円のデザートは本日のランチの方限定らしいです。




うーむ、ヒリヒリが治まらない・・・

IMG_9128.jpg

って言い訳かしらん? 

この日に発売開始だったマックフルーリー『チョコレートケーキ

あまーくてひゃっこくて幸せ~♪ 




旭川市豊岡4条6丁目          『Cafe Ni-co』さんでした。

TEL 0166-34-1026       11:30~22:00

                        (休)水





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2010-11-15-Mon 09:15 [EDIT]
あら~呼んでくれたら行ったのにv-10

残念だったね・・・・お野菜一杯だから、さゆっぽにはすんごい嬉しいな~

一気に冬になったって感じだね~
風邪引かないようにね・・・
qunithim | URL | 2010-11-15-Mon 19:03 [EDIT]
あらら~またかなりな挑戦してきちゃったのね?
グリーンカレーって、フツーのカレーの辛いのとは違う
ピリリとした辛さだから、私も辛いって言いながら食べてるの。
なのにtakathimはこういう辛さは大丈夫みたいで
おいしい♪って食べてるの(笑)
旦那さんチョイスのメチャ食べたぁ~い(*´ェ`*)ポッ

例のホテルは、今週末だよ~
だけど、私たちは行けないみたい。
どうやら弟がいる期間は、そんなに天気が悪くならないみたいで
takathimが早く帰ってこれなさそうなの、、、
知床まで1時間で行けたらいいのにぃ~~~(゚うェ´゚)ウッ・・
にっち | URL | 2010-11-15-Mon 21:56 [EDIT]
はじめまして!
こっそり頻繁にブログ、チェックさせてもらってました!
ご存知でしたよね(笑
なんだか、私の好きなお店と結構共感できることが多くて!
私もニコさん、先々週くらいに行きました~
でも、臨月の妊婦さん!アクティブですね!(笑
元気な赤ちゃん産んでくださいね~
しゅごう | URL | 2010-11-15-Mon 22:01 [EDIT]
うひゃ~v-237

このグリーンカレー、食べてみた~いv-10

辛いの大好き!

ひまわり☆ちゃんは相変わらず辛いの苦手だね。


マリエッタのイベント、行きたかったなあ。

13日も予定があってダメだったのだ・・・。

さっき、あきあきちゃんちに行ってきたよ。

お子ちゃん、めちゃめちゃめんこかった!!!

ぷっくぷくで、きゃらきゃら笑って、すんごいごきげんだったわぁ♪

男の子も可愛いね~。

ひまちゃんの赤ちゃんも楽しみに待ってるよん☆
エビちゃん♪ | URL | 2010-11-15-Mon 23:25 [EDIT]
ここ1回行ったことあるー。ひまちゃんのブログ見て行こう!って誘われたの。あと7日ねー。緊張するー。
mame | URL | 2010-11-15-Mon 23:45 [EDIT]
待ってました(笑)!産まれる前に行けてよかったですね♪
冬だし、ホント引きこもりになっちゃうから、他にはないか考えておいた方がいいですよw
辛いもの、食べ収め??
授乳中は控えなきゃいけないから、もっと辛いものに弱くなるかも・・・(^。^;)

実は私明日行くんです♪
何食べよう(^◇^)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-16-Tue 07:17 [EDIT]
これ、さゆっぽさんだったら味わかるんだろーなぁ~と思いながら
突っついていたの・・・。
途中でもう舌が麻痺してきて、
グリーンカレーにはもう一生手を出さない気が・・(≡д≡)

雪はイヤー(涙)。。ありがとです☆
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-16-Tue 07:17 [EDIT]
タイへ行った時に食べてウヘェ~ってなったような気がするのだけど、
この色って魔物よね。
見た目クリーミーっぽいもん。ヤラレタ・・・(--;)
あれれ?takathimさんはグリーンカレーは大丈夫なのね??
何が違うんだろう!?

知床行けなくなっちゃったんだね(涙)
ホント、近かったらいいのにねぇ。
友達が旦那さんの転勤で今知床に居るんだけど、
これはこれでなかなか帰れないで大変みたい。
人間ない物ねだりだわぁ(〃´o`)=3
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-16-Tue 07:18 [EDIT]
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
何故か初めてという気もしないでもないのですが・・(笑)
ニコさんも行かれていたのですね~(≧▽≦)
よく、皆にじっとしていない妊婦だーって言われるのですが、、
意外とこれでも家に居るんですよ~。
あまり信じてもらえないのですが(笑)
しゅごうちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-16-Tue 07:19 [EDIT]
このカレー、しゅごうちゃんならイケるわ~。
ってか、物足りなかったりして!?

マリエッタイベント、誘おうと思ったんだけど、
多分忙しいだろうなぁと思ってやめたの(><)
今度また一緒に行こうね♪

あきあきちゃんの全部ありがとう☆
ちゃっかりウチもそれで遊ばせて貰うわぁ~。ウシシ。
ぷくぷくさがまためんこいよね(〃▽〃人
そだ、名前の漢字変えることにしたの~。
産まれたら旦那行くと思うのでよろしく!
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-16-Tue 07:20 [EDIT]
じわじわとお腹が重たかったりするんだけど、
狭いハズなのに、、夜になるとまだまだ元気良く動きまくっていて(-▽-;)

いいなぁ~♪ 楽しんで来て下さいね☆
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-16-Tue 07:20 [EDIT]
行って来たよ~(笑)
しかもカレーにして、今しか出来ない事2本立てにしてみますた。
まだまだしておきたいことあったハズなのに、
あと何だったかいざとなると思い出せなくて・・(><)

今日はニコさんDayなのね~♪♪
ここのベーグルってどんな感じなのか気になるわぁ~。
おはよーさん
あみ | URL | 2010-11-16-Tue 08:56 [EDIT]
(。´pq`)クスッs

生まれるギリギリまで美味しいものを食べ歩いている
なんって ひま☆ちゃんらしい(。´pq`)クスッs
でもひま☆ちゃんのグログ参考になるから
生まれる寸前まで 頑張ってね。。(^_^)v

それから  ベルクさん ひま☆ちゃんの
ブログ喜んでいまた。私ブログみて
買いにきたんですっていったの・・綺麗に載せていてくれて
って(=^▽^=)

今度 アキアキちゃんの赤ちゃんにも会いたいな~(*^▽^*)
モモコ | URL | 2010-11-16-Tue 10:44 [EDIT]
初めて~旭川在住です。
いつもブログを拝見させて貰ってました~。
ニコさん、私も店内大好きなんですが、先月凄いショックなことがあり…もう行くのやめようかなと思った事件がありました。
ベーグル食べたくて頼んだら食パンの厚切り&ピーナッツジャムが出てきて、ベーグルじゃ…?と店員さんに聞いたら、これはあくまで見本です。といわれムスっとされた事です。 その態度はないんじゃないかな。と残念だったのでニコさんではベーグル辞めたらいいですよ♪
megu | URL | 2010-11-16-Tue 10:49 [EDIT]
行ってきたのね~。可愛いよね~。カメラ魂うずいちゃったでしょ?(笑)
どれひとつとっても可愛いもんね~、私は入り口も好きなんだよね~。可愛くってさ、ついつい見ちゃってなかなか店内に入れない。

旦那さん、ロコモコ丼たべたのね~。うちの旦那さんも食べたよ。ああいうの男の人好きだよね~。私も味見したけど、ちょっぴりあまめのソースがいい感じだった~。


もい、心残りはない?いや、まだまだあるよね~(笑)私のように出産のぜんじつまでランチに行って!行って!
あみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-16-Tue 19:20 [EDIT]
おばんでした~♪
これからしばらく外ご飯と言えば、
テイクアウト出来るハンバーガーと牛丼になりそうだから(汗)、、
体調いい日に悔いの残らないようにと。ホホホっ。

見て下さったんですね♪ベルクさん!
あみさんも聞かれませんでした?
こんなブログにておはずかしいけれど(汗)、、
ベルクさんって検索しても全然出てこなかったから参考になるといいな☆
美味しいし、感じ良いし、
可愛くて清潔感もあって、お手頃で・・・また行きたいわぁ♪

あきあきちゃんも喜ぶと思うーっ♪
今度ぜひぜひご一緒に(≧▽≦)ノ
モモコさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-16-Tue 19:23 [EDIT]
初めまして☆
コメントありがとうございます♪
それは残念でしたね・・・(><)
好きなお店だと、なおさらショッキングですよね。
私も以前そういうお店があって、それ以来2度と行ってなかったり。
ベーグルラバーとしては気になるところですが、
そのお話を伺うと、オーダーしてもし食パンが出てきたら怖いです(汗)
次回はランチかパスタで様子見てみようかしら。。
meguちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-11-16-Tue 19:24 [EDIT]
お客さんが居なかったら、店内パシャりまくりだったと思うの(-m-*)
入口も素敵だったわぁ~☆
私も見入っちゃった♪

男性陣ってロコモコとか、こういうのにやっぱり弱いよねぇ。
でも、この歳になると煮物とか野菜って好きになったりする人多いのに、
ウチは相変わらず肉肉と~。。
家では無理矢理食べさているけど(笑)

meguちゃん見習って私も直前まで頑張る~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
